妊娠・出産・育児

生後6ヶ月、人見知り中預けるのは無理?

レス1

新米母

子供

6ヶ月(あと数日で7ヶ月)の息子がいます。
4ヶ月から人見知りが始まり、今も盛んで父母以外が近づくと泣きます。日頃私1人で育児しているせいか、私の実母でもだめです。

抱っこでしか寝ない子で、母乳もあいまって大変疲れます。ごくたまには心身を休めたいと思い、以前シッター会社と契約したものの、人見知りの我が子の心に傷がつくのではないかと恐れ、未だ一度も頼めず現在に至ります。

やはり我慢して耐えるべきでしょうか。だとしたらいったいいつまで・・。それとも案ずるより・・ということもあるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 慣れさせる努力してますか?

うちの子(6ヶ月)も最近人見知りするようになりました。
    実母や姉妹が抱っこしてもだめでした。でも、昼間に会って帰る頃には慣れてきます。

なので、預ける前になるべく長時間みんなでいるようにしています。
    「人見知りするから」「母乳しか飲まないから」って、今まで避けてきませんでしたか?かわいそうだからって避けて通ると、いつまでたっても慣れません。

私もチャイルドシートに乗せる時、最初泣いてましたが、少しづつ乗せる時間を長くしていき、今ではお腹すいたり眠い以外はなんともなくなりました。
    シッターには一度聞いてみたらいいかと思いますが、身近なところ(身内)で徐々に慣れさせるのもいいんじゃないでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧