• ホーム
  • キャミソールで胸元がパカパカしない方法って??

キャミソールで胸元がパカパカしない方法って??

レス37
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

おとも

こんにちわ
夏になり、キャミソールを着る機会が増えてきたのですが、キャミの胸元がパカパカしてかがむと胸が見えてしまいます。見せたくて見せているわけではないですし・・・
みなさんはどういった工夫をしているのでしょうか?
教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 強引だが

肌がかぶれて赤くなりますけど両面テープでくっつけてます。
    そんな気もないのにぱかぱか胸見せてる方が恥ずかしいんで・・・・。
    襟ぐり?全体に貼らずとも真中にちょっとだけとか3ポイントくらいで見えなくなりますよ。

• ???

パカパカって・・・。
    サイズがあってないんじゃ?
    そういったデザインなら下にピッタリめのキャミをきてはどうですか?

• 便乗

私も困ってます。

小さい子がいるので、かがんだりしゃがんだりすることが多く、最近ではかわいいなと思った服でも買うことをあきらめてしまうこともあります。

• 簡単簡単!

簡単ですよ〜〜。文房具屋で売ってる、両面テープでキャミソールと胸元かブラのカップの外側をとめてしまえばいいんです。
    私は比較的胸がある方なので、夏になるといつも両面テープ結構使いますよ!テープでもいろいろ種類があって、おすすめは布用の両面テープ。それか紙用でも強力タイプ。ひとつあるとすっごい便利ですよ。

例えば、胸元が大きくあいたドレスとか、あと肩のストラップがずれそうなタイプとか。意外とつかえるのが、シャツの胸元のボタンを外したいんだけど、どうも丁度いい開き具合にならないときとか。 両面テープって案外みなさんご存知ないんですよね〜〜。

ちなみに、超セレブのパリスヒルトンとかたまに、アメリカの雑誌とかでドレスの肩ひもとか胸元をとめていた両面テープが見えちゃっているのを写真でとられたりしてますけど(笑) 

両面テープ、使いこなせれば今まで着れなかった洋服とか案外着れたりするので超便利!

• 詰めては

サイズが合っていないか、胸以外のサイズに合わせて購入されて、胸だけ合わないということでしょうか。
    脇下の部分がつまめるものなら、脇下などで糸で縫って詰めてはいかがでしょう?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 縫う

私は小柄なのですべてのキャミやノースリーブは細工をしてあります。
    紐が長いなら 後ろで縫いとめる、脇がパカパカなら脇を縫う(とめるだけでもOK)。

これって普通だと思ってました〜。
    縫う以外は どなたかのおっしゃるように 別のピッチリキャミを下に着るしかないのでは? 

• ありますよー

どこかの薬局で見た覚えが・・。
    胸元に張るテープみたいなもの。

詳しくない情報ですいませーん。

• パカパカ?

貧乳だとどうしてもパカパカしますね。
    サイズをもう一度変えてみたらどうかな?

• キャミの素材とかデザインを見るのも手ですよ

キャミはキャミでも、胸元にギャザー(くしゃっとなった感じの)が入っるのを着られてみてはいかがですか?

そういうのは大抵ゴムが通してありますので胸元でとまる感じになりますよ^^
    それと使われてる素材などでも若干違うかと!

ポリウレタンが入ってる、どっちかというと伸びのいいキャミは体にフィットする場合が多いので、多少かぱかぱ感が違うと思います。

あとは対策として、ピタッと胸の一番上のラインで着るチューブトップがありますよね?
    あれを付けてからキャミを着られると少しは違うかもしれません。

それが二枚重ねで暑ければ、重ねるキャミを薄手のものにする、という方法で私はやっていますよ。

• かがむって?

下の物を取ったり拾おうとして上体を折ることかな?

だったら腰から90度折り曲げる=膝を折らない姿勢ではなく、
    膝を曲げて上体はそのままでスッとかがめばいいんですよ。
    上体を起こしたまましゃがむ感じ?
    その方が見た目もキレイですし。

お辞儀とかの場合はそうもいきませんが、そんな丁寧なお辞儀が
    必要な人がパカパカキャミなんて着ていないだろうし…
    後はお子さんを抱き上げる時ですかね?

それはもうお子さん自体に胸カバーになってもらうべく、ピタッと
    抱き寄せて抱え上げる。
    いろんなパターンで考えてみました。

私は女ですが、動作によって肌が見えてしまうような服は、それを
    選んで着用した時点で「どこ見てんのよっ」とは言えない立場である
    と考えますので、見られたくない・見せたくないなら、先に発言が
    あるように重ね着等で工夫するしかないのでは?
    服はデザインだから変えようがないでしょ。

• たしか・・・

パカパカしない用のテープが商品化されたはず・・・ドラッグストアなどに置いてあると思いますよ。

店内になければ、店員に聞いてみるのも◎
    見えるとなんか恥ずかしいですよね。

しゃがむたんびに気になるし。。。

• 重ね着!!

ぱかぱかしてしまうのでしたら下にホルダーネックのキャミを重ねて着てみるとオシャレでかわいいですよー

それか、ヒモが長すぎる場合は折って縫ってしまうとヒモが落ちなくなります!
    あたしもお気に入りのキャミのヒモが長く丸見え状態だったんですが、折って縫ってで改善できました〜!

せっかく持ってるのに着れないからっていうのはもったいないですよね〜〜!
    いろいろ工夫すると楽しいです〜!

• 百円均一で

胸元を止めるためのシール?を買っています。

使い捨てだけど、百円で結構何枚も入っているので。
    私はあまりかぶれませんよ。

同じシリーズで、ブラの肩ひもを止めるシールも愛用しています。

• ビスチェ

中にビスチェ着てみてはいかがでしょう?

• 防止用のテープがありますよ。

スーパーで、胸元が見えるのを防止する専用のテープが売られているのを見ました。
    両面テープみたいで、胸に貼り、服と密着させて使うようです。

私が見たのはダイエー系列のスーパーだったけど、大手のドラッグストアでも売ってるかもしれません。

探して使ってみてください。

• 近所のドラッグストアで見たよ。

キャミソール用のテープとブラの肩紐が見えないようにするテープの2種類が売っていた。

へーこんなのも出たんだってくらいで通り過ぎたから値段は分からないですが、そう高くはないでしょう。

• 重ね着

ちょっと暑いかも知れないですが、かなりピタっとするのを1枚着てから、とか・・・?
    胸元がレースのとかは開きますが、しっかりした生地のって開かなくないですか?

• 売ってますよ!

わかります。
    すっきり見えるので、胸元があいた服をよく着るのですが、
    胸がないので、すごく気を使います。
    で、いろいろ探していたのですが・・・。

そういう、胸元をとめる両面テープ売ってました。
    ソニープラザとか、ショップインなどにあると思います。
    同じような商品で、ブラ紐がずれないようにする
    両面テープも売ってました。

でも、ソックタッチで代用している友人を知ってます。
    いい方法だと思うので、いつか私もやってみたいです。

• キャミさま教えてください

サイズが合ってないんじゃ・・・というご指摘ですが、キャミって体にぴったりフィットしてることが普通じゃないですか?

胸周りもぴたっとしてるのに、上から見るとガバッと開いてしまうから困るんです。

皆さんそれを言ってるんだと思うのですが違うかしら。

キャミさまがご使用のキャミ、どこのか教えていただけませんか?本当にいろいろなお店のを試してますが、ぴったりフィットなのに上から見えちゃうのが多くて。

• サイズ

パカパカしない素材、合ったサイズを選ぶことです。
    あーかわいい!だけじゃパカパカしますよ。
    下はぴっちり、上はデザイン重視、といった2枚重ねもいいかも。
    バカ男をそそることの無いよう、気をつけてね。
    電車に乗っていて、前の女の子の胸がほとんど露わになったら、(わざとかな?じゃ、触ってもいいってことかな?)なんて都合のいいように解釈されますよ。
    私が見てもそう思うもん。
    なので、彼と一緒の時だけ、色っぽい格好するようにしてます。

• まだあるよね・・・

液体靴下止め そっくたっち、アレ塗って 押さえる。ふくらはぎに直塗りするモノだから 胸元にもいけると思う。お風呂できちんと洗わないと ぬるぬるして「これ何!」って驚くけどね。

• 教えて!

私もトピ主さんと同じ悩みを持っています。

インナーとして着て肩があまり見えないときは、キャミの肩ひも部分を重ねるようにして縫い付け肩紐を短くして着たりしたこともありますが、それでもパカパカ見えてしまいます。タンクトップでも同じです。サイズは決して大きくなく、むしろワンサイズ小さめを買うようにしているのですが。。。

何か妙案あったら教えてください。

• 同感!

私は痩せてる上に胸もナイのでキャミはサイズが合っててもカパカパします。
    ピタピタのキャミなのに、うつむくとブラどころか乳首まで見えそうです(涙
    胸がちゃんとある人には、わからないんだろうなあ。

私のとってる対策としては
    ・シャーリングが入ってて胸元まで密着するタイプを選ぶ
    ・胸元にゴムを縫い付けてちょっと縮める
    ・長め、大きめのネックレスをして押さえる
    ・上から見えちゃうので座らない

どれも完璧には程遠いですが、やらないよりはマシ、かな?
    あと、やっぱり安いものの方が浮きやすいです。。。カッティングの問題だと思います。

• 対策

私の対策は、ずばり、
    キャミの紐を短くすることです。

紐を後ろに縫い付けています。
    鎖骨の下ぐらいになるようにしています。

• うまくいくかな?

ソックタッチを使ってみたらいかがですか?
    ルーズソックスをずれない様に肌に塗る留める液体ノリの様なものです。ちゃんと肌に塗っても大丈夫な成分で出来ているらしいです。
    私は肌を出すのが苦手でキャミソールをそれだけで着ることは無いので、実際使ったことは無いので、うまくいくかどうかわかりませんが。100均やスーパーのレジ周りで見かけたことがあります。

• 「胸もとピタッチ」250円

私は襟ぐりが深い服を着る時は、「胸もとピタッチ」っていう専用のシールを使っています。
    ノースリーブの時は、ブラの肩ヒモのズレを解消する「肩ひもピタッチ」を使います。
    両面テープより肌への刺激は弱いと思います。

ソニプラみたいな安いコスメのお店に置いてありましたよ。

http://www.lucky-co.co.jp/

• ありがとうございます!

みなさまいろいろご意見ありがとうございます。
    なるほど、両面テープを使っているのですね。
    早速試してみたいと思います!
    ありがとうございます。
    それに、小さめのを買うっていうのもいいですね♪
    これからはサイズも気をつけてキャミを選ぼうと思います♪

あとれいちぇる様へ、余談です。
    私も自分の子供ではないのですが
    親戚の子の面倒を見ることが多いのですが、
    かがんでだっこする時「がしーーー」っと
    キャミの胸のパカパカのとこをひっぱられてしまいます・・・
    これで伸びてしまうのもちょっと原因かもと思うときもあります
    これはあんまり参考になりませんね

• いや、合ってないって

サイズが合っているのに、パカパカしちゃう。
    とおっしゃる方がいますが、いや、それ合ってないって・・・

対策は、試着して、かがんで、パカパカしたら買わない。これしかないでしょう。
    合うものは探せば必ず見つかります。
    ひとつアドバイスするとしたら、肩紐が端っこに付きすぎていないデザインを選ぶことです。

合わないものはどんなにデザインがカワイくても、お買い得でも決して買わ無いこと。

¥1900のかわいいパカパカするキャミを10枚買うより、サイズのピッタリ合った1万円のものを1枚買うほうがずーっと賢いです。

• たーちゃん様

たーちゃん様のレスを読み、(アウターとしての)キャミを着たことがない・買ったことがないのでは?と思ってしまいました。

キャミって皆さん試着して購入していますか?
    普通しないと思いますが・・・
    直接肌に身につけるものだし、試着を許可してもらえるお店、少ないのでは?
    たーちゃん様はキャミやTシャツなんかも試着して購入なさるのですか?

あと物の例えだろうけど、1万円もするキャミ、どんなにフィットするものであっても私は買わないですね。
    安価でかわいいのがキャミの魅力だと思っていますから。

• たーちゃん様へ・・・

合ってないとかじゃなくて、デザインの問題では?

胸元の広く開いた服(キャミに限らず)だったら、かがめば胸元が見えるのは当たり前だと思いますけど。

普通にしててもパカパカじゃなくて、かがんだ時に胸元が見えるって言ってるんですよ。
    どんな高い洋服だって、デザインによって、かがめば胸は見えます。

たーちゃん様のおっしゃってるキャミがどんな物か知りませんが、言ってることが変ですよ。

そもそもキャミの試着って・・・
    迷惑がられませんか?