ちちんぷいぷいファンの方!

レス15
(トピ主0

趣味・教育・教養

ぷーいぷーい

関西にお住まいの方、MBSの番組「ちちんぷいぷい」見てますか?
私は1年半前に関西に引っ越してきたので「ぷいぷい」歴は浅いのですが、見事にハマってしまいました!
メインパーソナリティーの角さんや出演者の方々ももちろん大好きですが、あのキャラクターの「ぷいぷいさん」達が可愛くてたまらないのです。
CM前にはぷいぷいさんのラッパのマネをして「ぷーいぷーい♪」と言ってますし、占いコーナーのときは一緒に踊ってます。
キッチンぷいぷいの本も全部持ってます。
携帯の着メロも、「ぷいぷい行進曲」と「ぷいぷいCM前」です。
「ちちんぷいぷい物産展」も2年連続で行きました。
こんなディープなファンの方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うえ〜ん!!!

大阪在住時大好きでいつも観てました。
    今は東海地方に嫁いだので観れないです。
    哀しいよ〜ん!!

ぷいぷいの料理本は出てすぐ3冊揃え今でも
    私の嫁入り道具としてコレクションされてます。
    あ〜懐かしいなぁ・・

私も観たいです。角さんのマジボケぶりというか
    あの間がたまりません。
    「今日のダレ!?」とか大好きだったんだけど。
    こっち来てなるみさんなんかも滅多に
    お目にかかれません。
    羨ましいです。。。

• もう飽きた

4チャンネルは「ぷいぷい」と「せやねん」しかないからね。たまーに、平日に休みを取った時は「ぷいぷい」をつけてみるけど「ぷいぷいを見ることができるまったりした午後」が嬉しいだけで、番組の内容はもういいです。おなかいっぱい。

• 石田ひかりさんも

ひかりさんのHPの日記にも以前「ぷいぷい」の事が書かれていました。(当時神戸に住んでいらしていたらしいので)
    もう5年くらいやってますよね。

http://www4.plala.or.jp/ukiuki/

ぷいぷいのファンサイトです。
    オフ会で石田さんや今出さんと飲んだり、スタジオ見学されたりしているみたいですよ。

私は今出さんが好きです。憎めないわぁ。

• ぷいぷいさん&角さん大好きです!

ちちんぷいぷい大好きな京都出身の女です。
    今は北海道に住んでいるので見られないのですが
    たまに帰省した時には必ず見ています。

そして占いのぷいぷいダンスもついつい踊ってしまいます。
    勿論ぷいぷい行進曲とCM前ジングルも着メロに設定。
    そして去年のオーサカキングで買ったぷいぷいグッズ達は宝物です。
    ちちんぷいぷいは一回見るとすごくハマりますよね。
    キャラ達も可愛いし、番組の内容も面白い♪

角さんと日替わりコメンテーター達のやりとりが最高。
    北海道では知っている人がいないので(当たり前ですが)寂しい限りです。
    こっちでも放送して欲しいなぁ…

• 見てますよ〜!

本を買ったりはしてませんけど、パソコンのお気に入りには「ちちんぷいぷい」が入ってます!昔はメールの受信音が「♪ちゃららんらん らんら〜んら ららららららら〜ん ぷ〜いぷい♪」でした(笑)

今、育休中なので毎日見ていますよ。
    ちなみに、14時の「っちゅ〜ねん!」からずっと
    4チャンネルです(笑)
    子ども達は毎日占いの結果を気にしています…

前回の育休中は、あのまったりとした適当〜な感じにいまいちなじめず違うチャンネルを見たりしていましたが、今は、すっかりあの雰囲気にはまっています。

あっ!もちろん今も見てますよ〜!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • トピ主です。

青空るんるんさん!
    ファンサイトの紹介ありがとうございます!
    さっそく覗いてみます!

• 星占い

角さんの話がダラダラしすぎて、星占いのコーナーが
    結果だけになってしまう時があるんですよね。
    子供と2人で「あ〜あ」って残念がってます。
    イエ、角さんのダラダラ加減は大好きなんですけど。

• また見たい〜

夫の転勤で、関東から奈良に移り住んでいた一年間、ちちんぷいぷいは面白いな〜、と毎日見てました。はまってました。
    現在広島在住・・・ここ半年ちちんぷいぷいを見ることが出来なくて、つまんないなーと感じてます。。
    いいないいな〜私も見たいよ〜。。

• ぷいぷい大好き!

ディープなファンではないかも知れませんが、すっかり生活の中に溶け込んでいます!

ぷいぷいってカリカリした辛口コメンターがおらず、角さんののんびり口調に癒されますよね。そういう意味で、な○みさんが角さんに突っ込み入れまくっているのを見るたびに「彼女はぷいぷいキャラじゃないな〜雰囲気を壊さないでほしい‥」と勝手に思ってしまいます‥(私だけ??)

好きなコーナーは「角の☆ぃ〜印」。いつも角さん棒読みで、全然ほしそうに見えないところがお気に入り(笑)「今日のダレ?」は旬の人やCM裏話なんかも聞けてグー。「いっぺんだけ」はいつも本当においしそうなものばっかり出てきて。。ヨダレ。

そうそう、ぷいぷいキャラは定番な感じでずっと大好きですが、最近ハマっているのは同じくMBSの「らいよ〜んチャンネル〜!ガーオー!!」「らいよんチャンネルらいどんたーいむ♪らいよんチャンネルだんす おーる なーい」「チャラララ〜ン、ラララ、オオサカ♪キーング!!」の、らいよんチャン。最高!

• 追加

ウィキペディアでちちんぷいぷいを調べてみたら、番組の曜日ごとの構成やキャラクターについてもしっかりまとめられていてとっても参考(何の?)になりましたよ〜。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%B7%E3%81%84%E3%81%B7%E3%81%84_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%29

番組のテ−マ曲、花*花の方が作曲されていたんですね〜。

• ギラギラしてなくて、イイ感じ

骨折して自宅療養していた3ヶ月はほぼ毎日見てましたねえ。

なんてゆうか、あの3時間帯は、
    ギラギラした、いかにもワイドショー的な番組が並ぶ中、
    ぷいぷいは、あのメインメンバーの個性のせいか、
    ほのぼのとしていて良かったですねえ。

角さんの、おとぼけぶりも好きでしたし、
    やわらかい内容のものもあれば、
    いかにも地方ローカル的なネタもあり、また
    石田さん司会のよる、難しい時事ネタを分かりやすく説明してくれるコーナーもあったりで、ためになりました。

でも、今は仕事に復帰してめったに見れないデス・・・。(泣)

• 今日の晩御飯

現在は「おやつ」というコーナー。

その前は、その辺に歩いてる人をつかまえて「晩御飯は何?」って
    家に電話をかけさせるコーナーでした。
    あれ、すっごい好きだったのに。

何も知らないお母さんが上品な声で「もしもしぃ〜?」って
    出ても、息子からの電話と知ったとたんに「なんやアンタか」と
    声のトーン下げたりして(笑)
    関西のお母さんって面白いなーーって思うことがたくさんありました!

今の「おやつ」のコーナー、子供がお菓子ぐちゃぐちゃにしたり
    お行儀悪くしててもお母さんは笑ってて注意しないし
    (テレビで流すから怒らないんだろうけど)
    なんか好感持てません。

もう一度、「今日の晩御飯何?」に戻して!!

• 優しい番組だと思う。

ほんわかしてるし、キツイことないし、わかりやすいし、私は大好きです。
    時事問題も丁寧にわかりやすく説明してくれるので、アホな私でも理解できる。

ずっと続いてほしいな。

• ずっと観てます

ラジオ時代からの角さんのファンでずっと観てます。

エンディング曲の“ずっと一緒に”が大好き。
    以前、花*花が生出演してこの曲を歌っていたのを聴いたときは感激で涙がこぼれました。

大丈夫 ずっと 一緒にいられるよ
     二人で笑って 笑って 笑って
     シワクチャのおじいちゃんとおばあちゃんになろ

とってもイイ歌詞です。

• 最近見れない…

就職活動中、一時期あの番組を見られる時間に家にいたことがありまして。
     毎日四時になると必ずちちんぷいぷいにチャンネルを合わせて、何気なくぼーっと見ていたら、そのときの話題はもう「家電リサイクル法」一色(年がバレますね)。
     角さんのまったりしたボケと、他の出演者の鋭いツッコミに笑いながら何気なーく見ていたんですが、その後の就職活動の合同面接で、なんと「家電リサイクル法についてディベートしよ」という設問が!
     ……一人でぺらぺらと喋りました(笑)。
     今私が就職できているのは、ちちんぷいぷいのおかげです。
     大阪に住んでいるので、茶屋町のMBSに近づくと、思い出します。
     ぷいぷい占いが終わった後の、ナレーターさんの「ぷいぷ〜い」という言い方がとても好きです。