海外ではwindows or MAC ?どっちが主流?

レス4

りょう

働く

海外移住を考えていて仕事でCADをしています。
今はWINDOWSを使用しています。移住先は北米またはオーストラリアまたはNZです。

MACは使ったことがないのですが移住先がMAC主流であれば、今からMACを購入し、仕事の依頼に対応できるように慣れておこうと思っています。

リアルなご意見をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• Win

極々一般的な使用だったら何処の国も
    Windowsが主流だと思います。

以前北米に住んでいましたが一般量販店で
    Macを見かけない事が多々ありました。

日本の方がMacのシェアー率高いな〜と思いました。

• もちょっと調べたほうがいいと思う

ウィルスでの割合を考えると、WindowsのOSが感染するものがほとんどですよね?
    つまりそれだけWindowsが普及しているということでしょう。世界的に見て。

CADのお仕事をされたいということですが、まず語学力は大丈夫ですか?
    既にCADの仕事をされているならばお分かりでしょうが、綿密な打合せが必要ですよね?
    きちんと相手の意図するところを理解し、自分の考えを相手に伝えるだけのスキルが身に付いていますか?

CADって、ただ線を引きばいいだけではありません。
    日本国内でも、下流作業だけをこなす人間は溢れています。
    海外で食べて行きたいならば、技術スキルだけでなく、マネージメントもできるようでないと難しいのではないでしょうか?

• 地域より職種では?

一般的に見るとWindowsの方が多いです。
    たしか、今のマックのシェアは数%のはず。
    アメリカでの販売台数は4位だったかな?

ただ、Mac/Winの使い分けは、地域と言うより職種の方が大きなファクターでしょう。
    例えば、日本国内では、広告宣伝といえばマックのシェアが高いところですし、医学関係も多いそうです。
    何をやるかとか事前のリサーチが重要ですよ。

どちらか決められない場合は、Macにして下さい。
    MicrosoftのVirtual-PCというソフトを入れると、Macの中にWondowsを入れることができ、自由に切り替えられますよ。
    ウチのMacにはVirtual-PCでWindows2000をInstallしてあります。

• Mac主流の国などありません

我が家はMac OSXが4台家庭内LANに接続しています。WindowsXPは1台です。
    Macは主流に成り損ねました。残念な過去がありますので主流の国などありません。

CADの仕事をするならWindowsXPを選ぶことをお勧めします。それ以外ならMac OSXは新しい感動を与えてくれるパソコンです。フル装備のiBookは10万円少しで買える安価なノートです。
    しかしCADを使うのにMacを考えたのは何故ですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧