男性の休日用かばんってある?

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

おしえて

20代後半〜30代半ばの男性の休日に持つオシャレな鞄を探しています。
チープ〜一流ブランド何でもかまいません。

みなさんの彼氏・だんな様・男性方は普段どんなbagをお持ちですか?
私の彼は30代前半。服装キレイメカジュアル。持ち物【タバコ・財布・手帳(小)・携帯・目薬・めがね・車鍵・ガム】が主です。ポケットにはギリギリアウトの量です。

今は私のbagに入れたり、小さな紙袋に入れて持ち歩いてます。ダサくない少量用の男性鞄のブランドがあったら教えてください【注】セカンドバッグはお断りです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちは

B4くらいの縦型トート持ってます。

でも普段は全くかばんなんて持ち歩きません。
    やむを得ず、かばんが必要なときだけ上記のトートを
    持ち歩きます。

確かどこかのメーカーだと思ったのですが、忘れました。
    丸井で買ったので、そこそこおしゃれです。
    やっぱり男はかばんがないほうがいいです。

持つなら、ある程度の大きさがいいと思います。
    私もセカンドバッグは反対派です。

• 皮製のウエストポーチは?

服装にもよるけど、皮製のウエストポーチが似合う人もいるようです。でもちょっと年輩のイメージかも。

• はい!!

男の人のバックって難しいですよね。
    私もセカンドバックはお断りです。

私がいいなと思ったのは、背中に斜めがけするタイプのバック。
    型の名前が分からないのですが、この説明だけで分かって頂けますか?
    ショルダーバックではなくて、リュックの肩紐が1本で斜めがけする感じの・・・

去年かな(?)バーバリーブラックレーベルで見つけて、すっごいかわいいと思いました。
    定番型だったら今もあると思うのですが。
    ヴィトンでもありますが、個人的に男性の「明らかにヴィトン」って好きではないので、バーバリーがお勧めです。
    もしまだ売ってたら、私も買いたいくらいです。

• 私も便乗させてください

トピ主さん、便乗失礼します。
    ちょうど私も同じようなトピを立てようとしていたところでした!

トピ主さんと同じように、彼氏が仕事以外に出掛けるときに持つカバンを探しています。
    再来週の彼の誕生日にプレゼントしたいと思っています。
    私の彼氏は20代後半で、体型はゴツイです。普段着はシャツにジーンズやチノパンといったような、シンプルな感じで、たまーに気合入れたお出掛けのときは、おしゃれスーツを着ます。
    荷物の量もトピ主さんの彼氏さんと同じぐらいです。(財布、タバコ&ライター、携帯、目薬、サングラス、キーケース、CDや本があったりなかったり)

トートもいいけど、こじゃれた斜め掛けショルダーなんかもいいかな、と思っていますが、なかなかこれ!というものが見つけられません・・・

よろしくお願いします。

• genten

私の夫も同じくらいの荷物を持って出かけます。電車に乗ったりする時は、本も持っていきますので、ポケットには無理ですね。子供が小さくて、大きなかばんを持つ時には、それに入れて彼が持つ、と言うこともしていたのですが、一人で出かける時にはどうするの?というかんじでした。

そこで選んだのは、SAZABYの布ショルダー。ふたもあり、ポケットもいろいろついていました。仕事で海外に行って、ちょっと観光をと言うこともあるので、ショルダーは盗難防止にもなります。

だいぶ長いこと使っていたのですが、インクで大きなシミをつけてしまって引退をしました。私の持っている布トートなどを使っていましたが、ショルダーのほうが楽だし、年も40になって年相応でいい物を持ったほうが言いと、gentenのショルダー(A4対応)にしました。gentenにはヌメ革の良いバックがそろっていますよ。ちょっと小物を入れるだけというかばんもありますし、年数が立つほど渋さが増すかばんです。

http://www.kuipo.co.jp/genten/

でお店がわかります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • TUMI

私の夫にはTUMIの斜めがけにする
    バッグを持たせています。

TUMIは基本的には重いバッグですが、
    このバッグは軽くてポケットも
    結構あるので使いやすいようです。

汚れもつきにくいし、お勧めですよ。

販売しているのは直営店の他に
    デパートと御殿場プレミアアウトレットにも
    あります。

• 吉田カバン

のPORTERシリーズはいかがでしょうか?

うちの夫(30歳後半)はPORTERの小さめの斜めがけカバンを愛用中。
    キャンバス地でB5より一回り小さいくらい?の縦長タイプです。

ちょっとお値段は高め(でも1〜2万円くらい)ですが、カジュアルかつ結構どんな服でも合わせやすくて、いいですよ。

色んな種類がありますし、おすすめです。

• ヴィトンのメンズモノ

モノグラムを男性が持つのは、
    私もあまりお勧めしませんが
    ダミエ・ジェアンのシリーズは
    メンズアイテムなので、外見もシンプルでシック。
    ナイロン素材で軽いので、持ちやすいと思います。
    肩掛けのショルダーとか
    結構使いやすそうですよ。
    よろしかったら、ネットで検索してみてくださいね。

• タンカーオススメです。

主人(24歳)は
    ポーターのタンカーのヒップバックを使っていますよ。
    ちなみに私も使っています。
    タンカーはとても丈夫ですし、
    何よりポーターは機能的なものばかり!!

ヒップバックは見た目よりも荷物がたくさん入ります。
    とぴ主さんの彼の荷物でしたら十分入りますよ。

• 斜め掛け

私の夫は職業柄カジュアルOK。仕事用にはノートパソコンもはいるクランプラーのメッセンジャーバッグを愛用しています。荷物の少ない日にはart-burg doの斜め掛けバッグ。art-burg doは質の良いわりに安くて私もひとつ持ってます。ビジネスからカジュアルまで男性にもおすすめです。

• 肩ひものないポシェット

ウチの夫(30代前半)もカジュアルな普段着ではカバンは持ち歩きません。
    が,ipodや文庫本など,少し荷物が多いときは,名前は分からないのですが,ポシェットの肩紐のないような形のバッグをベルト通しにかけています。
    (尻ポケットに丁度重なる感じになります)
    カジュアルな服装の方が付けているのをよく見かけますよ。トピ主さんの彼くらいの持ち物の量では十分な大きさではないでしょうか。

• 三十路手前

やっぱり吉田カバンのPORTERが無難じゃないですか?吉田カバンにはPORTER以外にもラゲッジレーベルという若干渋め?のブランドもあります。PORTERは種類も豊富、服装も選びません。アウトドア系でGREGORYというブランドも有名どころではないでしょうか?僕は両方使ってます。とりあえず、紙袋はやめましょう・・・。

• ラガシャ!

私の夫もなかなか良いかばんにめぐり合えず荷物を調整することで苦労しておりましたが、ある日ふらりと立ち寄ったデパートのラガシャのコーナーで見つけましたよ。
    トートバッグですが、形も色もバラエティに富んでいて、お好きなタイプが一つはあるかと思います。

http://www.zeel.jp/limitation/lagasha/index.htm

• トピ主です。

皆様、さまざまな情報ありがとうございます。
    少し大きめ鞄。斜めかけ。ウエストポーチ。などなど。
    すごく参考になりました。

服装に合わせて楽しめそうです。
    とりあえず、最近の彼はジーンズにシャツというスタイルが多いのでウエストポーチを1つ買ってみたいと思います。
    鞄を持ち慣れていない彼でも、忘れる事がないので
    初心者にはよさそうです。
    今週末にヴィトン&グッチを見てきます。

本が入る大きさの鞄やスポーツ系のスタイルにあう鞄もほしいので、皆様が教えてくれたショップをめぐってみます。

皆様のレスをみて、色々あるんだなぁ〜と
    ただただ、ビックリ&感謝でした。

• まだいいですか?

ウチの夫は手に持つのも、斜めがけも嫌いなので、今はヒップバッグを使っています。横にペットボトル用のメッシュポケットもついています。

スポーツ用品店で買いました。ウエットスーツのような生地でできています。軽くて、汚れもつきにくく、便利で使いやすいと、大変気に入っています。

• ずだ袋

本、雑誌、手帳なんかを入れて持ち歩くのに、布製のずだ袋みたいなので、口を絞る紐がついてて肩にかけるようなのを使ってます。リュックよりもラフっぽいけど、小さいのを選べば邪魔にならないし。デートに持っていくにはカジュアルすぎるかもしれませんが、ラフな服装には合うような気がします。ただあまりお店には無いので、探すのに苦労。