現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

色落ちする洋服

え〜ん
2005年6月27日 19:52

昨年、黒い夏のズボンを買いました。

気がついたら、座っていた座布団や中に履いてる下着に黒い色が・・・。ショック。
今年、とっておいたそのズボンを出して「何とか方法は無いかのお」と洗ってみました。

色がいつまでも出続ける・・・。体系的になかなか合うのが無くて、やっと見つけたお気に入り。形も履き心地も最高〜。

なのに色が落ちる。また履けるように何か方法をご存知の方いませんか。ちなみにポリエステル・レーヨン・ポリウレタンといった生地を使っています。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
お酢
バーモントドリンク
2005年6月30日 12:52

お酢と一緒に洗うと色落ちしないそうです。インド綿の服もすごく色落ちするので、私は、この方法でやっていました。

色落ちしたジーンズは、新品のジーンズと一緒に洗うと元の様な色に戻ると、何かで読みました。

娘がよく赤い服を買ってくるので、たまに色落ちした赤い服を一緒に洗ってみますが、多少効果あるかな。

え〜ん(トピ主)
2005年7月6日 17:12

お酢で洗うのですか。早速、ためしてみます。
実は2度目の洗濯で、色落ちしなくなるまでと思い、いつまでも手洗いしていたら少しよれってしまいました。

今度はお酢でもう一度洗ってみて、はいたときに下着やクッションなどに着かなければ嬉しいです。

バーモントドリンクさんは色落ち物を上手に使っていますね。中に履いてる下着などには、色がついてしまったりとかしたことありますか?

現在位置は
です