買って良かった家事グッズ、失敗した家事グッズ

レス1

ほほー

健康

結婚3ヶ月、30代、女性、会社員です。今使っている家電、炊事、掃除用具のほとんどは、結婚前、私が一人暮らしをしていた時のものなので、これから少しずつ新しいものを買い足したり、古いものと買い替えようと思っています。

そこで、みなさんが買って(使って)みて、コレは良かったという家事グッズ、失敗したという家事グッズ教えてください。

ちなみに私が今までで買って良かったのは、
【品物】拭き掃除用モップ(特殊な繊維でできた雑巾つき・マジックテープで着脱可能)
【価格】1500円くらい
【理由】小型犬を飼っているので床掃除がかかせませんが、このモップのおかげでフローリングについたヨダレなどの汚れも一度でスッキリきれい。

失敗したのは、
【品物】網戸の掃除セット
【価格】2000円くらい
【理由】洗剤をスプレーして洗うタイプでしたが、洗剤が飛び散ってタイヘン。フローリング用ワイパーで拭けば充分でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 安物買いの なんとやらです。

良かった物:アイスクリームメーカー、冷凍庫に入れておいて、Mixとでいつでもアイスクリームが!
    ・直径18センチの回転水切りカゴ、目が詰まっていて中身が飛び出さない!大は小を兼ねません。
    ・ティファールの鍋セットと別売りフライパン、取っ手が取れるって本当に便利。洗いやすい。
    ・シャトルシェフ、5〜10分の加熱であとは保温でできあがりって、ついてなくていいからラク。
    ・結露しないピッチャー、長時間冷たいし名前どうり周りが濡れない。うちで見た人がみんな欲しがって、ひと夏7個買ってきてあげた人気者。
    気にいらなかった物:やっすいミキサーと、別メーカーのバーミックス。氷が砕ける高〜いの&本家本元のにすればよかった。お家でジェラートが楽しめたのに・・・。・・・冷たいもの?大好きですが、何か?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧