• ホーム
  • 子供
  • 2人目の子供のチャイルドシート皆さんどうされましたか?

2人目の子供のチャイルドシート皆さんどうされましたか?

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

くま

はじめまして、8月に第2子出産予定のものです。

皆さん2人目が生まれた時チャイルドシートはどうされましたか?我が家は現在2歳の子供がおり、使用しているチャイルドシートはISOFIXと言って自動車会社が販売しているもので、三点式シートベルトによって取り付けるものではありません。車に専用の取り付け部がついていて、そこにシートは固定されてしまい、簡単に動かすことはできません。

案としては、今までの物を下の子供に使って上の子供に新しい物を購入しようと思うのですが色々種類があって迷っています。そこで経験者の皆様のご意見を参考にしたいと思いました。
我が家はこうしたとか、お薦めのチャイルドシートなどあれば教えていただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちは

こんにちは。2歳の長女と0歳の次女がいます。
    うちはノアと私用のライフがあるのですが、ノアにゼウスターンEG(長女が生まれたとき買ったもの。現在次女用)とブオンキッズ(新しく買い足した、しっかりしていておすすめ!)。ライフにはプリムロングEG(新生児〜6歳ごろまでだっけ?)をつけています。

コンビで言えばプリムロングより断然ブオンキッズがいいです。ブオンキッズは重くてしっかりしていてカチっとするところもしやすいし、いいです。プリムロングは軽いしカチッとするところ面倒だし、失敗って感じ。まぁ、ライフはそんなに乗らないからいいんですけど。

アップリカはベビーカーでは買いましたが、チャイルドシートでは買いませんでした。理由は特に無いんですけどね。

• いろいろですが。

キャリーにもなるベビーシートを買うかもしれないなと思いました。
    2歳何ヶ月かわかりませんが、下の子が1歳になるころに3歳くらいであれば、場合によってはジュニアシートにできるし。ただ、子供の体格によってはうまく移行できない場合もあります。

もし2歳になって間もないならば、今のシートをしたのお子さん用にして、上のお子さんには1歳から使えるものを。マキシコシチャイルドがおすすめです。お値段も手ごろで、チャイルドシート先進国のヨーロッパでは大きなシェアを持っています。

http://www.baby-pro.co.jp/

こちらのサイトから買ったのですが、なかなか納得できるお買い物でした。

• トピ主です

こんばんは。えりなさん、ゆっこさんご意見ありがとうございます!

子供は2歳になったばかりですが、わりと大きい方です。
    現在の使用中のものはインパクトシールドで子供を固定するジュニアシートタイプです。(小さい頃はキャリーにもなるベビーシートでした。)それでずっと慣れてきているので
    ベルトタイプにすると、手先が器用なのでベルトをはずさないかとの心配があります。

なのでよく似たタイプのプリムキッズSはどうかなと考え中です。あと簡単なものではファンキッズとか。
    お2人お薦めのシートも検討してみます。

引き続きご意見募集しています。よろしくお願いします。