• ホーム
  • 男女
  • 夫から貰った妙ちくりんなプレゼント自慢(ちょっとのろけ?)

夫から貰った妙ちくりんなプレゼント自慢(ちょっとのろけ?)

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

opinion

別トピでありましたスィートテンダイヤモンド
ではありませんが、男性はあまり気が利かなくて、
女性が喜ぶようなプレゼントを考えたり出来ない
らしいとよく言いますよね?

それは、結婚してからも同じこと。
ブランド物のバックやアクセサリーなら
両手をバンザイして喜ぶのに、
気を利かせてプレゼントを買って来て
くれたはいいが、目が点…(絶句)になるという、
夫から貰ったはいいが、困ったプレゼントは
ありませんか?

私の夫は、海外出張や旅行に行くと、何かしら
プレゼントを買ってきてくれるのですが、

・プラスチックで 出来たビアグラス(しかも、
バリバリ原色ど紫。くるくるストロー付)

・頭を銃で撃ちぬかれて脳みそが飛び散っている
 スマイルマークの大きな絵柄がついたTシャツ

・99セントショップで買った電動ハサミ(オマケで
 普通のハサミ2本付)

と、どこからこんな妙ちくりなんな物を見つけて
くるんだ?と驚愕してしまうくらい、ウケ狙いの
プレゼントが多いです。 
一瞬、絶句するけれど、喜んで愛用してしまう
自分は金の掛からない女だなとつくづく
思います(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 金色の豚

ありますよー。

家族でスペイン村に行った時、とってもおしゃれで可愛い豚の貯金箱を見つけました。欲しかったんですが、値段がちょっと高くてパスしてしまいました。でもあとで後悔。

次に、他のテーマパークに行った時、「あの豚の貯金箱」と言いながらお土産屋を探しました。

私が夫と娘と離れて単独行動した間に、「お父さんがお母さんの欲しがっていた豚の貯金箱を買った。」と娘が言うので喜びました。

ところが現物を見てびっくり。私が欲しかったのとは似ても似つかない、全身金色の大きな豚の貯金箱で首にピンクの大きなリボンをして、目はまん丸でまつげがばっちり。あまりにマンガチックで笑ってしまいました。

名前は「金ぶた」とつけてやりました。

• 化粧品

本人、「高かった!でも、喜んでくれるなら」という本当にそういう気持ちで買ってきてくれたのはとてもよくわかるんですが。

買ってきたものは、パウダーと透明なチーク、化粧用のブラシ数本。
    これでどないせーっちゅーんじゃ!

仕方なく(もちろん「嬉しい!ありがとう!」といいましたけども!)ファンデーションとか、その他諸々をそのブランドで買いました。
    ほかのブランドのを使ってたんですけどね。

後日、聞いたところ「店の人が、これなんかどうです?ってすすめてくれたんだよ」とのこと。
    う〜ん、店の人、うまいっ!

• 脳みそが飛び散ったって、、、(笑)

私の旦那は一見するとあなたの旦那には負けます。ハサミに原色カップには。でも、私の旦那がくれるプレゼントには一貫性があります。それは、、、『おまえ(旦那)の趣味やろ!私向きちゃうやんか!』といいたくなる数々です。おかげで服を貰っても時計をもらってもカバンをもらっても、、、以前の私の服装には似ても似つかない品々です。ま、結婚したら一緒に出かけるんだから、似てるグッズでいいっかぁ〜と無理に納得しております。

ああ、、、私の好みは?とたまには配慮してくれよぉ。『電化製品も単なる自分が使いたいだけじゃーん。』という言葉を毎日飲み込んでおります。

ま、おもろいグッズやらを笑いあえる夫婦ってのはお互い良い事ですよね。楽しい夫婦に乾杯!

• 笑う・・・

ありますよ〜。
    セサミストリートに出てくるエルモのお人形!!
    50cmくらいでお腹を押すと笑うの。

3通り英語でしゃべって最後は体を震わせながら笑うやつ。
    喧嘩をしてもこれを相手に持たせれば必ずもらい笑い。
    おかげで家族円満です。

あ、もしかしてこれが狙いだったのかな。
    まんまと、はまっています。

• 誕生日に・・

結婚して初めての私の誕生日に
    でっかい花束と一緒に手摘みカーネーション
    をくれました。
    ただ余程握り締めていたんでしょうか
    「はい」と渡されたときにはすでにくたくた
    よれよれで笑っちゃいました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 穴がないのに☆ピアス

タイトル通り・・・。
    喜んで箱を開けた瞬間、「へっ・・・!?」絶句。
    男って何にも考えてないんだなぁ・・・。

• ピエロの付いたオルゴール

自治会のバザーに出すものはないかと、夫と押入れを探索していたところ。

奥の方から「ピエロの付いたオルゴール」が。
    「これも出そうか?誰からこんなん、もらったんかな(こんな趣味悪いの・・)」とブツブツ言っていたら、ダンナの無言に気がついた。

そういえば、結婚する前に、ダンナからもらったもの。また、押し入れ深く仕舞い込まれました。

義母からいただいた「胡蝶蘭の造花(高さ1メーター半)」や「真っ赤なミッキーマウスの掛け時計」「木彫りのくま」など、即バザーに出しています。

親子ともに、趣味が悪すぎるよ〜。

• コピック30本

結婚してはじめての私の誕生日に
    主人が買ってきたものは
    コピック(ペンです。)

…何?
    って思いました。
    いや、役にたつものでしたが
    持ってる色が半分近くあったので
    コメントにこまってしまいました。

ちなみに結婚前の誕生日には
    年の数だけのバラだったのに…。

• ありますあります!

婚約してすぐの頃、アメリカに出張で行った夫が
    時間がないなか買ってきてくれたおみやげは
    ハロウィンの置物。

カボチャの上に白い布かぶったようなお化けが
    乗ってる?ような感じです。

陶製で中は空洞。しかも包装がない・・。
    本当に100均で売ってそうな感じのものでした。

「ハロウィンの頃で何もなかった」
    と夫は言いますが同僚のお嬢さん(8歳)には
    アロマキャンドルを買ったとか・・。

そのおみやげを見たうちの母は
    「本当に結婚しようって言われたの?
    養女に欲しいの間違いじゃない?」と爆笑。

夫が何を思ってこれをくれたのか未だに謎です。

• 通信モデム・・・

もう10年ほどまえ、インターネットもまだ普及しておらず、パソコン通信がメインだった時代のことです。

彼(現夫)が、「プレゼント」と言って小奇麗な箱を持ってきてくれました。
    開けてみると、入っていたのは黒光りした無骨な通信モデム・・・。(目が点)

「パソコン持ってるよね?これで僕とパソ通でメールができるよ」・・・って、私、プロバイダにも入ってないんですけど?
    んで、自室のある2Fには、電話線も引かれてないんだけど?

しかし、もらってしまったものは仕方ありません。
    真夏の暑い時期、6mの電話ケーブルを買ってきて、自分で1Fから2Fへ線を天井伝いに這わせて自室に引き、プロバイダにも苦心して入って、パソ通をはじめました。

男の考えるプレゼントは、ようわからんデス。苦労させられました。

• それは・・・はけません

主人と私がまだ学生の頃。
    主人は友人と海外旅行へ行きました。
    そしてお土産は・・・

[Tバックの下着。]

普段は真面目な人なので,(はっ???)
    と思いました。
    どうやら彼もTバックとは思わなかったらしく
    (普通のお土産やにあったらしい)近くに飾ってあったブランド物のキャミソールだと思ったみたい。
    (ひも状のところを上にして、クルクルと丸めて筒に入っていました)
    まさに、開けてビックリ状態で、思わず二人で絶句してしまいました。
    結局***勇気がなくて一度も履いていません

• うちは

“とっとこハム太郎”のビニール製の風船?です。
    中に鈴の入った、“抱っこちゃん”みたくなるタイプの・・。
    なーーーぜーーーー?

• 何故に縫いぐるみ?

私、四十路。3児の母。
    海外出張のお土産は、たいがい子供と同じで縫いぐるみ。しかも私は大人だから、という理由で、デカイ。

さりげなく、お友達はブランドバッグ頂いたんだって
    〜、とか、このブランドかわいいよね、とアピールするも「あなたはブランド嫌いでしょ?」って。

嫌いなわけじゃないのよ〜、買えないだけよ〜&あなたが買ってくれないだけよ〜。

最近は彼の見立てに見切りをつけて、消耗品を指定してます。「どこどこの、何番の、口紅!」とか、「日本で買うと高いから、××の調味料!」とか。

先日ワイルドライスを頼んだら、インディカ玄米買って来られ、難渋しましたわ。

そんな彼からのベストプレゼントは、結婚前のクリスマスに頂いた「爪切り−金800円也」。爪切りにしてはエラク高いですが、切れ味さいこー。

あー、なんてチープな家なんだ>うち。

• 3ん才の誕生日

プレゼントで、黄色地にくまのプーさんの大きな
    プリントのパジャマ!!
    そりゃ、ディズニーのプーさんは好きだけど、誕生日プレゼントがコレかい!と思いましたよ。着なきゃ悪いかなと思うし・・・。
    でも、パジャマでまだましだったかも、家の中だけで済みますモンね。

• 向かうところ敵無しかと・・・。

>・頭を銃で撃ちぬかれて脳みそが飛び散っている
      スマイルマークの大きな絵柄がついたTシャツ

すいません・・・噴出して3分・・・窒息?過呼吸?腹筋使いすぎ?・・・とにかく苦しくなるほど笑かしてもらいました。キュート&愉快な旦那さまですね。。。ずれ方が愉快すぎる。。。

妹(当時高校生)の恋人(当時大学生)が真っピンクなシャネルの口紅をプレゼントしたなんて、ひなりのない至極普通のプレゼントだと思いました。

• エンゲージリングが・・・

エンゲージリングを貰ったとき、どきどきしながら蓋を開けると・・・
    「スカ」
    の文字が・・・。

それも、そこら辺にあった広告の切れ端にボールペンで太文字にした、きったない字で。
    なんだか気が抜けちゃいました。

• 皆様、ありがとうございます。

トピ主です。
    皆様、どうもありがとうございました。

やはり、ご主人様が楽しいプレゼントを
    買ってきたという経験のある奥様が
    多いみたいですね(笑)

貰った瞬間は絶句するのですが、
    後々何度振り返っても微笑が
    こぼれてしまう思い出ですね。

こういうのが結婚や夫婦でいることの
    幸せっていうのかな〜としみじみ思います。

• 結婚前に

つきあい始めて最初の誕生日プレゼント。
    うれしくてドキドキしながら袋から出すと
    「ふぐ茶漬けのもと」

私の実家に挨拶に来たときの手みやげが
    「地元の山菜どっさり」

う〜ん、このボクトツさがいいのか悪いのか…

• シャチのトレーナー

ありますよ。

結婚してすぐの頃、「新しい洋服買わなきゃなー・・」と呟いていたのを聞いていたのか、仕事の帰りに紺色のトレーナー(!!)胸に大きくシャチの刺繍のアップリケが付いてるやつ。「わー・・ありがとう・・」と一回着て、その後は不明。

誕生日にチョー○の梅酒一本。ワインとかシャンペンじゃなくて梅酒というところがミソ。

キャプテンなんとか・・って一応有名らしい、木彫りの人形(体長30センチくらい)のを、何処だか忘れてしまったけど、出張で行った時のお土産で。「好きそうだったから」と買ってきてくれましたが、そう言われても・・暫く部屋に飾っておきましたがその後は不明。

• 元気な子に育ててね。

と 言いながら 手渡されました。

外国物のカブトムシの幼虫が入ったケースを。

はい・・・、夫の趣味です。
    もとを正せば 夫の飼ってるカブトムシの産んだ卵が育ち、
    その幼虫のお世話を命じられたという事です。

ちっとも嬉しくない・・・と言いながらも
    一応 お世話しています。

• あ〜、思い出しちゃった…

まだ新婚だった頃、熱を出して寝込んだことがありました。食事も作れそうになかったので、ダンナには適当になにか買ってきて、と言ったんです。ついでに自分用にゼリーやイオン飲料も買ってきて、と。
    そーしたら、やたら大きいシューケーキをホールで買ってきてくれました…
    「食欲ないって言ってたから、甘いものなら元気でるかなと思って」
    って。シュークリームはダンナの大好物なんですが「好きなだけ食べて。余ったら俺が食べるから」って…。
    いや気持ちは嬉しいけど、食べられませんって。

あー、そーいやこの人ってワタシの3*才の誕生日に、でっかいクマのぬいぐるみを買ってきてくれたんだよな〜、なんて思い出してしまいました。気持ちはすっごく嬉しいんだけどね〜〜。(笑)

• 海外土産用の日本人形

海外に住んでいる私。夫にかねがね、「今度日本に一次帰国したら、(高級な)日本人形が欲しい」といっていました。日本に出張で出かけた夫は、空港で海外土産用のいかにもおみやげ、という感じの日本人形を買ってきて「ササリが欲しがっていたから買ってきた。壊れるといけないから、手荷物で持ってきた」といって手渡してくれました。
    心の中で、「これじゃあないー」と叫びつつも、「ありがとう」といった私。でも、飾る場所に困りました。はっきりいって、こんな安っぽい物を飾りたくない!

• 計量スプーン

誕生日のプレゼントとして夫からもらいました。
    そーか、私の味付けがそんなにイヤかい。

• あるある!

手作りのアクセサリー。。
    何とも表現できないデザインのペンダントや
    キーホルダーを何点も貰っています。

気持ちは嬉しいので、主人の前では喜んでいますが・・・

一度本当にこれどうしよう。。と悩んでしまったのが
    パイレーツオブカリビアンに出てくる
    「アステカの金貨」をイメージ(というよりレプリカのつもり?)
    したペンダントを頂きました。。
    私が映画を見たあと、「あれが欲しい」と呟いていたのを
    覚えていてくれたのでしょう。。

おどろおどろしい骸骨が描かれていました・・・
    一度も身につけておりません。

• クマのぬいぐるみ

私の一昨年の誕生日に、トイザらスの袋に入ったプレゼントをもらいました。
    中身は巨大なクマのぬいぐるみ。

可愛い物が好きな私ですが、42歳になったオバサンが喜ぶと思ったんでしょうか。
    トイザらスのぬいぐるみ売場で、いろいろ品定めをしている四十男の姿を思い浮かべると、ちょっと面白いです。

ぬいぐるみは熊吉と名付けられ、居間の片隅に座っています。(場所をとるのでかなり邪魔)

• >りんごりんこさん

エルモのお腹を押すと、笑うやつですよね。
    私的には、「妙ちくりんなプレゼント」ではなくて、ずばりストライクゾーンです(笑)

私が、夫と付き合っていた頃もらったもの。
    パチンコの景品をうちにもってきました。
    私の為に選んだそうです・・・

・エアベッド(マッサージ機能付き)
    ・ハンディーアイロン(手のひらサイズ・使えない・・)
    ・耳掃除機(全然耳垢が取れない!)

別に記念日とかではなく、ふらっと持ってきたからいいですが、
    誕生日にこれだったら倒れますよね。

• 花束

皆さんのご主人様、面白いですね〜大笑いしてしまいました。

私は、変ちくりんではありませんが、絶句したことがあります。
    春先、パンジーのミニ花束を持った夫が帰宅。(特に記念日ではなかったです。)
    「ハイ!コスモスの花!」

世の中の男性は、花に対する認識ってこんなものなの?と驚いた次第です。コスモス=秋桜 なのにね。ちなみに夫は、薔薇とカーネーションとユリくらいしか、見分けがつかないそうです。この1件があっても、コスモス、パンジーともに見分けは付かないとか。

仏様用の花束と、それ以外の見分けもかなりあやしい。卒業のお祝いに仏花を送る・・・なんてこと過去にあったかも。友人なくすよ、わが夫よ・・・

• 期待はしてなかったけどさぁ〜

こんにちは、トピ主さん、皆さん。

ミィさん!!私も手作りアクセサリーもらいました。
    いちおー、私好みのアンティークっぽいもので、完成品をきちんと包装して手渡してくれたんだけど、自ら「それ、100円ショップで買って、作ったんだぁ(にっこり)」と自白(爆)
    言わなきゃわかんないぐらい、綺麗に出来ていたのに、何故そこで言うのかぁぁぁ!(笑)

・・・元々プレゼントとか考えるのが苦手なのは知ってるから、今では笑い話ですけれどねぇ。今後、どーいうプレゼントをくれるのか、今から楽しみです(笑)

(私は、数ヶ月前からいろいろチェックして、欲しいものをあげてるんだけどなぁ。好きな人にプレゼントをあげるっていうのって、リサーチ、選ぶ時からわくわくするんだけどなぁ・・・。これって女性特有?違うよね?)

• 缶ビール×6本

まさしくその名の通りです。
    誕生日の日に買ってきてくれたのですが、そのまま自分も一緒に飲んでました。
    要するに、自分も飲みたかったが為に買ってきたのでしょう。
    でも、何でも自分の意志で買ってきてくれたものは嬉しいものですよね〜♪

• 付き合って初めてのプレゼントが

蝶々の絵でした・・・。
    しかも自分で書いた下手な絵・・・。
    しかもしかも!それを額に入れて飾ったら?と言われました。

今では夫を教育?して、プレゼントも気のきいた物になってきましたが、去年の誕生日には又、へこんだ。
    私の好きな色がグリーンなので、グリーンの服、グリーンのバック、グリーンの帽子、グリーンの時計の4点セット。夫には悪いけど、センスが悪かった・・・。