現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

AIH(人工授精)→自然妊娠

まま
2005年6月27日 21:47

はじめまして。不妊治療をはじめて約2年です。AIHを8回ほど続けましてがダメでした。原因もはっきりせず、先生からは「残された選択は体外受精のみ」といわれました。

うちは金銭的に余裕がないので体外受精にはなかなか踏み切れません。慰めに聞こえるかも知れませんが、AIHを止めた後に自然妊娠された方はおられますか?

もしよければお話を聞かせてください。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
元不妊ママです
ひでママ
2005年7月6日 0:09

私は、元不妊ママです・・・が、今は三人の子持ちです。私の場合は、一人目、二人目は不妊治療(AIH)で授かりました。最初の妊娠は自然妊娠だったのですが流産してしまい、その後約二年間の治療の後、第一子は4回目、第二子は2回目のAIHで妊娠しました。出産の為、2度の産休&育休を取り職場復帰し、もともと出来にくい体質なのでと、油断して?いたら第三子を授かりました。
私の、友人で子宮頸がんの手術後、不妊治療していたけどなかなか妊娠出来ず、治療に疲れたので、しばらく治療を休んでいたら、3〜4ヶ月後に、自然妊娠した人もいます。女性の体はとてもデリケートなので、周りからのプレッシャーやストレスで、なかなか授からない事もあります。ストレスを感じたら休憩して、リフレッシュして新たにチャレンジするのもいいかな?と、思います。
とにかく、リラックスして肩の力を抜いて・・・
がんばってみて下さい。

現在位置は
です