けがにご利益のある神社教えてください

レス4

とろろ

健康

私の彼氏はサッカーをしています。
サッカーが大好きで大好きでサッカーの話をする彼をみてるとき一番幸せを感じます。

半年前に練習で足の靭帯をきってしまい、手術もしていない治療(医者からその治療でいくとのことで)でいまだに足をひきづり、でも痛いこととかを私には強がっていってくれません。
試合メンバーもいつもはいっていたのにけがのせいではいれずすごくくやしそうです。その姿をみるのがほんとにつらく、なにか私にできないかとおもうのですがただ近所の神社にお参りにいくことくらいです。

もうすぐ夏休みになるので全国どこでもいいので足の怪我とかにご利益のある神様、神社があれば気休めかもしれませんがお祈りにいきたいのでどなたかご存知のかた教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• サッカーの神様、足の神様

京都市内ですが…

サッカーの神社:白峯神社
    崇徳天皇が祀られているのですが地主社の精大明神が蹴鞠の神様です。Jリーガーもお参りに行ってます。

足腰の神社:護王神社
    和気清麻呂が祭られています。
    清麻呂の足腰の弱りが奇跡的に治ったことに由来しています。

どちらも御所の近くだったので歩いて回れるかな?今の季節は暑いけど…
    私の弟妹もサッカーをしていて、よく怪我をするので両方のお守り(白峯神社にはスポーツ闘魂守なんてのもあります)を渡しました。
    彼氏の怪我、早く良くなるといいですね。

• トビぬしです

できれば関西四国方面であればおねがいします。

• 石切神社

生駒と大阪の間にある石切神社はケガや病気の方がお参りしている有名な所です。
    お百度を踏んでいる方も大勢おられます。
    私の姪っ子も骨折を何度もして病院通いをしていたので、本人を連れてお参りしたところ、ケガがピタリと止みました。
    私たちが行く前におばあちゃんがお札をいただいてきたりもしていたのでより一層の御利益があったのだと思っています。
    最寄り駅は
    ・近鉄東大阪線(地下鉄中央線から乗り入れ)の新石切駅
    ・近鉄奈良線の石切駅
    どちらも歩いて20分ぐらいです。

彼氏のケガ、よくなるといいですね。

• ありがとうございます

ようこさん、ありがとうございます。
    さっそくいってみます。
    ほんとに嬉しいです。ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧