元カレと、別れた理由は何ですか?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひまわり

私は4,5年前に2年間付き合った1つ上の彼氏が居ました。実際お互いの両親にも会い、晩ご飯をごちそうになったり、、、と、いい関係になっていたのですが、別れる3ヶ月前ぐらいから、マンネリ化と言いますか。。。私の気持ちが薄くなってきたのか、、、そういう時期だったのか、よくわかりませんけど、私が、就職し(カレは、2年前から就職してました)職場の雰囲気が楽しかったり。ある男性とイイ関係になってしまいました。こんな状態ではダメ!と思い、カレと別れました。彼氏は、すごく泣き何度も何度も引き止めようとしました。結局数ヶ月後カレもあきらめたようで・・私はその男性と付き合ったのですが、そこで2股されてる事発覚!!!最悪でした。元カレの存在が、すごく大切だったと遅かれ気づきました。時すでに遅し・・・しかし、そんな事もありましたが、今私には、大好きな2つ上の彼氏がいます。同じ職場です。あの時あんだけ「やっぱり元カレ大切な存在だった」と思っていたのは、何だったのだろう?と思うぐらい、今の彼氏のこと好きなんです。みなさんにも、こういった過去ありませんか?人生何があるのか、分かりませんね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかる・・・!!

ひまわりさん、すごくわかります!私もまったく同じ境遇で、同じような分かれ方をしました。

私の場合、次に付き合った人は私のことをすごく大切にしてくれてました。でも私は2年付き合っていた人のこと、身勝手だけど忘れられなくて、比べてしまって結局次の彼とは3ヶ月ほどで別れてしまったんですけど・・・

それから3年間まともに恋愛してませんでした。とにかくいろんな男に会って、たくさんの経験をしました。まともに恋愛したいと思ってもそこまで想える人に出会えずいました。裏切りも経験し、信じられるのはお金だけだ・・・なんて思ったりもしてました。
    でも・・・人生って捨てたもんじゃないんですね。

今年の1月に(私の中では)運命的な出会いをしました。であって1ヶ月もしないうちに付き合うようになり、今はとっても幸せです。

両思いであることはもちろんですが、自分にもまだ人のことをここまで想える気持ちがあるんだなぁ・・。ってことに感激してます。

• 逆の立場から

10年近く前になると思いますが、トピ主さんの元彼氏と同じ境遇になったことがあります。当時私が就職して地方の支店に配属になり、付き合い始めて3ヶ月ほどで遠距離になりました。
    結婚資金を貯めようと節約のために、電話は週に1回、その代わり日記のように手紙を毎日書いて、ある程度たまったら送ってなんてこともしてました。

結局2年ほどで、好きな男性ができたと別れを告げられました。しばらくは辛かったですよ、正直。後悔する思いがなかなか消えなくて困った気がします。もっと会いに行けばよかったとか、電話ぐらい毎日すればよかったとか。

私の場合はあきらめた、というより精神的にかなり参ってしまって、仕事中に怪我こそしなかったものの車が大破するほどの事故を起こしたり、体調を崩したりして、自分を立て直すのに懸命で彼女のことを思い続けることができなくなった、という感じです。

まあ、事故も入院も彼女には何の関係もないし、もう当時のことをよく思い出せないぐらいなので、既に私にとっても昔話の領域なのかもしれません。

• 恋多き人

男女に関わらず、そういう人、いますよね。要するに、恋愛=初期のドキドキ感が全て、な人。今の人とのドキドキ感が薄れてくると、他の目新しい人とのドキドキ感に心を奪われてしまうのですよね。

年齢とともに落ち着く人もいますが、結婚しても中年になってもドキドキ感中毒のまま浮気を繰り返す人も多いです。

ドキドキ感を求めてさ迷い歩くことをよしとしてしまえば、案外楽しい人生かも。容色が衰えるまでエンジョイしてしまうのも手だと思います。

• この人ダメだ・・と思った瞬間に。

こんにちは、私(北関東)の場合ですが・・

初めての恋愛は21歳の時、埼玉秩父に住む男性(26)でした。
    1年間付き合った(?)けれど、会ったのは2回だけ。
    当時ケータイが無かったとはいえ、連絡は3〜6ヶ月に1回手紙が来るだけでした。
    ある夜、8時に電話をしたら相手の父親が出て「うちの息子に何の用ですか?」と冷たく言われたっけ。
    その言葉でさよならの決心がつきました。

26過ぎてからデートに誘われお付き合いした人も数人いたけれど、3ヶ月程経つと相手の経済観念(貯金無し、借金有り)が解るとダメでした。
    口だけで行動力が無い人も、見えてきた途端に冷めちゃってましたね。

私自身が続けていく事が苦痛になり、フェードアウトというパターンが多かったです。
    20代は結婚したいとは全く思っていなかったので、それで相手の事を冷静に見過ぎちゃってたみたいですね。

• 1年でも

1年経っただけで、前に付き合っていた人のこと
    どうしてあんなに好きだったのか、どんな風に好きだったのかとか
    解らなくなりますよね。
    どうしてあんなに周りが見えなくなるほど好きだったのか?とか・・・。

恋ってそんなものだから、楽しいのだと思います。

• 性格の不一致で

別れました。2年近く付き合った、同じ歳の彼氏でした。お互い10代だったせいか、ものすごい盛り上がりようの恋愛(その分、傷も多かった)を今(現在22歳)振り返ってみて思うことは「若かったなぁ...」
    まぁ別れてはや4年たったわけですが、今でも思い出せますよ、自分が元彼のことを好きだったと思ってたとこ。ただ今だったらそれが単なる自分の勘違いだってことに悟るのに2年近くもかからないでしょうけど。(お互いに相手を望むように見てて、ほんとの相手を見てなくて、でも最終的にはほんとの相手を理解しなきゃいけないときに幻滅=破局ってパターンです)

今は付き合って4年目になる彼氏とほのぼのと楽しく、平和に恋愛してます。

• 私の成長を受け入れてもらえない

私が1人で色々出来るようになる喜び
    彼が居なくたって1人の時間を楽しめる
    そして自分なりの価値観が出来上がっていく
    彼はそれが受け入れられない、私は窮屈

だから嫌になってきて
    そんな時に決定的にサーっと冷める一言で
    もう心が戻らなくなってしまいました。

• そういうもんです

8年付き合った彼がいましたが、遠距離中に私に好きな人ができ、自分から別れを切り出しました。自分で勝手に遠くに行っておいて、他に好きな人を作って別れてしまったことに、かなり長い間(今も?)罪悪感を持っています。

今の彼は大切だし大好きです。前の彼と別れた理由はこの彼でもありますが、元彼と同棲だの結婚だのについてタイミングがあわなくて別れる2年ほど前からよく喧嘩をしていました。それで気持ちがさめてきていたというのもあります。

今の彼とは色々な意味でタイミングが合い、うまくいっている気がします。

私の場合タイミングが恋愛を左右しているような気がします。恋愛って究極の自己中かな、と思います。

レス求!トピ一覧