遊び?本気?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

緑風

こんにちは!
以前から仲がよかった男友達と、最近急接近しています。1週間に1度は会っていて、メールは軽めに毎日やり取りしています。

この前「好き」と打ち明けたら、「俺も好きだよ」と言ってくれたのですが…何だか腑に落ちないというか…。

もう少しで付き合うことになりそうではあるのですが、本気じゃない付き合いになるのは嫌なので、少し考えようと思っています。

そこで、相手の「遊び」と「本気」の見極め方があったら知りたいなと思って、トピを立てさせていただきました。相手がどういう風なら本気だといえるんでしょうか??

いろいろなご意見、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなの簡単!

彼に直接『本気なのか遊びのノリか、どっち?』ってちゃんと聞けばいいのよ。

好きって打ち明けてるんだから、もう恥ずかしいこともないでしょう。
    『私はあなたの彼女でいいのですか?あなたは私の彼氏ですか?』ってね。
    あなたが真面目に話しをすれば、彼も真面目に答えてくれるでしょう。

けれど、そういう事をメールでやり取りしないでね。文字って人によっていろんな取り方するからね。
    会って、きちんと相手と話しをしてね。

頑張ってね!!

• 自分はどうなのさ?

あなたが本気になれるようないい女なら彼は本気になります。
    本気かそうじゃないかなんて付き合っていく内に育ってくる気持ちだと思います。
    ひとつ言わせていただきますと、相手を試すことばっかりに一生懸命な女ってミエミエだし一番嫌われますよ。
    好きなら好きでどーんとぶつかれば良し。そうでもないなら付き合うのは取り合えず様子を見てからにすれば良し(でもその間に見放されたりするかもねー)。
    傷つく(遊ばれる)事を恐れてアレコレ策を練るうちはまだ「別に好きじゃない」んだと思いますよ。
    相手にどうこうする前にまず自分の気持ちをはっきりさせたら?

• その前にー

あなたの本気の定義を教えて下さい。

将来結婚する気があるのが本気?
    結婚する気がないのは遊び?

• 似たようなこと、ありました

分かります〜。若い頃は、体目的で付き合おうっていってくる男の人多いですからね。

ナナコパンダさん>「遊び?本気?」って直接聞いた所で、例え遊びでも「本気だよ」ってほとんどの男性はいうと思います。後に責められた時は「あの時は本気だったんだ」って言い逃れできますからね(笑)

とりあえず体の関係ナシで付き合うことをおススメします。簡単に関係をもたないことを条件に!
    トビ主さんのことが本気なら、何ヶ月でも待ってくれるハズですから。
    あとは、彼をよく観察することですね〜。言葉では「好き」って言っても、自分のことを本当に見てくれてるのか、冷静になってみましょう。
    大事なのは、「言葉より行動が真実」ですね。

• 「好き」は特効薬でもあり自爆剤でもある

本気かどうか分からないときには簡単に好きは言わない。これ結構大事だと思います。

もちろん、相手の気持ちなんてどうでもいいから伝えたいって場合は別ですが、トピ主さんのように相手の本気度が気になるなら簡単に言っちゃいけないですよ。

相手はあなたの本気度が分かるんですから、本気を装うも自分次第。

でも彼の本気度が気になるようなら、私が思うに彼はあなたほど本気じゃないと思います。そこから本気に移行する可能性はゼロではないので頑張るのも手だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きじゃないの?

好きだと言ってくれている言葉にひっかかるというのは、相手が信用に値しない相手なのか、トピ主さんがよっぽどうたぐり深いのか。

でも、遊ばれるのは嫌ですよね。いろんな人いますし、ゆっくり考えればいいと思います。と言っても、タイミングなんかもあるので、後でもったいなかったと後悔のないように。。。

付き合いはじめる時に、結婚を意識するしないは別の話しですよね。

• 妖香さん…

それはないと思いますよ。いろいろな人がいますから。
    これだけ世界に男の人がいるのに、みんな同じだったら驚きます。妖香さんとびっくりさんが違う考えのようにいろいろです。失礼ですが、あなたの周りの男の人はそういった考えのかたが多いのでしょうね。
    とりあえず視野を広げて、いろいろな人を見たほうがいいと思います。びっくりさん同様心配してしまいました。

トピさんの話しに戻りますが、『好き』と言い合っていて、付き合わないのってよくわからないのですが…。
    あなたを真剣に考え、本気で好きで大切にしたいと思うなら、その告白の時点で付き合ってると思うのですが。その『好き』ってのはお互い強い気持ちは入ってないってことなのかな?何か不思議です…
    彼に遊ばれないようにね!何かハッキリしないので、みなさんの言う通り、彼に聞いてきちんとしたほうがいいですよ。何となく彼の気持ちはそこまで入り込んでない感じがしましたけど…

• 自分の気持ちが大事。

恋愛において、恋愛する前から相手の本気度を計ることなんてできる訳ありません。恋愛していく中でどれだけ心深くつきあえるか、でしか判断つかないと思います。またその中で自分がどれだけ相手に情熱を注げるか。

大体。恋愛が上手くいったとして、そのあと結婚となっていくでしょう。恋愛時期とは違い、密度の濃い人間関係を築いていなければ、結婚後もラブラブ関係を持続させるのは難しいものです。そういう点からも、アナタ自身が相手に「本気」になれる相手かどうかを恋愛しながら見極めることが肝心です。

また。男性に思われているから、幸せになれるとは限りません。現に相手に思われる方が女性として幸せになれる、と自分の気持ちと相談せずに結婚に踏み切った女性は単身赴任から帰った夫と今離婚の危機です。

アナタ自身が本気で恋愛すれば、たとえ結果相手に裏切られたとしても、次に繋がる恋愛になるのです。そのくらいの覚悟をして相手に情熱を注げば、最終的に不思議な縁を感じる人と出会えます。私がそうです。

恋愛に臆病にならずに、冷静な自分を持ちつつ、楽しんでいかなきゃ。自分を鍛えるのにとてもいい経験になりますよ。

• 横ですが、、私も妖香さんには???

遊びで恋愛が始まることもあるし、本気で
    好きになって関係が始まることだってあります。
    もしかして妖香さんの周りには軽い男しか
    いないのでは??

私の周りには本当に好きだから付き合いたいと
    おもって付き合う人がほとんどですがね。。
    軽々しくちょっと付き合ってみようか?
    みたいなノリだと逆に私は引きます。

結婚については付き合いはじめには本気だろうが
    意識はあまりしない人が多いかな??ただ私の場合は付き合い始めの頃に既に
    もう絶対にこの人とは別れたくなーイっておもっていました。(笑)

やっぱり相手に直接きいてみるのが一番です。
    私の場合は聞かれましたから。(笑)