恋愛・結婚・離婚

披露宴の二次会、ビンゴの景品は何が良いですか?

レス32

くれあ

男女

9月末に結婚式をする者です。披露宴の二次会は、忙しい友人たちに幹事を頼むのは申し訳なく、新郎新婦で準備するつもりでおります(司会・進行はプロの方にお願いします)。おきまりのビンゴをする予定なのですが、景品は何が良いでしょうか?
二次会の参加者は、
・約40〜30名
・全員20代(男女は半々くらい)、既婚者は2割ほど
・大学時代の友人と、新郎新婦の兄弟・いとこ
・9割方披露宴も出席した人達(引き出物はカタログギフトとお菓子)
・大半が遠方からの出席
1位にデジカメかMP3プレイヤー、などと漠然と考えていますが、それ以外はパーティの景品カタログを見てもあまり気に入った物がありません。せっかくですから、喜ばれる、持ち帰りやすい物にしたいのですが、何かお勧めの品はありませんでしょうか?
1位以外は平均して5千円くらいの予算で考えています。景品は10個の予定です。駄菓子・パーティグッズなどのウケ狙い?な物は入れないつもりです。
ちなみに二次会の会費は5千円です。赤字になる分は新郎新婦側で負担するつもりです。景品の数・予算が妥当なのかも併せて教えていただけるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 2次会景品

わたしは80名の予定で70個用意しました。

一番最低ランクだとペンやバリ製コースターセット等の雑貨、最高ランクはヴァンテアンクルーズディナーペアチケットや、リゾート施設宿泊券等。

中間は低周波マッサージ器や防水ラジオ、たこ焼き器、眼鏡洗浄機、ブランドもの財布など。ビール1ダース(宅配で後日郵送)や焼酎1ダースなどもありました。。。

ディズニーランドペアチケットや、映画券などもよいですよ〜。

• あくまでも参考です

お友達思いなんですね。新郎新婦さんの持ち出し分、結構多くなりそうじゃないですか?(要らぬお世話ですが)
    前に出席した二次会のビンゴでは一位の人から順に、ラッピングされて中身が分からないようになっている賞品の中から、好きなものを選ぶ趣向になっていました。つまり、一位の人が必ずしも高額賞品とは限らないんですね。私はそのとき、できるだけ軽そうなかさばらないものを選んだのですが、それが大当たりのディズニーリゾートのペアチケットでした。100均の時計やあめ玉なんていうのもあって、誰が何を引き当てたかで、盛り上がりましたよ。
    ビンゴの景品で儲けよう、なんてきっと誰も思っていないので、ここは低予算に抑えて、平等な部分をちょっと豪華にという手もあります、というご参考までにね。

• 喜ばれたのは

TDLのパスポートなどは、子持ちにも、カップルにも喜ばれました

• ディズニーランド入場券

こんにちは。

ビンゴ、楽しいものになるとよいですね。
    さて、私が参加した二次会でほとんどあったのが、ディズニーランドの入場券でした。あと、三千円のデパート商品券が当たったこともあります。これはうれしかったです。

数ですが、よく、全員になにかしら当たります、というのは、全員に行き渡るまでに時間がかかり、最後には「何ももらってない人は前に来てください」となってしまうので、トピ主さんのように、数を絞って質を高くすることはいいと思います。当たった人はもう関係ないって感じで騒いだりしますからね。

男女、サイズ、年齢を問わない、というのは消耗品などに限られてしまうと思うので、上質なタオルのセットなどはいかがでしょう?(いわゆるブランドロゴが入っているのはかえって安っぽいので、品質がよいものという意味で)。そうそう、友人はバスローブをもらって喜んでました。自分では買わないものなので。

• I-POD♪

私の時は80名参加で、チームを6人づつに決めて、GAMEに買ったチームはI-PODを全員にあげました☆

遠方から参加の友達も多かったので皆、超喜んでましたよ☆

何より
    『景品は買ったチーム全員にI-POD!』
    と司会の人が言った瞬間、館内が
    『おおおおおーーーーー!』
    と言ってました!

ビンゴだとこうはいかないと思うけど、やはり小さいモノ・かさばらないもの!自分が持っている場合はオークションで売ったり友達にあげて喜ばれるものがいいのでは?

TDLのペアチケット&デジカメ&図書券&商品券・・・こんな所でしょうか?¥100ショップで買ったものは絶対やめたほうがいいです。もらったほうも迷惑ですから。。

• 意外に評判が良かったもの

自分の二次会のとき、景品を幾つかピックアップして友人に相談したら、「体脂肪の測れる体重計」が一番人気でした。
    確かに、自分で買わないけど、あったら嬉しい物かも。

• デジカメはいらない

デジカメ、MP3ってもうみんな持ってませんか?
    あの手ものはもらうより、気に入った機種を買いたい派ですね。

• TDLのパスポートは3等かな。

TDLのパスポートが1等の2次会ってすっごいケチくさい。

私がいった嫌だった2次会なんですけどね。渋谷の地下のせっまい飲み屋でおこなわれて、立食。新郎新婦は挨拶まわりなし。高座でゆっくり座ってました。ブーケプルズもやってたけど、荷物になるしいらない!

1等がTDLで喜ばれました!って書かれてる方いるけど、おめでたいなぁ〜と思う。相場としては、2次会の会費X4が1位だと思われます。

• HDDレコーダー

私が自分の二次会で出した景品は
    一位はHDDレコーダーです。

あとはヌーブラ、電動歯ブラシ、たこ焼き器、カプチーノクリーマー、かき氷器・・・です。

考えてもなかなかその価格に見合うものが無かったので
    自分たちで、実際にジャスコなどのお店を回って直感で決めていきました。

店に行ってみたら結構決まっていきますよ。

• 有名ブランドの牛肉

先日、出席した二次会の商品です。有名ブランドの牛肉の引換券でした。

私は遠方からの出席でしたが、重い荷物を持って帰ることもなく、自宅でおいしくいただきました。

家が近い人の場合は、新郎新婦の新居訪問の際に、お土産にしてもいいかなと思いました。TDRのチケットが多いようですが、遠方からの人が多い場合、旅費がかかっちゃうんですよね・・・。もちろん、もらったら嬉しいです。

会費5000円は都会での場合は、妥当だと思いますが、田舎(私は長野です)の場合は高いと思われることが多いですね。

• ナタリーさん!!

ナタリーさんに、激しく同意です!!

• ナタリーさんに激しく同意!!

私もビンゴそのものいらない派です。

過去、出席した二次会全てにビンゴがありましたが、1番最悪な景品が「ドッグフード?」と思われるような大きさの、「プリッツェル」でした。(1Kg位の袋入り)しかも私以外、お菓子が当たった子は、缶入りクッキーとか、そういうのだったんです。だから余計に恨めしかった。

それに私は電車で2時間。誰も引き取ってくれないし、捨てるわけにもいかないし。家で少し食べて捨てました。(はっきりいって美味しくなかった)
    いつも思うんですが、当たり外れの差が激しすぎる。皆に商品をって言うなら、差はつけないで欲しい。

トピ主さんの場合は、参加者全員に商品が行くわけではないですよね?これも私的には嫌いです。

同じ会費払って、高額商品が当たる人はいいでしょうが、その費用がこの会費から出ているんだろうなって思うとやり切れませんね。

• ナタリーさん、小百合さん、違うと思います。

ナタリーさん、トピ主さんの話ちゃんと読んでます?
    やりたくないとかの話はここではいいんです。

やるんだけど何がいいですか?ってきいてるんですから。的はずれな不愉快レスは失礼です。

小百合さん、そもそも2次会で元取る気満々コメントに聞こえますが。そんなに嫌な2次会にのこのこ出て行って余興の景品の額にまでケチつけて、あげくはこんなところで不満の八つ当たりレスつけるのは…。

トピ主さん、色々な意見が出ていますがなかなか楽しそうな案が一杯ですね。文句を言う不届き者もいるかもしれませんがそれはそういう性格の人と割り切って、素直に喜んでくれる人たちの為に楽しい景品用意してあげてくださいね。チケット類は荷物にならなくていいと思います。金額じゃないですよ!
    (ちなみにビンゴって個人的には大好きです)

• 二次会のビンゴでイチ抜けしたとき、
    賞品が「カニ」でした。

新郎が水産物の商社の御曹司と言うこともあり
    とても立派なタラバを3杯も頂いてしまいました。
    着物だったので、友人達に持ち帰りを心配されましたが(笑)、
    主人が会場まで迎えに来てくれたので、事なきをえました。
    翌日家族でカニパーティしました。
    とても美味しかったです。

参考に・・・なりませんね。

• 重いものでも

私は、二次会の幹事を何回か経験しています。

ちょっとトピズレなのですが、
    以前1位の商品ではなかったのですが、
    「折りたたみ自転車」を景品にした事があります。

会場の近所のコンビニから宅急便の送付状をもらっておき、現物を会場に運びました。(見栄えがするので)
    当たった人には、その場で送付状を書いてもらい、
    幹事がコンビニまで運びました。送料もこちら負担です。

当たった人は、知人でなかったのですが、
    新郎新婦でなく、わざわざ幹事の私に
    御礼の電話を掛けてきてくれました。

という訳で、重く持ち帰れない物でも、
    きちんと配慮すれば大丈夫ですよー。

あと、商品はドンキホーテや電気店、
    チケットショップ、ロフト等に行く方が、いい案は浮かびますよ

• 景品

先日、2次会に出席しましたが、
    4等に映画鑑賞件ペア(エピソード3)
    5・6等にDVDでした。

私自身は、フェイスタオルを貰いましたが
    手触りの良いタオルでした。

宝くじなんてのも有りではないかと・・

最後に独身女性だけでくじを引き、
    ブーケを貰ってました。

• 参考までに・・・

やはり持ち帰るのに面倒でない物がいいですね。

TDLやUSJチケットでも確かに嬉しいですが、住んでる場所によっては多額の交通費が発生したり、休みが取れずに行けなかったり・・・なんてこともあるので、地方住みであれば地元のちょっと有名なレジャー施設の方が良かったりすることもありますよね。

ちなみにUSJチケット当てたことありますが、簡単に行けるような距離ではなかったので金券ショップに売ってしまいました(笑)

今までで当った景品の中で一番嬉しかったのは、現金1万。
    現金を景品にするなんていやらしい・・・って思われるかもしれませんが、いらない物を押し付けられて嫌な顔されるよりいいでしょ?

あと、二次会には向かないかもしれませんが、ビンゴカードを一枚200円とか100円で買い取ってもらい(用意したカード枚数に余裕があれば1人何口でもOK。もちろんいらない人は買わなくてもOK)ビンゴスタート。
    ビンゴカードを売って集まったお金が景品。
    一等総取りでもいいし、三等ぐらいまで振り分けてもいいし。
    結構盛り上がりますよ。

• トピ主です。ビンゴ自体存亡の危機!?

皆さま、ご意見ありがとうございます。

私は能天気な性格で、友人の披露宴に参加した時も、ビンゴは特に当たらなくても楽しんでしまうたちなので、ビンゴはいらない、と言う方は少数派なのかと勝手に思っていました。

しかし、いらないという方もかなりいらっしゃるようで、私の友人達にもそういう人はいるかもしれない、と思い直しました。

どうしたものか悩むところですが、ビンゴ、もしくは何かゲームをすることになったら、景品に関しての皆さまの意見を参考にしたいと思います。

TDLパスポートや金券などは一番間違いがない感じですね。また、後日配達という手を使えば重い物や生ものでもO.K.ですね。これらを組み合わせれば、バリエーションのあるものになりそうです。

引き続き、ご意見よろしくお願いします。

• この葉さんこそ、よく読んでね。

1等の商品は、会費x4と書いてあるでしょう。それだったら普通なのではってことなんですよ。(ここまでか書かないと理解できないですか!?)
    tdlの商品も、それが1等でうれしいってヒトもいるでしょうか、そんなのを1等の商品でだしたら、あとで笑われますよってこと。

それに、「元とる気マンマン」この発想もびっくり。もし、あなたのいう様に「元をとる気」だったら、1等の商品を全員にあげてください、って私は投稿してると思うのですが。

• おめでとうございます☆

私たちの二次会の景品は
    一等・・・ポータブルTV
           こんなのです↓http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_18782839/12492492.html
    二等・・・防水ラジオ
    三等・・・(海外挙式の為、先に新婚旅行に行ったので)旅行のお土産いろいろ

に しました。

二次会の会費は男性7500円女性6500円でした。

景品の値段は一等 3万円
          二等 1万円
          三等 3千円 くらいでした。

ご参考までに・・・。

• この葉 様 !!

私はこの葉さんに同意します。
    ケチつけるくらいなら、最初から行かなきゃいいんです。
    結婚されたお二人をお祝いするというのが本来の意味。
    二次会で儲けられなかったって文句?・・・鼻で笑っちゃいます。
    気に入らなかった景品をもらったとしても、それはそれで笑って済ませばいいだけのこと。会費で宝くじでも買ったような気になってるんでしょうか(笑)。

ところで本題。
    トピ主さまの気持ち、大切だと思います。お友達の方が羨ましいですね。
    デジカメとかは持ってる方が多いと思いますし、TDRなどのチケットも独身で彼女ナシみたいな方、または遠方の方にはあまり喜ばれないかもしれません・・・。
    うちの主人は、先日の二次会でi-podを持って帰ってきて大喜びしてましたよ。

• 私の場合

スクラッチくじを準備しました。
    その場で金額が分かるし、当たればさらに盛り上がると思います。

• トピ主さん

トピ主さん。
    ビンゴってどんな景品でも当たったら「その場では」嬉しいもんですよね。家に帰ってから「・・・」となったりするけど。

若い人が多いなら、ブランド系のCAPとかTシャツとかもいいのではないかな。USJとかTDLのチケットも行けなくても売ったりあげたり活用できるからいいと思う。

全員に満足な景品ってあり得ないんだから、トピ主さんの価値観を大事にしましょ。

お幸せに。

• すずめのお宿さんに大賛成!!

ご結婚おめでとうございます♪

結婚式の二次会ではないのですが、幹事をやらせていただくことが多いです。そしてビンゴも数多く仕切って(?)きました。
    すずめのお宿さんのご意見に大賛成です!

我が社の去年の忘年会ビンゴでも同じことをしました。
    ビンゴってどうしても、最初はドキドキして楽しいですが、中盤〜後半になると同時に上がる人が増えて結局はジャンケン、みたいにグダグダになりますよね。
    なので「早くビンゴした人に必ずしも豪華賞品が当たるわけではない」というルールは絶対に楽しいと思います。

うちの忘年会では、HDDレコーダーがいつまでも残って最後まで盛り上がりましたから。「三角クジ」を作っておいて(クジの中に商品を書いておく)、ビンゴした人から順番にクジを引いてもらいました。

「残念賞・参加賞」的なものは「食べてなくなる」ものでいいと思いますよ。ヨックモックなどの洒落たメーカーのお菓子はオススメです。1000円ぐらいでもなかなか立派でカワイイ詰め合わせが買えますから♪

• 喜ばれた物、喜んだ物。

二次会の幹事、大変だとは思いますけど頑張ってくださいね!

さて、私の記憶を探って、良かったなと思える景品をいくつかあげてみます。

既出ですが、TDLのパスポート、タラバガニ等は相当盛り上がりましたよ!
    それから、これは自分の二次会の時に用意したのですが、ジューサーは、貰った人が大変喜んでくれました。(生の果物をセットして、絞るとジュースが出来るモノ)

あれば嬉しいけど、なかなか買うまでには至らない…そんなものを揃えるといいのではないでしょうか。

• マックの商品券

が、今までで一番うれしかったです〜
    でもたったの500円。

でも変なマイナスイオンドライヤーをもらった
    ときよりずっとうれしかったですよ。

ビンゴできないとけっこうショックなので
    はずれがないように500円のマック券をはずれたみんなに行き渡るようにしては?

それか予算5000円で考えてるならマック券10枚とか・・?

• 私の時は

テーブルの上に商品を並べて、当たった人から選んでもらえるシステムにしました。
    景品は、
    とりあえず定番の、ディズニーランドのペアーチケット
    ・ディナークルーズのチケット×3(仕事柄格安でゲット!)
    ・食事のクオカードみたいなやつ
    ・ジュース一ケース(うけ狙い)
    ・MDウォークマン
    ・体脂肪計
    後は忘れちゃいましたが、そんなに高い景品じゃなかったです。
    残る物よりも、消えて無くなる方が良いかなぁ〜と思って・・。

私が過去に出席して「欲しい!!」と思ったのは、
    ニューヨークまでの往復航空券!!!!
    すっごい盛り上がりでした。

いい二次会が出来ると良いですね。

• 私も木の葉さんに同意かな。

小百合さんの意見もわからなくはないですが、わざわざここで自分の行った二次会にケチつけなくてもいいのでは?お祝いしたくなかったのかしら?

さて本題です。多数ご意見が出ていますが、私も映画やお芝居のチケット類、TDLやその他の施設のパスポートなんか
    いいと思います。知人で宝くじを景品にした人もいましたよ。荷物にならないのはありがたいです。

何にせよ、ゲームや景品や果ては会そのものにケチつける人っていますよ。だから、自分の気持ちを大切に。祝ってくれてありがとう、という気持ちがあれば(伝われば)
    金額、中身等々あまり気にしなくてもいいと思います。
    素敵な会になるといいですね。

• 荷物にならない、でも嬉しい。

今迄出席した二次会の中で、秀逸、と思ったビンゴの景品は、
    ・映画会社の株主優待券
    ⇒その会社配給の映画が無料になります。

・航空会社の株主優待券
    ⇒その航空会社のどの路線でも無料に。

・都内一流ホテルの株主優待券
    ⇒宿泊ペア無料、ルームサービス等もついてる。

・芸能人も来る、プレミア試写会の招待状

・好きな雑誌を1年定期購読できる権利

・デパートの地方特産品(食品)の頒布会1年分

等でしょうか。

株主優待券やプレミア試写会の招待状は、
    欲しいと思っても簡単に手に入るものではありません。
    (株主優待券は、金券ショップにありますけどね)

利用する時にちょっと優越感に浸れるもので、
    しかも持って帰るのに苦労はいらない。
    幹事もなかなか考えたな、と思いました。

ちなみに、私は映画の株主優待券が当たりました。
    当時、シネコンは主流ではなく、指定席が憧れだったので、
    有楽町で指定席で映画を観られて、嬉しかったのを覚えています。

良いお式になりますように。

• 横ですが…

私もこの葉さんの意見に賛成です。

私も結婚ひかえてるのでこのトピを何度か拝見させてもらってますが…

2度目のレスも見ましたが、小百合さんはそんなにムキにならなくてもよいと思いました。
    それに、主役はあくまで新郎新婦であって、来た友達達ではありません。友達は『来てあげた』ではなく、『お祝いに来た』なので。何かを貰うのが目的で行くものではないですよね。

この手の幸せトピには、そのトピ自体を否定したり、不愉快にさせるレスがつきますね。
    引き出物のトピにも『何もいらない』とかとか…。
    そんなこと聞いてないんだから、思うのは勝手だけど、書き込みする必要はないと思う。
    ちょっと気分害したので書き込みしてみました。

ディズニーチケットの案いいですね。
    私もこのトピ楽しみにしてるし勉強になるので、またお邪魔しますね。
    いい二次会にしてくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧