パラオに行かれたことのある方〜!

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

さくらもち

9月に新婚旅行としてパラオに行こうと考えています。
5〜6泊の予定です。

二人とも水辺が大好きなので、ダイビングやカヤックなどで思いっきりマリンスポーツを楽しみたいと思っています。

そこで、パラオに行かれたことがある方の体験談や失敗談、
またパラオ以外のお勧めの国などありましたら教えてください!

よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行きました!

同じく9月ごろに行きました。
    すごく海がきれいでよかったです。
    私達は観光で行ったので、何もすることがなく少々退屈でしたが、マリンスポーツをするなら良いと思います。
    スーパーマーケットはカビの生えた物や腐りかけの物が平気で売っていますのでご注意を。
    あと、食事は正直まずいです。
    オプションでサンセットクルーズディナーに行きましたが(貸切)、最高でした。お勧めです。
    楽しんできてくださいね!

• 2年前に行きました

2年前のお盆に子連れ(当時3歳、6歳)でいきました!
    高かったけれど、とっても海がきれいでした。子供は「もう一度パラオに行きたい」と行ってます。

オプショナルツアーで島へ行ったのですが、帰路船から降ろされて、海の中へ。そこにはナポレオンフィッシュがいて、感動しました。我が家は行かなかったのですが、「パラオホワイト」という白い海底泥を塗りに行くツアーは面白そうでしたよ。

ただ、ホテルは絶対に「パラオパシフィックリゾート」にしてください。ここだけがプライベートビーチがあります。そしてホテル前から魚がたくさん! また、「ガッパーナ」という日よけのテントは有料ですが、ぜひ借りてください(先着順)。

食事は日本人用の連絡バスに乗って食べに行きました。いい値段でしたよ。

どうぞ楽しい御旅行を!

我が家は明後日からフィジーのマナ島へいきまーす。(*^_^*)

• あぁ!パラオ!!

3年前の4月に、同じく新婚旅行で行きました。

素敵な時間を過ごせました。最高の想い出です。

特に良かったのは、サンセットディナークルーズとロックアイランドツアー。
    ロックアイランドツアーは7〜8箇所のポイントでスノーケリングを楽しみながら、無人島に到着。バーベキューを楽しんで、またスノーケリングポイントで海中をを楽しみながら帰る、といったものなのですが、これはもう最高です。忘れられません。

私の中での『パラオ』は、
    “綺麗な海”以外に何もありません。ただただ青い海が広がっています。それ以外には何も必要ないんです。

また、行きたいな。今度は娘も連れて。喜ぶだろうな。

是非、楽しんできてください。
    そして、一緒に語りあえたらいいな。

• 去年9月行きました

4泊6日で昨年9月中旬に行きました。
    天候:高温多湿 スコールは最終日に10分程度

カヤックは狭い熱帯雨林?の中でしたが、虫嫌いな私にとってはサバイバルでした。

ビーチはPPR前しか無いようで、オプションでロングビーチ、ロックアイランド、ミルキーウェイ等二つのオプションに参加しました。ロングビーチはとりわけ透明度が高かったです。ここも天国に1番近い※※のようです。

泳げなくても救命胴衣がレンタルできるのでシュノーケリングは全然問題無いです。またパラオ現地のインストラクターで言葉が通じなくても楽しく過ごせます。外食は日本食レストランで予約も日本語でOKでした。

注意点

日焼け止めクリームは必須。塗り忘れ部分やこまめに塗るようにご注意を。夫が火傷して背中をつけて眠る事が出来ないし、シャワーを浴びるのも大変でした。

• 4回程、行きました。

こんにちは。夫婦揃ってダイバーなので、良く潜りに行きました。
    海はとてもキレイですよね〜。

今年、日航ホテルとプランテーションリゾートがオープンしましたが、プランテーションリゾートは雰囲気があってオススメです!!!
    (実は予約までしたんですが、行けなくなってしまい、実際の感想が書けなくてごめんなさい)
    ちょっと隠れ家風でオシャレですよ♪

オプションだと、ロックアイランドやガラスマオの滝なんかは良いですよ。
    滝は結構ハードな道なんですけど、ジャングルの中を突き進んで、ちょっと冒険気分で楽しかったです。

あとはミクロネシアだと、ロタ島もキレイですよ。
    水の透明度は世界一って言うのもわかる気がします。

楽しいご旅行を〜。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧