脚の毛の処理どうしてますか?

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りんご

20代後半女性です。
タイトルどおりなのですが、脚の毛の処理、どうされてますか??
私は高校生のころからお風呂場で、ボディーソープで身体を洗ったあと、かみそりで剃っていました。(しかも、下から上へ逆剃り)
それを10年近く続けてきたせいか、最近気づいたのですが、脚の毛穴が少し黒ずんできたような気がします。しかも、毛も濃くなってしまい、夜剃っても、次の日の昼にはプチプチ生えてきて、触るとジョリジョリします。。。
何かいい方法はないでしょうか?肌はあまり強くはなく、毛抜きで抜くと、その刺激で蕁麻疹のように赤くはれてしまいます。。(2〜3時間でおさまりますが・・・)
最近暑くなり、肌を出す機会が増えてきたので、どうにかしたいので、ご意見お聞かせください!!よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ソイエ

りんごさんへ

痛いのですが、ソイエで、抜いてます。
     赤くなります!痛いです。

でも色々試した結果、

私にはこれが一番いいってことに気が付きました。

• 私もソイエ。

ソイエ使っています。カミソリよりも目立たなく、毛抜きよりも早く抜くことが出来ます。
    でも初めて使うときは、涙と抜いた後の毛穴から血とボワンボワンとした痛みが出ました。
    血が止まるまで、コットンに消毒液を染み込ませたのを脇にはさみ、その後は保冷剤で冷やしました。
    でも二度目からは全然平気。
    すごくキレイに仕上がります。しかも3日くらいはもつんじゃないでしょうか?取扱説明書にもありますが、使った後はすぐに海には入らないようにってかいてあります。前夜に使えば翌日はもちろん大丈夫です!

• レーザー脱毛

レーザー脱毛(永久脱毛)しました。
    私が行ったところは、両足ひざ下で60,000円。
    2カ月おきくらい計10回通いました。(体毛は濃い方じゃないので回数が少ないかなぁ?)

毛穴のプツプツもないし、キレイですよぉ。お手入れも楽♪オススメです。
    ただ、サロンの情報はリサーチの必要アリです…。

• 通販商品だけど・・・

通販でエピレックスという脱毛クリームを買いました。私も敏感肌でカミソリで剃ると、肌荒れ防止のクリームを塗って、上から下へしても赤くなっていたんですが、この商品は赤くならずに、キレイ!しかも抜いてた時より次に生えてくるのが遅い感じです♪(ちょっと匂いがキツイのと、塗って5〜10分おくのが面倒ですが)私は、最新のソイエも持ってはいますが、2度使ったのみ。使用後の腫れと毛穴の黒ずみ・埋没毛に悩まされました。まぁ、いい商品でも、人によって合う合わないがありますからね。いい商品に出会えるといいですね☆

• 豆乳ローション

昨年流行った豆乳ローションを使ってみてはいかがでしょうか?ちなみにパイナップル豆乳ローションというのもあります。
    ネットで検索するか、本屋に行けば作り方が見つかると思います。

私も使ってみましたが少しは効果があったと思います!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ジョリジョリ

かみそりを使う際に、専用のクリームを使うとかなり剃り心地も剃った後の肌も違いますよ。
    あと、産毛を薄く、やわらかくしてくれるボディクリームを剃った後に毎日使い続けるのもお勧めですね。
    私は脛の辺りの毛を、気になるところのみですが毛抜きで抜き続けて、かなり黒ずみになってすごく気にしていました。今は絶対抜かないようにしています。毛の生える向きは一本一本違うらしく、引っ張って抜くと黒ずみの原因になるそうです。
    ちなみに私はいま、永久脱毛に通っています・・・全て終るのに二年かかるので、まだ剃っていますが。

• エステです

私はエステの光脱毛です。

私はかなり毛深くて困っていたのですがこれをやり始めてからかなり薄くなりました。
    それまでは脱毛機で抜いていたのですが、埋もれ毛や毛穴が開くようになったのでやめました。

エステも最初は痛いですがだんだん慣れますし、薄くなってくるとほとんど痛みはなくなりました。

エステは体験ができるところが多いと思いますので、いろいろ体験して(痛さ、料金、アフターケアetc)など一番納得のいくところでやるのが良いと思います。

ただ、体験した後の勧誘がものすごいところも(即決をせまるような)あるので断る元気があるときに行かれることをお勧めします。

• 私もソイエ使ってますっっ!

ソイエを使う前は剃刀で処理してたんですが、最近はずっとソイエですね。気持ちいいくらい抜けるし、ある意味ストレス発散になってます(笑)でもその反面乾燥した肌の状態で抜くと、毛穴から血がでてきたりもします。だから私は保湿クリームを塗ってから抜くようにしています。

最近では脱毛するためのクリームを足に塗って、5分くらいたってからタオルで拭くとクリームを塗った部分は脱毛できているとゆう物もありますよね。肌が弱いのでしたら、そういった物の方がいいかも知れません。

あと、脛にテープを貼って一気にめくって脱毛する・・といった多少力づくな製品もあります。

結構いろいろな製品、出てますよ。

• レーザーです

レーザーで永久脱毛です。
    カミソリ、ソイエ、市販のレーザー脱毛器、すべて
    経験しましたが、本職に任せるのが一番だと思います。
    以前は丈の短いパンツすらはけなかったのに、
    今は「みてみて〜」といわんばかりにミニスカート
    はいてます。
    今だったら膝下で6〜7万ぐらいでしょうか。
    お値段だけの価値はありますよ。もちろん、サロン
    は選んでくださいね。

• サテンアイス

フィリップスの「サテンアイス」という脱毛機でばりばり抜いています(涙)。
    痛いですけど、かみそりだとかみそり負けするので、抜くほうがまだましなので。
    抜いて赤くなったところを冷やしながら、さらに抜くというもの。

• マッサージとか

私が中学生の頃、背を伸ばす体操が流行って
    その中に一部に足を伸ばす前にマッサージとゆうのがありました。

やり方は簡単です。

直立したまま前屈姿勢で足首から膝にかけて手のひらを下から上へゆっくりキツク上げていくのです。

それを20回3セットを毎朝やっていたら摩擦のかかった部分だけ綺麗に毛がなくなりました。

摩擦していないふくらはぎとかは毛は残ったままでしたけど(笑)

2週間くらいでやめてしまいましたが半年くらいは毛が生えてこなくツルツルでしたよ。
    (私はかなり剛毛です。)

今はめんどくさいので彼氏の「切れてな〜い」とゆうカミソリとシェービングフォームで剃ってます。
    ボディシャンプーよりも綺麗に刺激なく剃れますよ。

• エステ

結婚が決まった頃、エステのプラズマ脱毛を始めました。
    ダンナに隠れて剃るのは大変そうだったし、堂々と剃るのも抵抗があったので・・・。
    結果、たった半年で毛が生えてこなくなりました。
    脚の色や手触りも嘘のように良くなり、もっと早くすればよかったと思いました。
    お金はかかったけど大満足です。

• 電気脱毛器は・・・

使ってる方もいて恐縮なんですが、電気脱毛器はあまりオススメできません。
    なぜなら、私は過去3年使用していたことがあり、ちょっと経済的に余裕が出たため、エステサロンにて光脱毛を開始しましたが、今までの自己処理で毛の周期が乱れまくり、肌もボロボロだったので直るまでスタート出来ませんでした。
    聞いたところ、電気脱毛器で自己処理してた人は、かなりの確率でトラブルを抱えていたそうです。

また、妹は昨年までずっと電気脱毛器(私とは別メーカー)で処理してましたが、私との脚の感触の違いが年々大きくなった為、怖くなって止めました。
    始めの頃は、微妙に毛穴のボツボツ感があったんです。
    で、そうこうしてる内に、年齢の所為もあってか毛穴は広がり、ボツボツが見た目にも明らかになり、さすがに決心がついたようです。

最終的には合う、合わないもあるでしょうが、私の周りでは長期で使った人ほど止めてます。
    本人は平気と思っても、他の人の脚と比較してみたら、トラブルを抱えてたとわかるなんてこともありました。
    まあ、最新の機械は色々と改良されてるんで、5年前とは比較にならないかもしれませんが・・・

• 毛抜き・脱毛器・・・・。

毛抜きと脱毛器使ってます。毛が埋まってしまって、気になってほじくりかえしてしまい、色素沈着がひどいのです。とても人前で足をさらせないような状態です・・・。

便乗で申し訳ありませんが、私も良い方法を知りたいです!プロにお願いしたいのですが、金額にためらってます(私が話を聞いたところは半年で30万円でした・・・)。