恋愛・結婚・離婚

別れた後、元彼にもらった物はぜんぶ捨てる?

レス6

てくてく

男女

3年間付き合っていた彼に振られて、3ヶ月くらい経ちました。
やっと失恋の痛みから少しずつ立ち直ってきて、部屋の掃除を期に思い出の詰まった写真とか捨てられるようになりました。

そこで質問なのですが、みなさんは別れたあと、彼氏からプレゼントされたものはどうしていますか?
私はアクセサリー(特に指輪)とかは、身に付けると彼を思い出してしまうので処分しようと思ってますが、なかなか捨てることができません。
それと、買ってもらったMDウォークマンとかはそのまま毎日使っていたりします。
捨てるのはもったいないし、別れたからってもらったものを相手に返すのもなんだかなぁと思って。

余談ですが、部屋を掃除してたら、彼に借りっぱなしの物とかも出てきて、返すことを口実に連絡したり会えたりできないかなぁとも思ってしまいます。
未練がましいですよね。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • あなた次第

物に罪はございません。自分で気に入っていてこれからも手元に置いておきたい物であれば、それもご縁。大切にしたらいいのでは。でも、手元に置いておくことが少しでも気になるのなら思い切って捨ててしまったほうがいいと思います。

私の場合、いただいた時点で自分のところに来てくれた物、と考えるたちなので、贈り主と別れたからと言って処分しなくては、とは思いません。でも、あまり好きになれなかった物だったら、別れを機に心置きなく処分できてほっとします。ごめんなさい!

• 借りた物は宅配で送ります

借りた物を返すから「会いたい」と言うのは、確かに未練がましいですね。

私がふった側で、もう会いたくないと思っているなら、速攻で携帯の番号やメルアドを変えていると思います。変更していない時期に返す物があると言われたら、着払いで送って、と言うでしょう。ふられた場合も同じようにしますね。惨めな自分自身という立場の確認行為というのが許せないでしょうから。

次へいくためにも会わないほうがいいんじゃないでしょうか。お互いのために。
    もらった物に関しては使い勝手の良い物や好みの物なら使い続けます。

• 妹にあげる

全部妹にあげちゃう
    昔別れた人は毎回会う度にプレゼントをくれる人だったので別れた後、処分に困りました。
    妹も喜ぶのでちょうどいいです

欲しがれば指輪もあげます
    昔の彼からもらって、自分の手元に残しているのは、ヴィ○ンの廃盤になっちゃったバッグだけです。

• モノはモノ

元彼がくれたモノ、今は思い出が詰まっていてつらいかもしれないけど立ち直ってしまえば普通に使えるんじゃないかなあ。私なら取り合えず取っておくけど。
    彼に借りていたモノを返しに行くのはどうかなあ、自分に未練があればあるほど、会って素っ気無い彼に傷つくかもしれないですよ。良く考えて決めてくださいね。

• 本当に好きなのなら・・・

トピ主さんはまだまだ彼の事が忘れ
    られないようですね。

本当に好きで、もしやり直したい
    ようでしたら捨てないで持っていた
    ほうがいいです。
    何かの機会にまた再燃する思いもある
    でしょうし。

ただ私は潔く捨てました。ただの1つ
    も残さずに。

友達になろうと言われましたが、御免
    でしたから。

• 捨てる

友達は物に罪はないといって拘らずに
    使用してました。
    今もとっても幸せそうなので
    別に縁起が悪いとかないようですよ。
    私は思い出したくないので捨てました。
    人によるのじゃないかな。
    私は写真もシュレッダーにかけましたし。
    徹底的にリセットして次!って感じでした。
    時計などはオークションに出しました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧