彼氏(彼女)からの愛情を実感する時

レス47
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

小町

皆さんは彼氏(彼女)に「私はこの人から愛されているんだな」とどういう時に実感しましたか?
私は先月2週間程入院をしました。彼の家から病院までは車でも2時間弱かかります。それでも彼は仕事が終わるなりバイクで毎日私の元にお見舞いに来てくれました。連日の猛暑の中、ワイシャツの背中を汗で濡らして
、それでも私に会うと「元気か?調子はどうだ?」って聞いてくれました。面会時間にも限りがあるため、会えるのはほんの数十分でしたが、その時間が私にとってはかけがえの無い時間でした。帰り際にドアを開けて出て行く彼の後姿が本当に素敵でした。彼とは付き合って1年半になります。これまでけんかもしたり、「この人は私に合わない。」と考えたりもしました。「○○のことが好きだ。付き合って欲しい」と告白されて以来、好きだ・愛してるの言葉もありませんでした。でも今回の経験を通して、言葉には表せない彼の愛情を感じることができました。この文章を書いていも思い出して涙が出てきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一番嬉しいこと

眠っている私の頬や唇にキスをしてくれてる
    のを知った時かなあ。
    眠りながらも意識がうっすらある時に気がつき
    ました。

後は、約束は必ず覚えていて守ってくれることかな。

穏やかな関係だから、日常から実感はしてますケド。

• のろけになっちゃいました

もう結婚して十年目になりますが‥‥

結納する前に、夫が10年以上吸い続けていたたばこをやめてくれました。私は一度もたばこに対して「いやだ、やめて欲しい」と言ったことがないのに、です。「これから一緒になるなーが快適に過ごして欲しいから」と言ってくれて、涙が出ました。

夫の高校からの友達の発言にハッとしたこともあります。「こいつ(夫)、なーさんと付き合って変わった。すごく丸くなったよ。こいつがどれだけなーさんのことを想っているか、なーさん本当にはわかってないよ」

それから、結婚してからの事ですが。子供が生まれて、子連れで外出して、お互いに疲れた顔をして歩いていた時。「うざがられちゃうかな」と内心ビクビクしながら、私のほうから夫と腕を組んだら‥‥険しかった夫の表情が、フッとほころんだんです。どんな言葉よりも、その表情の方が「本物」という感じがして、嬉しかった。

他にも、夫の会社の人や新しくできた友達などに私を紹介したがるとか、子供が寝た後に夫婦二人になるとすごく話しかけてくるとか、小さい事が色々あります。

• 私も

体の調子が悪い時の対応って実感しますよね。
    以前私は突然入院したことがあって
    彼は入院当日の夜遅く、真っ青な顔して
    駆けつけてきてくれました。
    守衛さんに頼み込んで無理やり入れてもらった
    そうです。それから退院までほぼ毎日お見舞いに
    来てくれました。

体調が悪く地下鉄の階段を目の前にして
    「もう歩けない!おんぶして!」と冗談で
    駄々をこねたら、本当におんぶをしてくれて
    階段を駆け上ってくれたこともあります。

とても優しい彼と弱すぎる自分です(笑)

• ヴィンテージさん、同じです。

私も、眠っているときの事です。

先寝ていた私の頭をなでなでしてくれて・・・。うっすらした意識の中で、目は開けないんですけど、凄く優しい顔してなでてくれてる空気があります。

そして、髪にキスをして「好きだよ。おやすみ。」ってつぶやいて明かりを消す瞬間。愛されてるなって思います。

幸せな眠りです・・・。

逆に、彼が寝ている時にちゅっとすると、寝ているのににこって微笑みます。それも、幸せ。

• はーい。私ものろけさせてくだざーいー

とても良いトピですね。
    私は、今年の冬インフルエンザにかかってしまって、
    病院にも行けず、一人アパートで寝込んでいました。
    すると、その日仕事の終わった夜勤明けの彼が、
    『今から病院連れて行くから!!』と電話して、私のアパートまで迎えに来てくれていました。
    忙しい上に、夜勤明けで疲れているのに、病院まで私を連れて行ってくれたのです。
    すっごくうれしかったです。

あとは、一緒に寝ているときに、おでこに『チュー』してくれる時ですかね
    愛されてるなぁ。。。って実感します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 謝謝

私のことを思って叱ってくれてるって分かるとき。

優しいだけの言葉は嬉しいけど、本当に相手のことを思っていやなことでも言ってくれる人がいるってすごいなって思うし、すごく感謝。ありがとうって思う。

ただの石ころも磨けばダイヤのように輝くように磨き合いながら生きていけたら本当にHAPPY〜

• わらっちゃうけど

デートの時に、まっさらのサンダルを履いていったけど歩きつかれたのと、靴づれであるけなくなり、半分半泣き状態でゆっくり歩いてる時、いつも早歩きの彼が私のペースに何もいわずに合わせてくれたこと。

そして、笑いをとるかのように、私の前で『おんぶのポーズ』をとった。
    『ほれ、こい!!』って・・・

笑って痛みも取れました。

• こぉいうトピいいですね♪

皆さん幸せなんですねー。
    (私も幸せですが)
    皆さんの幸せにあやかれそうです。

私も寝てる時です。
    私と彼
    (私が嫌がるので毎回ではないけど)
    手を繋いで寝るときがあるのですが、
    お互い寝静まった後、彼が寝返りを打つ時に
    繋いだ私の手の甲にキスしてくれるんです。
    狸寝入りしているわけじゃないんだけど
    寝ている意識の中で覚えてます。

そのたんびに。
    『あたし、お姫様みた〜い』
    と。夢見心地の頭の中で
    はしゃぎまくってます。

• 私ものろけになるけど・・・

いいトピですね。

やっぱり、私が話をしてるときの目がすっごく
    やさしい目で聞いてくれてるときです。

友達にも言われたことですが
    「くぅを見る彼氏さんの目がすっごくやさしくって。
    うらやましい。愛されてるなーって思う」って。

私が寝ているときに、頭をなでてくれたり、
    きゅうってしてくれるところかな。

すっごく安心して眠れます。

• 私もです!!

すでに挙がっていますが、私も寝ている間に抱きしめられて唇やほほ、おでこ、うなじにキスしてくれているのを知ったときです。

起きているときには聞いたこともないような言葉をかけてくれているときもあります。
    起きてからも本当に幸せな気持ちが続きます。

私に意識があるのがわかるとやめてしまうので、うっすら気がついてしまった時でもお返ししたくなるのをこらえて寝たふりです。

皆そうなのかと一度友達にこの話をしたら、いや〜ぞわぞわするう〜と気持ち悪がられてしまいました。幸せ気分が後悔に変わり、これは自分達にしか通じない愛情表現だと思っていました。
    皆さんも同じで嬉しくなりました。

男性の方の、幸せを感じるときも聞きたいな。

• 過保護にされてます。

彼氏自身も「過保護にしてるなー」と言ってます。
    遠距離恋愛をしているので、いつもは電話だけなんですが、
    昨日も友達と食事に行くと言っておいたのに、
    私が電話に出ないし、メールの返事も送ってこないから
    私の実家に電話しようかと本気で悩んでたそうです(笑)。
    店を出たときに着信に気付いて、メール返信したら
    「忘れてたー」って・・・。かわいすぎ。

気付かないくらいで大切に思われるのもいいけど、
    こういう分かりやすいのもたまにはいいなーと
    嬉しくなりました!

• 幸せ気分

トビ主さんの投稿読んでて、私までウルッときてしまいました。
    みなさんのも読んでて、こちらまで幸せ気分になりますね。
    いいトビですね。

私の場合は彼の寝言です。(普段から彼は寝言がすごい)
    彼「なぁなぁ、めぐ。今日トイレの回数、少ないな」
    うとうとしていた私は寝言だと気付かずに
    「そんなことないで」
    彼「そうか?今日、俺ずっとめぐのこと見ててんけど、トイレの回数が少ないな、と思ってな。バイオリズムからしてもそうやし・・・」
    私はそこでやっと寝言だと気付いたのです。
    その後、彼は何事もなかったように、スースーと寝息をたてて寝ています。
    夢の中でまで、私の「トイレの回数」を気にしてくれてるんかぁ。と妙に嬉しくなりました。
    (何でトイレの回数やねん)

• ほんわか

良いトピですね!
    私も一日の終わりに、夫が今日してくれたり言ってくれて嬉しかったことを思い返して感謝するようにしてます。
    一番嬉しかったこと?付き合ってた頃入院した私を、昼食、おやつ、晩御飯と持参し一日中見舞ってくれたことかな?あとは、結婚してから並んで寝ていて、寝相悪い私の足が夫の陣地に侵入したら、押し戻されたことがあったのです。起きてから「あーあ、ついに邪魔扱いされるようになったかぁ。悲しいなぁ」と言ったら、「あれは3度目の進入だったからさすがになぁ・・」と言ってました。優しいなぁ と感動したヒトコマでした。
    顔文字使わずに表現するには照れる内容ですね!

• 私の場合は・・・

素敵なトビですね。
    私が愛情を実感する瞬間って言うのは・・常日頃ありますが・・やっぱり一番感動したのは結婚式かなぁ〜。友人のスピーチが終わり、その奥様のピアノ演奏の番になった時、
    『えー。プログラムには私の妻の演奏と書いてありますが、それにかわって新郎が新婦の為にピアノを演奏させて頂きます!』
    って。。式の2週間位前にピアノの演奏の事でちょっとだけ言い争いをしたので、まさか彼に弾いてもらえるとは思っていなくて!あと、結婚式の準備はPCをフンダンに使える私が、プロフィールパンフレット・席辞表・メニュー表・プログラム等を1人で作成し、忙しい彼の為に小物の買い物とかをしてアタフタしていたんですが、最後の〆の挨拶で
    『彼女といるとマリッジブルーという物を感じた事が無い。色々準備してくれて本当にありがとう。』
    って言ってくれました。
    見ててくれたんだなぁ〜ってやっぱりジンと来ちゃった。
    寝る前のチューや行ってきますのチュー・・そして、お散歩の時に手をつないでくれる瞬間・・一杯あるけど、この人でよかったと、いつも思っていますよ!

• 私の為に泣いてくれた時

こういうトピ大好きです。
    友達同士だと、のろけは考えちゃいますものね。

イチバン幸せなのは、やはり寝ている時に、ほおやまぶたに優しくキスしてくれる時、ですよね♪「大好きだよ」とかいってくれていたり。
    わかります。

あと、遠距離恋愛していて、私の仕事が上手くいかなくて、余裕のない時に、彼にも心を閉ざそうとした事がありました。そんな時電話越しに、「みなの事を理解したい」と言って泣いていた事です。

そんな彼ももうじき一児のパパです★

• 同じく病院で

手術の後に会いに来てくれたんですが、私はまだ微妙に麻酔が残っててボーっとしながらも彼氏に手をつないでもらってそのまま寝てしまいました。
    そして再び目が覚めたときにまだ手はつないだまま。

その時は寝てるのは一瞬だと思ってたんですけど、あとから考えたら麻酔が残ってただけに結構な時間寝てたんじゃないかと気付いて、その間ずっとつないでてくれたんだって思ったらジーンと来ました。

あとは、寝てる時に手をつなぐと、起きてもないのに手をつなぎ返してくれる時とかでしょうか。

• 輝く瞳で微笑んでいるのを見ると

良いトビですね。

男性から見て彼女が輝く瞳で微笑んでいるのを見ると愛情を感じますよ。

気持ちは瞳に表れますよね。瞳孔が開いて輝いて見える・・・って何かに書いてあったと思います。

人前では気品があって男性に媚びたりしない、仕事も一生懸命に頑張る。合コンには参加したこともない。世間からは「男に興味が無い?」って思われる位の態度を取る女性(彼女)が二人きりの時には思いっきり甘えてくるのを肌で感じると誠実な愛情を実感します。

• 幸せトピ〜

を読んでるとこちらまで幸せな気持ちになれますね!
    トピ主さん、ありがとう!

夜中に疲れて金縛りみたいになっちゃったとき、
    霊感なんてゼロだけど、怖くなって必死で声を出そうとして、やっと彼氏の名前を呼んだんです。
    すると寝ぼけながら「うん!?」と言って
    私の手をぎゅっと握ってくれて
    それで安心して眠ることができました。
    朝、聞いてみたら全然覚えてなかったそうです。
    でも、無意識でも私を守ってくれようと手を握ってくれたことがとても嬉しかったです。

あとは、普段は怒らない人だけど
    私が飲み会で遅くなって連絡がつかなかった時、
    本気で心配してて、帰ったら本気で怒られました。
    私は酔っ払ってたので
    「ごーめーんにょ〜」とか言っててさらに怒らせてしまったみたいですけど。

「私のこと好き?」って聞くと
    耳まで真っ赤にしてうわずってしまう彼が大好きです。

• 私ものろけさせてくださ〜い

結婚して、子どもも産まれ、お互いに立場の違いから結構衝突してました。
    子どもがいるからゆっくりと二人で出かけることもできず、仕事が遅いとろくに話さないまま寝ることも。

付き合った時に好きと言われたくらいで、プロポーズも曖昧だったし、こうやって夫婦って冷めていくのね・・・なんて思っていた時。
    真っ青な顔をして仕事から帰ってきた夫。

「俺の友達がみんなして、プリンを好きになって取り合う夢を見た。プリンがどっかいっちゃうなんて嫌だ」
    と涙目で(笑)・・・。
    すっごいビックリしましたよ〜。

なぁんか嬉しかったなぁ・・・。

あと、最近嬉しかったのは、私が送ったメールで印象に残ってるのを保存しているのがわかったとき。
    付き合う前からとってあって、ちょっと感動。
    そういうことをしそうにない人だからかなぁ??
    普段は、本当、面倒くさい〜って手もろくにつながないんですけどねぇ。

• ちょっと過激ですが。。。

若い頃の話なので、大目に見て下さい。
    ATMが混んでいて、私の番になった時にATMのドアを蹴った男がいました。
    夫は外でずっと待っていて、それを見ていました。
    私がATMから出てきた時には、夫は男をKOしていました。(そうなるまでの経緯は割愛します。)
    鉄パイプを持った暴走族にあおられた時も全然、平気でした。

こんな事書くと、アホな夫に思われる方も多いでしょうが、何かあっても守られている安心感があります。

普段はとても穏やかで怒る事が先ずないし、何も無い時に花束やケーキを良く買って来てくれます。
    そうそう、たまに、ハンバーグを作ってくれちゃったりして。

• ラブラブなトビだなあ

彼に愛されてるなあ〜って思うときは、寝てる時に彼からチューされるときですかね〜。彼は寝起きは、とっても甘えんぼになるんです。
    後は、私が落ち込み声で電話してるとき、一応話しを聞いてくれるとこです。日頃はクールな人ですが、そういう時は優しいんです。ただ、茶化すだけで解決にはならないんですけどね〜。
    のろけちゃった〜!!

• batsu ichi

男ですけど・・・よいトピだなぁと幸せな気持ちになれました。(穏やかな気分になれました)

腕のなかや、となりで安心しきったおだやかな寝顔を見た時とか、私も頭ナデナデとか抱きしめたりとかしてました。(そうする旦那さんの気持ちよくわかる)
    買い物や散歩とかで腕をくんだり手をつないだりといったスキンシップとかもやさしい気持ちになれましたね。
    もちろんストレートに好きとか、チュっとかも愛情を感じました。(これは男女問わずでしょうね)

すべて過去形というのが悲しい・・・(泣)
    でも、このトピ読んで思い出した気持ちを忘れず、再出発していこうと思います。

• 分かります!!

みなさんの愛を感じる瞬間を読んで自分がされたかのようにジーンときちゃいました!!私は照れやの彼が前を歩いていて手を後ろに差し出して『手をつなごう』の合図をされるとキュンとしてしまいます。あと仕事の行く前に玄関口で両手を広げて『ギュッとしよう』の合図がたまらなく愛情感じちゃいますー。

• 優しい夫。

みなさん、ラブラブですね、私の夫は不器用な人なので愛情表現も下手なんですが、、

夫と海外旅行をした時に、空港でつい買い物に熱中してしまい、あと5分で搭乗手続きが終わってしまう!と気付き、青ざめてしまいました。
    でも店員さんは御丁寧にきちんとラッピングしてくれている。。
    急いでるといっても、店員さんは、これはね〜あなたのためなのよ〜こうやって包めば割れたりしないのよ〜と余裕綽々。
    時間にはぎりぎり間に合いましたが、搭乗口で夫がにこにこ笑いながら立っていたときには嬉しくて泣けて来ました。

いつでものんびり私を待っていてくれるんだなあ、
    なんて心の広い人なんだろって尊敬してしまいます。
    ちなみに私が、待たされてたら怒ってるはず。。
    反省です。。

• 爆睡中なのに

寝つきは人一倍よく、寝起きは人一倍悪い夫。

彼が先に寝てしまい、用事を済ませた私が
    1時間以上後にそ〜っと布団(Wサイズ)に入ると、
    爆睡中なのに、くるっと寝返りをうって近付き、
    いそいそと腕枕をしようとしたり、抱きよせたり、
    布団をかけたり…と寝ながら無意識にしてくれます。

翌朝、大音量の目覚ましが鳴っても、怒鳴っても、
    叩いても、蹴っても動かず。ちょっとやそっとじゃ
    起きません。
    昨晩こんなことしてくれた、と話しても「へ?」と
    全く覚えてないようです。

もし私じゃなくて全然見知らぬ女が布団に入っても
    同じことをしてしまうんじゃないかと思います(笑)

• 朝寝坊

私は、朝が苦手なので朝ごはんを作ったこと
    は一度もなく、旦那より早く起きたこともありません。

でも、朝出勤する時に必ず私の寝ているベットまできてくれて頬に触れてくれて、チュってしてから出勤してくれるんです。その瞬間に 愛されてるな〜なんて感じちゃいます。

• 同じく病院で

愛されているというよりは嬉しかったことです。もともと彼は愛情表現が下手だし天邪鬼だし、優しい言葉なんて聞いたこともないんですけど・・・。

私が病気で入院し身心ともに疲れ切っていたときに、ふっとお見舞いに現れて、何も言わずに反対方向から足を突っ込んで自分もベッドに入ってしまい、お見舞いの品のパズルを一人でもくもくと始めた・・・・・。

あっけにとられました。優しい言葉もなく、そんなそぶりもなかったけど、結局4・5時間そうやって、病気とは関係の無い他愛の無い話をして二人で過ごしました。

落ち込んでいる私にとって、それは何よりの優しさだと感じました。こんなことがあると、何だか二人で乗り越えたみたいで恋愛感情以上の感情やつながりが芽生えますね。

• 私も仲間にい〜れ〜て!

皆さんのお話、心が温まります。今日寝るとき皆さんの幸せ様子を考えて“にま〜”としてしまいそう。

私もダンナに結婚8年、やさしくしてもらってます。年が増すごとにやさしくなる感じですう。一番うれしいのは皆さんも同じく、寝ぼけ半分でぎゅ〜っ、とか、ちゅってしてくれるとき。

私がベットの端っこにいると、腕を伸ばして私を探してる姿がなんとも愛らしい。見つけるともそもそよってきて、抱っこしてくれます。
    結婚当初は腕で朝までがんじがらめになって苦しくてよく眠れないこともあったけど、それでも幸せ。一番無防備なとき安心してそばにいてくれる人がいるって幸せですね。

皆さん、今日もおやすみなさーい。

• なんて素敵なトピなんでしょ〜!

みなさんのエピソード本当に素敵ですね
    勝手に妄想して勝手に癒されました!!
    ありがとう!!

• 1430さんと同じ〜

爆笑しちゃいました、うちの旦那もまるっきり一緒

寝言も言いまくって、寝相も悪いし、自分の布団なんてはぎっぱなしなのに、なぜか夜中に何度も私に布団をかけなおす・・。

最近私が「冷え性がエスカレートしてホルモンバランスがくずれている・・・よよよ」とへこんでいるのを憶えててくれるのか、足が出ていると”なぜきづいた?”というくらいがばっと起き上がってかけなおす。それもご丁寧に足の先までミイラのようにくるんでくれます。クーラー強めの暑がり旦那のせいで、私は毛布なので、足くらい出したいのに・・・。

おかげでほんとに暑くて汗かいてる時も、しばらくは我慢して毛布かぶってます(笑)