• ホーム
  • 男女
  • クールな異性へのアプローチ方法を教えてください

クールな異性へのアプローチ方法を教えてください

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

CX

30代男性です。
先日、結婚前提と銘打たれたお見合いパーティーに参加し、クールな感じの知的な女性と知り合いました。ルックスもいいのでパーティーでもかなりの人気でした。

運良くパーティー後に二人で2時間程度のお茶まですることができました。
彼女は特に趣味もなく、休日は家でのんびり過ごすことが多いそうです。

当日はもちろん、過去に出席したお見合いパーティーでは全員に「仕事」「趣味」の両方またはいずれかを聞かれました。
しかし彼女はパーティーの席ではもちろん、お茶の席でも最後まで私にそれを尋ねませんでした。

でも彼女の人生観や家族構成、職業まで結構詳しく話してくれましたし、話も弾みました。
連絡先も聞け、次回会うこともOKしてくれました。

ただしその時の会話によると、不精で電話やメールはほとんどしないそうなので、今後も彼女から誘いがあることはなさそうです。
こういうクールな異性と付き合った経験が皆無なのですが、どういうことに気をつけて付き合えばいいのでしょうか。

「彼女はお前に興味が無い」というご指摘は抜きでお願いします。その可能性は認識していますので、興味がある前提でアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん。

20代女の1発言として聞いてください。
    彼女はクールなんですよね?
    クールな女性は表面的にはクールさを保っていますが
    実は少しくらいメールしてほしいって思ってますよ。
    仕事の日はメールはやめておいたほうが無難だと思います。多分見ても返事はないでしょう。
    休みのひにランチでもどう?とさそってみては
    いかがなものでしょうか?

• ガンバレー

結婚前提のパーティで、連絡先を教えてくれたならそれなりに興味はあると思います。

ただたぶん彼女はクールと言うより面倒くさがりかと。。。
    返信のいらない軽い内容の、でも楽しいメールを2・3日に1通くらいは送っておくといいと思います。

休みに出かけない=出不精の可能性もあるので誘う時は余り長時間拘束しない方がいいかも。

話が弾むなら車で迎えに行ってドライブがてら郊外のレストランで遅めのランチ、くらいがいいかな?

本格的なデートに誘うのは、上手いこと彼女の興味対象を聞き出して、付き合ってくれそうな場所がわかってからの方がいいです。

クールな女性でも、男性が全然かまってこないのは不満に思う人の方が多いです。
    トピ主様の職業を聞かないのは、自分の仕事に自信があり、自前で食べていけるから。

趣味を聞かないのは、、、トピ主様自信に対する興味より、一緒にいて快適に過ごせそうだと踏んだから、かな?

たぶん癒されたい気持ちがあると思います。

• 脈あり?

その彼女、「私はこういう女よ。それでもいいならどうぞ」というアピールを感じるんですが、どうでしょう?

そういう人には結構積極的に行っていいと思う。押して押して、引いて、さらに押してください。受け身の女は引かれると不安になるので、様子を見て引きつつ押すのもありでしょう。

ただし、クールな人は観察眼が鋭く、常識にはかなりうるさい方だと思うので、くれぐれも羽目をはずさないように。愛情はシンプルに伝えましょう。

以上30代既婚女の主観的意見です。責任は持てませんがご参考ください。

• がんばってー

なんとなくのカンですが、その彼女はもともとクールではない気がします。

結婚を前提にしたパーティーであれば、彼女の行動は書かれた点だけをいうと、ある本にのっとって行動しているようにおもえてなりません。それはもし興味があったら読んでみてください。kkベストセラーズ社というものから出している、ザ、ルールズ 「理想の男性と結婚するための・・・」というものでアメリカでベストセラーになったもので日本でも単行本も出ています。友達の何人かも読み、私もよんでなるほど、と納得したものです。

内容は要するに、男の狩猟本能を刺激して、常にクールに自分を持っていること、という本ですが、貴方がもしどうしてもそういう彼女を手にしたいなら・・・。基本的にがつがつ行くのではなく、大人の男性のようにスマートに行動してください。

適度に間をあけて、適度に誘うことがいいと思います。その手の女性がその気か判断する方法は、誘われて3度以上会う女性なら、脈ありです。私もどちらかというとクールな方に見られますが、実は電話を待っていたりします。要するに自分が追いかけるのは嫌なんです。

• tuzuki

私もそのような時は趣味や仕事を聞かないと思います。

多分彼女は、男性のお金や仕事で付いていく、というふうに思われる女性像が嫌で、自分は他の女性とは違うのだ、特別だ、ということをなんとなく無言で貴方にアピールしている気がします。そのような女性には、最初は悔しいかもしれませんがワナにかかったつもりで、でも、堂々と悠然と構え、彼女のお父さんになったつもりでいてください。そういった女性は大人の男性、大好きなはずです。大人の男に見えるコツ。

まずは、彼女の話をたっぷり聞いて、徹底して聞く男になるのです。貴方の話を聞いて、聞き出したことから話を大きくして相手を心地いい状態にしてみます。会う時やメールは貴方からしばらくの間アクションを起こさないと多分のってこないでしょうが、それでもめげず適度に間隔をあけてガツガツしないでください。

あと、大人の男にみえるコツ。会うのは六時から七時位で必ず三時間ほどでこちらから、お開きにします。ただ、別れ際、会えて楽しかった、と握手してみてください。私はこれ、結構効きました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 長くなってごめんなさい

あまり握手をすることのない私達はスマートに握手をされると、何故かぐっときます。それまで手を繋いだり、しないことが条件ですよ。なにも触れていないぶん、帰り際のその行為はドキッとしますし、握手自体が神聖なもののように感じて、一瞬大人に見えます。

勿論、下心ミエミエではダメなので夜の10時には必ず貴方から帰してください。{これ大事}絶対にその男性を信用しますし別れ際の握手、は自分に興味があるだろうが一体何処までなのか?という彼女の疑問を無言で爽やかに私は貴方を人間として好きですよ、というのを伝えることとなります。貴方がどのようなタイプで見た目はどのような感じかわかりませんが、たいていの女性はスーツが大好きです。

大人にみえますし、しかもサイズがあっていてに似合い、シャツやネクタイの組み合わせ、スーツの色のセンスもよければ大人にみえます。とにかく会った時は悠然に、ふるまって。メールはなるべく長すぎず、、大人っぽく。絵文字を遣わないで。頑張って!

• 大丈夫ですよ

私も友人と一緒に参加したことがあります。

全く興味のない人とパーティー後にお茶を飲んだりしませんし、ましてや連絡先を教えたり次回の約束などしません。
    その方はトピ主さんに好意を持っていると思います。

クールなイメージの方とのことですが、初対面でご自分のことを色々話してくれたのなら、本当はもう少し親しみやすい方かもしれませんよ。

彼女に対して気を使うお気持ちはわかりますが、それほど身構えなくてもよろしい気がします。ただ、毎日のように電話やメールをするというようなことは控えたほうがよいかもしれません。(私もあまりマメでないのでそういうのは苦痛です)

あまりアドバイスになっていなくてすみません。
    私の友人もパーティーで出会った人とおつき合いして結婚しました。
    トピ主さんにとっても、良縁となりますように・・・。

• クールというより頭のいい人?

お見合いパーティに来てるくらいだから、
    そんなにクールではないのでは?と思います。
    彼女がサクラなら別ですが。

その手のパーティなのでトビ主さんが聞かれまくった事をあえて聞かなかっただけでは。
    トビ主さんの印象に残るためにそうしたのではないでしょうか。
    クールというより頭のいい人という印象を持ちました。
    お付き合いでも始まると「へエー、こんな事ではしゃぐんだ」というような嬉しくなる発見も有りそうな人のような気が。
    男の人に意外性を印象付けるというテクニックはよく女性雑誌でも見ます。
    ハハハ、なるほど〜と思って読んでましたが、同じものをひょっとして彼女も見たのかも!?

• トピ主です。

皆さん、具体的なご意見ありがとうございます。
    かやさんご推薦の「ルールズ」という本は読んでいませんがネット検索で内容を調べてみました。彼女がこの本を読んでいるかは判りませんが、確かに共通する行動があります。例えば「彼に電話したり、彼からの電話にかけなおしてはいけません」など特にそうです。あれから何度か連絡していますがいつも留守電で、着信履歴から私だとわかっているはずなのですがコールバックはありません。アドバイスを下さった皆さんのお気持ちを裏切るような勝手な言い分ですが、彼女のことはあきらめたいと思います。彼女は魅力的ですが私とはあわない気がします。正直に言うと私はこのトピに書き込んでくださった皆さんのように親切でマメな方が好きですし、また自分もそうありたいと考えています。
    しかしながら、皆さんの意見は女性とのお付き合いをするうえで大変参考になりました。重ね重ねの勝手な言い分で申し訳ありませんが、今後の参考にしたいので「クールな女性とのお付き合い」のテーマは継続で引き続きアドバイスをお願いします。

• 私の事かと思いました(笑

ルックスの点を除いて。

彼女はトピ主さんに好感を持っていると思いますよ。
    職業や趣味を聞かなかったのは、お付き合いを進めていけば自然にわかるし、その場で聞くまでも無いと思ったからとか。

アプローチの仕方ですが、彼女からの連絡が無くてもへこたれずに自分からしてください。
    しょっちゅうだと彼女が負担を感じるので、メールだったら、数日に一回、1〜2往復で終わりにして。
    うっとおしいと思われたら終わりです。

会うときは、かやさんの書かれている方法がいいと思います。軽いスキンシップは意外に効果的。握手の他に、店内に入るときにそっと彼女の背中に手を添えるなど、あくまで紳士的に。

禁物なのは、いきなり馴れ馴れしくすること。
    プレゼント攻撃も逆効果の部類に入ると思います。

彼女は甘え下手だと思うので、「ほんとに脈あるのかな?」と不安になる時もあるかも知れませんが、会うのを断わられない限りは大丈夫。
    がんばってくださいね。

• クール?面倒くさがりなだけでは?

ルックスがいい、以外は私のことかと思いました。私も「出不精、面倒くさがり、メールは用件・質問以外返信しない、電話嫌い」な女です。
    仕事が忙しくなってくると、休日に遊びに出かけるのも面倒になります。ひたすら家で休息していたい。元々家にいるのが好きなもんで。

しかし「お誘い」されると単純にうれしいです。月に一回くらいならベスト。でも長時間ドライブと繁華街をぶらぶらするのは嫌いです。これがどうも性に合わないんです。

ということで、彼女を誘うなら「短時間で目的はひとつ」でいかがでしょう。
    映画・演劇・コンサートでもいいし、食事なら評判の店に予約していく。どの店にしよう〜ってグルメタウン辺りをうろうろして「空いているから」というだけで変な店に入るのは完全にアウト。
    一番良いのは「うちにきてくれる」ことなのですが、なかなかそこまでたどりつける人がいません(苦笑)。

トピ主さん、彼女のおうちにおよばれされるまで頑張ってください。3回誘って断られたら脈なしかもしれないですが、1〜2回断られても単に「面倒、疲れている」だけでしょう。あなたを嫌いなわけではないはずです。

• 二度目でーす!!!1

ざ・残念ー!!!でも、それが賢明な選択だとも思います。
    それ位、自分を持っている男性の方が魅力的です。

ただ、もう一つだけ、彼女の気持ちを代弁するとするなら・・・女性って結婚する時は、「貴女じゃなきゃ絶対ダメなんだ!!!」という男性と結婚したい!と少なからず、思っています。
    男性はある程度、仕事で自信がついた時などに、その時たまたま付き合っていた女性と、(まあこの人でいいかな、結婚しても・・・)という、別に軽い、というわけではなく、相手、より自分の状況、で結婚を決めるものだ、と聞いたことがあります。

ただ女性は、自分はこの男性に何万人の中から選ばれた、と思いたい生き物です。ですから男性にも色々な事情があるのは承知してても、すぐに諦めてしまう人だと、そういったタイプの女性は内心で、「やっぱり私が一生をついていく必要のない方だったな」と思うと思います。

特に結婚を前提にしたパーティーなら尚のこと、思うものだと思うのです。単に、不安なんです。自分の一生を本当に任せていい相手なのか。

• 続き

これは私の推測ですが、知的で美人な彼女なら、一度会っただけなのに自分に好意があるな、という相手にはそれを素直に喜びつつ、内心は少し警戒しているはずです。何故なら、性格もなにもわからないのに外見だけで、判断されているのでは?、と少し不安に思うと思います。多分皆から、美人だね、といわれている方だと思うので、それなりに自信はあると思いますし、外見だけで好きになられるのは、嫌だ、という気持ちもあると思うのです。もしそういったタイプなら、彼女はかなり人を好きになるのにある程度時間がかかるような気がします。ただ、そういう人って、彼女のテンポに合わせてあげると、とても感動する気がします。大抵の男性は、性欲はある人が普通、と彼女も認識していると思うので、それを我慢して自分のペースにあわせてくれる人をとても大事にしそうな気がします。たぶん、彼女は、真面目な人なんじゃないかな。貴方の考えで諦めるということでしたが、このこともチョッと付け加えておきます。どちらにしてもお幸せになってくださいね。

• 私の場合

私の場合は、興味がある相手であればあるほど個人的な事が聞きづらくなってしまいます。

どうでもいい人にはズケズケ色々質問することができるのに…。
    でも内心は相手のことを知りたくて仕方がないのです。

相手の知りたい事はまず自分から話をして自然と相手からも話してくれるのを待っていたりします。

私は素直に何でも質問できる人がうらやましいです。

• もっと心豊かに.........

トピ主さんへ

最後の電話を留守電に入れて下さい。

『何度も掛けてすみません。最後に○○で何時〜何時まで待ってます。
    出来ればもう一度お会いしたかったので、来て下されば感謝します。』と
    入れておいては?

約束の時間に待つだけ待って彼女が来なくても、結構待っているのって
    映画のワンシーンみたいで面白いですよ。

結局、来なくても陰から彼女が覗いていたりして、彼女の記憶に、あ〜
    私を待っていてくれた人がいた.....
    なんて、年取ってからヒロインになったりして.....

そう言う遊び心は必要だよ。

所詮、男と女は相手に好かれ続けるよう互いに努力する事が必要なんだから。

頑張ってみて。

• 違うのでは。。

結婚前提と銘打たれたお見合いパーティーに参加したということ自体、彼女は脈ありです。ほんとうに不精な人は、そのようなパーティーに参加されないのでは?

まあCXさんが諦めるのというのなら、それはそれでやはりその人と縁がなかったのでしょう。でも彼女に惹かれたんならもうちょっとがんばってみてはどうでしょう。

まあCXさんもまたどんどんお見合いパーティー参加していろいろ他の女性といろいろあってみるのもいいですね。