別れ話・・・。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まりん

私には付き合って3ヶ月の彼がいます。告白は彼の方からで、以前、私も彼に片思いの時期があったので、快くokしました。  

一緒に下校したり(学生です)、映画を見にいったりと、楽しい時間をたくさんすごしました。けれど、最近、彼の行動に不安・不満(?)を抱くようになり、先日別れ話を切り出しました。

すると、彼が目に涙をうかべながら、別れたくない、と言ってきました。涙に弱い私はつい、別れることをやめてしまったのですが、これから先、どうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼に言動を改めてもらう

泣くだけじゃ駄目ですので、トピ主さんが不安・不満に思った点を改善してもらいましょう。チャンスは一回だけ。全然変わってくれないようならお別れ。今度は泣いても無視してくださいね。でないと「泣けば済む」と勘違いしますから。

• うわぁ、だめだめ。

あら〜〜、困った状況ですね・・・。
    恋愛に関しては「初志貫徹」がいいと思いますよ。
    別れたい、と思うのなら相手がどんな行動に出ようとも
    もう付き合う意思がないことを伝えるべきです。
    でも彼の涙に負けちゃったんですねぇ・・・。

とりあえずあなたの感じてる「不安・不満」を彼に打ち明けて改善してもらえばいいんじゃないでしょうか。

それでもダメなら・・・。
    今度こそ心をオニにして別れましょう。

• 先々まで予定を組ませてみては。

将来結婚の意志はあるのか、どういう仕事につくつもりなのか、問い詰めましょう。
    相手が煙たがったら別れましょう。

古いかもしれませんが、男は泣いてはいけません。

• 「別れ話」自体、必要性???

自分でもう「止め」と思ったなら、それで会わなければ終わりでしょ。

何のためにわざわざ会ってまで「分かれましょう」と言うわけ?

「嫌だ」と言われたら、あなたのように撤回し、嫌々付き合って、自分の時間を無駄にしていくの?何のための別れ話?

よくあるじゃないですか、「別れ話がもつれて殺人」とかって。そんなもの、言いに出かけなければいいのに。

自分が止めたと思った段階で、「チョン」ですよ。

• 短い付き合いだね

> 一緒に下校したり(学生です)、映画を見にいったりと、楽しい時間をたくさんすごしました。けれど、最近、彼の行動に不安・不満(?)を抱くようになり、先日別れ話を切り出しました。

こんな書き方をすると、長年付き合ったような印象をうけますが、付き合い始めて3ヶ月ですよね。
    そんな短い時間で、あなたに相手の何がわかったのですか?

あなたは飽きっぽい人間なんですよ。きっと。
    別れてしまいなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 簡単です。

別れたいと言ったのはあなたなんでしょう?
    別れたいのなら、相手が泣こうがその気持ちを貫かなければ、余計相手を苦しめることになります。
    きちんと別れる覚悟もないのに、「別れよう」なんて口にすべきではないです。

あなたみないな中途半端な行動をする人が、一番相手を苦しめるんです。
    まだお若いんでしょうけど、それは直しておいた方がいいです。

• さっさと別れましょう

涙に弱くて別れられないなんてこと、あるんですね。私だったら本当につきあっていく気がなくなったのなら、とにかくさっさと別れてしまいます。
    好きでもなんでもなくなったのなら、「どうしても別れたいから別れて」と言って別れるべきです。彼があきらめるまで言い続けて、別れて下さい。