心や体の悩み

父との同居が苦痛です

レス1

行けない後家

健康

私は37歳独身女性、父は70過ぎてます。

20代は別に住んでいたのですが、30で体を壊し、実家に帰りました。今もあまり健康ではなく、疲れやすく、勤めも何とか行っている状態です。

両親と同居。母とはなんでもないのですが、父が一緒なのが苦痛です。食事中にも、嫌がっているのが分かっているのにものすごく汚らしいげっぷをしたり、お風呂に入っていると、ドアの前で訳もなくうろうろしていたり、胸に触られたことも何度かあります。何かと体を引っ付けようとします。

一人暮らしをしようと思いますが、安月給で投薬中ということもあり、たぶん難しいと思います。

私が10代のころ、父の判断ミスで、とても迷惑し、傷つきました。それがいまだに根にある気もするのですが…

結婚して家を出たいとも思いますが、相手がいません。

アイデア、ある方、ご意見ください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • がんばってください。

解決方法になるかわかりませんが、

お母さんに相談してみてはどうでしょうか?
     それが無理なら、お友達とか?(こう結婚して、まわりにいないかもしれませんが、)
     自治体の相談室とか?
     お稽古ごとを始めるとか?(たぶん自治体のカルチャーセンターなら、安いですよ。)
     お見合いとか・・・・。

何でもいいので、人とあって、直接、打ちあけてみてはどうでしょうか?
     閉じこもっているのが、一番体に悪いですよ。人性これから長いんですから、がんばってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧