今でも想っている人はいますか?

レス45
(トピ主0
お気に入り2

家族・友人・人間関係

トロル

レス

レス数45

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • あれは中学一年のころ・・・

    当時、男よりも女の子のほうが仲良しが多く(今ではその
    片鱗も見えませんが(笑))、3回目くらいの席替えで
    隣になったその子とも、すぐに仲良しになりました。

    授業中、先生の言葉や教科書の内容、時事ネタ等について
    ちょこちょこと入れる私の突っ込みを聞いて、いつも
    コロコロとかわいらしく笑っていました。

    いつも遅くまで教室に残って、いろんな話をしてました。
    本当はすごく好きだったんですが、中学くらいだと、すぐ
    に冷やかされるし、そういうのがイヤだったので、その子
    に「好きな人教えて。」と聞かれて、別の子(かわいかった
    けど好きでは全然無かった)の名前を出してました。
    あとから聞くと、どうやら両想いだったみたいで・・・

    その後2年に上がる時、北海道へ転校していきました。
    何度か手紙をもらったけど、慎重になりすぎて返事が書け
    ず、そのまま・・・・バカですね、まったく(自戒)

    冬のある日、18時くらいまで数人で遊んだあと、暗く
    なってしまったからと家の前まで送っていったのがいい
    思い出です。

    ユーザーID:

  • 私も

    終わった人から休み時間と言われた算数のプリントを、彼は一瞬で解いてしまいました。私は苦手で、のろのろ計算していました。いきなり振り向いて、答えを言い始めた彼の、あまりの計算の速さに、私の書く字が追いつかなかったことを思い出します。一瞬迷ってから「ありがとう」と言った時の、ニッコリ笑った彼の顔が忘れられません。

    小5にして、初めて他人の人生の苦しみを思いやりました。生き抜いていてほしい。生きて幸せになってほしい人です。

    ユーザーID:

  • 私も

    ここのレスを読んで温かい気持ちになりました。
    出会ってきたたくさんの優しい人を思い出しました。感謝しています。

    ある人の幸せを願って、私にもここに書かせて下さい。小5の一年だけ同じクラスだった、とても恐い男の子のことです。

    当時彼は、クラスの女子に暴力をふるう要注意人物として、保護者や教師から厳しい目を向けられていました。メガネをかけたすらっとした子で、見た目は至って普通。転入生の私は彼のことを全く知らず、色々質問し、きちんと答えてくれる優しい子だなと思っていました。そんなに恐い子だと知ったのは、数週間後くらいだったでしょうか?

    両親が医師と弁護士で、自宅に長時間監禁され、勉強を強要されていると聞きました。

    掃除中に女の子を蹴ったり、拳でガラスを割ったり物を壊したり…。時折爆発したように、誰も止められないほどの激しい力で暴れていました。私も何度も蹴られましたが、彼の行き場のない怒りがよく分かる気がして、痛かったけどとても切ない気持ちになったのを思い出します。

    ユーザーID:

  • ぱこさんへ

    ぱこさんへ

    一番初めにレスしたみみこです。
    心配していただいてありがとうございました。

    亡くなった彼との事、今は良い想い出になっています。
    そのときは本当に辛く、いつもベッドで泣きながら「あなたに会いたい、あなたのところに連れて行って」と泣きました。すると彼は本当に現れて私を抱きかかえ、玄関口まで連れて行きました。連れて行ってくれるのはそこまでで、いつもそこで降ろされます。

    彼が最後にくれた手紙に一分一秒でも幸せな笑顔でいられるように祈っていますと書かれていました。
    今私は別のことで悩んでいますが、彼が言ってくれた通り、笑顔に戻れる日がくるようにがんばっています。

    ユーザーID:

  • います

    あらゆる場所で敵を作って、だけどそれ以上に味方も作る人。
    不器用で照れ屋で私にだけは夢を語ってくれたり、弱音を吐いたりすることもありました。

    特別な関係ではなくなっても、一人の友人としても尊敬していた私にとって大切な人でした。

    連絡が途切れては、またふとしたきっかけで連絡を取り合うようになる。
    そんな、切っても切れない関係でした。

    そして、また連絡が途絶えてしまいました。
    最後に連絡をもらったのは、5年前の彼の誕生日。

    ずっと私の中で一番だった人です。

    今の旦那に出会うまでは。

    今では、連絡を取りたいとも会いたいとも思いません。

    でも、幸せでいて欲しいと思います。

    私が隣で笑ってることはできないけれど、素敵な女性が彼の隣で笑ってることを祈っています。

    ユーザーID:

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • 先日逢いました・・・

    結婚前に5年間付き合っていて、とても好きだったのに、当時の私は三高の男性を求めていて、結局別れた人がいます。

    でも、私は三高男と結婚してすぐに離婚。その後地元を離れて単身東京へ・・・。

    それから10数年間、逢いたいと思いつつ全く連絡先もわからなかったのですが、先日、ひょんなことから友人が間に入って逢わせてくれました。

    10数年前と全く変わらない優しいまなざし、大好きだった声に、「あー、私って本当にバカな選択をしたんだな・・・。この人と結婚するべきだったんだな。」と実感。

    今、その元彼は二人の子供がいて、家も建てて仕事も立派にしています。

    もう二度と逢うことはないかもしれませんが、この人にはいつまでもいつまでも幸せでいてほしいと思いました。

    さて、私ももうひと花咲かせなくちゃ!!笑

    ユーザーID:

  • みなさん、素敵ですね・・

    トピ主さん、ありがとう。素敵ですよね、みなさんのレス。

    高2の冬に、中学の同級生の男の子にマフラーを贈ったことがあります。別々の高校に通っていたけど、同じ方向だったから一緒に通学しました。
    毎朝、私が編んだ下手くそなマフラーを必ずつけて自転車をこぐ後姿が今でも頭の片隅に残っています。

    彼はどうしているのかな〜。

    ユーザーID:

  • 元彼よりも友達

    不思議なもので、ちゃんとつきあっていた元彼
    たちよりも、
    つきあってなかったけど、友達として仲がよく、
    コンサートや食事に一緒に行ってた
    Mくんの事の方が、想い出します。
    Mくんは、高校のとき同じクラブの同級生で、
    偶然大学時代のバイト先も同じで、
    就職してからも、Mくんの働いている販売店を
    会社帰りにのぞきに行ったりして。
    私は別の人と結婚しましたが、
    結婚してからも1回会いました。
    そのとき特に何があったわけでもなく、
    また会おうねーといつもと変らず明るく
    別れたんだけど、それ以来もう12年、一度も
    会ってないです。
    今、どうしているんだろう?
    もう、結婚したのかな?子供もいるのかな?
    どんな人と結婚したのかな?
    働いていた販売店にはもういなかったけれど
    いまはどこで働いているのだろう?
    ・・・そんな感じでよく想い出します。
    会いたいです。すごく会いたい。
    生きていたら必ず会えることを信じて、
    会ったときにがっくりこられないように
    昔と変らない私でいることを心がけている毎日です。

    ユーザーID:

  • 心の中から離れてくれません。

    私は今の旦那さんと結婚する直前にひとりの男性と恋に落ちてしまいました。

    本当は許されない関係だったんだけど人の心はずるいというか止められるような綺麗なものではありませんでした。彼にも同棲する彼女がいたんですが私たち二人は沢山の時間を使って泣きながら話合いました。

    しかし、、お互い出会わなかった頃の元の生活へ戻ろうということになりました。その後私は結婚。彼とは連絡はとってません。しかしふとした時に彼へメールを送ろうとしては結局遅れず消してしまう始末です。

    今は幸せな生活を送っていますが時々彼と話したくなるんです。今、遠く離れて暮らしている彼が幸せだといいんだけどな。携帯やメールがなくても運命の人ならまたどこかで出会えると彼が言った最後の言葉がまだ私のこころに焼き付いています。

    私たちは別れる時に約束した事がありました。それは”珈琲を飲む時はいつでもどこでも誰といてもお互いの事想い出す事”です。毎日飲んでるから忘れられません。。

    ユーザーID:

  • 号泣

    皆さんのメッセージを読んで涙、涙です。
    私も比較的最近ですが辛い別れがありました。
    お互い嫌いになって別れたわけではないので今も、これからもずっと彼のことを忘れることはないでしょう。
    幸せになって欲しいと思います。
    向こうもときどきは私のことを思い出してくれているといいなぁ・・・・

    ユーザーID:

  • いますよ

    もうお互い別の人生を歩んでるから会うこともないけど。
    それでも元気そうな風の便りを聞くと嬉しいもんです。
    ふと思うことは、天国に行った時には一番に昔話をしたい人ですね。

    ユーザーID:

  • 良いトピですね。

    読んでいて泣けてきます。
    私には、たくさん居すぎて書ききれないと思います。
    罹りつけの医者の先生、私の髪をカットしてくれた美容院の男性院長・・・

    私は同じ部活の仲間(男の子・男性以外にも居ます。)

    ユーザーID:

  • 消えることの無い想い・・・。

    私もいます。
    ジャンヌダルクの月光花を聞くと彼の事を思い出し、切なくなります。
    彼とは高校生の時に出会いました。通学途中で見かける同級生の彼です。一度はチャンスがあったのに、すれ違いばかりで駄目になってしまったけど、それでもずっと好きで・・・。
    あれから10年がたち、私も結婚し幸せですが、今でもふと彼のことを思い出します。他にも付き合ってきた男性はいるのに、彼だけは今も特別な存在です。
    昔は、会いたいなと思うとがんばってた時期もありました。今私には旦那がいるし、この想いは私の心にだけ大事にしまっておきたいです。私が好きなあの人は、学生時代の面影のままだから、もうどこにもいないんだよと言い聞かせながら・・・。
    二度と戻ることの無い、青春時代の思い出です。

    ユーザーID:

  • 昔の親友

    幼稚園の時からの友達です。

    彼は小学校の時転校してしまい、中学生の時に塾で偶然再会しました。

    お互い大学へ進学、就職してからもずっと良いと友達で大好きでした。なんでも素直に話せる人でした。でも、彼が私に対してそれ以上の気持ちを持ってくれていたようで、それをはじめて明かしてくれた時は、私が海外へ行くことを決めた直後でした。

    その時は正直に彼のことは大好きだけれど友達以上の関係にはなれないといいました。それでもいいと優しい事ばかり言う彼に、奇麗事ばかり言って本心を話してくれてないと怒ってしまった私がとても悔やまれます。

    その後何度か電話やメールでやり取りがありましたが、彼は結婚するということだったので、もう連絡するのをやめました。彼にも彼女にも悪いと思ったので。

    優しい彼のことですからきっと奥さんと幸せでいるだろうなあと思っています。私が一番幸せでいて欲しいと遠くから願っている人です。

    ユーザーID:

  • 幸せになっていてほしい人

    います。6年間つきあっていた元彼です。
    今は私も結婚して出産し、人づてで彼も最近に結婚したと聞きました。
    ケンカもよくしたけど、私と波長が合う本当に大好きな人でした。
    今でも好きとかそういうのじゃないけど、心底、彼が幸せになっていてくれる事を願っています。

    ユーザーID:

  • いますよ。

    私の場合は、うちの主人の前の奥さんと娘さんです。
    主人がどうして前妻と離婚したのか詳しくは聞かなかったんだけど、今は再婚してあたらしいパパがいると風の噂で聞きました。
    離婚した日から一度も会っていないらしいので、ふたりには幸せになってくれたらいいなと思います。 もし、頑張れない時がきたら、そのときは素直になってほしい。娘も大きくなって、もしそのとき、本当のお父さんに逢いたくなったら、その時は逢いに来てもいいんだよ。私たちは、いつでも待っています。ってね。

    ユーザーID:

  • 夜曲

    何かの折に、ふとしたひょうしに、中島みゆきさんの『夜曲』という歌の一節が、一瞬、頭をよぎることがあります。

    「あなたは 今も 私の夢を 見てくれることがあるかしら」という一節です。

    今でも思い続けているわけではないけれど、
    向こうにしたって、思い出してくれることがあるものやら、
    ですが、大好きな歌です。皆さんの投稿を読んでいたら、また、この歌が心をよぎりました。

    ユーザーID:

  • 私の心の中に20年居ます。

    そう20年前にお互いに何もかも捨てて、大阪から全く知り合いもない横浜に一緒に来ました。
    お互いに理由あって結婚できなくて、付き合って2年間は地獄のように苦しんで死ぬほど愛し合った女性・・・お互い若かったといえば、その通りですが、横浜に一緒に居たのは2週間だけでした。
    仕事から帰ると、家には置手紙が「やはり母は捨てられない」と。泣きながら手紙を読んだのが、ついこの間のように思います。

    あれから20年、私の娘も大学に行き、ハマッ子と自分で言いながら、私に問いかけます、なぜパパは大阪から横浜に来たの?と。
    毎日一日の中でフッと君のこと、思い出すのがもう20年目になりました。
    君が結婚して幸せになっていることを切に祈るばかりです。でもいつか逢いたいーー

    ユーザーID:

  • います

    私もそういう人がいます。

    小学校から中学校3年までずっと片思いだったけど、今までで一番の恋愛だったと思います。私はいじめられてたこともあったし、相手が振り向いてくれないのは分かっていたけど、なんだかんだいって好きだったと思います。
     
    今でも好きな人ができても、あの人に比べたらと比較してしまう自分がいます。あの人以上の恋愛ができるのかな、と感じてしまう時も多々あります。

    片思いなのに怖いですよね。自分でも、何でそんなに忘れられないんだろうと思います。でもやっぱり彼には一番に幸せになって欲しいと願っています。

    ユーザーID:

  • 感謝の気持ちをこめて

    20歳の時に関西の男性と知り合いました。(私は関東)
    28歳の彼は大人な感じで物腰スマート、外見もとてもタイプの人でした。
    聞きなれない関西弁がまた素敵でした。

    でも彼は想像とは違った危険な男性でした。
    彼にとって私は他にもいる女の子の一人だったのです。
    何度か会って彼からアプローチはされましたが、私は受け入れる事ができずそれ以上の関係にはなりませんでした。

    それでも大好きで悩む(!?)私はバレバレだったのか、彼からこう言われました。
    「俺の事気にせんでええよ。」

    手を出そうと思えば簡単だったのに・・彼は最後までほんとカッコイイ人でした。
    まぁお子様で重い女と思われたんでしょうけど。(笑)

    偶然出会う事があっても私は彼に気づかないと思います。
    それくらい私は今幸せで彼はいい思い出になっているからです。
    会いたいとは思いませんが、「あの時はありがとう。いつまでも元気でいて下さい。」と想っています。

    ユーザーID:

  • つきあった期間は一ヶ月、でも想い出は一生。

    今から16年前に出逢い一ヶ月間だけ付き合った彼。その一ヶ月間がすごく楽しかった。彼といるだけで幸せな気分になれました。でもその後彼は転勤して行き、そのまま自然消滅。でも13年後に偶然再会。それから彼の事が頭から離れなくなりました。しばらくメール交換していました。でも彼は独身だったけれど私は結婚していたので、結局何もおこらず再び自然消滅。それから三年後、彼にメールを送ったら元気にしているという返事が。もうそのメールもそれっきりで終り。でもそれでいいんです。彼が同じ空の下の何処かで無事に生きていてくれさえすれば。旦那さま、ごめんなさい。もちろん一番愛しているのはあなたです。

    ユーザーID:

  • 思い出すと切ないな〜

    いますいます!

    中学時代の同級生です。今、どうしてるかな…。

    現在、彼がいますが、たま〜に「あいつ、元気かな」って想ってます。

    中学時代、彼には好きな人がいて、相談されたりしていました。

    クラスも塾も同じでいっつも2人でくっついていたので、「どういう関係なの〜?」と周りは興味深々だったみたい(笑)

    彼の家に招待された時は、内心嬉しくって!!お母様が出してくださった「りんごのケーキ」が強烈に印象に残っています。

    私は正直、中学生の分際で
    「この人は運命の人だ。この人と将来結婚したい。彼のお母様も好きだから同居したいな、あの家で!」などと思っていましたが、なにせ相手は女としては見てくれませんでしたね…。夢見すぎましたね…バカだなぁ〜。

    でも、いい思い出です。好きって言えなかったけど。
    毎日一緒にいられたあの日を思い出します。

    元気に幸せになっていて欲しいです。

    ユーザーID:

  • 幸せでいてほしい人

    3年前、期間限定で一緒に仕事をしていた同い年の男の人がいました。
    一見、チャラチャラと浮ついた人のように見えて、最初は敬遠していたのですが、一緒にいる時間が長くなるにつれて、彼の前向きさとか、仕事に対する真摯な姿勢に引かれていきました。飲みに行っていろんな話をするようになり、どんどん好きになっていきました。
    でも、素直になれなくて、彼が好意を示してくれたときも、ハッキリ「嬉しい」って返せなかった。お別れの日が近づいて「このままじゃダメだ」って気付いた私が頑張ってみたときには、既に彼の気持ちは離れていっていました。結局、お互いの気持ちを探り合って疲れて、平行線を辿ってしまった関係でした。
    今はもう会うこともないけど、…冬の寒い日に、酔ってふざけて軽く握った手を、「こうするともっと暖かいよ」って強く握り返してくれたこと、鮮明に覚えています。
    彼と一緒にいるときの私は、本当に楽しくて幸せでした。彼はどうだったのだろう、確かめる術もないけど、ふと思うことがあります。
    彼が、ずっと幸せな生活を送っていますように…。こう願って止みません。

    ユーザーID:

  • 彼女が幸せでありますように。

    彼女が会社に入社して来た時から
    付き合っていました。

    私は結婚には何も魅力が感じられず
    しかも女性と付き合うなんて遊びで
    いいと思っていました。なので
    彼女をかなり突き放した態度だったと
    思います。

    付き合って4年彼女が泣きながら
    でも一生懸命の笑顔で
    「ばいばい」と言った言葉で彼女の
    大切さや結婚したい気持ちなどを初めて
    分かりました。

    その後彼女は違う男性と結婚しましたが
    相手の浮気で離婚。やつれている姿
    顔にあった殴られた痕父親の死。
    過労で倒れた時の彼女の姿。

    何度抱きしめてあげられたら
    と思ったものです。
    でも彼女は気丈に振る舞い仕事をこなして
    子供を育てていました。
    そんな彼女は今会社をやめ再婚し幸せに
    暮らしていると風の便りで聞きました。

    彼女にだけは幸せになって欲しい。
    彼女は「貴方に色々学ばせてもらいました」
    「貴方がいたおかげで今の私がいます」
    「貴方と出会えただけで私は幸せでした」そう

    言っていた言葉そのまま彼女に僕が言いたい

    今私がこうして妻と子供を幸せに大切に出来るのは
    彼女のおかげなのだと。
    今でも貴女を心の片隅で想っています。

    ユーザーID:

  • 中3のとき隣の席だった男の子

    います!
    中3のとき、隣の席だった野球部の男の子。

    両親が不仲で、家で本当に辛い思いをしていた時期だったから、
    彼の存在にとても励まされました。
    彼に家の話とかしたわけではないけれど、でも、彼のことがとても
    好きだったから「彼に恥じない自分でありたい!」と必死に勉強も
    したし、笑顔でい続けました。

    高校も同じ高校に行けたけれど、その後は同じクラスになることも
    なく、たまに会話をする程度。
    それでも、ずうっと好きで、やはり家で辛い思いをしたときには
    彼のことを必死に思って、救われていました。

    お付き合いすることはなかったけれど、本当に彼がいなかったら
    わたしはどうなっていただろう、頑張ることはできなかったなと思っています。
    あの頃の不安定なわたしを支えてくれていたことに今でも感謝しています。

    だから、かな?
    結婚した今でも、たま〜に定期的に夢に彼が出てきます。
    「お前ならできる! がんばれよ!!」と言われてるみたいです。

    ユーザーID:

  • 別れて愛すること

    皆さんのお話を読んでたら、胸がキュンとなって涙がとまらなくなりました。事情があって別れた方は、今でも思い出されることが多いのですね、とても切ないです。

    私も今どうしたらよいのか悩んでいます。もしも彼と別れたら、病気はしてないかとか毎日どうしてるのか・・・と考えるのだろうなと思います。

    別の人と結婚しても、そう思い続けるくらいならどうにかして乗り越えてみようかと思ったりもします。じゃないと結婚して夫となった人に申し訳ないような。私が反対の立場になったらイヤかもしれません。

    でもやはり、別れて愛することを選んだ方達の信念には脱帽してしまいます。

    ユーザーID:

  • 心の片隅に…

    私も数年前、結婚して子供もできてから、ふとしたきっかけで出会った人に一瞬心奪われました。(人間なので、心揺れたりしますよね!?その後は、それを行動に移すか移さないかの違いで…。)

    もちろん、私は行動には移しませんでしたよ。夫の事も愛しているし、家族が一番大事なので。ただ、久しぶりのトキメキ☆でした。

    今も時々どうしてるかぁと思います。携帯番号も頭の片隅に残っていますが、もちろん何があってもかけないです。今、幸せになっていてくれればと思います。

    別のトピで見たのですが、「もし一週間後に地球がなくなるとしたら…」というのがあって、私も考えました。その一週間の間に、その人に一目会いたいとは思うかもしれませんが、やっぱり最期一緒にいたいのは、夫と子供だなぁと思いました。

    たまぁに思い出すような人が一人位いても、いいじゃないですか。

    ユーザーID:

  • 忘れられない人・・・

    大好きな人の彼女になりたかったけど、彼は振り向いてはくれませんでした・・・。それなりに思い出はあるけど。あれから20年くらい経ってるけど、今でも同じ会社の同僚です。部署が違うので毎日会う訳ではありませんが。20代後半で彼が結婚、でも1年くらいで離婚。その時、私は今の夫と婚約中。「今、私がひとりだったら・・・」って何度も思いました。
    その後、彼は再婚。子供も生まれて幸せにやってるんだと思ってたら、いつの間にか離婚してました。
    「あー、なんで私は結婚してるんだろ・・・」って、この時も思いました。たとえ彼と結婚したところでうまく行ったかどうか、それはわかりませんが・・・。
    でも会社を辞めたくない理由のひとつは彼の存在もあります。恋愛には発展しないでしょうけどね・・・。

    ユーザーID:

  • みみこさんへ

    私は別れた直後に元彼を亡くしました。

    色々あって私がフッた直後の事故でした。

    事故直前、深夜に元彼からの着信履歴があったのが彼の私への最後のコンタクトでした。

    間接的に、私が殺してしまったのではと思っています。少なからず原因の一つだと思うから。

    あなたのように今でも愛しているとはいえませんが、大好きで付き合いだした事に間違いはありません。

    夢でも錯覚でも本当に彼だとしても、会いに来てくれるなんてちょっと素敵。元彼に何を聞いても私には何も答えてくれなかったから。今となっては恨み言でさえ言えない元彼だからこそ亡くなったのだと自覚して・・・はや6年。

    ただ少しあなたが心配です。彼の死を受け入れているのかどうか・・・と。

    まだその段階ではないのかも知れませんが、魂の繋がりとか愛情の深さとか、そういった目に見えない事よりも彼の肉体的な死を受け入れないと。
    あなたがこの先、年老いても、彼はきっとあの日のままだから。

    ユーザーID:

  • 居ますよ

    小学校時代に転校してきた○○ちゃん。

    何も考えずに誰とでも仲良くする性格だったので、何気に話かけた私に心を開いたのか?私になついて?いましたね。
    私はすっかり転校生だったなんて事を忘れて仲良くしていました。
    でも一年半後位にはやはり転校していってしまいました。
    それからも手紙をくれましたが、私がいい加減な性格だった為に手紙を書くのを面倒臭がり縁が切れてしまいました。
    よくよく考えると、しょっちゅう転校を繰り返してる子だったんでしょうね。
    だから始めの頃は緊張していたように見受けられます。
    でも、そんな事お構いなしに話し掛ける私になついた?んでしょうね。
    転校ばかりで寂しかったのかな・・・と後になって後悔しました。
    寧ろ、こんないい加減な性格で、お転婆な私によくついて来てくれたよなぁ〜優しかったからきっと今頃は結婚して良い奥さんになってるだろうなぁ・・って思いますね。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧