美容・ファッション・ダイエット

教えてください。水着に着替える時に便利なもの

レス5

Q子

夏になり、プ−ルに行くことも多くなります。
水着に着替える時に、女性だけとはいえ、体を見られるのがいやで、必ずスカ−トやスリップを着用して、その下で水着に着替えてましたが、この間プ−ルに行ったら、タオルケット状のバストの上から膝上まですっぽり包んでくれるの着替服を着用されている人がいました。ス−パ-の水着売り場にはなかったのですがどこに行けば買えるでしょうか教えていただけませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • タオルケット状?

よく小学生の時に使ったようなやつ?
    バスタオルの大き目のやつを前でボタンでパチパチってとめて胸の辺りがゴムになってるやつでしょうか?
    西友とかヨーカー堂やダイエーといった大手スーパーの水着売り場にならだいたい置いてあると思いますが・・・
    私はダイエーで購入しましたよ
    もし違ったらすみません

• 子ども用の水着売り場にあります

多分子ども用の水着売り場にあると思いますよ。
    大抵のスーパーなどで売っていると思います。

小学生の息子がいますが、うちの場合は家に余っているバスタオルで作りました。作り方はテキトーです。
    バスタオルを横長に置き、上の部分を適当に折ってゴムひもが通るくらいの幅でダーっとミシンで縫います。で、その穴にゴムひもを自分のサイズに合わせて入れて、結ぶだけです。
    開いている部分が気になるようなら、その部分もミシンで縫ってしまってもいいし、ボタンやマジックテープなどで留めてもいいし。

もう20年以上も前、今みたいに市販される前に母が作ってくれていました。どこで仕入れた知恵なのか知りませんが…。当時はまだ周りでは誰も使っていませんでしたから、皆から「いいなー、便利だねー」と言われちょっと鼻高々でした(笑)。

• 子ども用の売り場は?

大きなタオルの長辺にゴムが入ってて、体に巻いてホックで前を止めるようになっているものだと思うのですが、大人用の水着売り場になければ子ども用の売り場を覗いてみたらいかがでしょうか?
    子ども用といっても小学校高学年では大人並の体格の子もいるので、大人でも使えそうな大きめのものも売られていますよ。
    小学校のプール授業では必須アイテム(?)のようで、うちの子どもたちも使ってま〜す。

• 横ですがぷるんさんへ

20年前にもあのバスタオルありましたよ〜
    私 キャラクターの物を持ってました
    私が小学校の頃ですから20数年前のことです
    クラスの子はだいたい持ってました
    地域性かな?

• おすすめがある!

中学生の頃までは照る照る坊主のような被り物タイプのものを使ってました。
    でも最近いいものがあるんですよ!タオル生地で、ワンピースの形になってます。
    ちょうど南国のムームーっていうんでしたっけ?そんな形です。
    肩紐も同じタオル生地でできていました。

最近プールに通いはじめて、そんなのを使っている人がいました。
    たしか大人サイズもあったと思う。その人は「しま○ら」で購入したらしいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧