趣味・教育・教養

アルフィーの坂崎さんが好きなおばさん

レス18

アルアル

学ぶ

いませんか?アルフィーファンのおばさん・・・
コンサートいってますか〜 そろそろ体もつらいですが、金沢行ってきました。
幸ちゃんの笑顔が見れるなら、更年期もふっとぶし。
秋のコンサートまで無事にすごせるようにと日々を暮らしてます。
どこが好きと言われてもうまくいえないのですがね。
どこが好きなんだろう?誰か魅力を語ってください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • はいはい!!!

私中学くらいから坂崎さんの大ファンです!!
    現在21歳の大学生ですけど。。
    最近コンサート参加してないんですけど、就活落ち着いたら久々参加しますよ〜!!

中学高校の頃はほんと他の芸能人には目もくれず坂崎さん!でした(笑)!
    母親はアルフィーファンではなかったのに私だけ突然はまったんです!
    理由は確かにはっきりわからないですけど、いい意味での『ダサさ』がツボなのかも?!

他のバンドがジャンルにしても見た目にしてもかっこいい事追求してる中で、なんかまっすぐすぎてダサい、みたいなかっこよさっていうか…ステキです!他のバンドはみな何かのコピージャンルだけど、アルフィーは純粋なオリジナルだとどこかの雑誌が書いてましたね。多分ジャンル混ぜすぎて分類できないのでは?!というかんじ?

坂崎さんはあの少年みたいな表情、しぐさ、しゃべり方が大好きです〜!ギター弾いてる時の真剣な姿とのギャップがたまらない!
    実は知り合いが坂崎さんと仲良しのカメラ仲間で(世間はせまい!)、私の名前が入ったサイン持ってたりします♪
    宝物です☆☆☆

あぁ坂崎さんの嫁になりたいワ〜(笑)!

• あらあら

もう,腰痛がひどくて「SWEAT&TEARS」とか勘弁して欲しくなってきましたね(笑)。「スィンギングジェネレーション」もきつい。君達もいい年なんだからそろそろ容赦してくれぃ!といつも悲鳴上げています。

しかし,目の前にたかみーが来ても,目が追うのは坂崎さん…ごめん,たかみー。でも私以外の人はみんなあなたを見ているから私ぐらいは許してと心で叫ぶ私…。

子どもが小さいんで,年に2回(夏と武道館)だけ行ってます。ごめん,子ども達。クリスマスイブの夕食が毎年カレーで(もちろんケーキナシ)…。

坂崎さんの魅力ですか。
    ちっこい目と
    でかい鼻と
    ギターテクと
    あと,鎖骨の形の美しさ(これは私だけが言っているのかも…タンクトップ着てステージに出てこられるとそれだけで鼻血,出そうです…)。
    いい人ぶっているがスケベなところ。

★現在,子ども洗脳中です。あと10年がんばってくれれば子どもと行けます(還暦記念コンサートになるな,きっと…)。というか,行きたいなと。
    がんばれ,アルフィー!
    そして,(私も含めた)おばさん&おじさん達!
    更年期や神経痛なんか吹っ飛ばせ!(でも無理はしたくないな〜(笑))

• お仲間がいてうれしいです〜

お返事ありがとうございます。

慣れないパソコンで必死に書いた甲斐がありました。
    お若いファンの方もいらっしゃるんですね。

幸ちゃんが青春の記憶を歌ってるDVDをレンタルしました。買えなくてごめんですが・・・幸ちゃんの恋の炎にもいちころなのですが、青春の記憶を歌ってる表情にやられました。恋わずらいににた症状です。

かわいらしいお方なのですが、妙に色っぽくて困ります。あ〜あ幸ちゃんと書くだけで熱でそうです。

• コンサートにいけてうらやましい〜(横です)

ファン歴21年の32歳です。ちなみにたかみぃ派。

去年9月出産したため、去年の夏イベからおやすみしています。ことしの春から復活するつもりが、先行予約でチケットとれず、行けてません。最近は、ダフ屋がヤフオクで売りさばいてるんでしょうかねぇ。今年の夏はどうなるか、まだチケットとってないんですけど考え中です。

ところで横ですが、コンサートにいくたび、10代のファンの子ってどんなきっかけでファンになるのか不思議だったんです。21歳の方のレスみてなるほど〜!と思いました。ほかにも、10代ファン(小町みてないかな)の方、ファンになったきっかけとどういうところがすきなのか、教えてもらえるとうれしいです。

• 私も好きです!

現在35歳、中学生の頃からずっと好きです!
    坂崎さんの魅力と言えば、あの声でしょう。

曲によって色んな声を使い分けていますよね。
    ちょっと乾いた感じのハスキーな声でいいです。
    コンサートで演奏している時は、テレビに出ている時には見せないような色気が内面から滲み出ていて、たまんないっす。頭の回転が速いところも魅力です。

よく他のミュージシャンの方が坂崎さんのギターテクニックをほめてくださいますが、そういうのを聞くたびに誇らしく思います。

この前堂本兄弟にYOUさんが出ていた時に、「アルフィーはデビュー当時からスタッフとかに対する態度が一貫して変わらない、これはすごい事だと、聞いてもいないのに色んな人から言われました」と言っていたのを聞いた時もとても嬉しかった。アルフィー好きでよかった!

もちろん曲もいいですよね。いつもドラマチックでメロディアスで、激しい曲でさえどこかきれい。夏のイベントが待ち遠しいです。

• もう一回投稿

後から思い出したことがあるので、もう一回投稿します。

坂崎さんて、音楽に関して色んな技術を持っているんですよね。普段はアコギを弾いてるけど、実はドラムも叩ける、エレキも弾ける、ベースも弾ける、ハーモニカもピアノも。。

ちなみに桜井さんもギター弾くの上手なんですよね。ずいぶん前ですが、一回だけラジオで生演奏しているのを聞いたことがあります。S&Gのミセス・ロビンソン弾いてました。

能ある鷹は爪を隠す?普段見せない部分もすごいです。相当好きですね、私‥‥。

• 34歳ですが・・・

おばさんに入りますかね?

私も、20年来のファンです。たかみーがず〜〜っと好き
    でしたが、ここ数年幸ちゃんが気になるんですねぇ。
    浮気、浮気。

1年ほどコンサートにも行っていないので寂しいのですが、彼らはずっと歌っていてくれることを信じて、行けるようになるまで我慢します。

還暦コンサート・・・楽しみですね!

• おーっほっほっほっ!!!

すみません。
    坂崎さん派というわけではありません。
    最近めっきりライブにも縁がありません。
    でも足跡残させて下さい。
    彼らは・・・私の青春であり
    師匠です。

小町には結構彼らのファンの方
    いらっしゃいますよ。

トピ主さん坂崎さん派じゃなくてごめんなさい。
    そういえば昔一時期棚瀬さんにハマッたこと
    あったな〜・・・

• あまり大きな声で言えないけど・・・

現在33歳です。

小学生の頃に三人を好きになり青春はほとんどアルフィーでしたね。
    でも、社会人になり仕事が忙しくアルコンから遠ざかり・・・そして結婚して出産して最近また古いのから聞くようになりました。

恥ずかしながら出戻りです。
    だからコンサートも10年くらい行ってないです。
    実は行きたいんです・・・。

でも昔と変わってるのかな?ノリについていけるかな?って思うと勇気がでません。
    今のコンサートはどんな感じですか?
    出戻りの私でも大丈夫でしょうか?

昔の曲が好きですね〜。子供にも聞かせてます。

• 坂崎さんかあ・・・・

丁度私が高校2年か3年の時、"メリーアン"が爆発的にヒットしたと記憶しています。その頃から、レンタル・レコード屋さんに行って、アルフィーの曲を聴き、ファンになりました。

その後、明治学院大学に入学しました。入学した年または翌年かは忘れてしまったけれど、"アルフィー、母校に帰る"といった感じで、秋の大学祭にキャンパスでコンサートをやってくれた時は本当に感動しました(在校生とはいえ、チケット取るのは大変でした)。

自分の大学の運動場でコンサートを見れて、大学名の入ったアルフィーの特別ビデオが発売された時は嬉しかったです。

• カミングアウト!

わ,わたくし,28歳なんですが,中学生の頃から
    坂崎さんの隠れファンです・・・.

キャー言っちゃった!

すいません,15年も隠れてちゃ,ファンの風上にもおけない
    ですよね.
    でもどうも,周りには坂崎さんはおろか「アルフィーのファン」
    すら一人も居なかったんで,隠れてました...

はぁ〜,初めて言葉にしちゃいました.

• 横ですが>ななな。さま

すごく笑わせていただきました(笑)

>そういえば昔一時期棚瀬さんにハマッたこと

何ではまっちゃったんですか?(笑)棚瀬くん。
    いい人でしたよね〜って亡くなってはいないけど(笑)。

ワタシはよくLive前に田島さんに「これみなさんで」って
    差し入れ渡してました・・・。
    何で田島さんって・・・よくふらふらしてたから(笑)。

ワタシもファンになってもう20年以上。
    よくメンバーの中で誰が好き?と聞かれますがあえて言うなら
    坂崎さんと答えてます。
    もし自分が男だったらああいう生きかたしたいなぁという意味で。
    最近ツアーもなかなか行けず。夏のイベントも2日あれば
    1日参加、武道館も23日とかのみという
    中途半端な参加の仕方。新しい曲にもなかなかついていけず
    すっかりオバサンですが(笑)ワタシの青春であったことは間違いないです。
    これからもがんばってほしいなぁ〜。

• 大丈夫ですよ>りんごあめさま

年に2回しか行ってない私が言うのもなんですが,大丈夫ですよ〜。

多少,拳の振り方や振付(笑)が変化してますけど,「メリーアン」「星空のディスタンス」「夢よ急げ」あたりは今も10年前も変わりませんし,多少変わっている曲でもそれはそれとして楽しめます。大きいイベントではどれかは必ず演奏してくれるし。

まったく知らない曲でも,一昔前と変わらずリアクションしてもしなくても別に周囲からのブーイングも飛びませんしねぇ。

昔,友達がいってたんですが,「アルフィーに1回はまると,いろんなバンドに浮気しても結局また戻ってきちゃうんだよね…だからアル中なのね…」と言っていたのを思い出します。

さて,夏に向けてもうちょっと体力つけておかないと。20代,30代(前半)の方には負けられませんもんね(当方40歳目前)。
    大体,向こうは51歳。負けられませんからねぇ(笑)。

• たかみーファンでもいいかしら?

トピ主様のご意向とちょっと外れた、たかみーファンで
    ごめんなさい。
    私、40代前半の、現役アルフィーファンです。
    つい先日も、静岡と、名古屋の2Daysに参加して来た
    ばかりです。

アルフィーの魅力ですか?たくさんありますね〜。
    楽曲が良いのは言うまでもありませんし、3人のコーラスも聞き惚れてしまいます。
    坂崎さんのアコギのテク、桜井さんの美声、高見沢さんの怒涛のギターソロも魅力です。
    そして・・・3人がステージ上で見せる、とびっきりの
    笑顔!
    ご本人達が心から音楽を楽しんでるからこそ、聴いてる
    私達も楽しめるのだと思っています。

>りんごあめ様
    是非とも、コンサート参加なさって下さい。
    ご自身が楽しめれば、他人とノリ方が違っても問題無い
    と思います。
    実際、踊ってる人、腕組んで見てる人、フワフワ揺れて
    いる人など、いろんなノリの人がいますし。

• 私もファンです!!

坂崎さんの「のるそる」聞いてからのファンです。
    当方32歳です。
    もちろんアルコンにも参加しております。
    夏イベとても楽しみです。
    しかし、ライブ中は桜井さんに目が行ってしまいます。(すまん、幸ちゃん。)
    宝物は、マニアで当選した幸ちゃんの会報使用写真かな?

• アルフィー好きでよかった

たくさんお返事うれしいです。
    コンサートはしばらく休んでても大丈夫だと思われますよ。私も去年の秋は子供の大学受験で落ち着かない心境だったので、欠席しました。
    でも今年は一番前だったんですよ・・・
    さすがにこの年で一番前はキツイかと思いました。
    しかし最後まで参加しましたよ。
    百人いたら百通りのアルフィーがあるのですね。
    子供が東京の大学に行ったので、これからは関東方面にも遠征します。
    一人だってなんだって行きますよ。

• ズレます。単純な私。

再度レスしてます。
    夫の帰りが遅いので久々に彼らの曲をじっくり聴こうと
    このトピを見て思いつき、今「dout,」聴いてます。
    今ではライブにもめっきり行かなくなってしまった
    けれど、彼らと出合って20年以上たつんだな〜
    とか、こんな昔の曲なのにしっかりハモリのトコ歌えたり覚えてる自分に感心。

さぁ!皆さんも一人カラオケでどうぞ!!!
    *この後聴けるだけ全部のアルバム聴いてやる!

• たかみー派!ですが・・・

小学生の頃から、かれこれ20年近くのファンです。

私の年齢だとアルフィーファンが周りにいなくて寂しい思いをしてます。。。
    基本はたかみー派ですが、やっぱりアルフィーは3人がそろってこそですよねー。

以前やっていた仕事関係で、たかみーの知り合いがいたため、
    昨年末の武道館コンサートに行った際、
    楽屋にも行くことができ、生たかみーに会うことができましたー!!

とっても気さくで感じの良い方でやっぱり「王子」でした!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧