スタンドミキサー

レス5

パンコ

健康

ケーキやパンを焼くためスタンドミキサーを探しているのですが、安い物ではないのでとても迷っています。最近はBOSCHのスタンドミキサーも気になってるのですが、お持ちの方が少なく生の声を聞く事が出来ません
後悔はしたくないので、スタンドミキサーをお持ちの方、オススメの機種や使い心地(捏ね時の音や振動、後片付けなど)良い点悪い点などありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• BOSCHスタンドミキサー

私も随分悩み考えた末、BOSCHを購入しました。
    こちらの発言にレスがつくのを待っていたのですが、結局待ちきれなかったということもあります。
    利用方法は、バゲットなどのリーンなフランスパンを焼くためです。
    まず、重さは軽いです。どこかにしまってあっても簡単に出せるということ。軽いために、生地を捏ねるときに本体がゆれたりするかというと、器械の下に四つの吸盤がついています。この吸盤が床(台)面と固定するために、そうした心配はほとんどありません。モーターのパワー不足も心配しましたが、フランスパンの場合は捏ねる時間が短いこともあるのか、全く感じません。
    捏ねる時の音は、普通のミキサーと変わらないと思います。振動も同程度ですね。後片付けは、全体がプラ
    スチックなので、本体は布で拭いて、ボール(プラスチック)は傷つけないように、柔らかなスポンジで洗うようにしています。ボールのままの発酵は可能です。(39℃)
    格好は、キッチンエイドのようなものではなく、小型のミシンといったものですね。

• Kitchen Aidのスタンドミキサーを使っています

9年前に腱鞘炎を患い両手が腱鞘炎になってしまい卵の泡立てすらできなくなり、それでもケーキ等焼きたくてKitchen Aid購入に踏み切りました。ハンドミキサーを卵を泡立てている間支えることすら私の手ではできなかったからです。

腱鞘炎が治った今もミキサーは現役です。泡立てが放っておいてもできます。シフォンケーキも気楽に作れます。欠点は本体が非常に重いこと。とても使う度に取り出す気がしないし、ほぼ毎週使うので台所のカウンターの邪魔にならない場所に出したままです。そのとばっちりで我が家は炊飯器は(軽いので)使う度に取り出しています。

頻繁に使うのならば充分価値のある出費です。たまにしか使わないのであれば置き場所も要りますし無駄な買い物でしょう。もしもう一度購入の機会があれば普通の容量のものではなくワンランク上のものにします。パン作り中心であれば尚更です。ケーキだけなら普通のサイズで充分です。パンも作れますが、生地が重いのでワンランク上のものの方がしっかりとボールを支えてくれます。

今は既にKitchen Aidを持っているので新たに購入することはないですが、ドイツ製など興味があります。軽いという点が魅力かな。

• Kitchen Aidです

夫の長期出張でアメリカに行った時、念願のKitchen Aidのスタンドミキサーを買ってきました。ボウルを上下する機能はなく、小さいものですし、説明書も英語しかありませんが、非常に重宝しています。操作が単純、機能も作りも単純なのでかえって安心です。(壊れにくいし、壊れても直しやすい)

うちのキッチンは狭いので、小さいサイズでも出しっぱなしと言うわけには行きませんが、すぐ出せるような棚に置いてあります。我が家はもっぱらパンを作るのに使っていますが、餃子の皮や肉まん、ピザを作るのにも使っています。

それらは、ミキサーがないときも作ってはいたのですが、こねる時間や労力を考えるとそう頻繁にはできなくって。今では、ピザはうちで作るものとなっていますし、パンは毎週焼いています。確かにKitchen Aidは重いですが、パン生地をこねるには必要な重さだと思います。パウンドケーキやクッキーのバターのホイップもらくらくですよ〜。

アメリカで買っても、私としては思い切りが必要な値段でしたが、すでに元は取ったと思うほど使っています。

• スタンドミキサーにこだわる必要は?

こんにちわ。
    私もいままで、泡立ては2,000円位のを使っていました。
    パンこねは机の上でバシンバシンとしていました。

泡立は手が疲れて結構時間がかかる。
    パンこねは主人がうるさい といわれて
    レディースニーダーを購入

泡立は無茶早いですよ。
    見ていて面白いぐらい。
    下を見てくださいね。
    http://store.yahoo.co.jp/gaskigu/ladies-n.html

• 買っちゃいました・・・

いつの間にかこんなにお返事を戴いていたとは・・・ありがとうございます。
    悩んだ末に結局ボッシュを購入し、今は週に2,3度パンやケーキ作りに大活躍です。ただパンは付属のレシピに書いてあるよりも若干長めに捏ねないと、手捏ねのようなモチモチ感が出ないので規定時間をオーバーしてしまうのがちょっと気になるところ。
    初めはキッチンエイドのようなカッコ良さもなく軽くておもちゃのような外観に、ホントに大丈夫だろうか?と不安になりましたが、狭い我が家のキッチンには出し入れ自由のボッシュで良かったと思っています。ご意見ありがとうございました

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧