妊娠した時あった不思議な事

レス65
(トピ主0

妊娠・出産・育児

まちどり

夢のスレでこころあたたまるものがありましたので、私も皆様にお聞きしたいのですが、妊娠した時、不思議な夢や体験をされた方いらっしゃいますか?

私は今不妊治療中で、毎月ジェットコースターのような精神状態です(笑)。先月、耳元で赤ちゃんの泣く声が聞こえて目がさめた事がありました。今月は、ものすごくリアルに赤ちゃんがでてくる夢をみたのですが、残念ながら友人のこどもという夢。

私の場合は、状態が状態だけに願望が夢にでてきていると思うのですが、実際に妊娠した時、不思議な体験をした方がいらっしゃいましたら、体験お聞かせください。よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今では懐かしいエピソード

私は結婚して早くに流産し、3〜4年間不妊治療しましたが心身ともに疲れてしまい、当分通院を休止して趣味などに励んでいました。不思議なものでその後自然妊娠!
    流産の危機を乗り越え、無事に元気な娘を出産しました。

妊娠しているとも知らずにいた時のこと・・・
    休日の夜に夫とご飯を食べに少し離れた市へ車で出かけました。賑やかな公道に有名なアカチャンホンポがありました。子供を望んでも授からずにいた私は軽く愚痴を言いました。この時の事は夫もよく覚えているそうです。後日、妊娠が判明!ところが確かに見たはずのホンポはその場所には無いということがわかり、全く別のお店を見間違えたのか??今でも謎。その画像は今も浮かぶんですけどネ。
    既にお腹にいた娘が「ここにいるよ」って伝えていたのかもしれない、と夫と盛り上がりました。出産準備は勿論、ホンポ様で決まりでした。

• 6年不妊のち妊娠

つい先日妊娠が分かったばかりの者です。
    6年不妊で、3年間タイミング→人工→体外受精にてやっと妊娠したんですが、ものすごく不思議なことだらけでした。

体外受精の周期にOHSSになり、凍結胚は沢山出来たのですが受精卵は戻せず、沈んでいる時に見た夢は、夫が近所をベビーカーを押して赤ちゃんをあやす夢。
    直感で私達の子だなあと思いました。

受精卵を移植した当日、誰かの赤ちゃん兄弟を抱っこしてあげる夢を見ました。判定日までの間に一度金縛りに夫婦で同じ時間にあい、3年前に子授け祈願したお寺のお地蔵様が上に乗っているのが見えて確信したと主人が言ってました。移植前日も可愛いベビーの夢。

判定日、一時間の診察待ちの時に、りりはさんのお話を思い出して、そういう選んで貰えるママになるから来てねって念じて目を閉じると、光に包まれたベビーが体に入るのが分かりました。結果はなんとまさかの陽性。
    びっくりです。

• ピンときました!!

昨年結婚半年にして、卵巣脳腫の茎捻転で左卵巣を摘出しました。
    それから半年後に今度は右卵巣の胞腫も見つかり簡単な手術・・・
    と、災難続きで(泣)

さらにMRIの検査で、子宮奇形かもかもしれないということが発覚
    子供が欲しいならちゃんと調べて不妊治療も考えた方がいいと言われました。

こんな状況下だったので、半ばあきらめていたところ、
    思いがけず妊娠!!

実は不思議なことに、子供ができた瞬間にピンと来て
    『こりゃできたぞ!』って旦那に言ったんです(笑)

それからしばらくして具合がすぐれない日があり、
    もしやと思いお腹に手をあててみました。
    すると、不思議なことにお腹からあったかいエネルギーのようなものが手に伝わったんです。

思いがけない妊娠に、旦那をはじめ家族やら友人やら
    周りがとにかくみんな大騒ぎでした♪

よかったと思うことは、病気になってもネガティブには決してならず、ポジティブに考えていたこと。
    それと、身構えずに授かり物だからできてもできなくても自分の人生なんだ!と思っていたことだと思います。

トピ主さんもリラックスして気持ちを楽にしてくださいね。

• 道で見かけた男の子

私は旦那と道を歩いてるとき、横断歩道の向こう側から男の子2人女の子1人のお母さんが歩いてきました。

そしたら2歳くらいの男の子が私のお腹を見て”Byebye baby"って。私達はかわいいねっていって笑ってましたが、そういえば生理がきてない。ただ今妊娠5ヶ月です。

• chaさま 横ですが

私の書き込みにお返事頂き有難うございました♪

chaさまのお知り合いの方の不思議なお話を読ませて頂いてた時に、
    ポア〜ンと体が熱くなり、『もしや…?』と
    娘を連れてダッシュで薬局に行き、妊娠検査薬を購入したら…見事、陽性反応が出ました!(今5週目です)

ホントにそれまで全く、妊娠の[に]の字も考えてなかったのに(変な話、主人との関係も、今月初めの排卵日よりかなり前に1度だけ…)

chaさまのお返事で、お腹の赤ちゃんが『ここにいるよ』と知らせてくれたのか、母の堪なのかは分かりませんが、不思議な1日でした。
    これも何かのご縁ですね☆有難うございました。

トピ主さまにも、不思議で、幸せな出来事がありますように…。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 素敵なトビです・・・

不妊治療2年目の者です。皆様の投稿を読んでいて
    心が暖かくなりました。治療が長期になると、ストレスもたまり、あきらめも出始め、なんだかウツウツとしておりました。

このトビを読んで元気を貰いました。

私にも不思議なことがおきるといいな〜。

私のボンヤリした勘では、母が兄と私を産んだ39歳か40歳
    頃(あきらめた頃)に授かるのかな、なーんて思っている
    のでが・・・
    親が高齢出産だと子供もそういうことがあるって占い師に
    言われたんです。

本当は一日もはやく授かりたいですが、皆様の投稿を
    読んで、もう少しリラックスして天使を待ちたいと
    思いました。

• 私ではなく夫が

夢の中で神様のような人から可愛い輝く赤ん坊を手渡される夢を見たそうです。手渡されてすぐ赤ん坊が泣き出し、おもらしをしたとかしないとか。(もう記憶が定かではないですが。)夢を見た後、夫が「すごく可愛い赤ん坊だったよ。男の子か女の子かはわからないけれど。」と何度も言っていました。

それから間もなく妊娠して、無事女の子を授かりました。確かに輝くような可愛い赤ん坊でした。泣き出すと相当なもので、赤鬼のようでしたが。
    5年後、また夫が「子供が出来て君がすごく喜んでいる夢を見たよ。」というので密かに期待して1年たってしまいました。

6歳の娘が今朝、「赤ちゃん来るよ。お母さんのお腹に。」と突然言い出し、当たるといいな、と思っています。

• 母が

私の母の話なのですが、私を産む前に夢?を見たそうです。
    夜、枕元に着物を着た女の子が座っていたそうです。
    その子をみて「あぁ、女の子なんだなぁ」と思ったんだそうです。私が大きくなってなんとなく似てると言われました。
    結構、古い家だったからか(今は引っ越してしまいました)座敷わらしだと直感的に感じたみたいです。

だからたま〜に「あんたは座敷わらしの生まれ変りだよ(笑)」と言われます・・・。

• 心あたたまる夢のスレのタイトル教えて下さい

皆さんの素敵な夢の実体験を読み、とてもあたたかい気持ちになり、今のところ妊娠と関係ない生活の私も勇気づけられる思いになりました。そこでヨコトピ主さんが書いていた「心あたたまる夢のスレ」をぜひとも読みたくなって「夢」で検索したら膨大にヒットし、その後「夢 不思議」「夢 幸運」とかキーワードにしたけど見つかりません。 ヨコになってしまいますが、そのスレをご存知の方是非教えて下さい!

• 甥っ子が・・・

約5年前、卵巣脳腫のため開腹手術をし、数ヶ月の猶予をおき子作りを解禁しました。
    そして甥っ子が遊びにきた時、両手を持ってお腹を蹴り上がる遊びをしよう!と言ってきました。
    私は手術してから数ヶ月しかたってないので「お腹をけるのはやめてね」と言うと、甥っ子が「赤ちゃんがいるの?」と言いました。
    まさか!と思ってたら妊娠してましたね〜。ビックリしました。

ただ、私はよく男の子の夢をみたけど、女の子を出産しました。なんだったのかな?

• ありました、私も

大学生のころ夢をみました。私の子供だという女の子が2人いて、「あーちゃんとりょうちゃん」と呼ばれていました。
    数年後妊娠し、5ヶ月にはいったころ電車にのっていると、膝の上に目のくりくりっとした女の赤ちゃんが座っていました。生まれてきたのはもちろん、目がくりくりの女の子。今あーちゃんと呼ばれています。

2人目の妊娠のときは、妊娠する1,2ヶ月ぐらい前から家の中で子供の気配がするようになっていました。
    その後妊娠。臨月を迎えたころ、上の子が突然「もうすぐ赤ちゃんが来るよ」とおなかを触って言いました。2日後、破水し入院。無事女の子を出産しました。
    残念ながら2人目は夢のお告げ?通りではなく「りょうちゃん」では無いのですが・・・。

なんだか不思議なことがあるもんだなーと思った出来事でした。

• 手がぴたりと・・

結婚してすぐのお正月。
    飲み会好きの私たち夫婦は、何度か友人を招待しては新年会を開いていました。
    その日も普通に呑んでいたのですがなぜかグラスに手が出ない。
    気持ち悪いとかそういうのも全然無かったのですが・・。
    自分自身なんで飲めないんだろう??って感じでした。
    なんと妊娠2ヶ月でした。
    お腹の赤ちゃんがもう飲むなとセーブしたのかしら(苦笑。

2人目はなかなか授からずに毎月ため息が出る感じでしたが。
    その日は「あ。出来た!」という感覚があったのでした。
    めでたく2人目妊娠。

• あっ、遅れてるな妊娠?とおもってから

10日後ぐらいにリビングで座ってお腹を触っていたら
    急に太鼓が鳴るごとくドンドンと乱れ太鼓を打つような
    感じが下腹部で始まりました。

んっ?心音かと思いゴールデンウイーク中だったので
    休み明けにすぐに病院に行きました。

そうすると先生に、あれ卵が二つあるよ、双子だよ。
    心臓もちゃんと動いているよ。

とのことでした。とってもビックリしたけどあの
    不整脈のような乱れ太鼓は二人の心臓が動き出した
    音だったんだ!!! と思ってます。

• 私も・・・

結婚6年目、ようやく赤さんがやってきて何とか臨月を迎えています。流産を経験し、不妊治療を開始しようとか迷っている時、主人の転勤で海外へ。そこは、戦前から戦時中に主人の祖父母が住んでいたことのある土地でした。唯一当時の面影を残す建物を見に行った直後に、妊娠が判明。受け継がれる遺伝子というものを何となく感じました。
     周囲から女の子っぽいと言われてましたが、私も夢で男の子を見たので、性別が分かる前から男の子のモノを揃えていました。結局、はっきりと分かったのは8ヶ月後半でしたが、やはり男の子です。
     それと、我が家に遊びに来た友人夫婦は、今のところ100%の確立で3ヶ月以内に妊娠報告をしてくれます。自分には効果がなかったのに、とても不思議でいつも主人と首をかしげています。

• 生んだ後も

妊娠するずっと前、眠る生まれたばかりの小さな女の子を、主人と二人で覗き込む夢を見ました。
    不妊治療を経てようやく妊娠、今は同じように小さな女の子を主人と二人で眺めています。

出産時、私の具合が悪くて2日間あわせてもらえませんでしたが、「授乳指導をするので4時からきてくださいね」といわれてたのに、そのまま眠ってしまいました。

うとうとしていたら、遠くからチカチカ光る光の玉がふわーっとやってきて、目の前でチカチカ光るんです。
    寝ぼけていた私は、夜か昼かもわからず、見回りに来た看護婦さんが懐中電灯でいたずらしてるんだ!とガバッと起きたら授乳時間でした。

大変!と授乳室に向かいながら、ママ来てよって迎えに来てくれたんだろうなと思いました。

• 不思議な夢をみました。

現在2ヶ月の女の子がいます。
    この子が生まれるまで2回流産、そのせいで昏睡状態に陥り目がさめると腹腔内癒着という障害が残っていて大掛かりな手術・・・と災難続きでした。

もう諦めたほうがいいのかな?と思っていた矢先、不思議な夢を2つ見ました。

1 女の子の手を繋いであの世に行く。帰りはバスに乗り込み女の子と一緒に降りようとすると「誰か待っている人が来ないと私は降りられない・・・」とその子が言う。
    私は「来年迎えに来る」と約束し一人でバスを降りる。

2 着物を着た女の神様に追いかけられて必死で逃げるがつかまり「もう赤ちゃんを授けたからね」とおなかを指さされる。

その夢を見て妊娠を確信したら見事にその周期で妊娠でした。しかも生まれてきたのは女の子。
    妊娠って神秘的ですね。

• 紙飛行機

あるお店に行くとそこのオーナーの息子さん(3歳くらいかな)が、主人と遊んだのが楽しかったようでとても懐いてきました。

帰り際にはまた来てねーと男の子が紙飛行機を二つくれました。
    私達はその男の子にいいよ、いいよ、これで遊びなよ、
    と何度もいったのですが男の子は私のバッグに無理やり入れるので頂いて帰りました。
    貰ったものの、捨てるのも申し訳なく、二つの紙飛行機を部屋に飾っていました。

そしたら、翌月、双子を授かったのです。
    結婚6年目で、私達は両方に問題があり不妊治療中でした。
    まだ妊娠3ヶ月ですが、2人はきっと紙飛行機に乗ってはるばる私達のところにやってきたのではないかと思っています。

ネット以外の世界ではとても言えませんが、
    そう信じています。

• みなさん、たくさんのお話ありがとうございます。

まずは、みなさん、たくさんの不思議でうれしい話をありがとうございます。私よりずっと長い治療歴の方が、赤ちゃんを迎えることができた話を拝見すると、本当に力が湧きます。治療をはじめてわかったのは、妊娠は本当に奇跡みたいなものなんですね。何気なく子どもができる方が多いのでしょうが、奇跡なら何か不思議な事が起こっても何の不思議もないですね。最近は、小さい子をみかけると私のおなかに手を振ってくれないかなあと思ってしまいます。(笑)

さて、レモンさん、私が見たスレはこれだと思います。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0617/044410.htm

なんせ、自分のスレも見失っちゃう私ですので、少々自信がないんですが・・・。よろしければ、ご覧になってください。

みなさん、引き続き、お話うかがえれば幸いです。

• お空に行った息子が戻ってきた

不妊治療を始めて1年で赤ちゃんを授かりました。

わたしは、7年前に妊娠5ヶ月だった男の子を亡くし、こんなに辛いことがあるのだと知りました。
    息子の遺骨に向かって何度も誤り、「また生まれ変わって来てね」とお願いし続けました。
    今の主人と結婚し、犬を飼いました。偶然にも息子の出産予定日に生まれた犬でした。そして、今お腹にいる赤ちゃんの予定日は2週間後の息子の命日です。
    赤ちゃんを授かったのを知る、1週間ほど前から、夜中に家がきしむ様な音がひどくなり、気になって寝れなくなるほどでした。ふと、亡くなった息子が遊びに来ているんだろうと思いました。翌日「今月もダメだっただろうな」と思いつつ試した検査薬で陽性が出て、妊娠が判りました。そして、その日の晩から家のきしむ音がピタッとなくなりました。
    お腹の子は予定日に産まれて来てくるような気がしています。お腹の中にいる赤ちゃんはのは女の子ですが、主人も私も姑も夢に出てくるのは決まって男の子の赤ちゃんなんです。ずっとそばにいてくれたんだと信じています。

• ワタシも…

現在妊娠7ヶ月なのですが、この子を妊娠するかしないかの頃、気の早い事に(笑)出産の夢を見ました。
     既に分娩台の上でウンウン唸っていて、あっと言う間に出産!先生に『男の子ですよ』とオナカの上に乗せてもらって、『おぉ!立派なモノが付いてる!!』と確認したところで目覚めました。

それから幸運な事に妊娠が続行、周りの身内に妊娠を告げたり、友達に報告し始めると、まだ性別も分からない段階で、
     一人目…『何かが耳元で(男の子だよ〜)と告げ行った』
     二人目…『もうアンタから男の子って聞いた気になってた』と3ヶ月くらいの時点で言われた。
     三人目…『生まれました!男の子です!ってメールを貰った夢を見た』とメールが来た。

と、3人から立て続けに男の子予想が…。

すると先日の妊婦検診で、ほぼ男の子確定…。
     なんだか聞いた瞬間、全身に鳥肌が(爆)。エコーでも男の子の目印が見えたし、先生からも『骨盤の形状や位置から子宮は無さそうだから、ほぼ男の子に間違い無さそうだよ。ま、産んでからのお楽しみだね!』と言われて…。

11月の予定日が楽しみであります!

• 義母の月命日に出産

義母が急逝した1週間後に、妊娠がわかりました。
    結婚して数年経っていました。
    私にとって大切な大好きな義母だったので、報告できなかった事が悲しく大声で泣きました。

切迫流産や早産で悩みましたが、”お義母さん守ってください”といつも祈っていました。

陣痛が来て、生まれたのは義母の月命日でした。

生まれ変わりなのかどうかは解りませんが、息子はいつも義母に守られているような気がします。

• 母の話

私を身ごもったとき、母は実家の地下から竜が空に飛び立つ夢を見たそうです。
    弟のときは川向こうで牛がいじめられている夢。
    現実には私は普通の人間ですし、弟は・・・ちょっといじめられやすいタイプかも。何かを暗示させているかどうかはわからないですが、子供のころから聞いていた話です。

• ざるそば

みなさんほど感動的なお話ではないのですが、ちょっとだけ不思議な経験です。
     妊娠六ヶ月位の時、仕事中に突然ざるそばが食べたくなって、いてもたってもいられず、思わず帰りに一人で蕎麦屋さんにかけこんで食べてしまいました。
    普段は特別好きでもなんでもないものなのですが。
     で、生まれた息子が異常なほどのざるそば好き、外食に連れて行ってどんなごちそうを食べさせてあげようとしても、頼むのはいつもざるそばでした。

• おじいちゃんが来てくれた。

妊娠がわかる1ヶ月前。8年間前に亡くなった祖父が初めて夢に出てきました。何も喋らないけど家族で遊んでいるところを優しく見つめていてくれました。何かいいたげな様子なんだけど何も言わず。「あの夢はなんだったんだろー?」って思ってたら翌月、待ち望んでいた妊娠判明!
    その後は全く祖父は夢に現れませんでした。
    そして、長女を無事出産して里帰りしていた頃。夢の中で親戚一同で長女の誕生を祝っていると、祖父が現れ長女を抱いてくれました。その時も祖父はなにも語らず、優しい表情で長女を抱いていてくれました。きっといつも私が心の中で「おじいちゃん、赤ちゃんつれてきてー」と願っていたのが届いていて、無事に誕生したことでお祝いにまた降りてきてくれたんでしょうね。その後はまた全く現れてくれません。この話を祖母にすると、とっても嬉しそうでした。このことを思い出すととても心があったかくなります。

• お兄ちゃワン

結婚して5年、ずっと子供に恵まれませんでしたが、主人と愛犬と仲良く暮らしておりました。
    「犬ばかり可愛がっているから子供が出来ないんだよ!」などと周囲の人に言われ、辛い時もありました。
    不妊治療を本格的に始めてからしばらくして、いつも家の中で主人にべったりの愛犬が、私にぴったりくっついてくるようになったのです。やけにお腹や腰のあたりに丸まってくっつくので、もしやと思ったら、数日後に妊娠が判明しました。
    来年生まれてくる赤ちゃんは、偶然にも戌年生まれに・・。

• 娘たちが身ごもったのがわかる母

母が電話で、「この前の0曜日の夜、あんたのお腹に赤ちゃんが入っていく夢をみた」っというんです。

なんでもシャボン玉のように赤ちゃんが浮かんでて、私のお腹にスーっと消えていったそうです。

その日はまさに旦那と仲良くした日。妊娠してました。2年後、また電話で、00君(長男)がお腹に入っていったよ。出来たでしょう!! ビンゴでした。

姉がいますが、やはり母が夢をみて身ごもったのがわかったそうです。不思議ですね。
     でも、必ず夢を見るのは、姉や私がそういう行為をした日なんです。

Hした日がわかるのもちょっと恥ずかしいです。

• ママ、双子なら育てられるからね。大丈夫。

度々すみません。いいトピですね。幸せな気分です。妊娠って本当に不思議ですね。そういえば夢に関して思い出しました。

私双子妊娠中、入院のベッドにいました。夢の中で4つ子が産まれ、でも自分がお世話できたのはそのうちの2人だけだったという夢。それまで一切子どもの夢を見なかったのですが、初めて赤ちゃんが夢に出てきました。

で、次の日陣痛。双子のわりに育て易く、なんとか親の援助なしに育ててます。これも、ママなら双子を育てられるからね、双子なら育てられるからね、っていう子どもからの優しいメッセージだったのかしら?とほのぼの思ってしまいます。今はすっかり暴れん坊の二人ですが、たいした病気もせずすくすく育ってくれていてありがたいです。

• 夢じゃないけど

息子を妊娠したことを知らずに、いつものように
    スポーツクラブに行きました。当時は週に1,2回
    通っていました。
    エアロビクスがやりたかったのですが、行ってみると
    その日は「エアロマラソン」というイベントをやってい
    ました。それは、午前中から夕方近くまでエアロビクスを
    しまくるというもので、前もって申し込んでいないと
    参加不可、いつものプログラムができませんでした。
    しかたなくプールで泳ぎ、サウナ室へ行こうとしたら
    その日は故障中。しかも、そんなことは後にも先にも
    その日だけです。シャワーを浴びて帰り、その後
    妊娠が判明したので、退会しました。
    いつも通りなら、流産していたかもしれませんね。

• 予知夢があったみたいです

私は去年の9月に妊娠が判明したのですが
    その年の初夢で「子供ができる夢をみた」と
    母に言っていたらしいです。
    自分では覚えてないのですが。

妊娠が発覚した直後から「男の子のような気がする」
    と思っていたら案の定でした。

産んでからも、息子がゲップがでてなくて
    苦しそうにしてる時とかは、私も喉のあたりが
    なんか息苦しい感じになったりして
    「まだ繋がってるんだなあ」とよく感じます。
    3ヶ月になった最近ではだいぶそういう事も
    少なくなってきましたが…。

あとひとりか2人欲しいなあと思っているのですが
    次も男の子な予感が早くもしています(笑)

とぴ主さんにも無事にベイビーが舞い降りてくること
    お祈りしております!

• 猫の夢

昨年末不妊治療の末授かった赤ちゃんを10週で流産しました。
    その5日後、15年以上連れ添った愛猫が赤ちゃんの後を追うように他界しました。
    家族で「きっと赤ちゃんが天国に行っても寂しくないように付いて行ってくれたんだよ」と話していました

その猫がつい先日夢に出てきました
    起きてから猫が本当に生きているんじゃないか。と錯覚するぐらいリアルな夢でした
    そして、その数日後妊娠が発覚しました
    今思うと、猫が私に妊娠を知らせてくれたのではないか。と感じています