友達が泊まりに来たとき

レス5

まなみ

健康

この春から進学のため一人暮らしをはじめました。

今度友達が泊まりにくるのですが、
私の部屋のお風呂には脱衣所がなく、
部屋からも(場所によりますが)廊下が丸見えなので、
友達がお風呂から上がって着替えるときにどうしたらいいか悩んでいます。
母が泊まりに来たときは、家族なので着替えシーンを見てしまってもお互いあまり気にしなかったのですが、
友達となるとやっぱりお互い気にしちゃいます。

同じような経験がある方は、どのように対処したのでしょうか?
くだらないことですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お風呂の中で着替える

濡れないよう工夫して脱衣籠でも置いて 中で脱いで着てから出るというのは出来ませんか?この季節の服装はあまりかさ張らないから。

また チューリップバスタオルの長めを用意されたらいかがでしょう。学校で水着を着替える要領でね。

出る時「でるよ!」と声をかけてもらってその時だけ目をそらす。

何とかなるよ。

• 突っ張り棒

以前、同じような間取りに住んでいましたが、友人が泊まりに来る時には、のれんと突っ張り棒を用意してドアの前に設置しました。もしスペースに余裕があるならドアとのれんの間で着替えてもらい、狭いようだったら、ドアを開けた状態でお風呂場で着替えてもらう事も出来ると思いますよ。

• 突っ張りポールが手っ取り早い

こんにちは。そんな気遣いをするなんて、お友達もきっと感謝するでしょう。

さて、一番簡単なのは、両側が壁であれば、突っ張りポールにのれんやカーテンを掛けてしまうことです。私が一人暮らししていたときには、ワンルームで、玄関の隣にお風呂があったので、この方法で布でカーテンを自作して掛けました。

両側に壁がないのであれば、天井に金具をつけて、そこにポールを掛けて、のれんなどを通すのはいかがでしょう?

天井に穴を開けるのが難しい場合(賃貸だと難しいですよね)、安いついたてなどを置いてみては??あるいは、天井に突っ張ることができるついたても通販などで見つけられます。

• 「一声かけて!」

独身時代のアパート暮らしの頃を思い出しました。

友人が泊まりに来たときは、着替えの時だけ後ろを向いて(もらって)いました。

「もういいよぉ」「もうすぐ出るよぉ」と一声かけるようにしていました。

お泊りするような仲です。あまり深く考えなくても大丈夫だと思いますよ!

• ウチはそれを理由に断ってるのですが

部屋から廊下が、という事はお風呂からいきなりリビング、とかではなく、廊下があるのですね?

そこに突っ張り棒は出来ますか?百均のでいいです。
    彼女がお風呂に入る間は、そこに普通のカーテンか、シャワーカーテン(ファンシーショップで三百円とかので可)でもかけておくのはいかがでしょうか?
    まさか部屋の真ん前じゃないですよね?

浴室周辺の環境が分からないので、これぐらいしか思い付きませんが・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧