心や体の悩み

片付けができません

レス3

おっと

健康

突然ですが・・・
新築して3年、未だ自分の部屋が片付けが終わりません。
ジャンル分けすればいいと聞き、実践しようと部屋に入ったのはいいものの、
ジャンルわけができない・・・
さらに、遠方に配属になった妹の物がたくさん。

みなさんは、片付けはどうやっていますか?
やはり分類わけからですか?
あと、片付けしているときって、無心にやっているものなんでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私も〜

引っ越して4か月。
    いまだに段ボールが・・・

それでも、ようやく後1つの所までこぎ着けました。
    もともと、物を捨てる事ができず、どーでも良いようなものを持っているせいでとくかく物が多いです。

引っ越しを機会に捨てようと思っていたけれど、結局時間が無くなってしまい、そのまま段ボールに放り込んで持って来てしまった為、なんど途方にくれた事か(笑)。

しかも、片付けを始めてもすぐ他の事(例えばパソコンとか)に興味が移ってしまい、途中のまま何日もほっておいてしまいます。

あぁ、こんな事ではいけない、今日こそは片付けよう!
    お互い頑張りましょうね。

• 私も…

引越しして6カ月経ちますが、、普段使用するもの以外未だに段ボールのままです。。
    聞くところによると、かたずけ方は まず三種類に分けるそうです。

1 要らない物…捨てる、あるいはリサイクルショップ・オークションに出す。

2 入る物…収納場所を確保する。

3 どちらでもない物…目につかない場所に直す。

要らない物は、処分するのが一番だそうです。どちらでもないものの中に結局いらないものが結構あるのでは・・?? 私もそろそろ片ずけます☆

• 同じです〜。

わたしも片付け苦手です。

わたしは引越しが多いので、その度に自分ではものすごく捨ててるはずなのに、何故か物が多い・・。

ダンボールに入ったまま、また引越しっていうのを繰り返してます

物を捨てるのが一番だと分かってるのですが、なかなか。

所定の位置を決めて動かしたら片す。入らないものは捨てる。っていうのがいいんでしょうけど、その所定の位置すら決まらない。

もう、物を減らすしかないですね。
    よく言われることですけど、3年使わない物は捨てる!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧