今でも想っている人はいますか?

レス45
(トピ主0

家族・友人・人間関係

トロル

レス

• 会いたくても・・・

会いたくて仕方がない人がいます。
    5年間交際していた彼がいました。

事情があってお別れしましたが、愛する気持ちは変わらずお互いの誕生日にだけ会うことにしていました。8年前の誕生日の前日、翌日にまた電話でれんらくをすると約束をして電話を切りました。

それが彼の声を聞いた最後でした。
    私が翌日会ったのは冷たくなった彼でした。

私に会うため仕事先からバイクをとばして事故にあいました。
    信じてもらえないかもしれませんが、それから何度も私に会いにきてくれます。夢かもしれませんが・・。

誕生日には机の中に片付けてある、バースデーカードを鳴らしてくれます。今でも愛しています。

• います〜。

かなり前の話になりますが、私のことを好きになってくれた6つ年下の男の子(18歳でした)がいました。年齢差や、ほかにもいろいろあって、おつき合いすることはなかったけれど、大好きな人でした。

あの時自分の気持ちに正直になっていたら・・・、と今でも思うことがあります。
    多分いい家庭を築いているだろうけど、1度でいいから、遠くからでいいから、逢ってみたいなぁ。

• 再会しました。

高校生のとき彼と初めて出会いました。彼は35歳でした。一度好きだという態度で誘いましたが、私が若すぎて交わされました。
    20年近く経って再会。いまお付き合いしています。

一度は諦めましたが、こうして再びめぐり合うことができて幸せです。

20年間ずっと彼のことは心の隅にありましたので嬉しいです。

• 居ます☆

こんにちは。

恋愛感情はまったく、本当にまったくありません。
    ・・・が、時々ふとした拍子(そんなに頻繁ではありません)に思い出し、幸せであって欲しいと願う男性が居ます。
    渡米前(7、8年前です)に4年ほどお付き合いしていた男性で、とても幸せな時間をいただきました。
    今まで付き合った中で、あんなにも私を笑わせてくれた人は居ません。
    ケンカもたくさんしたし、わがままもたくさん言って困らせました。
    でもケンカは大体いつも笑って終るような感じでした。
    私の渡米がきっかけで別れる事になりました。
    渡米後、別れて一度だけ電話で話しましたが、それ以降は一切連絡もとっていません。
    どこで何をしているのかまったく知らないのです。
    おこがましいかもしれませんが、幸せに暮していて欲しいと心から思う唯一の男性です。

• いますよ。

私は性格が悪かったので、皆に迷惑をかけました。

最近、ようやく、自分をコントロールできるようになりつつあります。

思い出す限りの方、皆が幸せでありますように・・・とお祈りしています。

60歳くらいになったとき、「性格、変わったね!」と言ってもらえるように、「変わった私をみてください。思い出だけで判断しないでください。神様、お願い、皆に伝わるように導いてください。」と、お祈りしています。

トピ主さん、よほど、思い出になる方がいらっしゃるのですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • います

中一の時、イジメに遭いました。
    その時、隣に座っていたKくん。

他の人達と違い、私が罵声を浴びている時、
    一緒に騒がず、下を向いて私には何も
    言いませんでした。
    ずっと、普通に私に接してくれました。
    とてもうれしかった。

今でも時折思い出すと、心が温かくなります。
    幸せでいてくれますように・・・。

• 正直、います

22歳のときにドイツに留学していたときに好きになった人です。

彼はカナダからの留学生でしたが、今まで付き合った男性の中で一番素敵な人でした。まだお互い若かったため、結婚には至りませんでしたが、本当の恋愛を出来たことに感謝しています。

現在私は結婚して子供もおりますが、たまに留学時代のアルバムを見ると”彼は今どうしているのかな?”と考えることがあります。主人は勿論彼のことは知りません。

• います

中3から、お互いに結婚する28歳までずっと仲の良かったk君です。

最初、私の片思いから始まり、告白しつつも結局、恋人関係にはなれなかったものの、ずっと仲が良くていろんな悩みをお互いに相談しあったりしていました。

彼の結婚前に、私の携帯に彼から着信が入っていたのですが、丁度その時、私もいろいろ忙しくて掛けなおさずにいたんです。悲しい事にそれからパッタリと関係が途切れてしまいました。

私は何故、直ぐに掛けなおさなかったのだろうと今でも後悔の気持ちでいっぱいです。
    でも遅かれ早かれ、お互いに結婚してしまったらこの関係も終わってしまっていたかもって気持ちもあります。

2月程前に、毎晩のように夢にK君が出てきた事がありました。元気でいてくれる事を心から願っています。

• 居ます。

今は別の人と結婚しましたが、その前に交際していた人です。訳有って一つの道を一緒に歩むことが出来なくなりましたが、道が分かれた今でも愛しています。当時の幼い私では一緒に居ないと不安で猜疑心に苛まれ、愛したいのか愛されたいのか解らないまま、泣いたり怒ったりの毎日で、そんな私を幸せにしたい、いつも笑顔で居させたいと思ってくれていた彼は、それが出来ない不甲斐なさに泣き、一緒に居る時間をほとんど作れなかった私たちはお互いに苦しい日々でした。

お互いに、たった一人の大切な人を幸せにしたいはずなのにうまくいかない。
    相手の幸せだけを祈って、お互い道を分かちましたが、今でも心から祈っています。あの人が幸せでいるか、辛くはないか、元気でいるか、それだけが心に残ります。

いつかどこかですれ違うかもしれないあの人に、「私は今幸せよ」と、あの人が好きといってくれた最高の笑顔を見せられるように、日々、一秒一秒を大切に生きています。

• あの歌を聴くと・・・。

去年の9月に・・・付き合っていた彼氏に振られました。
    同棲もしてました。結婚も約束してました。
    でも彼が嫌だって知ってたのに夜の仕事を続けて。
    愛されてるって自信も確信も持ち過ぎて、
    家で一人で待ってる気持ちを分かろうとしなかった。
    わがままも言いたい放題言いました。
    別れてから思えば、我慢をいっぱいさせてました。
    それでもちゃんと、お弁当を毎日作って、掃除、洗濯、
    全部、私がしてきました。。。彼の別れの言葉は・・・『俺も仕事を一生懸命したいから・・・お互いまだ一人前でないのに結婚してもダメだと思う。。。』でした。これだけ聞くと、優しく良い人の様に思うかもしれないけど、嫌な人になりたくない、曖昧でずるい人。
    『結婚したいって言ったのはお前で、俺は回りの人達に流されて決めたことだ』『出会わなきゃよかった』とか、色んな事言われたら喧嘩にもなるし・・・憎みもしました。でも今は、彼のおかげでいい経験が出来たと思ってます。
    山崎まさよしサンの【振り向かない】彼に思う言葉です。
    不甲斐ない僕に捧げてきた君の時間は取り戻せたかい?

• 想っています

中学生の頃に出会った7つ上の男性でした。最初に逢った時、なぜか懐かしさのようなものを感じたのを今でも憶えています。その人が体調を崩して入院した時、お見舞いに行きました。電車に乗り間違えたことを心配したのか、帰りは車で送っていただきました。入院患者さんに送ってもらうなんて… と思いながらも嬉しかった…そばにいられる一瞬一瞬が、せつないくらい幸せでした。でもそれから約半年後、その人は永遠の眠りにつきました。

いつでも思い出すのは心配してくれながらも「大丈夫だ」と言って微笑む笑顔です。時が経っても本当に大切な、かけがえのない人です。ずっとずっと心配ばかりかけ続け、いつか恩返しをしたかったけれど、今は無理ですね。でもせめて、今思い出しても泣けるくらいのあの優しさとご恩に報いるように、私もこの世で頑張らなくてはと思っています。いつか私がこの世を去る時「よく頑張ったな」と言っていただけるように。

• います

30代後半2児の母です。私にもいますよそんな人が。
    その人は中学、高校の同級生で部活動も一緒でした。一度告白されましたが、その時はどうしても友達以上に思えなくて、お付き合いはしませんでした。
    卒業して20年近く経ちますが、心の片隅にいつもいます。

でもこちらから連絡はしません。多分この先もね。その人にも家庭がありますから。
    でも何時か、何処かで偶然出会えたらいいな、なんて考えてます。これ位なら神様も許してくれるかな?

• りるさんへ

読んで涙が出ました
    良い方との出会いがあったんですね

すごく素敵です!

• います!

ずっと友達関係だった人なんですが、友達⇔恋愛の微妙な関係感情に気づくタイミングがずれていたようで、最終的には友達に戻ってしまいました。

それから私は今の主人と知り合い子供もいますが、フッと一人になるときに彼を思い出します。

あの時、素直になれていたら・・・彼は私を受け止めてくれていたのかな?とか。。。もう、きっとあえないだろうけど、いつか会えるなら逢いたいです。一目でも。。。

夢に彼が出てきたときは本当に幸せでした。

• 私もいます

ずっと友達で交際する事はなかったのですが、意識していた人を思い出します。 

12年前に渡米し、ホームシックにかかったときはよく彼のことを思い出し、それが励みになりました。
    特に印象的な言葉も言われた事はないけど、そばにいてくれ安心感を与えてくれた彼のことを、今でもほかの友達から聞いたりすると、同じ感覚がよみがえります。
    優しい気持ちにしてくれて、ありがとうっていつか言いたいですね、そのときもまたただの友達として。

• 居ますよ

小学校時代に転校してきた○○ちゃん。

何も考えずに誰とでも仲良くする性格だったので、何気に話かけた私に心を開いたのか?私になついて?いましたね。
    私はすっかり転校生だったなんて事を忘れて仲良くしていました。
    でも一年半後位にはやはり転校していってしまいました。
    それからも手紙をくれましたが、私がいい加減な性格だった為に手紙を書くのを面倒臭がり縁が切れてしまいました。
    よくよく考えると、しょっちゅう転校を繰り返してる子だったんでしょうね。
    だから始めの頃は緊張していたように見受けられます。
    でも、そんな事お構いなしに話し掛ける私になついた?んでしょうね。
    転校ばかりで寂しかったのかな・・・と後になって後悔しました。
    寧ろ、こんないい加減な性格で、お転婆な私によくついて来てくれたよなぁ〜優しかったからきっと今頃は結婚して良い奥さんになってるだろうなぁ・・って思いますね。

• みみこさんへ

私は別れた直後に元彼を亡くしました。

色々あって私がフッた直後の事故でした。

事故直前、深夜に元彼からの着信履歴があったのが彼の私への最後のコンタクトでした。

間接的に、私が殺してしまったのではと思っています。少なからず原因の一つだと思うから。

あなたのように今でも愛しているとはいえませんが、大好きで付き合いだした事に間違いはありません。

夢でも錯覚でも本当に彼だとしても、会いに来てくれるなんてちょっと素敵。元彼に何を聞いても私には何も答えてくれなかったから。今となっては恨み言でさえ言えない元彼だからこそ亡くなったのだと自覚して・・・はや6年。

ただ少しあなたが心配です。彼の死を受け入れているのかどうか・・・と。

まだその段階ではないのかも知れませんが、魂の繋がりとか愛情の深さとか、そういった目に見えない事よりも彼の肉体的な死を受け入れないと。
    あなたがこの先、年老いても、彼はきっとあの日のままだから。

• 忘れられない人・・・

大好きな人の彼女になりたかったけど、彼は振り向いてはくれませんでした・・・。それなりに思い出はあるけど。あれから20年くらい経ってるけど、今でも同じ会社の同僚です。部署が違うので毎日会う訳ではありませんが。20代後半で彼が結婚、でも1年くらいで離婚。その時、私は今の夫と婚約中。「今、私がひとりだったら・・・」って何度も思いました。
    その後、彼は再婚。子供も生まれて幸せにやってるんだと思ってたら、いつの間にか離婚してました。
    「あー、なんで私は結婚してるんだろ・・・」って、この時も思いました。たとえ彼と結婚したところでうまく行ったかどうか、それはわかりませんが・・・。
    でも会社を辞めたくない理由のひとつは彼の存在もあります。恋愛には発展しないでしょうけどね・・・。

• 心の片隅に…

私も数年前、結婚して子供もできてから、ふとしたきっかけで出会った人に一瞬心奪われました。(人間なので、心揺れたりしますよね!?その後は、それを行動に移すか移さないかの違いで…。)

もちろん、私は行動には移しませんでしたよ。夫の事も愛しているし、家族が一番大事なので。ただ、久しぶりのトキメキ☆でした。

今も時々どうしてるかぁと思います。携帯番号も頭の片隅に残っていますが、もちろん何があってもかけないです。今、幸せになっていてくれればと思います。

別のトピで見たのですが、「もし一週間後に地球がなくなるとしたら…」というのがあって、私も考えました。その一週間の間に、その人に一目会いたいとは思うかもしれませんが、やっぱり最期一緒にいたいのは、夫と子供だなぁと思いました。

たまぁに思い出すような人が一人位いても、いいじゃないですか。

• 別れて愛すること

皆さんのお話を読んでたら、胸がキュンとなって涙がとまらなくなりました。事情があって別れた方は、今でも思い出されることが多いのですね、とても切ないです。

私も今どうしたらよいのか悩んでいます。もしも彼と別れたら、病気はしてないかとか毎日どうしてるのか・・・と考えるのだろうなと思います。

別の人と結婚しても、そう思い続けるくらいならどうにかして乗り越えてみようかと思ったりもします。じゃないと結婚して夫となった人に申し訳ないような。私が反対の立場になったらイヤかもしれません。

でもやはり、別れて愛することを選んだ方達の信念には脱帽してしまいます。

• 中3のとき隣の席だった男の子

います!
    中3のとき、隣の席だった野球部の男の子。

両親が不仲で、家で本当に辛い思いをしていた時期だったから、
    彼の存在にとても励まされました。
    彼に家の話とかしたわけではないけれど、でも、彼のことがとても
    好きだったから「彼に恥じない自分でありたい!」と必死に勉強も
    したし、笑顔でい続けました。

高校も同じ高校に行けたけれど、その後は同じクラスになることも
    なく、たまに会話をする程度。
    それでも、ずうっと好きで、やはり家で辛い思いをしたときには
    彼のことを必死に思って、救われていました。

お付き合いすることはなかったけれど、本当に彼がいなかったら
    わたしはどうなっていただろう、頑張ることはできなかったなと思っています。
    あの頃の不安定なわたしを支えてくれていたことに今でも感謝しています。

だから、かな?
    結婚した今でも、たま〜に定期的に夢に彼が出てきます。
    「お前ならできる! がんばれよ!!」と言われてるみたいです。

• 彼女が幸せでありますように。

彼女が会社に入社して来た時から
    付き合っていました。

私は結婚には何も魅力が感じられず
    しかも女性と付き合うなんて遊びで
    いいと思っていました。なので
    彼女をかなり突き放した態度だったと
    思います。

付き合って4年彼女が泣きながら
    でも一生懸命の笑顔で
    「ばいばい」と言った言葉で彼女の
    大切さや結婚したい気持ちなどを初めて
    分かりました。

その後彼女は違う男性と結婚しましたが
    相手の浮気で離婚。やつれている姿
    顔にあった殴られた痕父親の死。
    過労で倒れた時の彼女の姿。

何度抱きしめてあげられたら
    と思ったものです。
    でも彼女は気丈に振る舞い仕事をこなして
    子供を育てていました。
    そんな彼女は今会社をやめ再婚し幸せに
    暮らしていると風の便りで聞きました。

彼女にだけは幸せになって欲しい。
    彼女は「貴方に色々学ばせてもらいました」
    「貴方がいたおかげで今の私がいます」
    「貴方と出会えただけで私は幸せでした」そう

言っていた言葉そのまま彼女に僕が言いたい

今私がこうして妻と子供を幸せに大切に出来るのは
    彼女のおかげなのだと。
    今でも貴女を心の片隅で想っています。

• 幸せでいてほしい人

3年前、期間限定で一緒に仕事をしていた同い年の男の人がいました。
    一見、チャラチャラと浮ついた人のように見えて、最初は敬遠していたのですが、一緒にいる時間が長くなるにつれて、彼の前向きさとか、仕事に対する真摯な姿勢に引かれていきました。飲みに行っていろんな話をするようになり、どんどん好きになっていきました。
    でも、素直になれなくて、彼が好意を示してくれたときも、ハッキリ「嬉しい」って返せなかった。お別れの日が近づいて「このままじゃダメだ」って気付いた私が頑張ってみたときには、既に彼の気持ちは離れていっていました。結局、お互いの気持ちを探り合って疲れて、平行線を辿ってしまった関係でした。
    今はもう会うこともないけど、…冬の寒い日に、酔ってふざけて軽く握った手を、「こうするともっと暖かいよ」って強く握り返してくれたこと、鮮明に覚えています。
    彼と一緒にいるときの私は、本当に楽しくて幸せでした。彼はどうだったのだろう、確かめる術もないけど、ふと思うことがあります。
    彼が、ずっと幸せな生活を送っていますように…。こう願って止みません。

• 思い出すと切ないな〜

いますいます!

中学時代の同級生です。今、どうしてるかな…。

現在、彼がいますが、たま〜に「あいつ、元気かな」って想ってます。

中学時代、彼には好きな人がいて、相談されたりしていました。

クラスも塾も同じでいっつも2人でくっついていたので、「どういう関係なの〜?」と周りは興味深々だったみたい(笑)

彼の家に招待された時は、内心嬉しくって!!お母様が出してくださった「りんごのケーキ」が強烈に印象に残っています。

私は正直、中学生の分際で
    「この人は運命の人だ。この人と将来結婚したい。彼のお母様も好きだから同居したいな、あの家で!」などと思っていましたが、なにせ相手は女としては見てくれませんでしたね…。夢見すぎましたね…バカだなぁ〜。

でも、いい思い出です。好きって言えなかったけど。
    毎日一緒にいられたあの日を思い出します。

元気に幸せになっていて欲しいです。

• つきあった期間は一ヶ月、でも想い出は一生。

今から16年前に出逢い一ヶ月間だけ付き合った彼。その一ヶ月間がすごく楽しかった。彼といるだけで幸せな気分になれました。でもその後彼は転勤して行き、そのまま自然消滅。でも13年後に偶然再会。それから彼の事が頭から離れなくなりました。しばらくメール交換していました。でも彼は独身だったけれど私は結婚していたので、結局何もおこらず再び自然消滅。それから三年後、彼にメールを送ったら元気にしているという返事が。もうそのメールもそれっきりで終り。でもそれでいいんです。彼が同じ空の下の何処かで無事に生きていてくれさえすれば。旦那さま、ごめんなさい。もちろん一番愛しているのはあなたです。

• 感謝の気持ちをこめて

20歳の時に関西の男性と知り合いました。(私は関東)
    28歳の彼は大人な感じで物腰スマート、外見もとてもタイプの人でした。
    聞きなれない関西弁がまた素敵でした。

でも彼は想像とは違った危険な男性でした。
    彼にとって私は他にもいる女の子の一人だったのです。
    何度か会って彼からアプローチはされましたが、私は受け入れる事ができずそれ以上の関係にはなりませんでした。

それでも大好きで悩む(!?)私はバレバレだったのか、彼からこう言われました。
    「俺の事気にせんでええよ。」

手を出そうと思えば簡単だったのに・・彼は最後までほんとカッコイイ人でした。
    まぁお子様で重い女と思われたんでしょうけど。(笑)

偶然出会う事があっても私は彼に気づかないと思います。
    それくらい私は今幸せで彼はいい思い出になっているからです。
    会いたいとは思いませんが、「あの時はありがとう。いつまでも元気でいて下さい。」と想っています。

• います

私もそういう人がいます。

小学校から中学校3年までずっと片思いだったけど、今までで一番の恋愛だったと思います。私はいじめられてたこともあったし、相手が振り向いてくれないのは分かっていたけど、なんだかんだいって好きだったと思います。

今でも好きな人ができても、あの人に比べたらと比較してしまう自分がいます。あの人以上の恋愛ができるのかな、と感じてしまう時も多々あります。

片思いなのに怖いですよね。自分でも、何でそんなに忘れられないんだろうと思います。でもやっぱり彼には一番に幸せになって欲しいと願っています。

• 私の心の中に20年居ます。

そう20年前にお互いに何もかも捨てて、大阪から全く知り合いもない横浜に一緒に来ました。
    お互いに理由あって結婚できなくて、付き合って2年間は地獄のように苦しんで死ぬほど愛し合った女性・・・お互い若かったといえば、その通りですが、横浜に一緒に居たのは2週間だけでした。
    仕事から帰ると、家には置手紙が「やはり母は捨てられない」と。泣きながら手紙を読んだのが、ついこの間のように思います。

あれから20年、私の娘も大学に行き、ハマッ子と自分で言いながら、私に問いかけます、なぜパパは大阪から横浜に来たの?と。
    毎日一日の中でフッと君のこと、思い出すのがもう20年目になりました。
    君が結婚して幸せになっていることを切に祈るばかりです。でもいつか逢いたいーー

• 夜曲

何かの折に、ふとしたひょうしに、中島みゆきさんの『夜曲』という歌の一節が、一瞬、頭をよぎることがあります。

「あなたは 今も 私の夢を 見てくれることがあるかしら」という一節です。

今でも思い続けているわけではないけれど、
    向こうにしたって、思い出してくれることがあるものやら、
    ですが、大好きな歌です。皆さんの投稿を読んでいたら、また、この歌が心をよぎりました。

• いますよ。

私の場合は、うちの主人の前の奥さんと娘さんです。
    主人がどうして前妻と離婚したのか詳しくは聞かなかったんだけど、今は再婚してあたらしいパパがいると風の噂で聞きました。
    離婚した日から一度も会っていないらしいので、ふたりには幸せになってくれたらいいなと思います。 もし、頑張れない時がきたら、そのときは素直になってほしい。娘も大きくなって、もしそのとき、本当のお父さんに逢いたくなったら、その時は逢いに来てもいいんだよ。私たちは、いつでも待っています。ってね。