あなたと彼(彼女)のラブソング。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぎんねこ

恋愛に音楽はつき物だと思いますが、現在お付き合いしている方とお会いしている時に流れているBGM、あるいは結婚された方の求婚の頃に流行っていたラブソング、昔の彼(彼女)との思い出のラブソングなど、その曲名と素敵なエピソードを教えていただけませんか。

ちなみに、私の思い出の曲は、ビリー・ジョエルの「素顔のままで」です。主人に求婚されたとき、初めて、ロングアイランドのコンサートのテープを見ました。エレクトーンの譜面に自分でアレンジして、よく弾いていた思い出の曲です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ミスチルの抱きしめたい

私の大好きな曲だったので、主人にカラオケでよく歌ってもらっていました。
    当然披露宴でも使いました。
    今でも大好きな曲です。
    それと「スタンド バイ ミー」主人の十八番なのですが、歌っている声を初めて聞いた時に惚れ直しました。

あと、BZのALONE。これは高校時代の男友達がカラオケで歌っていて、そのあまりの上手さに、危うく友人の枠を超えてた思いをもってしまいそうになってしまった曲です
    カラオケ屋を出てから、ようやく踏みとどまる事が出来ました。

最近カラオケなんていっていないなぁ
    何だか、行きたくなりました♪

• スキマスイッチの「奏(かなで)」♪

彼氏とドライブ中にラジオから流れてきました。初めて聴く曲だったのですが二人してこの曲に感動し、大好きになりました。切なすぎます。

• Fayray

Fayrayのライブを見に来た彼と出会い交際が始まりました。

二人ともファンなので、いっぱい想い出の曲があります。
    先日結婚式をしたのですが、そのときも入場から退場まで数曲使いました。

新郎である彼には内緒でサプライズを狙ったのですが、予想どおり驚いて喜んでもらえました♪「願い」「touch me,kiss me」が定番私たちラブソングです。

• 曲とともに劇的な出会いが・・。

ミスチルの「抱きしめたい」や、スキマスイッチの「奏(かなで)」FAYRAYの曲集、皆さんお若いんですね。(笑)

カラオケ店であやうく友達以上の思いをもちそうになってしまったというBZの「ALONE」、歌が上手いというのは、魅力の一つですよね。

偶然聞いたはじめての曲に、二人で感動したというお話、出会いのころに聞いた曲は二人にとって恋の予感とともに新鮮ですよね。

そういえば、FAYRAYの「願い」は、スキー場の銀世界の中で聞いた覚えがあります。藤井隆さんと乙葉さんを結ばせた番組「乱歩R」の主題歌でもあります。ここにも、彼女の歌声で、縁結びとなったカップルもいらっしゃるのですね。

いずれも曲とともに劇的な出会いが感じられます。ロマンスは曲とともに訪れるのでは・・。

• DEENの・・・

「遠い空で」です。
    当時、お互い遠距離恋愛だったのでこの曲を聴いて
    泣いたり勇気付けられたりしました。

現在は結婚して1児の母してます。
    披露宴で夫がこの曲を涙ながらに歌いました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 『抱きしめたい』に1票!!

私もミスチルの『抱きしめたい』大好きです♪
    カラオケで好きでもない人に目を見つめられながら歌われ、付き合ったこともあるくらい(笑)
    桜井さんの声にそっくりだったってのもあるけど。

• 古いけど・・・懐かしい♪

失恋して痛手を癒すべく誘われたカラオケパブ。

友達だと思ってた男の子が、その時唄ってくれた曲が
    浜田省吾の「もうひとつの土曜日」
    。。。フラれた彼からの電話を待ち続ける女の子を 慰めるともに 僕じゃだめかい みたいな。。。

モロ分かりの歌詞に周りの友人達もひゅ〜ひゅ〜
    彼のおかげで立ち直れ、引きずる事なく新しい恋に飛び込めました。懐かしい青春の1ページです。

後で聞いたのだけど、今しかないと、友人同士で考えに考えた演出だったそうで。。。
    今思い出すとクサイけど、今でもあの時の歌はかけがえのない想い出だわ!!

• らいおんハート

今の主人と付き合って半年くらいの頃、
    「今の気持ちにピッタリな曲があるから聞いて」と言って、カラオケで歌ってくれました。

カラオケに行かなくても、たまに鼻歌みたいに歌ってくれることもあって・・・ラブラブだったなあ〜。

そんな彼とも遠距離恋愛を経て結婚し、カワイイ一人娘も授かりました。

でもテレビの前でゴロゴロしている主人を見ていると・・・まあ平凡だけど幸せだしいいっか。

• 友人は

『黒夢』の「MARIA」の『MARIA』の部分を『SAKURA(彼女の名前)』に変えて歌ったとか。
    (本人の前で)
    『TOKIO』の「ラブユーオンリー」を歌われたこともありますが。
    極めつけは、バンドマンだった彼氏にアコギでオリジナルのラブソング…という最高に恥ずかしい事をされた事かな?
    いや、嬉しかったんですが。

• ミスチル!

他の方で「抱きしめたい」を挙げるてる方がいらっしゃいましたが、私は「イノセントワールド」です!

ちょうど彼(現旦那)と付き合い始めた頃に流れていた曲で、いつもこの曲を聴くとあの頃を思い出して胸がキュンとなります。(ちょっとラブソングとは違うかもですけど)