わたしからヘンな電波出ている?

レス18

おばさん

健康

よくものが壊れたり、カードの磁気が無くなったりします。 気のせいでしょうか?

○銀行のカードの磁気が無くなり再発行したことが3回

○車のショールームにて。オープンカーを見せてもらてたら幌が収納中に故障(手は触れていません)

○友達親子のうちに呼ばれたら、その家の子が嘔吐。

○体調が悪い時に電気をつけると急にバチン!と切れる

○コピー機を使うと必ず紙が詰まる

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の考えです

あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

少なくとも他の機器に影響を及ぼすほどの電磁波を体が発することはないと思ってます。
    ですが、帯電しやすい体質だったりすると、触らなくても不具合を起こすということはあり得ます。

私は弱電系のエンジニアですが、特定の人がいたり触ったりすると故障するという場面を何度も見ています。

逆に、何が壊れるかな?といろんなモノに触ってみるのもいいかもしれません。
    家電屋さんのTVに近づいて画面が乱れますか?

電波が出ていたら画面が乱れるし、車のレーダー探知機も反応するはずですよ。
    もっと飛躍して放射能とかを発していればレントゲン撮影も不可能なはずです。
    たまたま壊れたんだと深く考えない方がいいですよ。

• 私もそうです

トピ主さんほどではないのですが、
    私も磁気関係でそういった症状が出ます。
    クレジットカードは磁気異常で取り替えたことが
    何度かあります。普通に生活してるのに・・・。

あと静電気ですね・・・これはすごい。
    普通の静電気とは訳が違う。
    必ずしも毎回ではないのですが、
    ドアノブや車のドアはビビビーーっと来ます。
    ビリビリ来る感じ。
    なので、一度キーでドアノブをタッチし
    放電させてから触るようにしています。

電気を発してるのでしょうか・・・。

• 気のせいですね

人間からへんな電波なんてでませんよ(笑)

銀行のカードの件は、カバンに強い磁石がついてるとか、何か原因はありそうですが。
    それ以外のものは、ただの偶然でしょう。

悪徳商法にひっかからないように、気をつけて!

• ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
    ほっとしました。

• そういう人います

静電気体質っていうんでしょうか?
    そういう人ときどきいますよ、あまり気にしないで。
    何かと不便だとは思いますが・・・。
    磁気関係のものにはあまり近づかないほうがいいかもしれませんね。

• 私の同僚もです

驚きました。私の同僚もまったく同じタイプなんです。同僚の機械物は必ず調子が悪くなります。パソコン、電話、コピー機、電卓なんて5台は壊してます。一緒に買った電卓はまったく壊れてません。同僚に何かあるたびにみんなが「またあの力を使ったな?」笑ってます。気になることは、同僚は静電気がすごいことです。ロッカーが隣で着替える時に肩が触れるとこちらの髪の毛が逆立つほどの静電気です。バチバチがイヤで静電気を取り除くというブレスレットを買って渡したこともあります。何か関係あるのでしょうか。
    とても気になります。

• 同じです。

気のせいだとのご意見もあるようですが、私もトピ主さんと同じことを感じています。
    10代の頃からどうして私の使ってる電化製品は壊れやすいんだろう?と思っていましたが、就職し、日本でパソコンが普及された頃から、私が使う電化製品は不具合が生じる、こわれる、電源が落ちる等、ありました。同僚達からは、「こもさんの指から、何か出てるんじゃないか??」と言われてました。特別、乱暴に取り扱ってるわけではないんですよ。このパソコンも、電源がおかしくなり、一昨日、修理から戻ってきました。故障原因を聞いたのですが不明なんです。どなたかも書いてらっしゃいますが、私も静電気がひどく、火花が見えることも度々あります。昔手から発する”気”に興味があり、自分で意識をして”気”を感じられるようになってからこのような状態です。人は電磁波を発しないそうですが、”気”が発するものが影響しているのかもしれないですね。

• 安心して

たぶん静電気ですよ安心してください!

私も静電気体質で、よく機械が故障します。
    冬なんて家のドアを触ると毎回バチバチして
    ほんとに泣きそうになりました。

静電気除去グッズを試してみてはいかがですか?

• 私もですよーー。

私も磁気を狂わせちゃうみたいで、

駐車場の駐車券が機械に通らなくなったコトが5、6回、

通帳がATMに通らなくなったコト2回、

飛行機のチケットが機械を通らなかったコトが2回ありますよ。

けっこう困るんですよね。
    管理人のいない夜中の駐車場で、外に出れなくなって
    警備会社の人を呼んだり、
    急いでるのにお金が引き落とせなくて窓口に並んだり。

とりあえず、駐車券は人に預けるようにしたりとか、
    通帳は袋に入れるようにしたりとか、
    できるだけ気をつけるようにしているんですけど。

でも、何なんでしょうね?これ。

すみません。
    全く答えになってないですね。。。

とりあえず、他にもそういう人いるよーってことで。

• 2度目のレスですが・・・

私もハードウエアのエンジニアですが、たいちょーさんのおっしゃるような、触らずともその場にいるだけで不具合を起こすっていうのは、よっぽどの特殊環境でない限り、ちょっと信じられませんね。
    エンジニアでしたら、どの素子にどのような影響を与えて不具合が起きたのかを解析し、その人が原因だと思う根拠はなんなのか、きちんと書いてみて欲しいです。

他の方が書いている静電気については、きちんとした会社の製品でしたら、ESD(静電気)対策がとられていますが、それでも壊れたり誤動作する可能性もあるかもしれません。
    でも静電気以外に、自分の環境も疑ってみたほうがいいですよ。パソコンで言えば、ほこりを被っていたり、電源がタコ足配線になっていたり、放熱がきちんと出来ていなかったり、ノイズを発生する電子機器が周りにあったり。

それから、電子機器でしたらある程度の割合で製造不良が発生します。何度も不良品を引いてしまう運の悪い人っていると思いますよ。もちろん運も偶然のうちですが。

とりあえず、トピ主さんが例に挙げているもののほとんどは静電気以前の内容ですので、やっぱり気のせいだと思います。

• 友達にいますよ。

その友達と携帯電話で話していると雑音が入ったり、スピーカーの前をあるくと一瞬途切れたり雑音がはいったりと、不思議です。
    また趣味でフットサルをやっているのですが、友達がボールを持った瞬間初対決の敵・味方関係なく立ち止まってしまいそのままゴール!本当にびっくりですが、こんなことが数回あります。
    ただ、友達はそれをネタにして「自分にはフォース(スターウォーズより)があるんだ!」と言ってます。人間にはまだまだ未知の力があるんじゃないかと思う今日この頃です。
    その力、ポジティブに利用できたらいいですよね。
    備わっている能力なんだと思って、気にしない気にしない!

• タッチパネル

私も精密機器に嫌われてるようです。ビデオやPCなどが誤作動することが多いです。夫がいじるを動くんですが。機械も人を見るんでしょうかねぇ?

それと関係あるのかないのか、タッチパネル式の自動券売機には、なかなか反応してもらえまん。何度も触ってみたり、押し付けてみたり、指先拭いて再チャレンジしてみたり。後ろに長い列が出来ている時など、すごく焦ります。

あれも関係あるんでしょうか?

• 洋服の組み合わせが悪い

下着と服や、スカートの組み合わせが悪いのではないでしょうか。

• ありがとうございます。

たくさんのお返事ありがとうございます。

あまりに下らないトピに黙殺されるかも…と思っておりましたが、皆さんからたくさん書き込みをいただいて、うれしいです!

専門家の方からのアドバイス、私もそう!というレス何度も読み直しました。

電波子さん、わたしもタッチパネルが反応してくれず、駅や銀行であれこれ苦労しています。

昨日は旅先でカメラを預かったらシャッターが下りずに冷や汗をかきました。(2回)
    引き続きお返事お待ちしております。

• 磁気カードの障害は磁石が原因

ハンドバックの蓋が磁石だったり磁気ネックレスなどを持っていませんか? 

磁気カードは磁石の影響を受けて記録が壊れます。
    何度か経験している人は、原因が必ずあります。 

人体が原因になることはありません。(多分)
    磁石のありかは方位磁石を使うと在処を示し見つかります。

100円ショップにありますので試してみる価値があります。

• パウリ効果

トビ主さんの様な話しって、ときどき、私も聞きます。

科学者の間では、「パウリ効果」または「パウリ現象」と呼ばれている現象です。

と言っても、難しい話しではありません。「パウリ効果」でネット検索すると古典的ジョークとしてヒットします。

1945年にノーベル物理学賞を受賞したヴォルフガング・E・パウリ(1900〜1958)博士にちなんだ現象なのですが、とにかく、このパウリ博士は、触るどころか実験室にいるだけで、装置が壊れることで有名だったそうです。
    笑い話の中でも、パウリ博士が乗っていた列車が通過したら、そのとたんに鉄道沿線にあった工場の機械が故障したという逸話もあります。

静電気体質説もよく聞きますが、お住まいの周辺で、交通量の多い道路があると、違法増幅CB無線による電磁波障害で家屋の構造によっては電磁波反射集中によって、家電製品の誤作動、故障、ごくまれに火災を引き起こす原因としての報告もあります。

あまり、気になさらなくて良いと思います。

• 静電気。。

皆さんがおっしゃるように、衣類や身につけてるもので静電気が帯びてるのは普通に!あることでは。。エレベータのスイッチ、車に触れた時、に「バチッ!」ってね。

静電気放電グッズ(アクセサリー)がよく売られてるのを見ますが。。
    私は使ったことがないので効果のほどは分かりませんが。

「電波が出てる」のなら、テレビ、ラジオの受信が出来ないのじゃないかしら?!

• ありがとうございます。トピ立ててよかったです。

たくさんのお返事ありがとうございました。

ぱうりさま、パウリ効果を検索しました!
    長年の疑問が解けたようです。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧