東京での3日間、何して過ごせばいいですか?

レス37
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

はじめまして。地方在住、35歳のOLです。

今年の夏休みは8月7日から15日までの9日間です。
その間、東京にいる彼のところへ遊びに行く予定ですが、彼の休みは11日から15日までなのです。

せっかく東京へ行くので、有意義に過ごしたいと思っています。

そこで、東京をよくご存知の方、8月8日から10日までの3日間をどのように過ごしたらいいか、アドバイスをいただけますでしょうか。

彼の部屋は荻窪にあり、12時(もっと早くても可)から19時くらいまで過ごせればと思います。

10日の水曜日はレディースディなので、映画が見たいと思っています。ホラーや戦争物は苦手で、コメディやほのぼのした物語が好きです。

好きなものは家具・インテリア・雑貨・アクセサリーです。歩くのは好きですが、一箇所でボーっとするのは苦手です。

色々と条件を出しましたが、いい案がありましたら宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハンズはどうでしょう

新宿南口の高島屋とその一部にある東急ハンズはいかがでしょう。

ハンズはいろいろと目新しいものからばかばかしいものまでそろっているので、高島屋のウィンドウショッピングと合わせて楽しめると思います。

雨でも暑くても関係ないし。疲れたら高島屋で優雅にお茶をして・・・

• ゆりかもめ

乗車券と、短距離水上バスセットの一日乗車券が、900円で買えます。

先日それを使って遊んできました。新橋から乗って汐留で降り、日本テレビのイベントを見て、ゆりかもめで日の出まで行き、日の出から水上バスでお台場まで行き、アクアシティで買い物、フジテレビ見学、またゆりかもめに乗り青海で降り、ヴィーナスフォートで買い物。有明まで行き、始発の先頭に乗車なんてどうでしょう?無人運転なので一番前からの景色は素晴らしいです。

どこに行くにせよ、観光が楽しい物になると良いですね!お気をつけて。

• 新宿に出るなら

パークハイアットの中にある、OZONEは如何でしょう。
    中にはコンランショップもあり、
    見るだけでも充分楽しめると思います。

Lunchは奮発して高層階のGIRANDOLEとか。
    あの景色を見ながらのLunchが2000円〜って、
    実はかなりお得と思いますし。

夏休みの新宿伊勢丹、なんかよりは
    落ち着いて過ごせると思います。

一応、URL貼っておきますね。

LivingCenter OZONE
    http://www.ozone.co.jp/

GIRANDOLE
    http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/girandole.html

• 歌舞伎は?

歌舞伎座の昼公演はどうでしょう?
    予約なくても当日空いていれば1幕だけ見る事だってできます。

もし、空いてなければ銀座や築地の場外など見て歩くのも楽しいのではないでしょうか?
    ちょっと大人のお散歩ができると思います。

• 吉祥寺!

吉祥寺おススメです。

大きな街ではありませんが、一日くらい十分に
    時間をつぶせます。

オシャレなカフェや雑貨屋さんも多いです。
    夕方になって涼しくなってきたら、
    井の頭公園をお散歩なんてのも良いし。
    何より、荻窪から2駅です。

是非行って見てください!!!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • お台場・浅草・銀座・代官山

↑に行けば、イヤでもヒマが潰せると思います。

渋谷〜原宿〜明治神宮〜新宿と歩くのも楽しいです。
    荻窪のそばの吉祥寺や下北沢も面白いと思いますよ。

• 一人で寂しいかもしれないが

築地に食事に行っては如何でしょうか?
    できれば二人でいった方がいいかな?

• 吉祥寺

荻窪なら中央線で下り方面へ10分程度です。

吉祥寺は結構小さいお店がたくさんあって
    ブラブラするのは楽しいですよ。
    東急デパート裏付近はオススメです。
    可愛い手芸屋さんもあります。
    また逆に井の頭公園もなかなかノンビリしていてオススメです。

大学が吉祥寺にあったので思い出いっぱいの街です。

帰りに駅ビルの「ロンロン」も地下が様変わりしていて
    ビックリしました。

• 合羽橋〜浅草〜水上バスは?

ふたたび欅です。

歩くのが大丈夫な人ならば、
    合羽橋で料理・製菓用品を見るのも楽しめますよ。
    外国人の友人に大好評な場所です。

そこから浅草まで歩いて、浅草寺でお参り。

浅草から水上バスで日の出桟橋まで行くのはどうでしょうか?

• 映画だったら・・

またまた欅です。

飯田橋のギンレイホールはどうですか?
    雰囲気があって、今では逆に珍しい映画館です。

トピ主さんが行かれる頃は
    ・「故郷の香り」2003年中国映画。
    ・「大統領の理髪師」2004年勧告映画。
    の2本立てですね。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ginrei/index-1.htm

レディースディーの割引はありませんのでご注意を。

• 吉祥寺、新宿とあと1日

生まれも育ちも東京で荻窪に住んでいます。

●吉祥寺
    JR荻窪駅から5分で2駅となりのJR吉祥寺は『住んでみたい街ベスト3』にはいる街です。
    北口は東急、伊勢丹、パルコ、ロフトなどのお店があり、UFJ銀行の横の仲見世通りにはかなりイロイロなお店があります。南口の丸井周辺も小さなお店がいっぱいです。ケーキの美味しいお店やお洒落なカフェも多い街です。映画館は空いています。

●新宿
    荻窪から10分に新宿は伊勢丹、三越、高島屋、小田急、京王などデパートがいっぱい。30代以降にダントツ人気で売り上げNO1を誇る伊勢丹(JR新宿駅から数分)はお勧めです。
    時間はかかりますが荻窪から地下鉄丸の内線に乗って新宿三丁目で下車すれば伊勢丹の地下に出ます。

●銀座
    荻窪から東京駅で山手線に乗り換えて有楽町で降りれば銀座です。マリオンで映画を見たり銀ブラもいいかもしれません。

●渋谷
    新宿で山手線に乗り換え渋谷へ行けば若者の街です。西武デパートは30代OLにもショッピングがしやすいと思います。東急ハンズやロフトもあります。

• 近場で

お部屋が荻窪ならば、一日乗車券を買って吉祥寺、西荻窪、高円寺、中野辺りを散策してはいかがですか?
    吉祥寺はにぎやかな町ですし、小物、雑貨屋さんも充実していますよ。西荻、高円寺もアンティークショップなどが点在しています。
    あとは谷中、根津や浅草あたりの下町散策も素敵な和風小物に出会えるかも知れませんよ。

• だったら歩きましょ!

>好きなものは家具・インテリア・雑貨・アクセサ?>リーです。歩くのは好きですが、

ああ、だったらもう、東京はトピ主さんのためにあるような所ですよ!
    代官山、中目黒、下北沢、渋谷あたりを散策。これで決まりではないでしょうか。
    別に目的なく歩いてても、「この店何?」って所にガンガンぶつかります。
    私なんて、目的地があって歩いてても、おかげで寄り道ばっかりで、
    予定時間ギリギリになって慌てることもしょっちゅうです。

あと、趣味が合えば美術館巡りかな。
    私は地方なんですが、東京の美術館は、個性的で数も多く、本当に楽しいです。

• 張り切って書いたら・・・

文字制限で全て消えてしまいました・・・。

えー、というわけで先ほど書いたことを要約させていただきます
    好みのキーワードがかなり私と似ていますので
    いわゆる観光を1人でするよりも、都会のウィンドウショッピングをブラブラするのがお勧めかと思いました。

荻窪発ならまずは新宿押さえておきたいですよね!
    伊勢丹の地下二階のBPOQなんて私は大好きです。
    そこに入ってるお花屋さんはとってもセンスがよくって
    私はいつも思わず何かしら買ってしまいます。
    それからハーブティ買ったり(試飲したり)、アロマコスメ買ったり!

小田急のゴールディ(ようするにH.P.FRANCEです)で鞄見たりアクセみたり。
    accaで(小田急に入ってます。高島屋にもありますけど。ていうか伊勢丹にも三越にも・・・)髪の毛アップのやり方教わったり。

レディースデイの映画もシネコンに行きたいですよね。

• ここはどうだろう。

東京国立博物館。教科書に出てきた美術品や工芸品がめじろ押し。面白くて確実に半日はつぶれます。
    その他の美術館や博物館も、常設展は入場料が安いし、喫茶店も併設してあるところが多いので、楽しめますよ。

• 荻窪からだと遠いかもしれませんが…

東京滞在楽しんで下さいね!

荻窪からだと、少々遠いですが、
    雑貨、家具、インテリアなどがお好きでしたらまず自由が丘に行って、いろいろな雑貨のお店をめぐってみるのはどうですか?素敵なカフェなんかもありますし、かなり時間がつぶれると思います。
    それだけで時間が足りなければ、ちょっと電車に乗って中目黒に行けば、その辺りもカフェ、雑貨屋などセンスのいいお店がいっぱいあります。

自由が丘は公式ガイドブックもあるし、東京のカフェをいろいろ紹介した本なんかもあるので、そういうのを片手にぶらぶらしてみるのも楽しいと思います。

ただ、デパートみたいに涼しいところをずっと歩くわけではないので、盛夏ですから暑いかもしれません。でも、お店も狭い範囲にいっぱいありますから、お店で涼みながらまわれば大丈夫かな?

自由が丘と言えば雑貨!という感じなので、良かったら是非行ってみてください。

• 三鷹の森ジブリ美術館

に行ってみられては?
    荻窪なら吉祥寺に近いから、町ブラしつつ、井の頭公園を散策してから、木に囲まれたまま美術館へれっつごー。癒されますよ。

ジブリ美術館は予約制ですので、ローソンかどこかで事前にチケット購入していって下さいね。

• だったら・・・

吉祥寺なんていかがでしょうか?

荻窪からは2駅です。

井の頭公園もあるし、商店街やデパート、映画館もありブラブラするにはモッテコイの街ですよ。

• 吉祥寺

荻窪なら吉祥寺まで2駅と近いので、お勧めですよ。

小さな雑貨の店がいくつもあります。(東急の西側エリアに多いです)
    アクセサリーを手作りされるのなら、ユザワヤ(大きな手芸店)やCOTTONFIELD(ビーズが充実)もお勧めです。
    新宿ほどは混んでいないので、一人でも過ごしやすいと思います。

東京に来てから雑誌などで吉祥寺が載っている本を購入されると良いと思いますが、吉祥寺情報のサイトもあるので検索してみるのも良いと思います。

「吉祥寺の歩き方」
    http://www2.famille.ne.jp/~taki/

• ありがとうございます

ねこねこ様

新宿の高島屋は何年か前に行ったことがあります。
    広いですよねぇ。
    その時は時間がなくて、東急ハンズまでは見られませんでした。
    地元に東急ハンズはないので楽しみです。
    涼しい中にいられるのもいいですね。

あまあまとのとの様

ゆりかもめは乗ったことがありません。お台場の方に行ってみたいと思いながらそのままです。
    1日乗車券が900円はお得ですよね。観光気分が味わえそうです。

どうもありがとうございます。

• ゆりかもめ案に便乗して・・・

先日ひょんな事から、お台場で10時過ぎから夕方まで一人で過ごすっという状況になりました。

そこで以前から一度行ってみたかった大江戸温泉へGO!一人じゃどうかな・・・っと思いましたが、もともと温泉好きのせいもあり大満足でした。もちろん次は皆で行きたいけど・・・笑

トピ主さんが新しもの好き&温泉好きなら、ぜひご一考を!

• 渋谷は?

好きなものは家具・インテリア・雑貨・アクセサリーで歩くのは好き。

なら渋谷はどうですか?
    映画見れるしハンズは大きいのがあるし、パルコその他いろんなお店ありますから、渋谷だけでかなり希望を満たすのでは?
    私も縁恋で彼が渋谷の学校に通っていたとき、一人で時間つぶしに歩いてました。
    私は渋谷パルコ2の前を通り過ぎてすぐの雑貨屋さんが安くて好きです。
    入り口に軽食を売っている店。
    ロフトとかも好き。

新宿南口の高島屋も近くにフランフランもあって便利かも。
    新宿もいろいろあるけど、渋谷のほうが歩きやすいかな?

• 演劇

地方在住のさみ子です(笑)
    自由になる滞在、3日間もだなんて羨ましい!!

お買い物も楽しいですし、勿論必要ですが
    私だったら 地方では余り縁の無い「演劇」中心に過ごしたいです。

歌舞伎という書き込みもありますね〜私も同感です。

• もし友人にすすめるとしたら・・

ちょっと無理があるかもしれませんが考えてみました。

【一日目】
    吉祥寺めぐり(カフェや吉祥寺ならではの雑貨を楽しむ)http://www2.famille.ne.jp/~taki/
    【ニ日目】
    有楽町で映画 → ランチ → モザイク銀座阪急でキャトルセゾンや私の部屋等 → ピエールマルコリーニの激ウマアイスを食べる!→ 銀ブラ → 丸の内に移動!丸ビル(コンランショップ有り)を中心に観て回る。
    【三日目】
    お台場デックスの裏のビル(名前忘れた)の最上階に雑貨屋さんが多数あり(モーダアンカーサ有り)。
    ビーナスフォートとか。
    -------------------------------------------------
    もしくは、表参道、広尾あたりをブラブラする。
    こんなんでいかがでしょう!

• 口のうまい男に気を付けろ。

表題の通りです。 東京都では条例により風俗店員の勧誘の規制がされており、数年前までと比較すると女性が歩きやすい都会になったようにも見えますが、場所によっては相変わらずの傾向があるようです。 そのような勧誘をする男は口がうまく、地方の女性が引っかかる事例があるとの情報があります。 結局、だまされるんですな。 また、勧誘者が男だけとは限らないかもしれません。

この勧誘者は当該条例が制定された後、他の都道府県で見られるようになっているとの報道があります(北海道で勧誘との事例あり)。

3日間を東京でということですが、にぎやかな反面で危険をハラむのか都会の性格です。 気を付けて楽しんでいってください。 万が一、強引に引っ張り込まれそうになったら大声を上げて助けを求める。 忘れないで下さいね。

• インテリアや雑貨が好きな方なら、

表参道あたりの裏道にあるショップが、おもしろいと思うけど。
    炎天下のアスファルトの照り返しがきつい頃だし、お店もちょうどお休みになる時期ですね。
    東京メトロの回数券・一日乗車券・バスカードなどがあると、外苑前・西麻布・六本木あたりを、その場の気分で途中下車できそう…。

もう出ているけれど、西新宿のリビングデザインセンターOZONEは、コンランのほかにもカーテンや名作椅子などいろいろ楽しめます。ただ、水曜定休だったような…。エルタワーの前から、無料バスが15分おきくらいに出ています。

六本木ヒルズにはAGITOもあるけれど、きっとそのあたりやお台場は、カレと行きますよね。

ネットで調べて営業中だったら、湾岸系マンションのモデルルームとかも、軽く2時間はつぶせます。たぶんコーヒーくらい出してくれるだろうし…。
    希望の間取や年収・職業を記入するとき、営業サンには悪いけど、まったくの別人を演じてみたりして…。

• 劇団四季。

ミュージカルは、どうでしょうか?
    平日の昼間の講演なら、安いかもしれません。
    1人だったら、意外と席も取れるかも。

散歩のお勧めコースは、
    定番ですが、表参道、青山、渋谷あたりを、ぶらぶらと歩いてみるのはどうでしょうか?代々木公園で一息ついたり。頑張れば、歩いていけますよ。

意外と渋いですが、銀ブラして、日比谷公園でのんびりしたあと、皇居や国会議事堂とか裁判所で知らない人の裁判を見に行く人もいるらしいです。

有楽町マリオンの映画館もお勧めです。指定席ですし、椅子もいい。レディースデイは1人で来る女性ばかりと聞きました。

他にもテレビ局に行ってみるとか・・・。でも1人だと寂しいかぁ。

美味しいお店を本で探して、リッチなランチしたりお茶したり、そういうほうがいいかも。

• ありがとうございます。

あっという間にたくさんの書き込みをいただき、とても嬉しいです。

やっぱり東京にはそれだけ行かれる場所があるってことですよねぇ。
    私が住んでいるところでは、車がなければどこにも行くことができません。

高層ビルでのランチもいいですね。でも、パークハイアットでランチなんて緊張してしまうかも。
    歌舞伎は思いもつきませんでした。今回は無理かもしれませんが、いつか着物を着て行ってみたいです。
    東京国立博物館も惹かれますね。特に工芸品には興味があります。
    新宿、吉祥寺は外せないようですね。
    映画のお勧めもありがとうございます。

今までも週末には何回か行ったことがあるのですが、どうも彼とは興味があるものが違うので・・・。
    一人で動けるときに自分の好きな物を見たいんですよね。

どうも彼の休みが変更になるらしく、自由になる時間が増えそうです。

皆さんからのアドバイスを基に、東京を満喫してきたいと思います。

どうもありがとうございました。

• 夏休みだし

ディズニーランド(千葉だけど)とかも考えたのだけど
    時期的に殺人的に混んでる可能性があるので
    少し穴場で暑さもしのげてインテリア・雑貨・アクセサリー
    ・・と考えたら
    他の人も書いてありましたが
    一番に浮かぶのが

●新宿・パークハイアットビル
    趣味のいい品揃えで、いつも混んでいないです。
    有名女優や野球選手の友達も
    いつも買い物に出かけています。
    ちなみに一階奥にパンやパスタや総菜などイタリアのものを中心に扱ったお店もあり、ちょっとしたイス・テーブルがあるのでその場でお茶もできます。わたしはお気に入りの場所です。
    新宿駅から無料で専用バスが出ています。

●丸ビル
    素敵なんですけど、東京駅ビルなので
    東京駅に慣れてない人は迷いそう(笑
    ここもインテリアや雑貨は素敵なものが置いてあります。

●玉川高島屋
    ここもいいんですけど、夏休みともなると子連れで混んだりしてます。
    それと、ちょっとしたものでも食事にしても
    これでこの値段?的な法外な料金にビックリするので
    リッチな人にはいいのでは。

• つづきだし

東急ハンズや伊勢丹などデパートのオススメもありますが
    夏休みにしてもセールどきにしても、とにかく殺人的な混雑で
    あまりデートには、私はオススメしません。

そしてそしてデートスポットとして普通に浮かぶのが六本木ヒルズの次に
    ●お台場・ヴィーナスフォート
    お台場にはここに限らずいろいろ見所があると思うんですけど
    敢えてここなのは、自分が一番利用するので他あまりよく知らないです(笑
    ここは調べて損はないと思います。
    街全体が大きなテーマパークのようなので
    お好きなインテリアや雑貨に絞ってさらに調べれば
    わんさか一日では回れないほどイロイロあると思います。
    もちろん彼と素敵な景色を見ながらお散歩も楽しめるし
    (炎天下の中、日傘必須ですが笑)お食事どころもあります。
    いくら夏休みで混んでる時期とはいえ、広すぎてさほど混雑は気にならない・・・かと願いたい(苦笑

っと以上。
    最終的オススメはお台場!(笑