思い出のCMってありますか?

レス394
(トピ主0

生活・身近な話題

れいこ

レス

• あなたのそばで

何のCMかは全く覚えていませんが、

♪あなたのそばで〜
    ああ暮らせるならば〜
    怖くはないわ〜
    この東京砂漠〜♪

夜のビジネス街の一角?でスーツ姿の3〜4人の男の人がバスケ?しているCMが大好きでした。
    その人たちの顔は全く覚えていませんが、遠めに見たその姿がカッコイイ〜と惚れた記憶があります。
    まだ少女だった私は、「将来スーツで仕事している人と結婚する!」と心に誓ったのでした。

• 楽しいトピですね

私が好きだったのはやはり一番は「トリス」ですね。あのワンちゃんはスタッフに引き取られて幸せに天寿を全うしたそうですよ。

次に好きだったのは「モービル」の♪の〜んびりゆこお〜よ、お〜れ〜た〜ち〜は〜♪ですね。残念ながら鈴木ヒロミツさんは先日他界されてしまいましたが・・・

あと資生堂の整髪料のイワトビペンギンですね。♪スーパーハーランラランラランラランラ♪ 我が家にはキャラクターグッズがいまだにいっぱいあります!!

• バナナで釘がうてます

エンジンオイルのCMでしたか・・・
    バナナで釘をうったり、
    凍ったバラの花びらが粉々に砕けたり。

「そんな環境で運転しないよ!」と子供ながらに突っ込んでました。

また、インスタントコーヒーのCMで、
    イギリスの公爵だか伯爵だか男爵だかが出てきて・・・
    「この人たちはインスタントコーヒー飲まないだろ?」と思っていました。

• そんな運動したくても〜

無理っ!のアミノ酸飲料のCM好きでした。あれって中国雑伎の人がやってたんですねぇ。できる訳ないって。

あと、サントリーのランボーは、音楽ともに好きでした。

それから、BMWのCMで、ほんの数回しか見ていないのですが、海底の砂の中に魚がいて、そこから出入りしている、何のCMだかわからないけれど、最後にやっとでBMWのだとわかる、「一体車とどういう関係があるの?」ってのが好きでした。10年ちょっと前のものですが、また見たい。