8月のハワイ

レス2

はな

口コミ

急に夏休みがとれたので、8月8日頃から1週間の予定でハワイに行きたいと思っています。今ならまだチケットも間に合うようなのですが、一番ハイシーズンな頃なので、海に行っても買い物に行っても大混雑してるかなと思うと少し躊躇してしまいます。

この時期にハワイに行かれたことのある皆さん、人ごみの多さは気になりましたか?また、真夏のハワイならではの楽しみなどもありましたらあわせて教えていただけると嬉しいです。

これをのがすと今度お休みが取れるのが11月か12月でこの時期のハワイは雨季になってしまうということで、あまりに大混雑でなければ是非行きたいのですが…。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 真夏のハワイ

ハワイ在住の者です。

8月に入ると、多くのアメリカの学校が新学期を迎えるので、本土からの観光客はぐっと減り、日本人率が高くなりますね。
    日本だと、この時期がピークシーズンですが、ハワイ全体から言うと、実は6,7月や2,3月の方が混んでいるんですよ。(本土からどっと人が押し寄せてきますから)

確かに、この時期のワイキキビーチはかなり混んでいます。(特に、子供連れ)
    でも、日本のように芋の子を洗うような混雑はありませんし、買い物に行っても、バーゲン時のような大混雑はありませんよ。
    ただ、アラモアナのブランドショップは、日本人があふれて、店員さんの対応を待つのに10分もかかる・・・ということはありますね。

真夏のおすすめですが、時間が許せば、ノースショアの方にお出かけください。
    冬は大波の押し寄せるサーフィンスポットも、夏は波が静かで、ワイキキよりもずっときれいな海を楽しめます。
    レンタカーを借りるか、日本語ガイド付きーツアーも出てますよ。

• ありがとうございました

パパイヤさんありがとうございました。なるほど、アメリカ人観光客のピークというのは盲点でした。ノースショア行ってみます!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧