今でも想っている人はいますか?

レス45
(トピ主0

家族・友人・人間関係

トロル

レス

• 幸せになっていてほしい人

います。6年間つきあっていた元彼です。
    今は私も結婚して出産し、人づてで彼も最近に結婚したと聞きました。
    ケンカもよくしたけど、私と波長が合う本当に大好きな人でした。
    今でも好きとかそういうのじゃないけど、心底、彼が幸せになっていてくれる事を願っています。

• 昔の親友

幼稚園の時からの友達です。

彼は小学校の時転校してしまい、中学生の時に塾で偶然再会しました。

お互い大学へ進学、就職してからもずっと良いと友達で大好きでした。なんでも素直に話せる人でした。でも、彼が私に対してそれ以上の気持ちを持ってくれていたようで、それをはじめて明かしてくれた時は、私が海外へ行くことを決めた直後でした。

その時は正直に彼のことは大好きだけれど友達以上の関係にはなれないといいました。それでもいいと優しい事ばかり言う彼に、奇麗事ばかり言って本心を話してくれてないと怒ってしまった私がとても悔やまれます。

その後何度か電話やメールでやり取りがありましたが、彼は結婚するということだったので、もう連絡するのをやめました。彼にも彼女にも悪いと思ったので。

優しい彼のことですからきっと奥さんと幸せでいるだろうなあと思っています。私が一番幸せでいて欲しいと遠くから願っている人です。

• 消えることの無い想い・・・。

私もいます。
    ジャンヌダルクの月光花を聞くと彼の事を思い出し、切なくなります。
    彼とは高校生の時に出会いました。通学途中で見かける同級生の彼です。一度はチャンスがあったのに、すれ違いばかりで駄目になってしまったけど、それでもずっと好きで・・・。
    あれから10年がたち、私も結婚し幸せですが、今でもふと彼のことを思い出します。他にも付き合ってきた男性はいるのに、彼だけは今も特別な存在です。
    昔は、会いたいなと思うとがんばってた時期もありました。今私には旦那がいるし、この想いは私の心にだけ大事にしまっておきたいです。私が好きなあの人は、学生時代の面影のままだから、もうどこにもいないんだよと言い聞かせながら・・・。
    二度と戻ることの無い、青春時代の思い出です。

• 良いトピですね。

読んでいて泣けてきます。
    私には、たくさん居すぎて書ききれないと思います。
    罹りつけの医者の先生、私の髪をカットしてくれた美容院の男性院長・・・

私は同じ部活の仲間(男の子・男性以外にも居ます。)

• いますよ

もうお互い別の人生を歩んでるから会うこともないけど。
    それでも元気そうな風の便りを聞くと嬉しいもんです。
    ふと思うことは、天国に行った時には一番に昔話をしたい人ですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 号泣

皆さんのメッセージを読んで涙、涙です。
    私も比較的最近ですが辛い別れがありました。
    お互い嫌いになって別れたわけではないので今も、これからもずっと彼のことを忘れることはないでしょう。
    幸せになって欲しいと思います。
    向こうもときどきは私のことを思い出してくれているといいなぁ・・・・

• 心の中から離れてくれません。

私は今の旦那さんと結婚する直前にひとりの男性と恋に落ちてしまいました。

本当は許されない関係だったんだけど人の心はずるいというか止められるような綺麗なものではありませんでした。彼にも同棲する彼女がいたんですが私たち二人は沢山の時間を使って泣きながら話合いました。

しかし、、お互い出会わなかった頃の元の生活へ戻ろうということになりました。その後私は結婚。彼とは連絡はとってません。しかしふとした時に彼へメールを送ろうとしては結局遅れず消してしまう始末です。

今は幸せな生活を送っていますが時々彼と話したくなるんです。今、遠く離れて暮らしている彼が幸せだといいんだけどな。携帯やメールがなくても運命の人ならまたどこかで出会えると彼が言った最後の言葉がまだ私のこころに焼き付いています。

私たちは別れる時に約束した事がありました。それは”珈琲を飲む時はいつでもどこでも誰といてもお互いの事想い出す事”です。毎日飲んでるから忘れられません。。

• 元彼よりも友達

不思議なもので、ちゃんとつきあっていた元彼
    たちよりも、
    つきあってなかったけど、友達として仲がよく、
    コンサートや食事に一緒に行ってた
    Mくんの事の方が、想い出します。
    Mくんは、高校のとき同じクラブの同級生で、
    偶然大学時代のバイト先も同じで、
    就職してからも、Mくんの働いている販売店を
    会社帰りにのぞきに行ったりして。
    私は別の人と結婚しましたが、
    結婚してからも1回会いました。
    そのとき特に何があったわけでもなく、
    また会おうねーといつもと変らず明るく
    別れたんだけど、それ以来もう12年、一度も
    会ってないです。
    今、どうしているんだろう?
    もう、結婚したのかな?子供もいるのかな?
    どんな人と結婚したのかな?
    働いていた販売店にはもういなかったけれど
    いまはどこで働いているのだろう?
    ・・・そんな感じでよく想い出します。
    会いたいです。すごく会いたい。
    生きていたら必ず会えることを信じて、
    会ったときにがっくりこられないように
    昔と変らない私でいることを心がけている毎日です。

• みなさん、素敵ですね・・

トピ主さん、ありがとう。素敵ですよね、みなさんのレス。

高2の冬に、中学の同級生の男の子にマフラーを贈ったことがあります。別々の高校に通っていたけど、同じ方向だったから一緒に通学しました。
    毎朝、私が編んだ下手くそなマフラーを必ずつけて自転車をこぐ後姿が今でも頭の片隅に残っています。

彼はどうしているのかな〜。

• 先日逢いました・・・

結婚前に5年間付き合っていて、とても好きだったのに、当時の私は三高の男性を求めていて、結局別れた人がいます。

でも、私は三高男と結婚してすぐに離婚。その後地元を離れて単身東京へ・・・。

それから10数年間、逢いたいと思いつつ全く連絡先もわからなかったのですが、先日、ひょんなことから友人が間に入って逢わせてくれました。

10数年前と全く変わらない優しいまなざし、大好きだった声に、「あー、私って本当にバカな選択をしたんだな・・・。この人と結婚するべきだったんだな。」と実感。

今、その元彼は二人の子供がいて、家も建てて仕事も立派にしています。

もう二度と逢うことはないかもしれませんが、この人にはいつまでもいつまでも幸せでいてほしいと思いました。

さて、私ももうひと花咲かせなくちゃ!!笑

• います

あらゆる場所で敵を作って、だけどそれ以上に味方も作る人。
    不器用で照れ屋で私にだけは夢を語ってくれたり、弱音を吐いたりすることもありました。

特別な関係ではなくなっても、一人の友人としても尊敬していた私にとって大切な人でした。

連絡が途切れては、またふとしたきっかけで連絡を取り合うようになる。
    そんな、切っても切れない関係でした。

そして、また連絡が途絶えてしまいました。
    最後に連絡をもらったのは、5年前の彼の誕生日。

ずっと私の中で一番だった人です。

今の旦那に出会うまでは。

今では、連絡を取りたいとも会いたいとも思いません。

でも、幸せでいて欲しいと思います。

私が隣で笑ってることはできないけれど、素敵な女性が彼の隣で笑ってることを祈っています。

• ぱこさんへ

ぱこさんへ

一番初めにレスしたみみこです。
    心配していただいてありがとうございました。

亡くなった彼との事、今は良い想い出になっています。
    そのときは本当に辛く、いつもベッドで泣きながら「あなたに会いたい、あなたのところに連れて行って」と泣きました。すると彼は本当に現れて私を抱きかかえ、玄関口まで連れて行きました。連れて行ってくれるのはそこまでで、いつもそこで降ろされます。

彼が最後にくれた手紙に一分一秒でも幸せな笑顔でいられるように祈っていますと書かれていました。
    今私は別のことで悩んでいますが、彼が言ってくれた通り、笑顔に戻れる日がくるようにがんばっています。

• 私も

ここのレスを読んで温かい気持ちになりました。
    出会ってきたたくさんの優しい人を思い出しました。感謝しています。

ある人の幸せを願って、私にもここに書かせて下さい。小5の一年だけ同じクラスだった、とても恐い男の子のことです。

当時彼は、クラスの女子に暴力をふるう要注意人物として、保護者や教師から厳しい目を向けられていました。メガネをかけたすらっとした子で、見た目は至って普通。転入生の私は彼のことを全く知らず、色々質問し、きちんと答えてくれる優しい子だなと思っていました。そんなに恐い子だと知ったのは、数週間後くらいだったでしょうか?

両親が医師と弁護士で、自宅に長時間監禁され、勉強を強要されていると聞きました。

掃除中に女の子を蹴ったり、拳でガラスを割ったり物を壊したり…。時折爆発したように、誰も止められないほどの激しい力で暴れていました。私も何度も蹴られましたが、彼の行き場のない怒りがよく分かる気がして、痛かったけどとても切ない気持ちになったのを思い出します。

• 私も

終わった人から休み時間と言われた算数のプリントを、彼は一瞬で解いてしまいました。私は苦手で、のろのろ計算していました。いきなり振り向いて、答えを言い始めた彼の、あまりの計算の速さに、私の書く字が追いつかなかったことを思い出します。一瞬迷ってから「ありがとう」と言った時の、ニッコリ笑った彼の顔が忘れられません。

小5にして、初めて他人の人生の苦しみを思いやりました。生き抜いていてほしい。生きて幸せになってほしい人です。

• あれは中学一年のころ・・・

当時、男よりも女の子のほうが仲良しが多く(今ではその
    片鱗も見えませんが(笑))、3回目くらいの席替えで
    隣になったその子とも、すぐに仲良しになりました。

授業中、先生の言葉や教科書の内容、時事ネタ等について
    ちょこちょこと入れる私の突っ込みを聞いて、いつも
    コロコロとかわいらしく笑っていました。

いつも遅くまで教室に残って、いろんな話をしてました。
    本当はすごく好きだったんですが、中学くらいだと、すぐ
    に冷やかされるし、そういうのがイヤだったので、その子
    に「好きな人教えて。」と聞かれて、別の子(かわいかった
    けど好きでは全然無かった)の名前を出してました。
    あとから聞くと、どうやら両想いだったみたいで・・・

その後2年に上がる時、北海道へ転校していきました。
    何度か手紙をもらったけど、慎重になりすぎて返事が書け
    ず、そのまま・・・・バカですね、まったく(自戒)

冬のある日、18時くらいまで数人で遊んだあと、暗く
    なってしまったからと家の前まで送っていったのがいい
    思い出です。