看護師の方に質問です。

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

あっこ

私は現在准看護師の資格で昼間病院勤務し、夜間は高等看護学校へ通学しています。

総合病院に勤務していますが、先輩ナースの話を聞いているとドクターへの文句とか病院自体への不満でいっぱいです。自分の気分次第でナースに意味もなく怒鳴るドクターや、突然外来診察を休むドクターがいます。この間一人常勤医が退職しました。

噂ですが、病院への不満が大きく関係してるらしいです。私へよく正看護師になったらもっと大きな総合病院に就職すべきだと言われています。

私自身、今以上の高度医療現場で実践経験を積みたいという思いがあります。病院によるでしょうが、実際国立病院などの勤務はどうなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 医師も人間です。

なので高度医療を提供している病院の医師でも
    怒鳴る人はいます。でも、人間なんだから仕方ないと思います。実際医師の労働状況は過酷です。
     ただ。ここはネット上ですしこれから入院しようとしている患者さんも見ているかもしれませんから私は不安をあおりたくないので、ここにはいろいろ書きたくはありません。仕事をしている人しか知らなくていいこともあると思います。
     トピ主さんが心配ならご自分で病院の見学へ言ったりして看護師さんを診てみるといいと思います。
     顔つき、身なり、患者さんへの対応。よく見れば病院のレベルが分かると思います。