• ホーム
  • 学ぶ
  • SMAP☆☆デビュー前から好きだった方いますか?

SMAP☆☆デビュー前から好きだった方いますか?

レス30
(トピ主0

趣味・教育・教養

はな

私は、中3のときにスマップのFanになりました。

中1くらいに光GENJIがはやり、当時波にのまれましたが、そこまではまらなかったけど、SMAPはすごい好きでした。

当時、アイドル共和国という番組が土曜の15時?くらいからテレビ朝日でやっていて、よく土曜日に学校終わってから西武園に行ってました。

ラジオも聞いてました。テープに録っていたのがすごいたくさんあります 笑
高1になって 学園キッズ っていう番組がテレビ東京でやっていて、それの生徒役に当たって出れたことがすごい思い出です。

デビューして、なんとなくはなれていってしまいましたが・・・・
懐かしい話とかできる人いたらしましょう〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キムタクのサインもってます

私は彼らがジャニーズ事務所に入った頃に雑誌でFANになりました。彼ら、というより 木村拓哉さんが当時かっこいい!!って思っていたのですが。。その頃は光ゲンジが超人気でしたね。

それでファンレターを木村さんに書き返信用はがきをいれたら、1年後「きょうで僕らの事務所1年目です」っていうサイン付きのはがきをもらいました。

まだ、大切に持っています。。。

• 私もです!

私もデビュー前ずっとファンでした。特にキムタク!!

当時キムタクとか呼んでたら周りに訳すな!とかいわれてました。アイドル共和国も見てました。ビデオももちろん撮ってましたよ。それにさくら組の方(あれってアイドル共和国の後でしたっけ?)も見てました。

キムタクは短髪でとてもカッコ良かったです。あと、あぶ少も見てました。わざわざ渋谷に出向いて撮影を覗いてましたよ。観覧とかにも行きましたし。でも、トピ主さんと一緒でデビューしたらなんとなく離れてしまいました。Mステでのデビュー発表はワクワクしながら見てたんですけど。結構ださかったってのも、離れた原因だったのかな?

あの、黄色だかオレンジの衣装はちょっと痛かった。私はどっちかっていうと光ゲンジのファンを長くやってました。(すいません)で、コンサートでSMAPも応援してました。毎回出てましたから、一緒に。とっても懐かしいです!!!

今は私もSMAPもいい年・・・。何だか考え深いです。〈笑)

• デビュー前じゃないけどね。

高校の時、同じクラスの友達がファンだったのをきっかけに私もファンになりました。

ちょうどデビューした直後の話しだったと思いますが、当時CDを買ったら握手会&ミニライブのチケットが当る、というような企画?があって、見事にチケットをゲットし、その子と一緒に行ったのを覚えています。

6人(当時)全員と握手をしましたが、今では考えられないですよね。
    それからはコンサートにせっせと通っていました。

今でも、当時ほどではないですが好きですよ。
    トピ主さんは離れていってしまわれたのですね…(悲)

• キムタクのサイン

私も持っています。
    往復はがきでファンレターを出したらサイン入りで返事が来ました。
    今はどこにいったんだろう…。実家にあるかもしれません。せっかくくれたのに…申し訳ない。

SMAPは当時からとてもかっこよかったですね。その頃は光GENJIが流行ってましたけど、私はSMAPが好きでした。きっとビッグになるとは思ってましたが、正直ここまでとは思いませんでしたね。
    私の地元では「あぶない少年」が放送されていなくて悔しい思いをしていました。懐かしいな〜。
    今でもSMAPが好きです。

• 私もキムタク

デビュー前にアイドル雑誌で見て好きになりました。爽やかでかっこよかったですよね?切り抜きなども集めてたし。
    男闘呼組の岡本さんからギターをもらって喜んでた頃はかわいかった。
    でも、ドラマ「あすなろ白書」辺りからブレイクし出し、超メジャーになってしまって、私の気持ちはすっかり冷めてしまいました。今は“韓国のキムタク”・ウォンビンの方が何倍も好きです。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 好きです!今も。

メジャーデビュー前のスケートボーイズの頃から好きです〜!!
    木村君、中居君とは同年代なんですが、あぁ大人になったなぁって感じます。

もうじき久々のライブ!楽しみです。

• ファンというほどではなかったけど

小学生の時、隣の小学校に香取真吾くんが通っていました。
    ブラスバンドの合同練習でその学校にいったとき
    一緒に練習した女の子に「うちのクラスにスマップいるよ」と
    言われたのですが、当時ぜんぜん知らなくて
    「光ゲンジの後ろで踊ってる人たち」と教えてもらいました。
    芸能人をみてみたい、というミーハーな気持ちで
    彼女の教室に連れられて行ってみたところ、
    窓際に友達と談笑する真吾君が!
    他の子より少し背が高く、髪の毛がモジャっと(あ、良い意味で...)してました。
    「へーあれがアイドルかー」なんて遠目にシゲシゲと観察していたら、
    彼女が「香取、ファンだって!」と叫んでしまったじゃないですか。
    今よりシャイだった私は逃げ出してしまいました。
    仲良くなっておけば...なんて今になって思ったりしています。

• スケードボーイズ!

スマップの前身は「スケードボーイズ」でしたね。
    光ゲンジのローラスケートに対抗してたのかしら?
    当時は反町(野口)隆史もいたよね。
    ジャニーズを辞めて、順調に芸能活動できたのって、彼くらいでしょうか?
    当時は、稲垣が一番人気でしたね。
    個別に活動していたから、時々グループ活動を抜けて、スマップが6人から5人で活動することが多かったかな。
    中居は諸星を意識していたのか、明るいキャラを演じていましたね。
    草なぎは稲垣と見分けがつかないくらい髪がフサフサしてたなー。慎吾なんて、小学生!
    キムタク氏が、サーフィンしたのもスケードボードができるからでしょうね。彼は元々、現奥さんのファンだったとか。夢がかなったんですね。

• 私も拓哉くんファン

当時はキムタクなんて読んでいる人は周りにいなくて
    私はいつも「拓哉くん」って言ってました。

初のSMAP単独コンサートが横浜アリーナで
    あった時も行きました!もちろんその後の元旦
    武道館一日5回公演も3回みました。
    「TOYBOY」をソロで歌うシーンなんて
    かっこよくて泣きながらみてました。
    大沢くんの物まねをする拓哉くん。懐かしい。

西武園の収録も何度か行きました。
    菅野美穂ちゃん、中谷美紀ちゃん、持田真樹ちゃん
    みんな同じ番組に出てたんですよね〜
    当時から可愛かった子はやっぱり残りますね。

• 森且行くんが好き

キムタクファンだらけなので、声を上げます。
    私は、森君が好きだ〜〜〜〜
    今でも応援してるぞ〜〜〜〜!
    森君の芸能界引退とともにSMAPファンをやめたので、
    今のSMAPにはなんにも興味がないのですが、
    オートレースは今もよく見に行ってます。

一番、歌がうまくて、一番、ダンスがうまくて、
    一番、足が長くて、一番、料理がうまくて。
    そして、自分の子供の頃からの夢をかなえた
    そんな森且行くんを、ずっと応援していきます!!

• 懐かしい〜★

なんかとびさんの話聞いたら懐かしくなって
    発言したくなりました。
    アイドル共和国懐かし過ぎるっっ。私も学校終わって
    見てましたよ、確か中3か高1くらい。
    当時光ゲンジのファンでそのつながりでスマップも
    好きだったような気がします。
    もちろん(?)西武園にも足を運びましたし、デビュー
    イベントも参加しちゃいました。握手会あって当時
    中居くんのファンだったのですがキムタクが一番愛想が
    良かったのを覚えてます。良い人でした♪
    今ではお宝な感じの中谷美紀や菅野美穂もアイドルとして
    出てましたよね。
    でも今思うと・・スマップは大スターになっちゃいましたね。昔は想像つかなかったなあ〜(しみじみ)

• 今でも・・・

デビュー前から好きです。
    その当時のアイドル雑誌に付いていた写真シール、今でもたくさん取ってあります。慎吾君なんてホントまだ小〜中学生くらいで・・・カワイイ〜〜!!
    小2の息子と小1の娘ももちろんSMAP大好きなので、見せると「すご〜〜い!!」と尊敬されちゃいました。
    今でも、そのシールは私の大事な宝物です。

• ほとんどデビュー時に好きになりました

知ったのは、ミュージカルの聖闘士星矢。それ以降ファンです。

• 懐かしいですね〜

スケートボーイズ、憶えてますよ〜。懐かしいですねぇ。
    友達が光ゲンジの大ファンだったので、バックでスケボーやってる男の子達として認識したのが最初でした。
    ちゃんと全員の顔と名前が一致してなかったんですが(笑)
    たしか、デビューまでに多少メンバーが変わったんですよね?

そうそう。懐かしい人話。
    SMAPを辞めてオートレーサーになった森くん。
    7月31日に鈴鹿サーキットで開催された「鈴鹿8時間耐久」というレースに、オートレーサーのチームがエントリーしてて、そこのチーム監督してました。

私はバイク好きなので、毎年恒例で観戦に行ってて、ピットでライダーと談笑しているのとか見てきました。
    もう何年も経つけど、相変わらずアイドル顔♪
    かなり日焼けしてたけど、やっぱり森くんでした(笑)
    ちなみに、そのチームは3位入賞してました〜!

• 好きです。

SMAPが結成される前に、ジャニーズ事務所から手紙が来て今度、新しいグループを作るという事で、大勢の男の子の写真が同封されていて、その中から人気投票をしてくださいという事でした。

私は、中居君を選んだのを覚えています。
    理由は当時付き合っていた男の子と名前が一文字違うだけだったので、なんとなく・・・(^^ゞ

それで、選ばれた子が今のSMAPになったんですよね。
    でも、当時はもっと人数がいたような記憶が・・・(森君以外に・・・)

• 愛LOVE SMAP

毎週みてました☆ ご存知のかたいらっしゃいますかねぇ。

• 私も森くんファンでした

過去形になってしまいますが、森くん大好きでした。
    SMAPを脱退したときは、マジ泣きしましたね。

2年位前にテレビで見ましたが、アイドル時代と変わらない容姿でびっくりしました。
    応援には行けませんが、オートレースの世界で頑張って欲しいです。

• SMAPというより仲居君

在米25年になりますので、もちろんデヴュー前のSMAPは知りません。初めてSMAPXSMAPを見たのは番組開始から1年後位ですが、バックナンバーを取り寄せたりの大ファンです。
    はじめは誰ということより、男の子がお料理をするということがとても楽しかったのですが、段々年齢が数ヶ月上ということでリーダーをしている仲居君の表に出てこない、それでもきちんと統率を取ろうとしている努力に打たれ、現在では単発でも彼の大ファンです。
    グループの中で一番歌が下手だと自他共に認められ、かなり馬鹿にもされているのに、最近の彼の歌の上でも進歩著しく、且つ昔から運動神経のよさから来るラップでの上手さは誰も言及しないだけに、20世紀日本の生んだ最高のエンターテイナーだと思います。
    又模倣犯を始め、最後の恋、ブラザーズ、砂の器、シリーズの浪速金融道、花いちもんめ等々演技も役に寄って違っていることにも注目してください。
    私にとって彼は自分の息子より可愛い男の子(失礼!)です、年齢的にも落ち着いて幸せになって欲しいとねがっています。

• 「SMAP」のジュース!

懐かしいですね〜。
    昔買っていた雑誌が当時には珍しく(?)
    ジュニアやデビュー前・直後のジャニーズの子を毎レポートするページがあって、
    結構楽しみに見ていました。(芸能雑誌じゃなかったのにな〜不思議)

デビュー当時、『SMAP』って言う
    紙パックに入ったジュースが発売されませんでした?
    発売当初は本人達出演(スケートボードで走り回る)のCMもバンバン流れてました。
    (「あぶない少年」の時間だけ?)
    スーパーで何度か買ってもらった記憶があるんですが。

• どうもありがとう。

みんなたくさん書き込んでくれてありがとうございます。
    この掲示板に、アイドル共和国とかを知っている人がたくさんいることが嬉しいかも。

今回の新曲って、なんとなくですけど当時を思い出させるような感じありませんか?
    かなり気に入っていて、聞くたびにまたコンサートに行ってみたいかもって思ってます。

♪も〜う 迷わない〜で〜 き〜みだけを抱き〜し〜めたい (Baby Baby Baby ですよね。)とか、
    ♪Bang Bang Bang みんな集まれよ!
    とか、
    好きだったなぁ〜

またひとつ思い出したんですけど、当時、森○乳業の紙パックのドリンク”SMAP”を飲んでビデオが当たるのありましたよね〜。あれって今はかなりお宝なビデオですよね〜。
    どこにあるかな〜探さなきゃ。

• 森君に一票!!

私はだんぜん森君ファンです!香取君は同い年なので(年がバレてしうわ・・)親近感がわきましたが、森君がだ〜い好きでした。 
    「ツヨシしっかりしなさい!」で初ドラマ(主役)デビューしたのも6人の中で森君が一番始めだし。
    SMAPを辞めてしまったときはとても残念でしたが、森君にとって最良の選択だったのでしょうね。 
    数年前にユニクロのポスターで見かけましたが、相変わらずのイイ男でした。芸能界を去ってもイイ男はやはりイイ男なのですね

• アイ共ですね!

懐かしいですね!私は特にファンではなかったのですが、アイドル共和国がある市内に住んでいたのでよく撮影を観に行っていました!当時彼らは電車通勤?をしていてよく西武線内でみかけましたよ!(今じゃ考えられないですが)アイ共は早いもの順なのか、特に観覧募集とか行ってなくて行けば、観れるとい感じだったような気がします。番組内の観客参加型のコーナーも、始まる前にスタッフの人が、『○○のコーナー出たい人〜』って声かけて、フランクに選んでたような・・・(笑)

ちなみにのちに出会った友人も、よくアイ共に行っていたみたいで、『大きな袋の中にSMAPのメンバーの誰かと二人で入って制限時間内に洋服を交換する』という、今じゃ、恐ろしくおいしいコーナーに出たようで、友人と出会った時は既にビッグアイドルだった彼らだったので、色々興味があって、『袋の中で話とかするの〜??』とか聞きましたが、友人曰くひたすら無言で着替えていたらしいです(笑)

• ゴローちゃんが好きでした♪

『青春家族』を毎日ビデオに録って見てました。

いまだに、永久保存版で実家に残ってますよ・・・たぶん(苦笑)
    ピクニックかなんかでビデオが当たる??
    とかしてたような・・・

近くに売ってなくて、自転車で買いに行った覚えがあります!!
    そんな、ワタシ・・・今はJrがスキです♪

どうも、デビューしちゃうとダメみたい・・・

• 私も大好きでした!

私もデビュー前からSMAP大好きでした〜!

当時まだ小学4〜5年だったので、西武園遊園地などに収録を観に行くことはありませんでしたが、番組は毎週かかさずにみてましたよ!!

周りがSMAPに興味のない中、私はキムタク・友達は中居の大ファンでした。きむちゃん・まぁちゃんなどと呼んでた記憶があります・・笑

ピクニックのCMや学生服のCMが好きで、当時はピクニックのCMで使ってた歌が好きだったんですけど‥どんな歌だったか忘れてしまいました・・。

アイドル共和国も「スマスマ」的な要素たっぷりの面白い番組でしたよね!
    コントあり、歌あり、スポーツありって感じでした。あの番組は今のSMAPの原点な気がします。

菅野ちゃん達のほかにも、井上晴美さんや加藤紀子さんも出てましたよね?
    懐かしいな〜。思わずレスしてしまいました(笑)

• デビュー前からファンです♪

私は最初、光GENJIファンでSMAPが「あぶ少3」を
    することになったと知り、嫌いになりました。
    でも、段々と気になりだしてきて好きになって
    しまいました。

私は当時、中学生で地方に住んでいたので
    ファーストコンサートやミュージカルには
    行けなくて号泣したのを思い出します。
    私が初めて生SMAPを見たのは雪まつりです。
    デビューの時の握手会は凄く嬉しくて
    凄く緊張したのを覚えています。
    ラジオも電波が悪く聴きづらい中聴いていました。

辛いときもSMAPがいたから頑張れた事が
    沢山ありました!
    人気が出たのは嬉しいけど寂しくも思います…。

• おとうと

もしかしたらデビューした後かもしれませんが。
    キムタクが、出演したドラマ「おとうと」をみたことが、ファンになるきっかけでした。(斉藤由貴さんが姉の役で)
    あのドラマよかったな〜〜 大正時代が舞台で、レトロな雰囲気、キムタクの短髪と学生服姿が清潔感あってかっこよかった!!(あの姿に惚れた!!)
    今はファンからすっかり離れてしまってますが、機会があったら又見たい!!ビデオにとって大切にとっておいたのに、引越しでどこか行ってしまいました。。。

見たことある方&覚えてる方いませんか〜〜?

• 私もです〜

デビュー前に、かぁ〜なり大好きでした!
    中3のテストの前の日に、ラジオの公開録音に行った時は、めちゃくちゃ感激しました
    当然、ラジオもぜ〜んぶ録音して、写真もた〜っくさん持っていました

でもSMAPがデビューしたのは、私が高1になった頃だったので、なんとなくジャニーズで騒いでいるのが恥ずかしくなって、フェードアウトしてしまいました(泣)

• 懐かしいですね

私もスケートボーイズの頃から拓哉くんのファンでした!
    SMAP結成前からなので、かれこれ17年間も応援しています。人生の半分以上がSMAPですね。

学校が終わってからよく、番組収録を良く観覧しに行ってました。アイドル共和国、アイラブ、桜っこクラブ。。。
    あの頃はたくさん生で見られる場所があったから、良かったな〜。

握手会のイベントもあって、始発で行ってどしゃ降りの雨の中大はしゃぎして。。懐かしすぎる!!

うわさの「SMAP」ドリンクのプレゼントだったビデオ今でも持っています!かなりお宝映像が映ってますよ〜。

• 1974年生まれさんへ

「おとうと」、覚えてますよ〜。
    もう15年くらい前だったかな?

原作が好きで見ていたのですが、弟役のキムタクの演技にすっかり惹き込まれました。
    最後、病気で亡くなってしまう場面は本当に可哀想で涙、涙…。

私は当時ジャニーズに全く興味が無くて「この男の子若いのに演技上手いな〜、誰なんだろう?」と感心しながら見ていたのを覚えています。
    あとになってSMAPのメンバーだと知ってビックリしました。

あの作品は本当に名作だと思います。
    私も機会があったらもう一度見てみたいです。
    DVD化されないのかな?

SMAPファンじゃないのにレス失礼致しました。

• 国立競技場

15年前のファーストコンサート以来、久しぶりにSMAPのコンサート行ってきました。
    楽しかったけど、昔とは客層が違って、よぼよぼのおばあちゃんから、サンプルシートの男性軍団から、幼稚園児から、40代の主婦までいろいろ。とくに40代が多い気がした。
    だから、なんとなくのりもおとなしいし、アンコールコールもあんまりなくて寂しい感じがしました。
    SMAPももう30代だし仕方がないのかな。
    でも30代であれだけのコンサートをしていることがSMAPはすごいってかんじ。
    アイドル共和国の時代から今のSMAPは想像できなかったかも。