• ホーム
  • 真夏のウエストニッパー&ガードル

真夏のウエストニッパー&ガードル

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

むちりん子

私は現在産後半年を過ぎたところですが
ウエストが78センチあります。妊娠前は73センチくらいだったかと記憶しておりますが・・・

この状態で、普通にパンツの上にジーパン(妊娠前にはいていたもの)をはくと、ベルトまわりに肉がベロ〜ンと乗っかって、苦しいのはもちろんですが、見た目が悪い!
そのため、外出する際は必ず、ウエストニッパー&ガードルをつけるのですが、この猛暑に辛いです。
やせればいいのですが、これがなかなか・・・

ウエストニッパーを付けていれば、やせるなんて思っていませんが、ただ、Tシャツからウエストまわりの肉がボコンボコンと出てるのを隠したいだけなのです。

最近はブラも引き締めタイプを利用していて苦しいし。(スポーツブラだと、たれぱんだのようになってしまう)

みなさんは、どのようにベルトまわりの肉を隠してますか?

私のように、頑張っている方はいませんか?お互い励ましあいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなアナタにぴったりなのは

ボディスーツです。

しまり具合ではニッパーには及びませんがブラとガードルの間の『浮き輪』のようなお肉をしっかりと抑えてくれます。この浮き輪があるとないとではすっきりさが大きく違います。

し・か・も!ボディスーツってアンダーバストだけで胸を支えないので、ブラよりも楽なんです。おなかと背中のお肉をバストに『よせて・あげる』こともできちゃいます。
    私も夏はボディスーツ派です。一度お試しあれ。

• トピ主です

お返事ありがとうございます。

私もボディスーツを前に買いましたが、締まり具合がいまいちだったので、結局、ウエストニッパー&ガードルになってしまったのです。

ボディスーツを着ると、プロレスラーみたく見えて悲しかったな〜なんて思い出が。
    でも体には、ボディスーツのほうがいいかもしれません。
    ウエストニッパー&ガードルだと、脱いだ後に体に締め付けた痕が、しばらく赤く残りますからね。

『浮き輪』っていう表現には、おもしろくって笑ってしまいました。
    そうそう確かに浮き輪ですよね。アレは。

• 必要なときのみ使う

夏はやはり暑いですよ。あせももできますし、暑さで気持ち悪くなることも。私の場合は、外出のときのみ使用して、自宅でははずしています。

別の意味でのメリハリも必要かと。

• 暑いけど一緒にがんばりましょう!

私もちょうど産後半年くらいになります。

妊娠前からもガードルは年間を通して身に着けていましたので、もう習慣になってます。
    かえってガードルを身に着けていないとパンツをはいてないような感覚になるくらいです(笑)。

それに産後は体型を引き締めるのに一番いい時期ということも聞いてましたので、今でもほぼ毎日身に着けています。

母乳も良く出るおかげで、現在体重も妊娠前よりさらに2キロ程痩せてますし、ウエストも妊娠前より細いです(旦那からは足も細くなったようにみえるようで「痩せすぎでは?」と言われるくらい)。

私の悩みはガードルをはいているせいで、ただでさえトイレが遠いのに、脱ぎ着が面倒でますます遠くなってしまうことかな…

これからの時期暑いですけど一緒に頑張りましょう!!

• しめちゃダメ

まずは、お子様のご誕生おめでとうございます。
    赤ん坊抱えてダイエットは難しいでしょうね。
    体力勝負でしょうし。

ガードル、ニッパー、苦しいって
    下着は程よいサポートが一番ですよ。
    しめ付ければいいと言うものではありません。

程よいサポートで多少肉が動くくらいの方が、正しい位置に肉が動いてくれるから、その方がいいのです。

まずは体にフィットした下着を購入してください。
    頑張ってくださいね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • コピーですが

この話を読んでから、補正下着はちょっと怖くなりました。。。

友人のお母様が体型維持にとっても敏感で、いつも補正下着フルコースで固めていらっしゃって。お風呂に入るとき以外はほとんどつけっぱなしで、友人にも体型維持のためにそうしろとおっしゃっていたそうです。

でも、50台前半でくも膜下出血で突然なくなってしまいました。友人は、やっぱり補正下着のせいで血行に問題があったのではないかと言って、注意しなかったことを悔やんでいました。その下着はオーダーで作ったものすごくいいものだったようだけど、寝るときまでつけっぱなしというのは想定されていなかったでしょうし・・・。

今回は話がブラだけなのでちょっと違いますけど、寝るときくらいは外そうかな、とこの話を聞いて私は強く思うようになりました。

• 運動した方が

くも膜出血の話をあげられた方もいますが、私も似たような話を聞きました。

交通事故で車が軽く歩行者にぶつかっただけなのですが、歩行者の女性が亡くなってしまったのです。

よく調べてみると、きつい下着で全身を限界まで締め付けていたので、事故の時体をひねったため内臓に出血したそうです。
    昔のヨーロッパの女性がよくショックで失神したのは、締め付けられていたからだとも聞きました。

確かにウエストニッパーをつけたときのシルエットはきれいですが、内臓は悲鳴をあげているかもしれません。私もウエストニッパー、ボディスーツをつけていましたが止めました。

それに、はみ出したお肉は体型をかえてしまうと思います。やっぱりここは正攻法の運動で引き締めた方がよさそうです。

• ダメダメ〜〜!

ウエストニッパーにしろ、ボディスーツにしろ 締め付けはダメですよ!!
    血行が悪くなるし危険です。私の知り合いの叔母さんはボディスーツですが 締め付け過ぎが原因でなんと、トイレの中で倒れてしまい 亡くなられたそうです。顔は真っ青だったそうです。
     おそらく その方は無理しすぎだったと思いますが。(かなりキツイものを着用だったとか)。

地道ですが やはり運動、体操、食事などで頑張って痩せましょう。
    おかしな事になったら元も子もありませんし・・。

• サイズ

まずはサイズ合ってますか?
    安いと安いなりのものでそれほど効果は得られません。
    ヤハリ有名所のメーカーで1万は覚悟するぐらいが
    体にフィットして苦しくなく程よい締付けで効果があります。

ボディースーツも同じです。
    バストとウェストがぴったりと言うのはなかなか難しいかも知れませんが、頑張って探しましょう。ここもケチらないで下さいね。

で、これだけで痩せようとは思っていないようですが、これ以外に何やってます?
    ちゃんと腹筋やストレッチ、適度な有酸素運動してます?
    補正下着は当然の上での運動です。
    育児が大変でしょうが、『今』怠ると『ずっと』このままですよ。

私はそれを良く聞いているので、産後はしっかり下着を買い
    運動をしていくつもりです。

10ヶ月かけて伸びたお腹はそう簡単には戻りません。
    あと半年で元に戻せるよう、頑張って下さい。

• 何と勘違いが多いことか

下着の締め付けと死亡についての因果関係はわかりませんが
    ボディスーツについて「締め付けるもの」という勘違いをされてる方の
    何と多いことか!!

ビックリです。

上にも書きましたが、正しく下着を着けていれば、苦しいだの失神だの
    貧血などは起こり得ませんよ。

今までたるんでいたのですから、つけ始めの最初は少々窮屈な気がするかもしれません。
    でも慣れてくれば、かえってピシっとして気持ちいいです。

何度もいいますが、適正なサイズの下着を正しく着けてください。
    適正なサイズは信頼できるショップで正しく採寸してもらう。
    正しいつけ方は同じく信頼できるショップできちんと習うことです。

• 大きな間違い

ですよー。
    ウエストニッパーはともかく、ガードルもボディスーツも締めるものではなくて、整えるものです。

サイズが小さい靴を履いて歩いたらどうなりますか?足が痛くなるでしょ?マメができたりしますよね?だからといって靴は健康を害しますか?サイズをきちんとあわせた靴を履いたら、いつもより楽にたくさん歩けますよね。
    同じです。サイズの合わないボディスーツを無理やりつけたら健康を害するでしょう。きちんと合ったサイズのガードルやボディスーツは、ハダカでいるより楽なんです。
    ぜひ、そういうものに出会ってくださいね。

• トピ主です 2

皆さん、お返事ありがとうございます。

確かに、私の現在使っているウエストニッパー&ガードルは、独身時代(6年前)に買ったもので、サイズは合っていないです。

ただ単に、締め付けて肉を隠せばいいのだ。ぐらいに思ってたのですが、皆さんのレスを見て、怖くなりました。

でも私に合うサイズがあるのかしら?
    それと運動らしい運動は、してないのが現状です。
    今、頑張らないと本当に大変なことになってしまいますね。

皆さんの忠告、ありがとうございます。

• すみません

補正下着って着けている本人以外にはバレているものなんです

特に夏の薄着の時に下着の線が全く見えない女性は補正下着の人が多いです

友人と温泉に行った時に脱衣所で見かけたスタイル抜群の女性
    でも、何かがおかしいと思っていたら
    「あの人スタイルいいけど何か不自然じゃない?」友人がボソッと言いました

その後温泉に入っていたらその女性が来ました…まるで土偶でした

先に出た友人の話によるとボディスーツの上からウエストニッパーとガードルを着用していたらしいです

ここまで極端な人は少ないと思いますが、やっぱり不自然です。
    多少お肉がついていたっていいと思いますよ
    無理して補正している方が見苦しいこともありますので

• 体のサイズが変わったんだから

ジーパンを買えばよいのでは?

• 骨盤補正

胸の方はともかく、ウェストに関してはウェストニッパーは良くないです。
    産後なら余計に、骨盤補正のベルトの方がいいですよ。
    トコちゃんベルトという骨盤矯正のベルトが売っています。
    知り合いは、3人目でしたが、2人目を産んだ時よりウェストが減ったそうです。
    ウェスト閉めずに骨盤閉めてくださいね。
    尿漏れとかにも効果ありですよ。

• トピ主です。買って来ました。

けろっぴさんの助言で、
    ○ちゃん本舗で、産後のガードルを買ってきました!
    下はひざのあたりまで、上は胸のところまであるガードルです。
    ウエストあたりは、ホックで留めてファスナーで締めるタイプです。

76センチのサンプルを試着すると、いい感じだったので購入したのですが、家に帰って、はいてみるとちょっとキツイ。
    サンプルのは、何人もの人が試着したから伸びてた?ま、ともかく産後から8ヶ月経ってしまいましたが、これから骨盤を締めていきたいと思います。

不思議さんへ
    確かに、そうなんですよね。
    でも、今に痩せるだろうと思って買わずじまい。
    しかしなかなか痩せない。そしてウエストニッパーを着けているという感じ。笑われちゃいますね。