量の多いクッキーのラッピング方法

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

u-b

レス

• 綺麗な紙ナプキン

「みなさんで、つまんでくださいね」という形で出すなら、大き目のタッパーウェアに入れていっても良いと思います。
    おしゃれに見せたいなら、花柄などの綺麗な紙ナプキンを中に敷き詰めてはいかがですか?
    輸入物だと、いろいろ素敵なものがあります。
    敷き詰める時は、開けた時にその柄が見えるように敷き詰めると良いと思います。容器からはみ出るように敷き詰めれば、容器の外側もダイレクトに見えないですし。

• よくケーキやクッキーを焼くのですが、

籠タイプの容器にきれいな模様の紙ナフキンを敷いてそこにクッキーを入れ、中身が見えるようセロファンの袋に入れリボンで結ぶなんてどうでしょうか?タッパーでも厚手の色紙で箱を作って種類別にクッキーを入れて間仕切りしたり、100円ショップにも様々な形の籠やラッピング用品が売っているのでうちでは人様に差し上げる時よく活用しています。ラッピング方法もケーキ屋さんや本を見て研究したりして楽しんでいます。

自宅では子供のおやつに数種類のクッキーを30-40枚単位で焼いて其々を形の違う密閉ガラス瓶に入れてあります。大きめのジャムや蜂蜜のビンも保存に役立っていますし、少し重いけど贈り物にする時容器としても便利です。

それぞれが持ち寄って楽しい集まりになるといいですね。

• カゴにペーパーナプキンでは?

最近はよく100均でカゴが売ってますよね
    同じくちょっとおしゃれなペーパーナプキンも
    英語で書いてあるのとかセンスよさそう
    カゴにペーパーナプキンを引いて透明の袋とかに入れてプレゼント風に上でリボンなんてどうですか?
    結構 豪華に見えると思うけど
    袋とかがめんどくさければ上にラップとかをしておいて紙袋に入れていって渡すときにラップをとって渡せばそのままテーブルに並べられるしいいのではないでしょうか?

• アドバイスありがとうございました!

ご返信ありがとうございます!
    皆様の意見を参考にさせていただきまして、100円ショップのカゴにペーパーナプキンを敷いてセロファンでつつんで持っていきました。
    元々ラッピングなどが上手い方ではないので、いびつな出来にはなりましたが、一応みんなには喜んでもらえたようなので良しとします。

なんだかすごく中途半端な相談でしたが、皆様アドバイスありがとうございました!