富士急ハイランド『FUJIYAMA』について

レス24

スイレン

口コミ

はじめまして。
私は絶叫マシン大好き31歳女子です。
タイトルの通り、富士急の絶叫マシン・FUJIYAMAの事なんですが・・・
この夏に、挑戦したいと思っています。
ですが、今年31歳になり年のせいか、若かりし時のパワーが最近欠けてきてるんです。
ついこないだも、某遊園地の絶叫マシンに乗りましたが、吐き気とめまいがして・・・おまけに乗る前からビビッてました・・・
だ・大丈夫ですよね?
こんな私に“渇”を!
ちなみに長島スパーランドのスチールドラゴン2000は乗車済です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 好きなら乗ればいいと…

大丈夫ではないでしょうか。禁止条件にかからず(健康とか,飲酒してないとか),乗りたいのであれば乗っても。

実際,私の夫(44歳)は,今年も1人,家族の見守る中乗るでしょう(子どもはまだ小さいので私が乗せません!)。
    今年は,以前3回しか乗れなかったので,5回くらいは乗りたいそうです。
    ドドンパも5回は…と言ってます。

私は子ども達と,トーマスランドとハムハム王国で遊んできま〜す。

トピ主さん,乗るときに隣におっさんが1人乗っても温かい目で見守ってやってね。本人は最高のストレス発散方法だそうですので…。

え?私は高所恐怖症なので無理。コースを地上から見てそれだけで脚がふるえました。

• FUJIYAMA

怖かったぁ〜〜〜!っていうか痛かった(笑)
    3年前の正月頃行ったんですが、うちは関東なので雪なんて想像してなくて、手袋もマフラーも用意してなくて。そしたら富士急は見事寒い!雪!

で、フジヤマのスピードで顔面も手も凍るわ鼻水は出るわ、乗り終わったら手がガチガチでロッカーが開けられなかった。
    痛かった記憶しかありません(笑)
    絶叫好きなら是非楽しんできてください♪

• 乗りました・・・

絶叫マシンキライな私が無理に・・・・
    それでも一応乗れたので、お好きな方なら
    大丈夫でしょう!
    ・・・ちなみにホワイトサイクロンの方が
    痛くて長くて嫌でした。。。

• う〜ん

今年の3月に行ってきました。

フジヤマに最初に乗りたかったのですが、強風のため一時運休。しかたないので「ドドンパ」に乗ることに・・・。

はっきり言って、ドドンパはヤバイです。かなり心臓に来ます。朝イチの乗るものではありません。
    まず待っているときにスピーカーから流れる「ドン・ドン・パ」(って聞こえる)と言う声が怖い・・。恐怖心を煽ります。

長○スパーランドのジェットコースターとは怖さの種類が違う乗り物なんですよね〜。私は恐怖と共に「何するねん!」と思わず怒りがこみ上げてきましたよ。

フジヤマは長○スパーランドのジェットコースターと似た感じの絶叫マシンです。このコースターから見る冨士の樹海は感動モノ!とっても楽しめました。でもね、体はあまりしっかり固定されないの・・・。油断したらムチウチっぽくなるのでお気をつけて・・・。

おばけ屋敷もイイ怖さ。行った感想をお聞きしたいわ。

• 年齢は関係ない

タイトルどおりです。遊園地の乗り物に年齢の下限はあっても上限はないでしょう(心臓が弱ってきてる等は除いて)。

ただ、私の場合加齢とともに乗り物酔いするようになってきたので、乗らないようになりました・・・・。

ちなみによくこの変換間違え見ますが、「渇」ではなく「喝」では?横で失礼。

• 横ですが

横ですが、長島スパーランドのスチールドラゴン2000
    って今走ってないんですよね。

事故があったとかで、私が5月に行ったときは
    運転の再開のめどがついてないとのことでしたよ。

つい、乗ったっていうのを見て羨ましくなって書き込み
    しちゃいました。

• 私も大好きです!

私もトピ主さんとちょうど同じ歳の31歳に、
    ワザワザ遠方から飛行機乗って東京⇒山中湖行きのバスに乗って、富士急ハイランド行きましたよ。
    全てはFUJIYAMAに乗りたいが為に!(バカでーす)

もー、スゴかったです!
    最初に落ちる瞬間は今でも忘れられません。
    サイコーですよ。

コースも終わりに近づくと不意打ちで写真を撮られるので、あまり馬鹿ヅラしてると後で自分の姿にショックを受けます。

あと口を開けっ放しで悲鳴を上げてるとヨダレが顔とか服に付きます。

• 余裕です!

そんな年なんて気にしないでください!!
    絶叫マシンファンなら、絶対に大丈夫です!!

初めのズンズンズンって、じわじわと上がっていく時の緊張感と共に、左側の富士山の絶景をまず、楽しんでくださいね。ちょーーーーきれいです!

そして、綺麗さに見とれていると。。。キャーーーーー!!ワーーーーーー!!楽しいーーーー!!につながりますよ。
    私は、すっごく楽しんだので、1回だけじゃ全然物足りなくって、5回連続で乗りましたよ。
    泣いてる人もいましたが、私はもう楽しくておかしくて笑ってしまいました!

私、今年33ですけどね。。。ははは!大丈夫!

• 余裕!

ぜんぜん大丈夫です。30才で、6才下の主人と 余裕こいて 二回も乗っちゃいました。 ドドンパも 二回!

個人的にはピザーラの乗り物が好きです!

• 疲れます

ドドンパは、わー!って感じなのですが、フジヤマはそんなに絶叫するほどでもないです。

ただ、乗ってる時間がけっこう長いので、疲れてしまうんですよ。もちろん、楽しかったのですが、最後の方は「もういいよ」って感じで、だらんと乗ってました。

気分悪くなったりとかは、絶叫マシンが苦手な人でない限り、大丈夫だと思いますよ。

• 大好きです!

FUJIYAMA大好きですよー。

当方、35歳女性ですが。周りの何よりも高い所に上りきるまでのワクワク感、最初に落ちる時のスリル、何回乗っても楽しいです。降りた時にちょっとふらつくのが若い時と違う点かなあ。悔しいけど。

ちなみに、ドドンパはうーん、コンタクトをしている私には風圧が辛かったです。最初にどーんと出発するのは、だんだん上がっていくジェットコースターと違ってあっという間に終わってしまう気がしてちょっと寂しいですね。

• 絶叫マシン好き

1月に久々に富士急行ってきました。
    FUJIYAMAはできたばかりの時に乗って以来です。
    今回の目的はドドンパでした。

私がいままで乗った絶叫マシンの中で一番怖かったです。
    FUJIYAMAも久々に乗りましたが、ドドンパと比べると
    へっちゃらですよ。

ただし、冬に乗るのはおすすめしません。
    ものすっごく寒かった〜!手袋必要でした。
    今は待ち時間が暑くて大変かもしれませんね。

ドドンパにもぜひ乗ってみてください☆
    おばけ屋敷もすごく怖くて面白かったですよ!

楽しんできてください。

• サッチー71歳

絶叫マシーンが大好きらしく、かなりハードな高いところから吊るされて、振り子みたいにゆすられるマシーンにTV番組の中で、楽しそうに乗ってましたよ。
    サッチー恐るべし・・と思いました。

かくいう私は40代ですが、絶叫マシーン大好きです。FUJIYAMA、最高に楽しかったですよ。
    最近行った後楽園のサンダードルフィンもおすすめです!

ところで、スチールドラゴンなのですが、おもしろかったですか?遠方からでも、行く価値あるか知りたいところです。

• こ、怖かった・・・

かれこれ2年前に乗りました。

衝撃で、吹き飛ばされるか、首が取れるかと思った・・・。しがみついているだけで精一杯で、乗り終わった後は暫く放心状態。

でも、夫は「ひゃっほぅ〜!」ってな感じだったし、同乗の方達も悲鳴絶叫というよりも歓喜の雄叫びのような感じの方が多かったような・・・。写真も、嬉しそうな顔の夫で写っているのに対し、隣の私は手すりにしがみついて髪の毛しか写ってませんでした・・・。

一発目にこんな状態になってしまったので、ドドンパに乗れるはずもなく、夫は未だに「乗りたかったのになぁ。」と恨み言を言います。見た感じでは、フジヤマより、ドドンパの方がさらに恐ろしいと思います。

こんな私が言うのもなんですが、楽しんできて下さい。大丈夫かどうか?乗ってみなければ判りませんヨ。フフフ・・・。

• バンジージャンプよりGOOD!

フジヤマは高い所から落ちる。って感じなので、
    他の絶叫マシンとは違うかも。
    少しはクル〜って回るところもあるけれど
    乗り物酔いしやすい私でも全然大丈夫なので
    お勧めです。
    私は高い所から落ちる感覚がすごく好きで、
    5年前に乗った24歳のときは
    めざせ10回目標だったんですが、強風のために
    6回しか乗れなくって。寒かったけど、
    富士山きれいで最高でした!
    次の日は鞭打ちみたいに首とか体が痛かったけど。
    今年、5年ぶりでドキドキしたけど
    身体が覚えてるんですね。
    2歳になる子供はパパに預けて一人で並んで
    たくさん乗りたかったけど
    子供がいると時間的に2回が限度でした(笑)
    今でも結構並ぶのね〜。
    これからもフジヤマに乗る機会があったら
    いっぱい乗りたい私でした(笑)
    私の分も楽しんできてください〜!

• ご注意あれ

富士急ハイランドから比較的近くに住んでいます。

私の友人がFUJIYAMAに乗ったあと首に痛みを感じ、近くの整形外科に行きました。お医者さんの話によると、FUJIYAMAに乗ってからその病院に来られる患者さん多いそうです。

私は乗ったことがないので何ともいえませんが、ヘタすると鞭打ちのような症状になってしまうようです。

友人は「はしゃぎすぎた」と言っていましたので、きちんと意識的に体を固定すれば問題ないのかも知れません。

気をつけて下さいね。

• FUJIYAMA大好き

33歳、既婚、絶叫系大好きです。

FUJIYAMA、いいですよ〜。一気に下降する時お尻が座席から浮くほどの傾斜です。晴れてれば富士山が目の前で景色もサイコーだし、私も行くと連続して乗っちゃいます。

どどんぱは・・・出だしは確かにスゴイけど。以上。って感じです。FUJIYAMAには敵いません。

富士急ハイランドには、もう一つレトロなダブルループコースターがあります。名前は定かじゃないですが。FUJIYAMAとどどんぱに比べると古くて哀愁漂ったいい感じです。当時8歳(うわ!25年前の話だ・・・)だった私が初めて乗った絶叫系で、これをきっかけに絶叫系にハマりました。

FUJIYAMA、楽しんでくださいね〜!

• 私の場合

絶叫マシーンが特に苦手ということもなかった私ですが、FUJIYAMAに乗って以来、ちょっと苦手になってしまいました・・・。

最初に少しずつ坂を上っていきますが、これが高いこと高いこと。結局途中で怖くなり、最後まで目をつぶってしまいました。
    それでも降りた後フラフラ。

スピードや高さも怖いですが、勢いで頭をぶつけてしまいそうで、それがリアルに怖かったです。

でも、もともと絶叫マシーンがお好きなら、大丈夫なんじゃないでしょうか。

• 富士急大好き!

こんにちは♪
    FUJIYAMAにチャレンジなさるのですね。
    絶叫マシン大好きでいらっしゃるのであれば絶対に大丈夫です!年なんか関係ないですよ!
    私も31才の時に3回連続乗りました。スピードが速いので、気持ち悪くなることはないと思います。
    ただ傾斜がきついのと、安全ベルトがちょっと心許ないので、それがこわいです(汗)。

富士急ではドドンパ、トンデミーナなどなどが目玉ですが、実は「みくびってたけど、かなりこわい!」乗り物があります。「マッドマウス」です。
    たいした高さもないし、スピードも遅いんですけど、なぜか「落ちる!絶対に落ちちゃう!」と思わせる、なかなかくせものです。チャレンジしてみてくださいね♪

• 大丈夫です

わたしは去年のGWに富士急に行きました。
    もちろんフジヤマにも乗りましたよ!
    絶叫マシーン好きなら大丈夫だと思います。
    ただ、高所恐怖症の方はきついかもしれませんね。

けど、フジヤマよりドドンパの方が怖かったです。
    ちなみに行った時は3時間待ちでした・・・。

• ヨコですが

すいません、ヨコですが、
    FUJIYAMAは年齢制限の上限もあります。
    54歳までです。

サッチー乗ったんですか…?
    すす、スゴイですね。。
    あの人、54歳だったのか?
    ま、身分証明書出すわけじゃないしね

• 皆さ〜ん!トビ主です!

いや〜
    沢山有難うございました
    わたくし、7月25日に行ってまいりました
    えっ?乗ったかって?
    もちろんです!
    FUJIYAMA四回乗りました。
    最初の三回は頂点では目は開けられませんでしたけど(笑)・・・
    丁度台風の前日でしたから曇ってましたけど、晴天の日に乗ると素晴らしい富士山を見ながら落下できるんだなぁと思うと惜しかったですねっ
    (ビビッてた私が言うのもなんなんですが。)
    でも、ドドンパも最高!(目が引っ込みそうになりました)
    そうそう現在また新アトラクションを建設予定みたいですよっ・・・楽しみですね
    ちなみに、最も恐ろしかったのが・・・お化け屋敷でした(笑)
    皆さん、勇気を有難うございました。

• ドドンパの方が良い!

FUJIYAMA私も乗りましたけど、あんまりでした…。

他の方も書かれてますが、ドドンパは凄いですよ!
    何が凄いってGがぁ!

是非体験して下さい。(もう行った後だったりして)

• FUJIYAMAよりも

私は、FUJIYAMAよりドドンパがおすすめ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧