• ホーム
  • 健康
  • トイレットペーパーがなくなったら・・・

トイレットペーパーがなくなったら・・・

レス44
(トピ主0

心や体の悩み

みどり

最近、トイレに入ってペーパーホルダーに
ペーパーがないにもかかわらず、
そのままになっていることが!

質問です。
みなさんは、自分のところでペーパー切れになった場合、
入れ替えてから出ますか? そのままにして出ますか?

どっちがマナーなんだろうと、考えてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 補充して出ます

そのままにして出たら、自分のすぐ後、入れ替わりに入ってくる人から、

「あら、あの人、ペーパー使わなかったのかしら? 何で拭いたのかしら?」

と思われるのがいやなので、補充します。

たとえ、自分のあとに誰も待っていなくても。

• もちろん

新しいのに入れ替えて出ますよ。
    公共の場所でも、自宅でも。
    次の人が困るだろうから。

公共の場所でペーパーが切れたままになってると
    (切らしっぱなしにしていく人は、想像力のない人だな)と思いますね。思いやりがないのだろうと。

余談ですが、あと、コンビニなどの入口で、ドアをばーんと開けて入っていく人ね。
    後ろに人が続いて入っているのに。
    ちょっとドアを押さえていればいいのにそうしないから、ドアが反動で後ろの人にぶつかるんです。
    これも、(気付かないもんかねー)と。

マナーというのは結局、他人への思いやりではないでしょうか。

• 私でしたら、当然入れ替えて出ます。

私でしたら、当然入れ替えて出ます。

それが他人への心配りというものです。

理由は、次の人が困らないように気を配るからです。

そのまま、出るなんて私にはできません。

親からそういう躾で育てられてきました。

そのまま出る人は躾られていないからでしょう。

• そんな難しく考えなくても。

自宅の場合→当然自分で、新しいトレペにかえる。

駅→微妙。ペーパーが無いところも多いので、各自、紙は用意したほうがよろしいかと。
    換えのトレペが無いことも多いですよね。

会社→予備のトレペがあるのなら、後の人のために、換えたほうがいいですよね。

マナーもなにも、日常的にティシュを持っていればいいような気もするので、何が問題なのかよく判らないのですが・・・・
    どういった場面で、そう感じるのでしょうか?

• トイレットペーパー換えるのすき

マナーはどうか知りませんが、私は、トイレットペーパー換えるのが好きです。

なので、残りが少なかったら、使い切って、換えちゃいます。で、そのとき初めも少し使うのが好き。

みんなはめんどくさいといいますが、
    昔からトイレットペーパーを見るとわくわくするんですよね〜。巻きがきれいなのみるとため息・・・。コレクションしたいくらいです。

↑変人の上トピずれですみません

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 入れ替えておく

こんにちは。

家では次の人の使用分には足りないなと感じた人が新しいペーパーにかえておく約束になっています。

他人の家でもトイレを借りるほどの親しさで、予備のペーパーが見えるところにある場合はかえてから出ます。

マナーは知らないけれど、はいった時に紙がないというのはよい気持ちではありませんから。

• マナーというか…

私はつけかえます。

ホルダーのペーパーがなくなってて
    タンクや汚物入れの上(汚すぎる!)に
    使いかけのペーパーが置いてあるのとか
    信じられませんよねー。
    そんなに付替えるのが面倒なのか疑問です。
    自分が使ったから いいやって感じなのでしょうか。

ちなみにうちの事務所の奥様は、
    事務所内のトイレでペーパーがなくなると、
    ペーパーホルダーの下(予備)のペーパーを使い
    それをまた下に戻すという技をこなします。

• そのときによる

しない:朝忙しいとき。出勤前ギリギリに行くのでなくなったらカラのまま。

する:余裕のあるとき。毎回補充するわけで無いので当たりと思うかな。会社のコピー用紙切れに当たってしまった時と同様。

絶対する:会社のトイレの場合など公の場合。残り少ないと感じた場合は新しいのをセットして、目立つ場所(床以外で)へ。

ちなみにトイレットペーパーでイタズラをすると、とんでもない状況下で便意をもよおすバチが当たります。(トイレなしの特急や急行に乗ってすぐなど・・・次の停車駅までは20分先・・・あぁ気をつけよう)

• そりゃ・・・

次の人の為に替えてから出るのがマナーでしょうに!!!

替えずに出るのが「マナー」という発想は理解できまへん。

• はい、替えます

替えますよ。 「やっだぁ〜」と思うこともありますが。
    紙があるだけ、まだいいと思ったりして。

そして、▽三角に、折ってきます。
    紙を取り出しやすい(ひっぱりやすい)からです。

• 自宅では

自宅では2個セットしてます・・・っても普通のペーパーホルダーを平行に2個付けてるだけなんですけど、便利です。

外出で出かけた時は自分の番でペーパー無くなったら取り替えて出ます。後から来る人への優しさだと思う。

• もちろん

入れ替えてから出ます。

自分が入ったときに空のペーパーが入っていたらがっかりしますから。
    マナーとしてはわかりませんが、ちょっとした配慮だと思うので、そう出来る人の方が素敵だと思います。

• 予備があれば補充します

別にたいした手間でないですしね。

後に待ってる人がいて、「あ、このひと変えなかったんだ〜」と思われる(私は少なくとも、前の人が出てきてからのままだったらそう思います)のもいやですし。
     予備がおいてあるのにホルダーに居れずに、そのままちぎって使ってあるのとか見ると、みっともないなあと思います。相当ホルダーが汚れていたり雑な掃除後でびしょぬれだったりしたらわかりますけど。

補充されてても向きが逆だったりしますしね(苦笑)。
     「それくらいやろうよ!」と思うんですけど、女性ってトイレにおける態度って恐ろしいものがありますよねー、やっぱ異性に見られないから本性が出るのか……。

• え、なぜ悩むの?

どちらがマナーかって、そりゃ補充しておいてあげた方が、明らかに親切だと思うんですが。。。ダメ?

• 紙は我を見放したか〜

当然入れ替えます、そして芯はゴミ箱へ。

よく使用後の芯が並んでるのを見ますが、
    並べる方々の家のトイレでは
    やっぱり芯は並んでるんでしょうか?。

食事もそうですが、水回りの使い方にも
    それぞれの家風?を感じます。

• 絶対そのままですって!

換えるという人とばかりでびっくりです!あなたのその汚れた手で換えるんですよね?信じられません。同じ理由で三角に折って出る人も信じられません。

わたしは、個室内にストックがあるかどうかを確認して出ます。なければ次の人に「ストックがありませんよ」と知らせます。

• 交換しません

自宅ではもちろん新しいのに換えますが、
    公共のトイレでは換えません。
    用を済ませた後の手で新しいペーパーを触るのが
    悪いような気がして。
    次に入った人がきれいな手でつけかえればいいと
    思います。

• かえてほしい・・・

職場が公的建物を借りていて、管理を任されています。
    会館を地元の団体などに貸しているのですが、予備のペーパーをタンクの上に置いているにもかかわらず、切れても替えてくれる人は稀…というか、皆無ですねぇ

ひどい人は置きペーパーをそのままビリビリに破って使ってくれるし、予備予備の分に手洗い場に置いているペーパーで手を拭いて使い物にならない状態にしてくれる人もいます(タオルはかけてあります)

このトピの人たちみたいな人が増えてくれたら、管理する側としてはとてもうれしいですね。私も他の施設でトイレを使ってペーパーが切れたときは絶対かえて帰ります。

• 微妙・・・

私は必ず補充しておきます。

ですが以前この話題になった時、手を洗う前の

何が付いているか判らない手で補充された紙は

使う気になれないと言っている方がいました。

その方は神経質すぎるとは思うのですが、

一理ある気がして補充する時には考えて

しまいます。

• 入れ替えます。

私の職場では、あと1回トイレを使用したらなくなるな〜という量の時に、新しいのと取り替えています。
    で、取り替えた使いかけのペーパーは、新しく取り付けたペーパーの上に置いて出ます。

マナーというより、次に入る人の事を気遣えるかどうかの問題ではないでしょうか。

• 替えてました。

当然のように替えてましたが・・・つい最近友達とその話題になりました。「替えてるよ〜私は」というと、「えっ、・・・用を足して拭いた後、その手で新しい紙触るの?なんか、やだな〜」と言われ、考えてみれば汚いかな〜と思い、今度トイレで紙切れになったらどうしようかと悩みます。

• 家と会社では替える

家と会社では100%替えますが、公共のトイレだと替えない場合が・・・
    ・替え方がよくわからない場合
    ・汚いトイレの場合(長居したくないの)
    ごめんなさい!

• 過日、初体験!

デパートのトイレなどに入ると、用事の間トイレットペーパーの取り替え方の説明書きについつい読み入ってしまいます。 「レバーを倒して予備のペーパーを引き出してください」とか「カバーを引くと予備のペーパーが下りて来ます」とか……ふーん、そうやるんだなぁと思いながら、なかなか取り替える機会なんてないものです。
     先日、初めて自分の時に使い切りました。正直言ってワクワクしてしまいました(笑)。

自分の時にペーパーがなくなったら次の人のために補充しておく…当然のことだと思います。

ちなみに我が家では、男連中は絶対と言っていいほどペーパーがなくなっても次を入れません。腹が立つ!

• 取り替えて出ます。

家の場合は取り替えて出ます。
    ホルダーが二つあるので、どちらも切れるということは滅多にありませんが、たいていトイレ内の物入れの中に一個入っているので。
    無ければ片方残っていたらそのままです。

公共の場所の場合は、置いてあれば取り替えます。
    無ければどうしようもないのでそのままです。

少しずれますが、一番ブルーなのって用を足してからペーパーが無いのに気付いた瞬間ですよね・・・・・・・。

• 当然

ペーパーを交換するのは当然のマナーだと思います。

少し話がずれるのですが、以前の職場でまだ残っているのに交換する人がいました。
    1回分に満たないくらいなら気になりませんが、あと3回は使えそうなくらい残ってるのにです。
    少人数の職場で何回か彼女の後にトイレに入ることがあって気が付いたのですが。
    彼女は自宅でもそうしてるのか?もったいないと思ってしまうのですが、
    「いいじゃん、ケチね」って言われそうで彼女に言ったことはありません。

こういう人、いませんか?
    で、どんな心理でそうしてるのでしょう??

• 怖っ!

こういう話題になるとかならず自称「潔癖症」の方が(笑)。
     排泄物がべったりついた手で交換するならともかく…。

拭いた後の手が大腸菌などで汚いとおっしゃりたいのでしょうが、トイレットペーパーを一回きりしか使う人間ばかりではありませんよ? 二度三度、その都度ペーパーを引き出して使えば同じ事では? そもそもそんな方が誰が使ったかわからない公共の場所のペーパー使うんですか?

汚れたっていうなら、鍵なりドアなり触った時点で手は細菌だらけですよね。次の方がその手でペーパー変えたら一緒じゃないんですか? それは自分が使わないからもういいんですか?

単にご自分がやりたくないからって風にしか聞こえませんよ〜。
     ま、三角にするのは、意味がわからないのでいりませんが。

• 補充しますよ

運が悪かろうと何だろうと、自分が使い切ったことは事実です。
     使い切った責任として、付け直します。次の人に責任転嫁なんていたしません。
     色々理由つけて付け直さないひとっているんですよねー。こんな些細なこともできないのかな? と思います。ちっちゃい子供ならまだしもねえ……。

• 汚いって、イメージ先行すぎでは?

そりゃ、手で拭いてるなら汚いですけど・・・。
    神経質すぎだと思うな。それとも人は汚くて自分はキレイとか思ってるのかな?

汚い汚いいうけど
    実質そこに触れるのは紙であって、あとはパンツのサイドを触ってるだけにすぎないとおもうのですが。。。

それに皆さん拭き足りなくて(笑)たまに2回ふいたりはしませんか?
    2回ふくということは、その「汚れた手」でもう紙を触ってしまっているような。。。

• ちょっとだけ無駄遣いになるけど

取り替えます。
    そしてり替えた新しいペーパーを少しだけ使います。
    使う、というか「使ったように装う」感じです。
    何人かがおっしゃっていたような汚い手で云々・・・という想像力をかきたてないために(笑)

• 汚い???

潔癖症の方が多くてびっくりします。
    ト○ビアでやってましたが、大腸菌は塗れた場所でしか移動できないらしいです。
    ですから乾いた手でお下を拭いても、手に大腸菌が付くことは無いという話でした。

よってペーパーに大腸菌は付きません。
    マナーよく公共の場を使用するために、これからは換えましょう。