現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

顔の大きさって

ヤンマ
2005年6月27日 20:37

顔のことで周りから顔が長いって言われました
あまり気にしないつもりでしたが、少し気になります
顔の長さってどう測るんですか

ユーザーID:  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
無題
タルト
2005年6月30日 13:07

顔の計り方は知りませんが、髪型や、化粧、服装で
見え方って全然違ってくると思います。
髪の色も、あまり派手な色だと顔が大きく見える事もあるし。
美容室に行って相談してみのも、1つの方法だと思います。

ユーザーID:
私も巨顔巨頭です・・
ruu
2005年6月30日 17:32

私もはかり方がよくわかりません。とりあえす鏡を前に立てて、30センチ定規があればそれをを鼻のところで支えて測りますが今手元にないので15cm定規で測りました。
顎の先から生え際18センチ
顎の先から頭頂部まで23cmでした。
少し誤差はあるとおもいますがそんなかんじでしょう。
みなさんはどうですか?
あと、頭周りもおしえてください!

ユーザーID:
それは美人
とも
2005年7月1日 14:33

顔が長いっていうのは美人の証拠です。
最近はエラが張った横広の顔が、タレントさんなど多く見られますが。
これは、美の感覚が何かズレてます。
長い顔は美人顔です、気にしなくてもいい。
自信を持ってください!

ユーザーID:
ポイントがあります。
顔デカ貴族
2005年7月5日 10:26

鏡の前に立って、定規やメジャーなどで測ればいいと思います。

でもその時に、ひとつだけ注意することは、鏡から最低1メートル離れて測るということです。鏡のそばで測るよりも離れて測ったほうが、少しサイズが大きくなりますが、それが本当のサイズだそうですよ!

ユーザーID:
あげまん!
さくら
2005年7月5日 10:26

私も大きめで面長なのがずっと悩みでした。

でもこの間テレビで細木数子さんが人相学で言ってたんです。
『大きくて瓜実顔の人は本当の美人で、しかもあげまんなのよ』って。

「美人」というのは現代だとイマイチ違う気がするけど(笑)あげまんだと聞いて「おっ」と思いました。

私ももう結婚して、主人がこの顔を気に入ってくれてるんだからクヨクヨ悩むことないなと思うようになりました。しかもあげまんだなんてなおさらです。

化粧やメイクである程度はカバーできるものだし、イヤでも一生付き合っていく顔だし、悩まずに好きになりましょう。

ユーザーID:
私もデカ顔〜
さくら
2005年7月7日 14:40

トピ主さんと同じです。実際、顔が長いとか大きいとか言われた事はありませんが、自覚しております。

>ruuさん

私は顎の先から生え際まで15cm
顎の先から頭頂部まで24cm

…でした。額が広いんです、私〜(笑)

しかも、以前は身長163cmで体重63キロと言う巨体だった為、今よりもっと顔がパンパンでした。
今は49キロになり、最近、自分は顔が長いと言う事に気付きました。太っててアンパンマンだったんですね〜

確かに面長って髪縛るのも合わないし、って思いますよね〜卵型の方が羨ましい限りです。でも、私は気にしません!気にしてても仕方ナイって感じです。気にしてても小さくなりませんものね(笑)

ユーザーID:
 


現在位置は
です