離婚するまでの気持ちの整理

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しのぶ

主人の浮気が原因で離婚に向けて準備をしています。
アパートを借りたり、色々な手続きをしなければいけないので、2,3ヶ月は一緒に住まなければいけません。主人は開き直って毎週のように愛人とラブホテルに泊まりに行っています。もう離婚は決まっているとはいえ、すごく気持ちが辛いです。
2,3ヶ月がとても長く感じられて、時々自分の気持ちが怒りと情けなさと悲しさで爆発しそうになります。私と似たような経験をなさった方、どんな風に自分の気持ちを整理していましたか?またどんな風に過ごしていったらよいか、良いアドバイスをお願いします。毎週末になると、心臓がバクバクし、涙が出て眠れなくなります。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは辛いですねぇ

私、経験者ではないのですが、このトピックを読んでとても気になって仕方ないので、コメントさせていただきます。私は高校の頃似た様な事がありました。

結婚の話題ではないのですが、もの凄く好きだった恋人と春休みの間付き合ったのですがフラれてしまい、クラスがえでまた彼と一緒のクラスになって、そのクラスの中の女子と付き合う事になって、毎日毎日イチャイチャして1年間見せびらかしてきました。とても辛かったです。

私は、今の旦那と冬に出会って付き合って、吹っ切れる事ができたのですが、あなたも外に出みたりして、他の男性とお話したり、出会いを早く探してみたらどうでしょうか。

無理にはいいませんが。新しい恋が忘れさせてくれて吹っ切れると思います。まだ分かれる旦那さんの事が好きですか?何か趣味を作ったりしてみては?(ヨガとか)

• お子さんは?

心中お察しします。
    しかしトピ主さんにはお子さんはいらっしゃらない
    のでしょうか?
    それ如何でことの深刻さがだいぶ違うように
    思うのですが。
    いらっしゃらないのであれば、そんな旦那との
    間に子を作らないで大正解だった、
    これから本当の伴侶に出会えるんだ!と
    正式に離婚する日をむしろ楽しみにして
    過ごされては。

どちらにしろ、もう離婚することは決まっている
    のでしょうから、今より明るい未来を思い描いて
    前向きに状況を受け入れていってください。

• 時と趣味かしら

辛いですよね。私の場合、夫がさっさと愛人とアパートを借りて出て行きました。

愛人の存在が分かってから、冷め切っていたので、顔を見なくてああいいわという気持ちと、1人だという寂しさで、申し訳ないけれど娘や親にしょっちゅう電話をしたりしないと気がまぎれませんでした。

何日かしてから役所から「夫の○○さんから離婚届が提出されました。この書面が間違いであれば届け出てください」というような手紙がきて、何だか脱力しました。

泣いてばかりいましたよ。一人だったし、その女性に負けたというやりきれない気持ち。
    でも、1人で暮らしていくにはやはり仕事しないといけなくて、仕事を探して、見つけて・・・とがむしゃらにしていたら、それなりに気持ちがまぎれてきました。

もう少し余裕ができたら、旅行にでも行こうかと思っています。トピ主さんはまだまだお若いみたいですし、時間と趣味、友人、子供(?)、親、よくよく考えたら、全然1人じゃないんですよ。小町に吐き出して頑張ってくださいね。

• 開き直るなよ!許せん!

離婚が決まったとはいえ愛人と毎日ラブホ通いなんてあまりにも酷い態度ですね。浮気以外に何があったのか、何もなかったのかはよくわかりませんが好きで一緒になって妻となった女性に対して男なら最後の甲斐性を見せろよって言いたいよまったく!

私も1年間夫に浮気をされていました。その前にも2人くらいと浮気していたそうです。夫が私に告白しました。何も気付かない私が馬鹿だとばかりの態度でした。信用してただけなんですがね。結局まだ別居中で一度は夫を許す気になったのですが、結局別居婚で暫くいくと思います。

私の場合、法的な問題が複数絡んでいて即離婚が得策ではないと弁護士さんからも言われているので難しいのです。子供もいるので冷静に母は賢くなんて思いながらもやはりどうしようもない不安にいたたまれなくなる時があります。

どうして自分には男を見る目がなかったのだろうと情けなく思ったり、夫が心から改心していい人になって欲しいとかいろんなこと考えます。こんな気持ちを繰り返しながらやがては離婚の印籠が降りてくるのかな?なんて、まだまだ私もぐちゃぐちゃです。励ましにも何もなれなくてごめんなさい。

• 夫なんていないものと決め込む。

お子さんがいないのでしたら、夫はいないもの、一人暮らしをしてるものと決め込んで生活してはどうでしょう?

私の場合、前夫との離婚を決めてから別々に暮らすまでの3ヶ月間はこれで乗り切りました。部屋も別々だし共働きで顔を合わす時間が少なかったからよかったのかも。

夫の浮気を許せないから離婚を決めたんですよね?悔しさも悲しさも情けない気持ちもわかりますが、それでもそう決めたんなら、前を向きませんか?

そういうバカなヤツを選らんだのは自分です。私は30歳前に別れましたが、若いうちにいい人生勉強ができたと思うことにして、人に聞かれても隠さず(離婚理由までは言わないけど)堂々としました。

平気よ!って堂々としてても心底元気になるには少し時間がかかりましたから、家でちょっぴり泣く日もありましたが、大丈夫大丈夫!って自分に暗示をかけて堂々としているうちに、案外すぐに大丈夫になりました。

一生懸命頑張って5年経ち、本当に大切な人にも出会え今は悩みはあるけど幸せです。トピ主さんのこれからが幸せな人生になりますように!お互いに頑張りましょうね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • つい先日離婚しました

私も夫の不倫で離婚しました。

離婚したいと言われたのが今年始めで、言われてから3ヶ月ほどは気持ちがグチャグチャでした。

夫に不倫されたから、もう嫌い!と簡単にいけばいいですが、やはり夫を好きだという気持ちはすぐにはなくならず、ずっとツライ日々を過ごしました。相手の女性と結婚したい、と言って毎週仕事と嘘をついて会いに行ったり、携帯の料金は馬鹿みたいにかかっているし。とにかく一緒にいるのがきつかったですね。

すぐに別居すればよかったのでしょうが、子どもの小学校入学や家の処分などがあったので、家を出るわけにはいきませんでした。

今月になってから、公証役場に行ったり離婚届を出したりして、ようやく気持ちが落ち着きました。夫に対する愛情も今は全くありません。あれほど相手の女性と夫に対して抱いていた憎しみも、今はずいぶん薄くなっています。今はまだあれこれと考えてしまって、とてもツライと思います。自分も通ってきた道なので、とてもよく分かります。

離婚届を出すまでは、しばらくは精神的に大変だと思います。でも自分を楽にするためにも、後ろをふりむかず、新しい未来を描いていってください。

• トピ主です

あんみつさん、カーリーさん、ご意見ありがとうございます。幸いにも子供はいないのでまだ楽な離婚だと思っています。最近では少しずつですが私も開き直ってきたというか、慣れてきたんですね。なるべく考えないようにしていますし、主人が他の女性と遊んでいる日は特に辛いので私もその日は友達と会う約束をして食事をしたり、夜中は一人でドライブしたり、24時間営業のスパに行ったり、自分なりに考えない時間を作っています。自分がそうゆう気持ちになってきたので最近では普通に会話が出来るようになり、段々ただの同居人、シェアメイトみたいな感じで接しています。そのせいか(私が機嫌よく見えるせいか)気持ちが悪いくらい主人の私に対する接し方がやさしいのです。10年以上の付き合いなのでそんな事をされるとやはり情が残っているせいか、ふと、複雑な心境になるのですが、これもきっと主人の手なんですよね。
    どちらも(私も相手も)捨てがたい・・・そう思っているのかもしれません。
    情に流されないように自分を強くしたいです。

• わたしも同じ経験しました

浮気されて、うちの場合は週末と限らず相手の家に泊まったり、家にいてもずっとメールしたり電話したり...冷却期間を設けるといって家庭内別居していましたが、わたしは完全に存在を無視されていました。今日は帰ってくるのか帰ってこないのか、考えるとどちらも恐ろしくてわたしの方が家に帰れず、1週間ぐらい友だちの家を泊まり歩いたこともありました。結局夫の方が先に出て行きました。両家の親には「冷静になって考えるための一時的な別居」と言っていましたが、実際には結婚指輪を捨てるように置いて出て行きました。悔しくて辛くて、薬なしには生活できなくなりました。3月に離婚が成立しましたが、今も投薬は続いています。
    独りで居る時間を減らすことも必要ですが、長期戦になると、友だちも疲れてきます。そういうときのために何人も話し相手をキープしておくことも生き抜くための知恵だと思います。離婚が成立して完全に縁が切れてからも別の種類の辛さが襲ってきます。わたしもまだ抜け切れていませんが、焦らずがんばりましょう。

• 頑張りましょう!

私も夫の不倫が原因で離婚を決めました。しかも妊娠中です。夫は不倫相手の家で同棲状態を続けています。私は実家に戻って生活しています。

夫の自分勝手さ・不誠実さにほとほとあきれ、妊娠中ということもあり、精神的に追い詰められ、何ヶ月か泣いて過ごしましたが、やっと、「もうこんな男、相手の女にくれてやる!」と切り替えられるようになってきました。

でも、信じて愛してきた夫のことを、簡単に、完全に吹っ切ることができないで、心の中はいつも寂しい気持ちです。まだ離婚届けを出していないので、「今からでも、彼が心から謝罪して、戻ってきてくれないかな・・」と思うときもあります。

でも、もう決めたこと。私もトピ主さんのように自分の時間を充実させて前向きに頑張ります。きっと時間が気持ちを楽にしてくれますよね。一緒にこの時期を乗り越えましょう!

• 旦那に出て行ってもらえば

旦那が有責の離婚なら、旦那にすぐ出て行ってもらえばよいです。出かけている間に鍵を付け替えて、家に入れなければよいだけです。旦那もいい大人なのですから、自分で二三ヶ月住むところくらい、探すでしょう。

そんな、情けないことを言っているようでは、とても離婚してからもやっていけませんよ。

しっかり!

• 旦那を追い出すとか

私も同じような状況で離婚しました。
    子供もいませんでしたし、手続き上は
    比較的楽でした。

もっとも、元夫が通っていたのはラブホでなく
    愛人の実家でしたけどね(笑)
    親子ぐるみで不倫に加担していたようです。
    「最低の親子やね」と言ってやりましたが(笑)

私も毎日泣いて過ごしました。
    元夫にも、情が残っていましたし
    優しかったので
    (今思うと、慰謝料を値切る手段だったんでしょう)
    辛い毎日をすごし、時々一緒に
    呑みに言ったりもしましたが
    そんなテには乗らないでくださいね。

慰謝料はきっちりもらいましょう
    ローンはダメです。キャッシュが一番です。
    ローンでダラダラなら、
    もらわないほうがマシです。
    女一人なら、そんな男のお金がなくても
    生きていけますからね。

慰謝料のローンが終わる頃には
    相手の態度が180度変化する可能性も
    ありますので。
    無駄な怒りのエネルギーを使ってしまいますよ。

私は友人と、趣味のおかげで
    なんとか無事にまだ生活しています。
    トピ主さんも、力を抜いて
    ゆっくり歩いてみてください。
    影ながら応援しています。

• 私も離婚に向け真っ只中で悩んでいます

私は結婚8年目で子供はいません。主人の不倫が発覚してから半年近くになりました。付き合って1年位だそうで主人は開き直った状態で許して欲しいなどは言ってくれませんでした。

話し合っても修復するつもりは無いと言われ週に1回は外泊で(相手の家)悪びれた様子も無く続けています。

苦しくて悩みに悩んで慰謝料を請求しようと心に決め、まずは探偵社へ・・・証拠も取れましたので次に弁護士へ内容証明の依頼をしました主人と愛人へ通知しましたので来週に二人で弁護士と会う予定になっています。

私はこの苦しんで辛かった事をどうしても許せない思いでいました。2週間前から実家で待機していますが本当にこれで良かったのか考えることもありますし将来不安で気持ちが揺れ動く私も悲しい気分ですよ。住むところも今は探す気分になれなくてね!

でもこちらが悩んでる間にも二人は楽しんだりしてるのかと思うと前を向いて行かないとって言い聞かせています。私はこれから仕事を見つける予定ですが何かお仕事はされているのでしょうか?

• 時が経つのを待ちましょう。

私も同じようなことで2年ほど前に離婚しました。
    (しかも相手は子供の友達ママですよ!怒)
    やはり、毎日苦しくて、自殺することばかり考えて、生まれて初めて「食べ物がのどを通らない」状態になり、激ヤセしました。
    幸い、小学生の息子がいたので救われましたが、離婚届を提出してから一ヶ月近く、一緒に住んでいたので、その時は完全無視状態で子供と二人でほとんどいました。
    (子供にはかわいそうな思いをさせましたが・・・)
    一緒に住んでいた家を引越し、子供と二人の生活をスタートさせ、生活のために転職もして大忙しの毎日でしたが、今は本当に幸せです。(貧乏だけどねっ)
    私の場合は学校でも相手の女に会うこともあり、そんな日は飲み仲間のところで愚痴をこぼし、泣きますよ。
    でも、最近は泣く回数も減ってきたからやっと落ち着いてきたようです。たまに思い出すとうらみがこみ上げてきますが、時間が解決してくれます、それまではつらいこともあると思いますが、じっと我慢です。
    今はドン底でも、この先は上昇するしかないですから。
    お互いにがんばりましょうー!

• なくなくさんへ

なくなくさんへ

コメントありがとうございます。なくなくさんも私と似ている状況なんですね。
    私も悔しくさと、お金が無いのとで慰謝料を請求しようと何度も思いましたが、証拠を取るための調査費、弁護士費用などを自分で負担するお金も無いのです。
    またもし慰謝料を請求しても、素直に払う意思は主人にはなく、まして相手の女性に慰謝料を請求した事が
    バレたら何をされるかわかりません。
    (身の危険を感じています)
    自分の身を隠して事を進める事は可能なのでしょうか?なくなくさんは、慰謝料を請求する際にどれくらいの費用がかかりましたか?
    ご参考までにおききしたいのですが・・・。

• これくらいのこと言えない?

旦那さまの浮気が原因で離婚する事は、旦那さまも了解済みなんですよね。
    だったら、「最低限のマナーぐらい守れ!」と言ってやってください。

だいたい、あっちが原因で離婚するのに、こっちが出て行くんですよ。
    引越しの準備だって大変だし、お金もかかるし、
    戸籍に×までつけられて!

「こっちはお前のせいで、さんざん迷惑してるんだ!
    最低限のマナーも守れないなら、
    私が引っ越すまで、お前が出て行け!」
    くらい言ってやらないと、、、

それから、弁護士に相談してます?
    慰謝料の事とか、子供居なくても、相手の不倫ならそれなりに取れますよ?

私がどうしてここまで言うかっていうと、
    それは旦那さまが、トピ主さんのことを、すご〜く、なめてるからです。
    どうして、そこまでコケにされて黙ってるんでしょうか。

• 結婚こそしていませんが・・・

結婚前提で同棲している彼氏が浮気をしています。
    相手は離婚話の出ている既婚者です。

辛いですよね。
    毎週、彼が浮気をする日が近づくと、
    心も不安定になります。
    私は自律神経がイカレてしまって、
    今は安定剤のお世話になってます。

浮気を知ったのはちょうど1ヶ月前。
    血の気が引いて、目の前が真っ暗になりました。
    泣いて泣いて泣いて泣いて。

彼には浮気を知っている事、伝えてません。
    別れた方がいいって事、分かってます。
    別れる為にマンションも探してます。
    でも、別れなくてもいいんじゃないか?とか
    思ってしまう事もあります。

右に左に心が揺れますが、
    ちょっとずつ、腹をくくって別れようと思ってます。

まさか、自分の彼が浮気をするとは・・・

今月末は私の20代最後の誕生日。
    彼は私の誕生日もクリスマスも彼の誕生日も
    これから先も私と一緒にいるつもりのようですが、
    私は無理かな。。。

今は辛いですけど。

すみません、トピズレで。
    でも、自分と似たような悩みだったので、
    書き込んでしまいました。

お互い乗り越えましょうね。
    そして近い未来、笑っていられるといいですね。

• しのぶさんへ!

こちらこそお返事有難うございます!
    実は今日、家に様子を見に戻りました(主人は仕事で留守でしたので)とっさに散らかった洗濯物をかたずけたり、洗濯したり食器を洗ったり、私は一体どうしたいんだろうと何をしているんだろうって!情けないですよね笑っちゃいますよね!
    女物のポーチが隅っこの紙袋の中にあって中に髪留めが入ってました(はぁ〜ため息)それとマンションの解約の用紙を取り寄せていましたね。慰謝料の件ですが私も当初は身の危険など考えましたが、実家へ戻れましたので、それは感謝しています。主人と以前話し合った時におれは200万を分割で支払うと言い私が相手に慰謝料請求したいと言うと、おれは払わないって言い出し、それで弁護士に相談しようと決意が固まりました。探偵費用は29万で22時間パック。弁護士着手金30万(相場費用)計60万程かかりました。バイトなどで貯めていましたので意地でも取り返せねばと(笑)
    内容証明送付は一人でも可能ですが効果が薄く弁護士へ依頼した方が確実で間違い無いと思うのですが(証拠ある場合)しのぶさんは別居などで、ご実家へ戻ることは可能なんですか?こんな感じで参考になりましたか?

• 逆の発想で「素敵なあなた」の記憶を残す

悔しい気持ちはわかりますが、ここは思い切って、
    逆の発想で、最後の2,3ヶ月、最高の女性を演じてみるのはどうでしょう?

私は女優、御仏、マリア様、と思い込んで
    結婚の最後の数ヶ月、ご自分を慈愛あふれる、最高に美しく楽しい女性として、彼の記憶にくさびを
    打つのです。出会った頃のあなたに戻って。。

毎日、最高にきれいに身支度して、やさしい言葉をかけ、部屋をきれいに掃除して、花を生け、
    最高の料理をつくる。。愛人のところへ最高の、そして悲しげ、けなげな笑顔で送り出す。。お部屋には
    二人でいった、旅行の写真。
    最初はなんなんだ、と思われるかもしれませんが、
    ご主人もそのうち、あなたのいいところを思い出して、「こいつ、こんなところ、いいとこあったな」
    とか、「あの頃は楽しかったな」と思い出すかも。

彼のことは取り戻せないかもしれないけど、結婚の最後の時期に、きれいでやさしくしてくれたあなたといういい女を失ったことを、いつか思い出して悔やむかもしれません。それが最高の復讐でしょ。

そのころ、今からそんな風に、女を磨いたあなたには次の素敵なご主人が。。

なんてどうですか?

• 後悔しないように!

夫が怖いから、協議離婚なのですか?

離婚しても、子どものいない人には、法的・行政的な支援が非常に少なく、余計に辛い事もありますよ。

「お金は大事だよ!」です。

まず、離婚届け不受理の届けを出しておきましょう。

それから、住まいを別に移し(住所を教えてはいけません)、調停&浮気相手に慰謝料請求です。

浮気男がDV男に変身する可能性がありますから、充分に注意して、できれば弁護士に依頼しましょう。

弁護士に任せれば、夫と直接話す事はなく、すべて弁護士経由になります。
    家電もメールアドレスも教えない、携帯も買い換えた方がいいですよ。できなければ着信拒否に。

危機意識(身の安全と金銭感覚)を持って、事に当って下さい。
    夫のいない間に、黙って引越しが吉です。気付かれないようにね。

離婚サイトで調べて、粛々と進めていきましょう。

精神的に辛いのなら、精神科で薬を貰いましょう。
    賢明に乗り切られるよう、お祈りしています。

• 弁護士費用

本来なら家裁の調停でけりをつけるべき案件と思われます。弁護士をつけるかつけないかは、市役所などの法律相談を予約・利用して弁護士と相談してみるのもいいのではないでしょうか? 費用面でも相談にのってくれると思います。
    二人だけの問題にせず、正々堂々慰謝料を請求した方があなたの気持ちも整理できるし、旦那が二度と間違いを起こさないよう懲らしめてあげることもでき、彼のためでもあるのです。
    人生という時間の一部を共有し、何かご縁があったわけですから、その意味付けのためにもしっかり決着をつけるべきです。
    身の危険を感じるなら、家庭内暴力ということで警察が乗り出せます。
    法律はあなたの味方になってくれますよ。

• トピ主さんへ

弁護士費用等が心配なのであれば、弁護士会に問い合わせて、財団法人法律扶助協会というところにつないで(たいていいっしょになっている)もらってください。先に費用を立て替えてくれて、その後は、返済能力に応じて支払が可能です。
    あと、身の危険を感じるのであれば、(ご主人はDVモラハラタイプですか?何かメモとかとってますか)「シェルター」で保護してもらうのも方法です。役所とか女性センターとかに問い合わせると良いと思います。

• みなさんへ

みなさんの貴重なご意見本当にありがとうございます。
    かれんさんの言うように、良い女を演じて後悔させる…今それを演じています。人の気持ち、心ってなかなか変えられないですよね。童話”北風と太陽”のように、ぎゃ〜ぎゃ〜騒いで喧嘩して相手を責めても開き直るばかりで反省や良い方向には進まないという事を実感したので。そしてやさしく接する事にしました。それは嫌われて相手のほうに行かれるのが悔しいからです。良い思い出を作って罪悪感を持って相手のほうへ行ってほしいと思ったから。それだけでなく、自分の心が醜くなるのも嫌だからです。苦しい時こそ相手(旦那)にも、知人にも優しく出来る、そんな強い女性になりたいから…。 つづきます。

• つづきです。

それをする事によって自分も変われるし、(性格や価値観)きっと同じ間違いをしない、素敵な出会いがあると信じたいから・・・。
    主人は最近喧嘩の無い明るい毎日が気に入っているみたい(?)で、私にすごく気を使ってくれています。
    浮気相手との外泊は相変わらずですが、外食に誘ってきます。きっと相手とは別れたくないけど、私とも別れたくない気持ちがあるんだと思います。離婚の話は一切しなくなりました。(私は水面下ですすめていますが) 男の人って本当に勝手ですよね。仕事以外は現実から逃げようとする、何かを犠牲にしても大切なもの、守るものがあるという事を忘れて自分の欲求だけで生きようとする…。主人の考え、行動は子供と一緒です。そんな人と結婚した私が一番悪いのですが・・・。 慰謝料の件はまだ決めていませんが、自分が出来る範囲で証拠集めはしておこうと思っています。

• もうすぐ離婚します

その後いかがお過ごしですか?私の方は少しばかりの慰謝料が決まり今月中には協議離婚となります。まだ新居も決まってなくて慌しくまだ実家に居候の身ですので孤独感や感傷に浸る暇はありませんが唯一眠る時に涙を流しています(笑)・・・

独身の時に一人暮らしは長かったんですが、きっと離婚後の一人暮らしは想像もない不安や孤独にしばらく襲われるのかな〜と考えると少し怖いです。

いろんな後悔やあの時もっとこうしてれば・・・なんて正直今も思いますよ!つらい思いをされても主人にまだ情はありますのでね。でも心の離れていった相手と元に戻れる事は無理だと痛感しました二人で居る孤独感はとても悲しいいですね。

今後は仕事も見つけて何か習い事でもしようかと考え中です。しのぶさんも無理はせずに気持ちよくお過ごしくださいね。

• 花さんへ

花さんへ

お返事遅くなってしまってすいません。その後いかかですか?同棲している彼氏はまだ浮気をしている様子ですか?

今回の事で色々なサイトを見たり皆様の意見を聞いたりしましたが、私が思った事は、本当に残念ですが浮気する男性の8割はまた同じ事をする・・・という事です。性格の一部なのだと思います。

それでもどうしても別れたくない場合は、浮気をされないように常に気を使う事しか方法がないと思います。私も一時修復する為にと考えましたが、それは結局お互いの為にならないと思い、やめました。

また反対に浮気をしない人は絶対にしないし、そうゆう人もいると思います。辛いと思いますが、お互い頑張って新しい人を探しましょうね。きっと花さんにふさわしい人がいるはずです。

• なくなくさんへ

お久しぶりです。お返事ありがとうございます。
    少し落ち着いてきた様子でよかったですね。
    私もなくなくさんに続いてもうすぐ離婚します。
    仕事をしているのですぐには行動出来なかったのですが、来月いっぱいで仕事を辞めて11月に引越しをする予定です。今が一番辛いです。でも辛い時期はきっと去る時がきますよね。やはり時間が解決してくれるのだと思います。なくなくさんも今でも辛いと思いますが、昨日より今日、今日より明日のほうがきっと辛さが軽くなってきているはずです。そして一生懸命生きていたら、きっと新しい出会いが待っていると思います。実際、仕事や環境が変われば人の付き合いも変わるのですから、新しい出会いはきっとあるはずです。その為の辛い別れだったのだと思って、お互い頑張りましょうね。

• 離婚しました!

お返事有難うございます。今日とうとう離婚届け出しました慌しく引越しも終わり大きな手続きもなんとか終わりました疲れました〜

。長かった泥沼から脱出した感じですね今は実感はでませんが旧姓に戻りましたので本当に結婚してたのかな〜とも思います8年間の結婚生活はあっと言う間でしたね!

これからの人生はどうなるのでしょうね・・・不安もありますが、もう前に向いていくしかありません。しのぶさんはお仕事お辞めになるんですか・・・残念ですね。

辛い気持ち本当に良く分かります。これから忙しくたくさんの試練を乗り越えないといけないとは思いますが同じ思いの人がここにも居るので負けないでがんばって下さい。なるようになります(笑)あとは時間にまかせて穏やかな気持ちになって人間らしく過ごして行きましょう!

• つらいですね

わたしもいつも冗談で(ギャグで)「離婚離婚♪」っていってましたが、とうとう本気で相手から言い渡されてしまいました 好きな人が出来たからだと。片思いだとはいえそんなことを唐突に言われて今もつらいです涙が止まりません
    笑えません
    食いしん坊でしたが いまはあり得ないほどご飯もはいりません
    いままで仲がよかったのに・・・いろんなこと(とてもいえませんが)乗り越えてきたのに・・・こんなに信用して一緒に生きていけるのはこの人しかいないとずっと信じてきたのに
    思い出すとほんとうに涙がとまらなくてもう目も鼻も痛くてしょうがありません
    いまのあなたがダブってみえます
    まだ準備はしてないのですが・・・
    どうしたらいいのか まだ現実に目をむけられません
    ごめんなさい 自分の言葉ばかり書いてしまって
    最後になんの足しにもならないけど 言わせてください
    「幸せになってください」