きれいな同期が・・

レス5

るんるん

働く

相談に乗ってください。1年前、同期が同じ職場に異動してきました。その子は社内で評判の美人さんですが、最近その同期に男の先輩が頻繁に声をかけるのが気になるようになりました。
 ひがみや憧れもあるのでしょうが、なんだか同期ということを強く意識して、競争心を燃やしてしまいます。仕事だけは負けたくないと思い、がんばっていますが・・ふー疲れます。好きな仕事なので、もっと勝ち負けを意識せずにやりたいです。
 どうすれば過剰に意識せず、「自分は自分・彼女は彼女」と思えますか?今の状況をプラスに変えていける指摘もありましたら、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• せっかくなので

同期だから、と理由になかよくなる。私は綺麗な人や美人さんは好きですよー。話しててうれしくなりませんか?

仲良くなってしまえば、その人のいいところ(見かけ以外で)を知ったり、親しみがわくかもしれません。趣味の話や、彼女の好みがわかれば、やっぱり自分は自分と思えるかもしれない。

せっかく同じ会社で、同期になれたのなら、よほど相性が悪いと感じることでもなければ仲良くなってしまえば楽しいのにな、と思いますよ。すきな仕事に出会えて、毎日がんばれることも素敵ですし、会社にいけば同期とも話せるってことになれば、ますます楽しいのではないでしょうか。

• 気持ちはわかりますよ。

トピ主さんの気持ち、すごくわかります。女性は多かれ少なかれそういう経験してるもんです。学生時代までは私も美人の友人をよくやっかんでました笑。男の人ってほーんとわかりやすいから嫌になりますよね。私はずっと女子校育ちだったので大学に入ってからバイト先や合コンでの明らかな差別(区別?)にびっくりしました。男の人、悪気はないんでしょうが本当に美人を見ると目の色、声色変わる人多いですよね。好きになるのは勿論勝手ですが、周りの女性の存在・気持ちも少しは考えて欲しいですよね。。でも私はそんな男性を沢山見てきて自分は容姿・肩書などで人に対する態度を変えるような人にはならないと自分を戒めてましたよ。…話少しずれましたが、結果的にライバル視できる同期の存在を自分を高めるプラス材料とは考えられないですか?お仕事、外見共々負けないぞーと頑張ってみては?(卑屈になるのは絶対ダメ!!)自分の人生の主役は自分ですよ!!応援してます☆

• もしかして

邪推かもしれないけど、彼女が美人で異性にモテるのが気に入らないのかな?、それとも、美人である事が気に障るとか?。
    まあ、そばにいるからイラつくのでしょうけど、冷静になってください。
    その男の先輩にるんるんさんは気があるんですか?。あるんだったら気がもめるのはよくわかりますが、ないんだったら、るんるんさんには全く関係がないことですよね。
    それからその美人な彼女がるんるんさんに何か迷惑な事でもしているんですか?。
    妬みそしみは辞めましょう。最後に自分で自分に疲れて自暴自棄になっちゃいますよ。
    何か目標はないんですか?、仕事でも趣味でも恋愛でも。もし何もないなら何か始めてみるのもいいかも。

• 比べるなんて意味がない

社内でも評判の美人の同期さんが気になることはあたりまえの感情で、少しもおかしいところはないと思います。

「仕事の上で勝ってやろう」といい意味での競争心に燃えることはいいと思んですけど、「私に負けたアイツはダメ人間だ」と思ってしまったらそれは差別になってしまいますよ。「同期さんが美人だから、私はモテナイ」になってしまうのでしょうか。ちがいますよね。あなたはあなた、同期さんは同期さんです。

「山と海どちらがきれいか」と聞かれても、ちがうものなんだから、答えられないよね。比べることが無駄なんです。

なにかに向かって一生懸命努力するって、まわりの人にもわかります。いきいきとした毎日を過ごしているトビ主さんは輝いて見えているはずです。
     応援してま〜す。

• 仕事以外での生きがいを!

はじめまして。

その場にいるだけで パッと輝く花のような存在の方って
    確かに いますよね。若い男性を中心に 多くの人の憧れの的、っていう
    想像しただけで 「自分はどうしてあのように生まれてこなかったんだろう。」と
    ふと考えてしまったり・・・。

でも、文面をみて、トピ主さんなら大丈夫だと直感しましたね。
    ひがみや憧れのない人は皆無だと思うし、何といっても、トピ主さんには
    「絶対に負けたくない!」という強い信念があるじゃないですか。

今のトピ主さんに必要なのは 仕事以外で 何か生きがいを持つ事ではないでしょうか?趣味や特技といった類の物でいいと思いますが、
    それらに打ち込む事で 内面も充実し、人間的な魅力も増してくるのではないでしょうか?また 心にもゆとりが出てくると思いますよ。

私が ここまで言うのも何ですが、ぜひ 頑張って頂きたいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧