自意識過剰な自分へのつっこみ(笑)

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

あや

大嫌いな食べ物を前にしたとき、
「食わず嫌い王に出たら、これはぜったい隠し切れないなあ」←いやいや心配しなくても一生出ないから

よく目の合う、別部署の男性
「みんなの前で告白されたら何と言って断ろうか・・傷つけないで・・」←我ながらめでたいなあ

自分の自意識過剰さに、ハッと気付いて笑ってしまいました。
だいたひかるさんでいう「ど〜でもい〜ですよ」ですね。
皆さんこんな経験ありませんか?私だけ??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくありますよー(笑

私も、食わず嫌いに出たら4品何にしようか、とか、スマスマのレストラン(ビストロスマップ?)で何を注文しようか真剣に考えています。

本当に出たいんですよねー、ちょっと有名になったら本当に出たい!!

• 自意識かじょこと呼ばれています。

私も同じ様に自意識過剰なんです。

なんの根拠もいまいちないにも拘らず自分のいいように解釈しちゃうんです。例えばトピ主さんが言ってられるように異性間でちょっと目が合う回数が多いと、もしかしてなんてね。笑っちゃいますよね。この前も10歳も年下君がじっとこっちを見てるようで緊張してたら、私の後ろのボードを眺めてただけとかね。

でも自分がそんな癖があると分かって制御してるんですからトピ主さんも私もまだ大丈夫ですって。そんなに逸脱することはないですよ。ただ、娘には、いい加減にしなさいとは言われてますけどね(笑)

• あるある

友達に「紹介したい人がいるんだけど会ってみない?」と言われたとき、「でも、気に入らなかったとき断るの悪いしなぁ・・・」と悩んでいる私に、その友達が一言。

「向こうから断られることなんてぜんぜん考えてないんだね」と。
    うーん、確かにぜんぜんそんなこと考えてなかった私は自意識過剰だと思いました(笑)

• もう、しょっちゅう

私は「徹子の部屋」出演を妄想します(笑)。
    45分も何をしゃべればいいの〜?って。
    …一生でねーよ!!

トム・クルーズ婚約のニュースのとき。
    「あ〜ん、チャンスがなくなっちゃった」
    …初めからチャンスなぞ来とらんっ!

• 歩く自意識過剰女

繁華街を歩いている時に「ねぇねぇ彼女、彼女ぉ〜」と女の子に声をかけているお水もしくは風俗系のスカウトを見ると

「次はアタシが声かけられるんでしょー?ヤダなー無視してこ」

なんて未だに思っちゃいます。
    でも、もう声はかけられません

ティッシュやチラシなどを配っている人の近くを通る時
    「どうしよう〜いらないのになー、でもせっかく差し出されたのを無視して通るのも悪いしなぁ」

なんて真面目に考えながら通っても、配っている人は私に渡そうとさえしない…

こんな時自分の自意識過剰っぷりを感じてしまいます

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • わーい、おもしろい。

みんなあるんですねえ、嬉しいな。
    ちなみに、私は、銀行から20万円以上おろしたら、
    「さぁ来い!誰が渡すか!」と引ったくりに備えて、気合を入れまくり。
    そして、こう来たらこうする、と格闘のシミュレーションしながら歩いてます。
    もいっちょ、道ゆく人と目があったりすると、私の美貌ってそんなに目立つ?とかなり本気で思います。
    スカウトが来たら、どうやって断ろうか、いや一回ぐらい受けてもいいか、、、。
    ああ、軽蔑しておくれ。
    でも、妄想きついおかげで退屈を知りません。