教えてください〜ロサンゼルスの観光スポット

レス11

ワンピース

口コミ

この夏に、ロサンゼルスに1週間ホームステイをする予定です。
平日は学校の主催するアクティビティに参加するつもりですが、1日だけ延泊する予定で(学校のない日が1日できます)、その日どこに行こうか悩んでいます。現地で友達ができて、その子と一緒に回れればいいのですが、1人で行動する可能性が高く、どこに行けばいいのか分かりません。ネットで探したのですが、1人向けの情報がなく、また、1日だけという状況のものも少ない為、小町に相談させてもらいました。
最後の1日は、朝にホームステイ先を出発して、夜には空港近くのホテルに到着していないといけないため、丸1日使えるわけではありません。このような条件を加味した上で、お勧めの場所がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です。

詳細データを追加します。

平日は、午前中は、イングリッシュ・ランゲージ・センターという語学学校に通います。午後は、この学校の主催するアクティビティに参加するつもりです。(この学校について、ご存知の方がいらっしゃれば、どんな学校か、アクティビティは、どんなものがあるのか等、教えてください。)

日曜日に、現地に到着し、月から金は、上述のとおりに過ごし、この日までは、ホームステイ先でお世話になります。

土曜の朝、ホームステイ先を出発して、夜、空港近くのクラリオンホテルに泊まります。(このホテルに宿泊されたことのある方は、どんなホテルだったか、教えてください。)

最初のトピでお願いしていたのは、この土曜に行くと良い観光スポットです。

拙い文章で申し訳ありませんが、投稿初心者ということで、お許しください。

• 車ありますか?

ロスは完全な車社会です。どこかにいくにも車がないときびしいかもしれません。
    バスはあることはありますが、あまりおすすめできないかも。中流以上のアメリカ人は自家用車か、レンタカーを借りて移動するのが一般的だからです。

かといってLA空港のそばはあまり治安が良いとはいえないし、歩いていけるような遊び場所もないです。

学校のオプショナルツアーに参加するとか、日本からホテルにピックアップに来てくれるオプショナルツアーを予約しておいたほうがよいとおもいます。

• 海岸方面かな

空港からあまり離れていないところというと、サンタモニカ、ベニスビーチ、マンハッタンビーチ方面はどうでしょうか?
    この中で有名で見るところが多いのはサンタモニカで、大きな桟橋の上の遊園地やプロムナードという商店街やショッピングモールがあり、運がよければ野生のイルカ、ペリカンなども見られます。
    そして、空港から日本に向けて離陸してすぐ、行ったところが右手に見えるというおまけも楽しめるかもしれません。

• ホストファミリーといっしょに

ステイ先には同年代の方がいませんか?
    ステイ先のご家族といっしょに過ごされるのがいいのではないですか。

その日が週末ならばどこかに連れて行ってくださるかもしれないし、バーベキューなどで送別会をしてくれるかも。一週間お世話になるのだからあなたがおすしでも作ってさしあげるとか、お礼の意味もこめてお過ごしになることをおすすめします。

ちなみに、私の叔母家族はよく海外からのお客様を迎えますが、いっしょに過ごしてくれる時間があるととても嬉しいといいます。そしていつまでも憶えていてなつかしんでいますよ。

• リトル東京はいかが?

ワンピースさんのステイ先がロスのどの辺りなのかわからないので、見当違いでしたらゴメンナサイね。
    リトル東京に「日系人博物館(Japanese American National Museum)」というのがあります。
    江戸時代末期に開国で西洋文化に触れ、アメリカへの移民が始まり、第2次大戦中には強制収容所へ…といった、日本とアメリカの関わりがわかる写真や資料が見られます。
    日本人であることを考えるいい機会だと思います。
    博物館の近くにあるビジターセンターには日系3世4世のスタッフさんがいて、興味深い話がいろいろ聞けましたよ。

• 旅行社のツアーは?

ロサンゼルスから半日、一日のツアーがいろいろあったのではと思います

そういうのを探してそれに申し込めば1人でも車が無くても安心では?

• ELC行きました♪

去年1ヶ月、English Language Center行きました。なつかしい!すっごく楽しいから、めいっぱいハジけてきてくださいね。
    もし今年行ってたら、ワンピースさんと友達になってたかもしれないなぁ・・。そうそう、お友達もたくさん作ってきてください♪積極的に行動しないと、1週間は短いので頑張ってくださいね☆

ELCはウィルシャーブルバード(確か・・そうですよね?)沿いにあって、どこに行くにも便利です。ロデオドライブはバスで5分か10分、サンタモニカにも20分位で行けちゃいます。
    一週間とのことですし、ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどに行く以外では、車がなくてもバスで大丈夫ですよ。空港に行く時はタクシーが必要でしょうけど。

• 続き

まず、平日は学校のアクティビティに参加する予定・・とのことですが、あまりオススメしません!
    去年はカードゲームやアイスクリーム(暑さでドロドロに溶けた笑)・パーティなどやってましたが、参加してる人は少なかったかな。私も初めは参加しようと思ってたんですが、つまらなくてやめちゃった。
    それより、一週間しかないのだから、観光したほうがいいです!

1 サンタモニカ…海が見れる、買物できる
    2 ロデオドライブ…ブランド店ばっかですが、ティファニーなどアメリカブランドは安いのでお買い得!
    3 ビバリーセンター…ちょっと遠いけどバスで行ける。普通にショッピングセンターだけど、COACH買うならココ!近くにLAファッションで有名なKITSON等が軒を連ねるロバートソンブルバードがある。
    4 ゲッティセンター…静かな穴場。タダで美術品見て、綺麗な庭でまったり出来る
    5 UCLA…ELCから歩いて5分。広いので迷子になるかも?アメリカの学生の雰囲気を感じる事ができる、広大な芝生に横になってみるのも気持ちいい
    6 メルローズアベニュー…東京で言う裏原、下北系?古着屋がいっぱい。バスだと行きにくいけど私は行きました。

• ホテルは空港のすぐそばのようですね

車がないと仮定すると、空港から近場で、公的交通手段があり、かつ安全な場所ですね。おひとりなので、のんびりされるか、お買い物がいいでしょうね。

のんびりなら、近場のマンハッタンビーチやハモサビーチあたり。地元の人でにぎわうビーチですが、レストランなどは結構ありますし、レンタサイクル屋なんかもあります。今年は7/21-24、8/18-21ならプロビーチバレーの試合があり、無料で見れますよ。タクシーでも15分位でつきますが、LAXからでている439番バスなら比較的に安全ですし、一時間に一本位でています。

お買い物なら、タクシーでサンタモニカ。こちらは交通状態によって40分ぐらいかかるかもしれません。ビーチの他、3rd Streetはショッピングストリートになっており、週末なら大道芸人なんかも出ているのであきないと思います。本当はお買い物だったらサウスコーストプラザをオススメしたいのですが遠すぎです。

• はじめまして

LAで1日ですか!?私も仕事も含め何回か行きましたが、確かに車がないと移動に不便な街ではあります。ホストファミリーや現地の友達ができるなら一緒にどこかへ行くのがBESTでしょうが、そうでないならおなじみのチャイニーズシアターやメルローズ、ビバリーヒルズあらりを回ればどうでしょう?その辺りは近いのでバス、タクシーを使えば移動もそんなに時間がかからないと思いますよ。LAはダウンタウンは魅力が無いのでリトル東京などはあまり意味がないと思います。

• いいな〜♪

ロスに行かれるんですね!
    私は旅行で何度か行きましたが・・・
    サンタモニカをお薦めします!!
    といっても、ビーチなので特になにもないのですが
    景色がすばらしいです!芝生もとてもきれいで
    ベンチに座ってぼーっとしてるだけでも絵になります(笑
    たしか、小さい遊園地みたいなものがあったような・・
    観覧車がありました!
    もし時間があるのであれば、サンディエゴまで足を延ばすのもお薦めです!港町で、とてものんびりした町です。
    本当にキレイですよ!去年行ったんですが、いつか住んでみたいと思いました!
    トピ主さんが、のんびりしたいと思うのであれば
    サンタモニカとサンディエゴはお薦めですが、
    遊園地とか観光地に行ってはしゃぎたいのであれば
    上記に行っても面白くないかもしれないですね。。
    ロスは夜になると恐いイメージがあるので
    気をつけてくださいね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧