産後のお腹ポッコリ

レス12
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ポッコリ

産後4ヶ月です。おっぱいも大きくなりましたが、お腹もポッコリです。体重は、ほぼ妊娠前に戻っています。服を着ていれば、痩せた人に見えます。

身長165cm、体重51kg、ウエスト70cm、腹囲80cmです。

みなさま、どうですか?
どうやってお腹をへこませましたか?

妊娠前の服が入りません…涙。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 横ですいません

私は、産後9ヶ月(2人目)です。
    1人目のときもぽっこり。もちろん現在もぽっこり。
    私もお腹がへこむ方法しりたいです。

• もしかして、、。

骨盤が、戻っていないのではないでしょうか?

骨盤の筋肉を鍛える運動が、あるます。

おすすめです。

• 私も。。。

私も良い方法知りたいです。

私も出産後、ズボンのチャックが・・・
    どうしようと今さらあせっています。
    だってもう出産7ヶ月なんだもの。トホホ

今まで生きてきて初めての経験です。
    まさかこんなになるなんて。

トピ主さんはまだ身長があるからまだマシかも!?!?
    わたしなんて148センチのオチビなので
    お腹が出てるとかなり目立ちます。

• トピ主です

1ヶ月ほど前から補正下着を着け始め、ウエスト64cm、腹囲78cmまでサイズダウンしました。体重は、変化無しです。

一応、妊娠前のジーンズがはけるようになりました。でも、まだ下腹がかなりポッコリしてます。最近は、腹筋を始めました。辛くて1日5回がやっとです。

誰か、良い方法を教えてください!!よろしくお願いします。

• ワコールの・・・・

ワコールの産後ガードル知ってます????
    もの凄い締め付けですが、お腹ぽっこりとウエストはかなり戻ります。(ロングガードルがお薦め)
    私は、1年以上この品を使用して何とかなりました。
    (ちょびっとは、お腹もでましたが・・ははは・・)

1枚、1万2千円位で高くて勿体ない思ったのですが、洋服を買い直すよりも割安だと考えました。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 私もしりたい〜

同じく知りたいです.

産後1年なんでもう手遅れかしら….
    多分、主さんと同じような体系かな.
    166センチの52キロです.ただ、ウエストは測ると66センチあります….服のウエストは、61か64センチの物を着用してますが、したっぱらがぽこん!とでてます….(涙)

産後ガードルも着用し、ヒップは妊娠前より落ちましたが、したっぱらが凹まない!
    ここ3ヶ月ほど、暇があればしたっぱらに効くとのストレッチをしてますが、筋肉のうえに皮?がのった感じで相変わらすぽこん.と出てます….
    ストレッチは長い目でやって行くつもりですが、2人目出きるまでに凹むかなぁ….

• まだ間に合うんじゃないですか?

産後用の補正下着は使ったのでしょうか?

私はかなりキツイの(姉からの借り物)を頑張ってつけましたよ!産前のサイズに戻るまでつけてました。

おかげですっかり戻りましたよ。たるみは多少ある感じですが…

もともと痩せているようですから、今からでも使ってみてはいかがでしょうか?
    なんとかなると思います。

• 骨盤

友人の話ですが、整体みたいなところで骨盤のマッサージ(?)をしただけで4センチダウンしたといってました。
    出産で骨盤が開いてしまって寸胴になってしまうこと多いですよね。

私は8ヶ月の子がいますが同じくおなかぽっこり。
    整体に行きたいけど料金も高いしなかなかいくヒマがなくて二の足を踏んでします。

先日「こたえて○ょう○い」でダイエットのことやっていましたが、ダイエットの先生が教えてくれたエクササイズを暇を見つけてはやってます。

• まだ間に合うけど・・・

自分は看護師をしていますが、小1と5ヶ月の娘がいます。面倒ですが「さらし」を巻いています。

最初、ゆるみやすいので妻は嫌がりましたが1回目の出産後、実施したところ効果ありでした。

2回目の出産後も効果ありました。特にサイズは測りませんが見た目も普通です。面倒だけどやってみませんか?

まだ間に合いますけど・・・

• 一人目の時は成功しました!

テレビでやってました。腹筋ではなく側筋を鍛えるのです!とにかくウエストをひねることです。

私は湯船でお尻だけを底に付けた状態で、足をクロスさせ、上半身をひねり、出来る限り(といっても10〜20秒)。それを左右で、3setづつくらいやってました。(その間息を止めないで、ゆっくり大きく息を吐きます)

やり始めて一ヶ月くらいで引き締まりましたよ!

今は二人目を出産し8ヶ月経ちました。二人を風呂に入れることだけで大変で、ほとんど出来ません・・
    授乳の度に目に入る自分のたるんだ肉を見て、嫌な気持ちになります。体重は出産前より減ったのにぃ〜いつかまた腹も元通りにしたいです!!

• トピ主 〜2回目〜

みなさま、ありがとうございます。補正下着か、さらしで巻くのが効果的のようですね!

補正下着は着用しているのですが、さらに高額のものを勧められ、「今の下着では、もっと大きくなるよ。戻すなんて無理」と脅されました。そのため、不信感を持っています。。。

(産後の体型を戻すために80万円以上かけられる方は、一握りのように思います。断ると「お金が大事なのね。そうやって、お金、お金って大事にしてればいいよ」とイヤミを言われました)

補正下着の社員をギャフンと言わせるためにも、今の下着でサイズダウンしてやる!!と更に燃えています。

先日、酷い下痢に襲われ、その直後は目に見えてスッキリしました。すごく嬉しかったのですが、すぐに元に戻りました…。
    ダイエットが効果的なのかもしれませんね〜。でも、授乳中のため、しばらくは無理です。

引き続き、よきアドバイスをお待ちしています!!

• フラダンス体操

以前テレビで見たのですが、フラダンスをされてる方は誰もがお腹がぺったんこ!!なのです。

なんでも、フラダンスをする時の腰の動きがとてもイイとか。

テレビでそれを見た時、私は産後3ヶ月〜4ヶ月くらいだったかなあ。
    それからほぼ毎日、赤ちゃんを抱っこして寝かせる時にユラユラしながらフラダンスっぽく腰を左右に揺らしました。

で、今は娘が1才8ヶ月。もうユラユラすることもなくなりましたが。
    お腹は産前よりへこんでます(喜!)みんなに子持ちのお腹じゃないって言われますよ。

ぜひおためしあれ〜。