現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

38才 先月5月に流産しました。。。

ゆうき
2005年6月27日 21:14

先月の初めに7週で繋留流産をしました。
30日ほどで生理が再開すると思いますって言われていたのですが、もう一月以上経ってて、まだ生理も来なくって。。。
高温期も続いたままで検査薬で調べたとこ薄っすらとマ−クが陽性になりました。
病院にはまだ行っていません。
こんな立て続けに妊娠しても大丈夫なのかな?
高齢出産で続けざまの妊娠ってリスクが高くないのかな?
とか。。。怖くってある程度色々知ってから病院に行こうって思います。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
陽性が出るのは・・
タルト
2005年6月30日 13:02

中絶とか、流産などで手術後にも、しばらくの間検査薬に陽性反応が出ると聞いた事があるのですが、
いつまでの期間なのかは、詳しく判りませんが、
立て続けに妊娠は、良くないらしいです。
多分、ホルモンの関係とか、体調とか色々理由があると思います。
私は、中絶後、半年で妊娠して、主治医にかなり注意された事があるので、自己判断ではなくて、早めに病院へ行くほうが先決ではないのですか?

あらま
2005年6月30日 13:09

友達は37歳で妊娠。事情があり病院に検診に行く間も無く流産してしまいました。推定で3ヶ月くらいだっただろうと言われています。 その後お医者さまに半年くらいは妊娠しない方が良いなどと言われてましたが、即また妊娠。でも今度は無事出産しました。

お医者さまとよく相談される事をお奨めします。

りつこ
2005年6月30日 13:11

もしかしたら、赤ちゃんの細胞がまだどこかに残っていて妊娠反応が陽性になるのではないでしょうか?

私は子宮外妊娠でしたので少し状況が違いますが、子宮そうは手術の後に妊娠反応が陽性になりました。
市販のものではなく、病院で調べると、どの程度妊娠の可能性(または細胞が残っている可能性)が有るかが数字で出ますまから、ここで質問するよりも病院へ行くことをお勧めします。診察して色々調べなければ本当の原因は分らないと思いますよ。

やや
2005年6月30日 14:48

体調が悪いようなら、子宮に残留物がある可能性も考えられるのでは?

でも、妊娠の心配をしているということは、生理再開を待たず、性交があり、妊娠の可能性があるということですよね?
流産後の妊娠は、生理が再開して何周期目かを過ぎてから、と説明されませんでしたか?
続けての妊娠は、また流産の可能性が高くなるので、控えなければならないんですよ?
ましてや高齢。
しっかりしてください。

aaa
2005年7月1日 22:11

家内も流産しました。
私は、ドクターから明確に、xヶ月は妊娠は..と言われませんでしたが、流産経験がある年配の方から、6ヶ月は間をあけるように言われました。

期間をおかないで妊娠しても、ちょっとしたこと流産してしまうそうです(経験談で聞きました)。我が家でも、6ヶ月あけて結果として1年後に子宝を授かりました。

体を大事にしてください。

32才です
2005年7月2日 1:15

繋留流産の後に「約40日で生理が再開します」と言われました。実際40日で再開しました。
でも、その時の基礎体温表を見ると、流産直後から低温期に入っています(いつもより10日長い低温期の後、排卵日→高温期→生理…といつもの流れ)
トピ主さんは妊娠していないと思いますが、やはり病院に行くべきだと思います。

ややさん。
私の場合は、約3週間後に受診した時に、出血・子宮内残留物が無いことを確認してから、「性交渉再開していいですよ。ただし一回生理が来るまでは避妊するように。一回来たら妊娠していいです。」と言われました。
先生によって違うんでしょうね。

Hanna
2005年7月2日 9:22

お辛い経験をされましたね。お気持ちお察しいたします。

私も同じ経験をしました。私は40日位経ってからはじめの生理が来て、その間、つわりがあり、母乳も出、もちろん妊娠検査も陽性でした。残留物を心配してその間二度、内視をしましたが、何もありませんでした。

きっととても楽しみにしていたことだから体も急に元に戻れなかったのでしょう。半年たった今はすべて元に戻りました。
トピ主さんもきっときっと元気になれますから。焦らないでね。

あなたに笑顔が戻るのを心から願っています。

ぽぽろ
2005年7月5日 15:29

私も5月に7Wで稽留流産しました。
そして掻爬手術から26日で生理がきました。

病院で”1回の生理をみてからまたがんばりましょう”と言われ、
その後、排卵の様子を病院で確認してもらい
今は”そろそろですよ”と言われている状態です。

先生にもよると思いますが、
同じ稽留流産でも術後の体調などは人それぞれだと思うので
トピ主さんの体の様子を一番よく分かっていらっしゃる病院の先生に
一度診てもらった方がいいのではないでしょうか?

ただ、ネットでいろいろ見てみると
生理を一度も見ずに妊娠し、無事に出産している方も
けっこういらっしゃるようですよ。

現在位置は
です