好きな芸人。

レス43
(トピ主0

趣味・教育・教養

芸人志望

お笑いブームがどんどこ白熱してますね。
この夏で終わりかと思いきや、終わる様子は全くありません。
そこで、あなたの好きな、あるいはこれから注目している芸人さんを聞いてみたいと思います。

私自身の好きな芸人さんは
大木こだま・ひびき
さまあーず
タカアンドトシ
中川家

注目しているのは、
イシバシハザマ
ハマカーン
流れ星

こんな感じです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お笑い楽しいです

m1とかみてお笑い好きになりました。
    スピードワゴンとかオリエンタルラジオやブラックマヨネーズにとろサーモン・・・
    いろいろ気になりますね。
    千鳥の中世ヨーロッパネタも好きです。笑い飯の博物館やおぎやはぎの結婚詐欺師などのネタは何回みても大好きです。
    あとスーパーzにザブングルとカリカもなんか笑えますよね。

• 私が好きな芸人さんは・・

ペナルティーのワッキーさんです☆もぉすごい好き!!
    何て言うか芸が好きって言うか、彼自身が好きです。すごくお母さん思いだし、料理も上手だし。サイコーです♪

後は・・そうですねぇ、やっぱりヒロシさんですね。
    あの人を見てたら母性本能がくすぐられます(笑)
    あと、アンタッチャブルさん、カンニング竹山さん、ロンブーさん、アジアンさんなんかも好きですね!

• チュートリアル

最近テレビにはあまり出てない気がするけど、チュートリアルが好きです!

2人のかもし出す雰囲気が好き。
    「てかてかやねん!!」徳井くんにつっこまれる福田くん。

徳井くんのアンパンマンネタが大好き。
    ドキンちゃんが食パンマンさんに恋したり。
    ばい菌マンが突然ドキンちゃんを訪ねたら、ドキンちゃんが「まゆげないっ!!」って慌てるシーンとか。

マニアックな話ですが、誰か好きな人いないかなー?

• 今気になるのは・・・。

メッセンジャー、南海キャンディーズ、アンガールズ、ヒロシ、森三中・・・など。
    この前テレビを見ていて、芸人さんって歌の上手い方が多くてちょっと驚きでした。

• 何故か覆面系が好きですね

はじめまして。
    第二のお笑いブームと言われているだけあって、
    今 バラエティーを中心に、芸人さん達は 引っ張りだこのようですね。
     私もお笑い番組は殆どチェックしていて、好きな芸人さんは沢山います。
     しかし、特に引かれるのは 何故か素顔ではなく、
    覆面をされている方が多いのですよね。
    ちなみに、一番のお気に入りは、「パペットマペット&鉄拳」です。
    特に、鉄拳の、元プロレスラーとは考えられない、舌足らずなしゃべり方や、
    玄人はだしのイラストに惹かれますね。
     それから、「好き」というのとは 少し違いますが、
    ハードゲイの レイザーラモン住谷さんも、注目しています。一度でいいから、突然目の前に現れて、「フゥ〜!」と言われてみたいですね(笑)。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • トビ主です!

結構人気がばらけているようですね。
    ブラックマヨネーズは隠れた人気があるような…。

ワッキーは私の住んでいる名古屋では「地名しりとり」の芸人さんとしてブレイクした感が強いんですが、ほかの地域ではどうなんでしょうね?

ルミネとかにはよく出ていたのでしょうか?
    しかし芸達者というのはやはり仕事の幅も広いですよね。

波田陽区などは、ネタ番組であまりにも出すぎたのに加え、忙しすぎて新しいネタの切れも悪い…。

その点、ヒロシとか青木さやかなどは、ほかに魅力もあるから仕事も多そう。
    ピン芸人も辛いですね。

私は芸人さんが確かに好きなんですが、ネタをやらせたらつまらない芸人さんが増えるようで、最近の「若手芸人が出れば視聴率が取れる」みたいなのに、ちょっと反対です。

• そりゃまぁちょっとコワイけど

レイザーラモンHGが好きだというと、友達がみんな引きます………。

• こだま・ひびきって!

し、渋いですね!!でも、私も好きですよ。
    もう、5年以上前になりますが、大阪の梅田花月で生でこだま・ひびきさんの漫才を見たんですけど、笑い転げてしまいましたよ!

さまぁ〜ずも好きです!
    変なダジャレシリーズが好きです。

中川家も、弟の方、芸達者ですよね〜。
    忘れ物を思い出して取りに帰るサラリーマンの真似、とか好きです。

私の中では、「ボキャブラ天国」をやってた頃が「マイお笑いブーム」でした。
    爆笑問題やネプチューン、海砂利水魚(くりぃむしちゅ〜)パイレーツ...なつかしいなぁ。

• 私も!

チュートリアル大好きです。

あんなイケメンなのに、徳井くん頭ちょっとあさっての方向…。昔チェ・●ウ姫にナンパされたとか噂ありましたよね。
    福田くんも好きです。アンパンマンネタも。
    チカンに会ったオッサンとカップルになっちゃったネタも好きです。

覆面系は、とにかくあの覆面はいつになったら脱ぐのだろう、というのに興味深々。
    パペットマペットさんは、金城武に似てるという噂…。

• 私の父(70歳)は・・・

摩邪さんが大好きです。
    あのスタイルとマイク投げを観て喜んでる70歳の父…(笑)

• アンジャッシュ大好きです♪

私もブームにのっかった一人です。
    最近じゃ毎日お笑い見てます。

一番好きなのはアンジャッシュです!王道の勘違い、すれ違いネタはもちろんだし、フリートークも面白い。渡部さんの機転の良さと、逆にアドリブだとグダグダな児嶋さんが2人とも大好きです。千葉テレビで冠番組を持っていますが、生まれて初めて千葉県民であることに心から「良かったなぁ〜」と思えています。

アンジャッシュ好きなので人力舎の芸人さんを贔屓してしまうのですが、他には、おぎやはぎ、東京03、キングオブコメディが好きです。←実際とっても面白いです。

他事務所の方では、スピードワゴン、タカ&トシ、タイムマシーン3号、POISON GIRL BAND、エレキコミック、流れ星、ダーリンハニー、チョップリン・・・いくらでも出てきます(笑)

余談・・・『メンB』かむば〜っく(涙)

• いちおし

わたしがダントツで好きなのは「劇団ひとり」さん。
    映画好きにはたまらない小芝居満載のネタが、ツボなんです。
    プラス、あの演技力の高さ。あの人のネタは芝居を観る感覚で観ています。
    「劇団ひとり」の名の通り、色々な劇団員(全員ひとりさんなんですが(笑))がそれぞれネタを持ってるって感じで。しかも、各団員には身体的な癖(手の仕草や立ち姿、話し方など色々)まであって、兎に角細かい。
    テレビではネタを殆ど観られないのが残念です。仕方なくDVD何回も観ています。あの人はネタやってこそなのに・・・。
    今ドラマも出てらっしゃいますが、ちょっとイっちゃってる役やらせたら、リアル過ぎて怖い。

ちなみに、わたしもチュートリアル結構好きです。徳井君、男前なのに何か汚れキャラ・・・それでまた女装が似合うんですよねぇ。アンパンマンの顔のテカリがリアル(笑)
    関西在住なのでネタ以外にも観る機会が多いのですが、2人とも何となく人の良さそうな所が好感持てます。

• ありがとうございます!

トビ主です。
    書き込みありがとうございます!!

結構みなさんの趣味がいいのでよかったです(単に私と似ているだけかもしれませんが。)

>ひみつさん、
    レイザーラモン、私も最初はビックリしましたよー。
    あの人、新喜劇に出ていたのに、こんな感じでブレイクしたってことに!!

私は、今年こそタカアンドトシがブレイクしないかと思ってましたが、
    10年目だからM−1にももう出られないんですよね…。ミスドでせっかくCM出てるのに!!
    ちなみに、私が芸人になるならやっぱり吉本がいいなあ。

• 漫才は元気が出ますよね

関西人なので、どうしても関西芸人に目がいっちゃいます。
    私のお笑いブームは12.3年前で、よく心斎橋の2丁目劇場に足繁く通ってました。
    その頃NSCを出たての芸人さん(ナイナイなど)が、今ではベテランになってたり、ほっしゃん。など、ようやく日の目を見始めたりしてて嬉しい限りです。

一押しは、「サバンナ」です。八木君のぼくの怪獣大百科は最高ですよ。
    八木君の天然もさることながら、私は高橋くんの愛情あふれたツッコミが大好きです。

昔から好きなんですが、陣内智則、メッセンジャー、チュートリアル、シャンプーハット、$10、ケンドーコバヤシ、たむらけんじ、バッファロー吾郎

あと、若手ではないですが、キムキム兄やんこと、木村祐一さん。めっちゃ好きです。

東京芸人ではヒロシはハマりました。
    さまぁ〜ずも面白いですね。
    それに品川庄司の品川くんがおもろい。

• フゥ――――――――――っ!!

るふか♪さん、ひみつさん!!

私もHG大好きですー!!
    レイザーラモン住谷は、きっとキマスよ♪ゴールデンには厳しいかもしれないけど(汗

でも、私も友達に言うとみんなどん引きです。
    「それ、他の人には言わないほうがいいよ。」とまで言われてしまいました。。。(でも喋ってる・笑)

他には、劇団ひとりさんも好きです☆

• こだまひびきいいですよね

私も昔からこだまひびきファンです。
    あのベタな感じが大好きです。
    最近は次長課長、アジアンが好きです。
    チッチキチー!

• マニアです。

私もお笑い大好きです!
    大木こだま・ひびきいいですね〜♪
    「そんなやつおるかいな〜」とか「ありえへんがな〜」ってもぅ爆笑です!
    同じく大御所では『昭和のいる・こいる』さんが好きですね。
    あのかなり適当な相づちに思わず笑ってしまいます。

若手では断然『麒麟』ですね!
    後は『笑い飯』『南海キャンディーズ』『フットボールアワー』
    漫才が基本は好きです。

注目は『オリエンタルラジオ』
    あのテンポの良さは卑怯です(笑)

『レイザーラモンHG』・・・彼もかなり卑怯な技を使いますねー。
    でも大好きです(笑)

• ダントツ1位 バナナマン

あまりテレビに出ないけど、バナナマンの面白さはテレビ(バラエティなど)の短い時間で伝えるのは難しい。
    演技力・表現力ともに水準が高いし、笑いをごり押ししてこないところも大大大好き。
    レンタルされてるDVDだけでも(特にライブの)絶対にハズシなし!

今年の夏の単独ライブは、5公演のチケットが15分で完売だったそうなので、人気出てきたんだなぁというところでしょうか。

• アンジャッシュが大好き!

中でも「キュー太くん」のネタは最高だと思います。
    「ピーポくん」のネタもあるそうなのですが、残念ながら見たことがありません。
    見た人がいらしたらどのようなものだったのか是非教えていただきたいところです。

ピン芸人さんは、ヒロシが一番好きかな〜。

• あ〜・・禁断症状!!

昨年大阪から東海地方に嫁いできました。
    お笑い番組(とにかく漫才番組)がなく
    溜息の日々です。

私はティーアップが大好き。
    もうたまらんです。
    あと、やすとも(海原やすよ&ともこ)も。
    最近こちらではエンタの神様が再放送で
    毎日やってます。ビデオに録って夜夫と観るのが
    日課です。
    夫は余りお笑いに興味なかった様ですが
    最近は感化(洗脳?)されてます。
    因みに夫のお気に入りはいつもここからと、摩邪。

あ〜もっと漫才番組やってほしいな〜

• ヒップアップに始まり・・(古っ)&(爆)

中学時代大阪サンケイホールにてヒップアップを見に行ってからです、私のお笑い歴(キョーレツ?!)
    ちなみに小林さんでしたけどね(笑)ちなみについでに彼らのLPレコードがあるんですよ、持ってました。完成度は高かったです。
    このところのお笑いでは波田陽区、アンジャッシュ、品川庄治にヒロシ。

• ありがとうございます!

トピ主です! ありがとうございます!

アンジャッシュはいいですよねー。私が住んでいる名古屋でもレギュラーもってます。
    なんか友達いなさそーな児島君が好み。私も名古屋人でよかったなあと思います。
    でもって人力舎が抱えている芸人さんも好き。おぎやはぎはかなり注目してます。

名古屋のお笑い番組では
    ココのブログで結構詳しく書いてあります。

http://orange-sponge.ameblo.jp/

そうそう…。「メンB」はよかった…。すごいいいメンバーだったもん。

「劇団ひとり」川島くんもいいですよね。DVD見て結構はまりました。あと「魔邪」さんも。ピン芸人は個性たっぷりでいいですね。ともにテレビではヘンな人扱いされてるのが残念ですね。

あと、やはり2丁目は登竜門ですよねー。
    サバンナももうベテランの域かなあ?まだ全国区ではないけど。
    キムキム兄やん、もう好きに決まってますよ! 料理もうまいし。
    あ、10$も好きです。すいますいません。

お笑いブームはいい意味で続くといいなあ。

• 昔から続いている、、、

「巨人半身」(漢字はこれでよかった?)とか、「大介(あるいは大助?)花子」とか、相変わらず好きですね。
    それから、「今いくよくるよ」でしょうか。
     ベテランで、息が長くて、安心して見られます。
    それから小三治、歌丸、楽太郎とかも好きです。

• 私が好きなのは〜

アンタッチャブルです。

土曜の23:00からのリチャードホールは外せません!!
    コンビの人達って、結構1人が目立っちゃうと、
    相方は目立たなくなっちゃうことが多いと思うんですが、山崎さんが目立っても、柴田さんも違う味をだしていて、かなり笑えます!!
    リチャードホールに出てるメンバーは、
    みんな好きですね。
    くりぃむ、おぎやはぎ、劇団ひとり、森三中・・・

他には、ペナルティ、レイザーラモンHGがきてます!HGは知り合いに似たようなキャラの人がいて、
    TVに出てると、どうしてもその人を思い浮かべてしまう・・・

• びっくり

年に一度は日本に帰ってその間にテレビをたくさん見て流行りものをチェックしているつもりでしたが皆さんの言われる方がたをほとんど知らない事にびっくりです。

話が出てきた中でちゃんと知っているのはさまあーずと中川家くらいです。あ、ビデオを送ってもらった中に摩耶(字あってますかね)とギター侍とアンガールズが出ていました。

お笑い好きなのになんだか悲しい。
    私の中ではダウンタウンとナイナイで時間が止まっているようです。

• トビ主です!とくこさん!

>とくこ。さん、

名古屋に引っ越してこられたんですねー。
    私は名古屋在住です。
    名古屋は確かに正統派の漫才番組(特に、賞モノとかNGKなんかで収録されたもの)は少ないんですが、
    東京に出ていくステップとして営業をかけていた芸人さんが、今になって冠持ってたりしますよ。
    特に木曜夜中の「イエヤス」などは、結構東西からいい芸人さんが来るかと思います。

私も大阪に行くと、あまりのお笑い番組の多さにウキウキでホテルから出ないくらいなんですけど、
    名古屋もいい番組たくさんありますよ!!

以下冠およびレギュラー持ってる芸人さん
    スピワゴ、ドランク、ペナルティー、アンジャッシュ…
    あ、東京芸人さんばっかですね…。

• 最近好きなのは

タイムマシーン3号
    キングオブコメディ
    イワイガワ

あたりかな。
    最近のお笑いブームでネタ見せ番組が増えたのはありがたいこと。欲を言えばオンエアバトルくらいネタに特化した番組をもっと作ってほしいですね。

• 劇団二人。

あまこさん、私も一人ちゃん、好きです!!
    なんでこんなに好きなのかな〜と思ってたら、本人が、チョウ・ユンファに似てるといわれますと言ってました。そう私、ユンファも大好きなんですよね〜
    それにしても似てる!!

ネタ的には、ホストがラーメン屋でバイトする奴の登場の仕方が好きですぅ〜
    あの、一歩間違えばストーカーになりえるような瞳も好き〜
    元カノが赤ちゃんプレイが嫌で別れたと暴露してましたよね。可愛いかも?

• 大好きな芸人さんは。

「麒麟」です!麒麟サイコー!!
    私は川島さんの大ファンです^^
    声も顔もすべてが素敵すぎてテレビやDVDを見ては
    ドキドキしています。うひょ〜★

こないだも、有明に麒麟を観に行って来ました☆
    すっごい近くで観れて嬉しかったなぁ。
    その時は、「カナリヤ」とかもいました。
    でも、私の瞳には川島サマしか映っていませんでしたわ☆

• キングオブコメディ

私はもう、キングオブコメディの大ファンです。

まだ誰も挙げてないようですが、あの今野さんの、奇天烈なボケっ!!芸人さん数多しといえど、あの類稀に見る個性的な顔っ!! 一方でなかなか男前な相方、高橋さんの冷静なツッコミも最高です。

はじめて彼らのネタを見た時は、思わず絶句しました。
    露出は多くはない彼らですが、ぜひぜひお勧めです。

他はやっぱり、おぎやはぎと劇団ひとりが好きです。

横ですが、中央線沿線や新宿を歩いているとよく、若手芸人さんを見かけますよ。みんな普通の人っぽくて親しみがわきます。