イオン飲料は効率的な水分補給になる?飲むと喉がかわく?

レス0

バナナマン

健康

検索してみたのですがうまくヒットできないのでこちらで質問させてください。
子どもの学校では行事や遠足などの時には水筒持参で、その中にいれる飲み物はお茶か水になってます。

これに関して今まで何も反対意見もなくごく普通にお茶をいれておりました。
しかし、先日行事の付き添いで低学年と一緒に片道1時間歩くものに参加しました。しかも炎天下、大人の私でさえかなり汗をかき、こどもの中には顔がほてって見るからに辛そうな子もいました。それで水分補給は道中は無し。喉が渇いたと訴える子がいたのでそれを伝えたら先生から目的地につくまで我慢してと言われました。

現地に到着しても一時間ほどしたら又炎天下の歩き。このように水分補給の時間が少ない場合、普通のお茶よりイオン飲料の方が効率的に水分補給をできるのではないでしょうか?
私はそう思ってたので先生に聞きましたらイオン飲料は喉がもっと渇くから持って来るのは遠慮して下さいとの事でした。確かに甘いので喉が渇くのかもしれませんがこまめに水分を補給できないときこそイオン飲料の方がいいのではないのかと。実際の所、どうなのかご存知の方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス